東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【3】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    内覧会の件ですが、皆さんは業者同行頼んでますか??
    今までの掲示板を見ていると頼んでいる方が多いかなぁと思うのですが
    すごく迷っています!
    やっぱり大きな買い物なのでしっかりチェックしてもらえるよう
    お金を払っても頼むべきですかね・・。

  2. 243 匿名さん

    242さん、我が家は同行業者さんを頼みました。
    HPで探したのですが、安い所は交渉作業はしてくれない様だったので、
    交渉もしてくれる一般的な価格の業者に決めたのですが…
    内覧会の際にマンション側の人は一緒に立ち会ってくれないのですね。
    ということは、チェックを進めながら交渉っていうのは有り得ない訳で。。。
    当日はチェックシートを提出して帰るだけなんですよね。
    それならば、チェックをしてくれるだけの安い業者でも良かったのかな?と思っています。

    ところで…マンション側の人が立ち会わないのは、どうしてなんでしょう?
    普通はどうなのかな?

  3. 244 匿名さん

    >242さん。
    家では同行業者は頼みません。
    最初は頼んだ方が良いと思っていたのですが、夫が何やら内覧会についていろいろ
    調べて勉強しているそうです。自分でやると言っているのでここは任せようと思っています。

  4. 245 227

    >>229さん
    願書の配布はそんなには並ばないと思いますが受付開始時間には行った方がいいかも知れませんね。
    うちの娘も3年保育で入れるので、お友だちができそうで嬉しいです!

  5. 246 242

    内覧会同行業者さん頼む方向で考えます。
    夫婦してお調子者なので、新居を見たらうかれて隅々までチェックできない気が・・・
    勉強して自分でがんばる方は頼もしくて羨ましいです・・・。
    建設会社と裏で繋がっている同行業者もいると、どこかで見た気がしたので
    どこかお勧めの業者さん等ありますか?
    さくら事務所さんは評判いいみたいですね。

    皆さんの意見ありがとうございました。
    初レスだったので、こんなに早い反応がとてもうれしかったです!
    早く皆さんと新居でお会いしたいですね。

  6. 247 229

    227さん、ありがとうございます。
    15日前にお知らせ頂き、助かりました。うちは主人が取りに行きます。
    先日、幼稚園に電話をしたところ、グレイディアかどうかはわからないけれど
    今度近くに引っ越すので、という問い合わせは何軒かありました。との事でした。
    面接や説明会で皆さんにお会いできるのを、楽しみにしております。

  7. 248 匿名さん

    うちも頼む方向で検討しています。
    どこでお願いするか悩みますよね。
    相場は5万円前後でしょうか。
    その値段であれば使用する道具はどこも大差はないようです。
    差といえば担当者のレベルはもちろんですが、あとはアフターサービスでしょうか。
    業者によっては入居後の6ヶ月点検等に一度だけ無料出張してもらえるとか。
    あとホルムアルデヒド測定を標準でなくオプションとしているところも多いですね。
    正確な測定には装置も時間も掛かるようで、内覧会時間内での測定は簡易と
    せざるを得ないようです。
    さくらは人気高いし、値段も高いですね。
    のぞみも良さそうですがどうしよう・・・。

  8. 249 ワクワク

    うちも同行業者は頼みません。それなりに勉強して今までの経験からできる範囲だとはんだんしました。
    それよりなぜ立会い人が説明しないのでしょうか。不親切なきがします。

  9. 250 匿名さん

    うちは同行業者を頼みました。さくらも検討しましたが、
    再内覧会同行こみで5万5千円(交通費別)の横浜不動産鑑定にお願いしました。
    自分達でもチェックしますが、素人では分からない所もあると思うので・・・
    マンションは大きい買い物なので、安心料という事で5〜6万は仕方ないかな、と思っています。
    電話の対応も親切でした。

  10. 251 匿名さん

    皆さん、引越しはどうされますか?
    引渡しの翌日、翌々日の予定数はすごいですよね。
    うちは17日で出していましたが変更を検討中です。
    その日に引越しできなかった場合はどうなるんでしょうかね。
    今のところの退室届を提出する必要があり、そろそろ決定させたいところです。
    引渡し当日の引越しもありなんですね。
    今日は2社の見積日ですが幾らかな?

  11. 252 匿名さん

    25日の仏滅は空いてましたヨ・・仏滅もイエス様の誕生日に免じていい日かも(^^)

  12. 253 匿名さん

    私は引越しを来年に決めました。その間にワックスかけて家具搬入して‥大きいテレビも買いたいな〜
    などとモウソウにふけっていましたが、年内は引越しラッシュで家具やテレビの搬入なんて出来る状況
    じゃなさそうですね‥。
    ところでグレイディアはCATVに加入できると思ったのですが、
    デジタルケーブル(地上デジタルがチューナー無しで見れる)ものなのでしょうか?
    素人質問ですいません。双日に聞けばいい話なのですが、
    どなたかお詳しい方がいれば教えていただきたいです。

  13. 254 バタバタ

    いま現在住んでいる家がやっとやっと売れました!
    これで安心して引越しができると思ったら、
    次に入居する方が年内に引越しをしたいと言うことで、
    我が家も年内にどうしても引越しをしなきゃいけなくなりました。
    ちょっとバタバタになりそうです。
    そうそう、マンションのエントランスが見えてきましたね、素敵ですよ。
    今さらの疑問ですが、ベランダ側と部屋の窓には網戸は付きますよね〜?
    何度が見に行ってるんですけど、網戸らしきものを確認できなくって…。

  14. 255 匿名さん

    >>253
    CATVの件ですが, たしかグレイディアはMyTVという
    ところを利用するはずです.

    で, そこのFAQにこんなのがありました.
    http://www.m-net.ne.jp/web/digital/faq.html

    STBもしくは地デジ対応チューナでみることになりそうですね.

  15. 256 匿名さん

    >>255
    早速ありがとうございます。
    なるほど〜MYTVに加入してSTBというものに繋げればデジタルチューナーが入っていないテレビで
    もみれるということですね。情報ありがとうございました。
    こういう時の掲示板は本当に助かります。入居後も是非是非継続して情報交換の有意義な場に
    したいですね。では。

  16. 257 匿名さん

    網戸は付きます。営業さんに確認しました。

  17. 258 匿名さん

    >>254

    網戸はつきますよ。MRだと奥の部屋のキッチンにはプリーツ網戸がついてましたので、
    観察した記憶があります。

    メインエントランス素敵ですね。少しオフィスビルのような雰囲気ではありますが、天井部分が青くなって
    いて、上をずっと見上げていました。変な人に思われたかも。

  18. 259 匿名さん

    新宿までのアクセスについて・・新宿まで35分との案内でしたが調べてもそんなのありません。
    昭島発6:56の通快で新宿着7:40が一番早く44分かかります。しかも通快は肝心の7時台
    は一本もなく次ぎは8:11発です。青梅特快は52分かかります。35分で新宿に着く方法が
    他にあるんでしょうか?

  19. 260 匿名さん

    引越し見積りを完了された方、情報をいただきたくお願いします。
    うちは提携(西武)の見積りはこれからですが、日通で次の通りでした。
    3t車1台、作業員3名(運転手別)、エアコン2台脱着、夫婦+子供1で12万円。
    2t×2、作業員4名にすると+4万円で、一斉入居による待ちでの費用は発生せず。
    因みに引越社は見積りを断られました。
    理由は、一斉入居だと一日作業になる可能性大で提携より高くなるのは確実とのこと。

    もう一つ、エアコンパイプの化粧カバーはどうされますか?
    引越業者に依頼だと1mで1万円くらいとのことでした。
    室内、室外、台数等を考えると**にできない金額です。

    メインエントランス見ました。
    大げさでなく、シンプルでいい感じですね。
    壁のマス目の切り込みは何なのか、これから何かされるのかな?
    内覧会に向け、大忙しって雰囲気がありました。

  20. 261 匿名さん

    >>257さん
    >>258さん
    早速ありがとうございました。
    網戸は付きますよね〜。これで一つ安心しました。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸