東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【3】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 182 173

    以前あの地域に住んでいたのですが、
    NHKと契約を開始する時に、半額になる場所に色がついている地図(横田エリア)を見せてもらって説明を受けたことがあります。
    そういえば、飛行機が上空に飛ぶエリアだったように記憶しています。
    横田から飛行機の飛ぶルートに電波が出ていて影響を受けやすいと聞いたような・・・

    1戸建ての補助については、分かっていて買うのだから新規で建てる人では厳しい(無理?)と聞いたような・・・
    まあ、正式に聞いた話ではないので、本当のところは分かりませんが。。

  2. 183 173

    タイミングが絶妙すぎて。。
    あの地域に住んでいたときに映りが悪かったのは、てっきり横田のせいだと思っていたのですが、
    (NHKに説明を受けた直後だったので)ビル建設等の影響もあったってことですね。。
    なんだか知ったかぶりして失敗したような・・・

  3. 184 匿名さん

    >>181
    提携のフラット35利用者ですが、つなぎ融資は発生しないと金消会で言われました。
    12/15の引渡しと同時に登記申請、フラット35のローン実行の同時実行の予定です。
    一旦現在の住所で登記申請を行い、すぐに住民票の移転を行い住所変更手続きを取るとのことです。
    住宅ローン減税も利用予定です。

  4. 185 匿名さん

    >>181
    住宅金融公庫(フラットは別)以外の人で、住民票を移動(年内引越しが理想)できれば、住宅ローン控除受けられるみたいですよ。
    年収制限もあったような(キャッシュで家が買える勢いがあるくらいは×)。

    抽象的になりましたが・・・、
    つなぎを使う人でも、12月15日に間に合わないだけで、20日とか年内に実行できる人(銀行)は大丈夫ですよ。
    公庫(の人)は年内実行がほぼ不可なので、あり得ないと思います。
    (いくらローンを抱えていても、つなぎはローン期間が10年以上にならない為、適応除外)
    住民票も年内に移しといてくださいね。

  5. 186 匿名さん

    生協の方はこの掲示板を見てない生協利用者も多いかもしれないけどなんとなくまとまりそうでほっとしています。

    173さん
    半額なのは横田基地の影響なのは間違いないのでは。
    建物の影響でうつりが悪い地域なんて沢山ありますが、NHKが半額というのは聞いたことないので。

  6. 187 匿名さん

    うちは住宅財形利用ですが、年末残高等証明書の発行が平成17年期限(12/12)に間に合いません。
    したがって初年度控除が受けられないこととなります。
    もう少し入居日が早ければ…。
    来年入居で10年間控除という手もありますが、来年度の控除範囲減を考えるとほとんど変わりません。

    >>128さん
    確かに内覧会日、決定していましたね。時間も…。
    突っ込んで聞いたらあっさり教えてくれました。
    案内は今日にも発送するようなことを言ってましたよ。
    内覧会同行業者を頼もうと思ってますが、どなたかオススメあればお願いします。

    オプション会でUVフィルムに悩みましたが、結局やめました。
    契約された方、いらっしゃいます?
    あの値段は普通なのでしょうか?

  7. 188 匿名さん

    あの場(金消会)に生協がきていたといことは、双日もしくは管理会社から了解を得てきていたんですよね。
    私は生協の人が玄関まで置いてくれると説明を受けた時は、別にそんなにいわかんが無かったのですが私だけでしょうか。
    生協などのような商売は、いわば信用第一を売りにしていると思うし、信用がなければ今頃潰れていると思うんだけど。
    確かになんで生協だけなんだろうと思いましたが。

  8. 189 匿名さん

    NHK受信料が半額なのは、テレビ受信料減免区域に指定されているからです。
    横田基地に離着陸する航空機による電波障害は確かにあります。
    うちは、グレイディアから南に1キロ弱の所に住んでいますが、真上を航空機が通過するときに、テレビが乱れる場合があります。
    ちなみに2階建て木造アパートの2階です。

    横田基地については、昭島市のホームページに情報がありますよ。

  9. 190 匿名さん

    >>188
    あの場では違和感がなくてもこうやって問題点をあげられると違和感がありますよね

  10. 191 匿名さん

    生協や新聞配達でセキュリティについての話になっているようなので私も書き込んでみます。

    エントランスの血流認証についてですが、前に居住者以外の家族でも登録可能だと説明された記憶があるのですが、先日の入居会では居住者のみと言われました。
    我が家は夫婦共働きで、妻のお母さんが洗濯などをしてくれるので週に2〜3回来てくれています(現在も昭島在住なので)。
    そのことを言ったら男性スタッフは「それならOKです」みたいなことを言ったのですが、隣の女性スタッフがあわてて「登録は居住者だけです。通常の鍵で入ってください。」と訂正されてしまいました。
    セキュリティを考えると居住者以外の登録は不可ということなのでしょうか?

  11. 192 匿名さん

    私はあの入居手続会全般にかなりの違和感を感じました。
    受付時に当日の流れについて一切説明がなく、金消手続、登記関係、管理会社あたりまでは
    「手続」でしたけど、引っ越しあたりから怪しくなり、生協、保険に関しては完全にセールス
    でしたしね。流れ作業で次々に連れていかれましたけど、興味のあるなしくらい確認した方が
    いいんじゃないの?と思いました。
    NHKに関してもひどかったな。強引に契約させようとするし。

  12. 193 匿名さん

    >>191
    うちと似てるのでなんか(勝手に)親近感がわいちゃってます:-p

    うちの場合は『お手伝いさんとかは登録可能』と言われたので
    同じようなことを聞いたら『多分ダメということはないのですが』
    と言葉を濁されました.

    個人的見解をのべさせてもらいます. 大根についてはあえて考えません:-p

    鍵の場合はそれを持っていれば誰でも入れます.
    例えば鍵をなくした場合拾った人が使えます.
    でもバイオメトリクス認証の場合は鍵を拾うことは出来ません.
    開けることが出来るのは登録してある人だけです.

    また log をとっているかどうかわかりませんが, logをとってるとして
    鍵だと個人を特定することは出来ませんがバイオメトリクスだと
    それも可能です.

    そういう意味では鍵よりもセキュリティ的にはバイオメトリクスの
    方がいいのかな, と思います.

    でも部屋に入るためには鍵を渡さなきゃいけないので あまり関係
    ないかも…とも思ったりもします:-p

  13. 194 匿名さん

    193さん
    大根ってなんですか?


  14. 195 匿名さん

    ここで代行頼むって人多いのかな?
    家はそこまで考えてないけれど、引渡し時に気をつけなきゃいけない所って、傷とか設計ミス以外に何かあるんでしょうか?

  15. 196 191

    >>193さん
    どうもです。
    登録可能かどうかは「管理規約による」ような気がします。
    まぁ、どちらにしろ鍵を渡すわけですから、エントランスで鍵を出す必要がない(少し楽ができる)ってだけですから。
    部屋に入るときは鍵が必要なんですよね?

    ログを保存しているとしたらプライバシーが問題になりそうな。。。

    >>194さん
    血流認証の(血流の)偽造に大根が使われるってことでは?
    違ってたらごめんなさい。

  16. 197 匿名さん

    >>191
    logをとっていたらたしかに問題かもしれませんね.
    そこはセキュリティ的にがちがちに考えるなら, どちらが望ましいか
    ということでの例ととって頂けたら幸いです.

    ただ, 防犯カメラの映像って保存してあるかもしれないので 鍵でも
    あまり差はないのかもしれませんが:-p

    >>194
    前にここでも話題にあがってましたが
    『大根を指の代りに登録して使用することが出来る』という話です.
    詳細はこちらをどうぞ.
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20050701/163801/

    つまり『大根で登録してその大根を渡してしまえば鍵と変らない』
    のですが, 大根の鮮度が落ちると使えなくなるので あえて考慮しない
    としちゃったわけです.

  17. 198 匿名さん

    ちょっと教えていただきたいのですが・・・
    家具屋さんからの搬入も、引っ越し荷物といっしょに並ぶのですか?

  18. 199 匿名さん

    >>198
    区別はないみたいですよ。

  19. 200 匿名さん

    >175さん。
    グレイディアのテレビは皆ケーブルテレビ(マイテレビ)に加入していましたよね?
    契約するのは衛星放送のほうでしたよ。←こちらをどうするか?というふうに聞いてきました。

  20. 201 匿名さん

    ラジオの入りは、どうですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸