東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【3】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    >>259さん
    通勤&帰宅時間帯以外であれば、中央特快で35分でつくはずです。立川から25分で着くので。
    通勤&帰宅時間帯は電車が遅れるのはどこも同じですよ。ちなみに6:56の通快に
    立川から乗ってますが、混み具合は半端じゃないです。

  2. 263 匿名さん

    >>251さん
    引渡し当日ももちろんOKですが、引渡しの関係で実際に引っ越せるのは午後からとのことで、実際にこなせるのは他の日の半分になってしまうそうで、そういう意味では16日や17日と件数は変わらないと言われました。

  3. 264 匿名さん

    >>262
    立川←→新宿で25分なのは特快じゃなくて
    ライナーや特急ですよね.

    立川での乗換時間を無視すれば 35分も
    嘘ではないかもしれませんが……
    ちょっと無理っぽいですよね(苦笑)

  4. 265 匿名さん

    本日、双日よりお知らせが届きましたネ。その中で、
    1.パウダールームの三面鏡の扉開きが変更になったこと。
     (これは、全室対象になっているんでしょうか?)
    2.図面のシューズインクローゼットの梁ラインが変更になっていること。
      図面の天井点検口表記が、エアコン用点検口の表記に変わったこと。
     (対象の部屋だけだそうですが、同じタイプの部屋でも全部ではないらしです。)
    何れにしても、何で今頃、何で今更ですよネ!!双日に説明を求めたいところですが、本日はお休みでしたので、
    またにします。「不明な点は内覧会の時に申しつけてください。」とのことでしたが、申しつけないと説明して
    もらえないんです。急に変わってしまんたんでしょうか?それともただの表記ミスだったんでしょうか?
    納得がいきません。内覧会のような慌しい時に説明を聞いている時間があるのでしょうか?何となく不安を感じ
    のは、うちだけでしょうか?

  5. 266 匿名さん

    >>264さん
    特別快速ですよ。
    国分寺までで20分、立川まで25分着きます。
    もちろんあくまでも電車が詰まったりせずダイヤどおりに運行した場合ですが(笑)
    電車の時間は(乗り換え時間含まず)と書かれているのが一般的なので、
    立川の乗り継ぎを考えると実際にはやっぱり無理っぽいですよね(笑)

  6. 267 匿名さん

    サラリーマンは朝夕の通勤電車を毎日利用するから注釈を入れずに35分で新宿まで行くって
    言うとチョット嘘っぽいです。通勤電車が35分で新宿まで着くと思ってしまいます。でも
    今更文句言っても仕方ないですネ・・因みに私は田町まで通勤です。。トホホ(*_*)

  7. 268 匿名さん

    我が家は洋室の天井高が10cm高くなり喜んでいましたが、
    逆に低くなっていたら「何で今頃!!」ってなっていたと思います。
    三面鏡の開きはどうなんでしょうね。どっちの方が使いやすいんだろう。

    本日さくら事務所さんに内覧会同行の予約を入れました。
    住まいの調査団・横浜不動産の3社で考えました。

  8. 269 匿名さん

    青梅特快は
    9時55分から1時間に1本なので、通勤には関係ありません。
    確かに新宿まで35分です。
    7時56分の通勤特快は、国分寺から新宿まで止まらないので、すごく早い・・
    でも、混み方は半端でない!殺人的です。
    途中具合が悪くなっても降りれません(×_×)

    我が家は、買い主さんが年内に・・・という事で、やはり年内にひっこします。

    見積もりですが、提携(西武)は、3t、3台作業員4名で
    エアコン取り外しなしで、23万でした。
    他も2〜3見積もりしていただきます。

  9. 270 匿名さん

    引越し見積もりしましたよ。
    数社お願いして提携以外にしたのですが、結局、提携で最初に出してもらった金額の3分の1になりました!うっきー!!

    ところで、前に、エアコンの室外機を見たと書いたのですが、
    あれって、ヒートポンプユニットっていうやつかも。

  10. 271 匿名さん

    >>270
    そのヒートポンプユニットってこれでしょうか?
       http://gradea.jp/Photos/0099.jpeg
    結構前の写真なので他の資材もうつっちゃってますけど:-p

  11. 272 匿名さん

    あー、それじゃなくて、見た感じエアコンの室外機に見間違える物体がありました。
    検索したら、室外機もどきがヒートポンプユニットというものでした。
    そっくりさんです。
    てか、共用するパターンもあるらしいです。
    図面を見たら、それと室外機と2段積になるお部屋もあるようです。

  12. 273 匿名さん

    我が家の図面を見たら、2段となっていました・・・
    共用するということは、お隣はヒートポンプユニットは無いかもしれないんですよね?
    いいなぁ

  13. 274 匿名さん

    273です。度々すみません。
    ヒートポンプの室外機に似たものは、1日中ファンは回転しているのでしょうか。
    絶えず温風が吹いているとベランダでくつろぐというのは無理なのかなも?

  14. 275 匿名さん

    272ですが、共用するものもメーカーによってはあるようですが、多分グレイディアのはそうでないと思います。
    各ご家庭がその部屋にエアコンをつけるかどうかも分からないので、一律同種のタイプかと。

    ヒートポンプユニットについてはイメージではなんとなく分かりますが、具体的には分かりませんので、
    温風なのか冷風なのか 心地よい空間が損なわれるのか(今更いたしかたないですが)
    詳しい方がいればお願いします。

  15. 276 匿名さん

    エコキュートって主に夜間電力の利用が目的ですので、日中稼動させることは少ないのでは?
    吹くのは温風じゃなくて冷風?原理的にはそんな気がしますが。。。

  16. 277 260

    >>270さん
    よければその安くなった業者を教えていただけませんか?
    更に概要と概算も教えていただけるとうれしいのですが。

  17. 278 270

    呼ばれました??
    ウチは260さんが断られたという引越し社(アリさん)です。
    大人2名+乳児  市内引越し
    3tトラック 3名作業 エアコン1台&ウォシュレット着脱 即決価格で5万プラスアルファってとこです。
    アリさん以外でも、この位の金額にしてくれるところが他にありました。
    アリさんは引越し以外に家電とか家具その他諸々扱っているようで、
    引越しと同時にエアコンさらに2台買おうかなと思ってます。
    別にすると、一斉入居だから当分業者が入れそうになく、リビングでは寒々しい日々を・・・。
    と考えると、やっぱ引越し当日に全てそろえた方がよいかと。
    (前日までに家に届けてもらって、一緒に新居に運んで取り付けする予定です)
    アリさんの家電は量販店で見積もりを数社とって一番安いところを世話してくれるみたいです。

  18. 279 270

    あ、ちなみに、ベットとかタンスとか、でかいものはないので安かったのかも。
    テレビも小さいし。

  19. 280 匿名

    皆さん何でそんなに引越し料金安いのですか?自分たちで詰め込む作業をやるため安くなるんですか?うちはほとんど見積もり20万行ってます

  20. 281 匿名さん

    280さん、同感です。
    我が家も25万前後です。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸