東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【3】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    321さん
    昭和飛行機がやってるハーレーの店がモリタウンの横にありましたね。
    シネコンは今秋完成のはずでしたが来年オープンになるって本当ですか?


  2. 323 318

    >>310さん
    またまたどうもです。
    そう言えばありますね。お手頃価格だし、嫁さんに検討してもらいます。

    今日はモリタウンでのマジレンジャーショーに行ったのですが人が凄かった。
    結構、モリタウンがんばってますね。
    シネコン&アミューズメント&飲食街は来年春オープンですよ。
    入居して落ち着いてきた頃でしょうか。
    シネコンだと立川みたいに+500円(ドリンク+スナック)で指定席でしょうか?
    早めに行ってチケット買って一旦家に戻れるなあ。

  3. 324 318

    委託見積りました。
    2tロング×2台、作業員3名、エアコン2台脱着で18万弱でした。
    安くするには2tロングを1台減らすしかないですが、作業員も2名になってしまって13万弱です。
    あとはエアコンを外に頼んで−2万くらい安くできるかな?
    うちだと委託外見積りの方が2万くらい安く作業員+1名でした。
    ただし委託の方は積込時2名でも現地で数人に増える可能性あり?って勝手に考えています。
    以外にも委託は「外でも見積りされますよね?検討してみてください」って感じで、押しが全くなく拍子抜けでした。
    委託外は布団圧縮袋?をサービスしてくれたりと+サービスがあり今はそちらに傾いています。
    ところで引越件数かなり分散化されてきているみたいですね。
    うちの希望日はまだ20件超えてましたが…。

  4. 325 匿名さん

    <<324さま
    2tロング×2を2t×2にしてはいかがでしょうか?我が家は2t×2,作業2名,エアコン脱着2台で13万円ぐらいでした。委託業者Sです。
    たしかに営業は消極的でした。

  5. 326 匿名さん

    先日、我が家も委託業者Sに見積してもらいました。
    3t×1、2t×1、3名、エアコン1台で計14万くらいでした。(3DK、2人)
    見積時間正味10分程度、営業さんは確かに押しは弱い
       
    果たして、この10分たらずの
    「丼勘定的」な見積は正確なんでしょうか?
    (ある程度は経験値で判断しているとは思いますけど)
    知合いの話では30分〜1時間はくらいざらにかかっています。
    たとえ植木鉢1つでも計算に入れているようです。

    正直の私のシュミレーションでは、
    2t×1が余分だとおもいました。
    そこで業者さんに聞くと
    「ダンボールなどは目に見えない
    ところで、荷物が多くなっちゃうんですよ」
    なんとも、曖昧な回答でした。

    よって、あと数社見積をとってから
    判断したいと考えております。
    あの内容で14万は少々高いと思います。
    その辺、業者さんも認めていますけど...

    そもそも、自分の判断でトラックを減らすことはできるのでしょうか?
    (業者さんは積めると言っているのでしょうか?)
    もし、トラックを減らして積み残しがあれば後で
    追加料金は発生しませんかね?

    以前、掲示板で読んだ悲惨なお話です。
    契約台数で積み残しが発生してしまい
    (ダンボール40箱も)、それを業者は持って行ってはくれず、
    残りは自力で運んだらしいです。
    こんな業者は、まれな例でしょうけど...

  6. 327 324

    >>325さん
    >>326さん
    情報有り難う御座います。
    うちもS社でしたが、皆さん微妙にうちよりお安いですね。
    2tロングを2tにすることはその時に思いつきませんでした。
    325さんとうちとの差から逆算すると効果ありそうなので早速問い合わせてみます。

    自分で台数を減らすことはもちろんできるはずですが、
    ご指摘の通り残った場合どうするかですね。
    ここについては実際に各種ダンボール数が見えてきた時点で
    再度何t車×何台を確定させればよいかと考えています。
    自力で運べる程度のものが残るなら最終的には1台にしようかと・・・。

    明日は快晴のようですね。
    内覧会の方、がんばってください。

  7. 328 匿名さん

    本日、委託業者S社が見積に来ました。
    うちは現在3LDKで3人家族です。
    見積りでは、3t×3台でなんと!21万でした。
    せめて20万にしてほしいとお願いしてもこれでも安くしてます!と
    とても強気でした。3t×3台も必要でしょうか?
    ちょっとイメージがわきません。
    どうでしょうか?高いと思いませんか?
    他での見積も考えてはいますが、
    委託業者の方がスムーズに引越しができるかなぁ〜とも考えています。
    ちょっと悩んでみます・・・。

  8. 329 匿名さん

    明日内覧会の方もいるんですか?階によって分けてるんですかね・・
    私のところはブライトコート10階で16日です。

  9. 330 匿名さん

    328さんへ
    家は4人家族で3t車1台です。荷物はかなり処分しました。
    3人家族で3t車3台とはすごい量の荷だと思います。

    明日からの内覧会、情報お待ちしています!

  10. 331 匿名さん

    何かのパンフレットかHPで見たのですが、3tトラックの床の広さは約6畳ほどだそうです。
    参考にならないとは思うのですが私が大学卒業時、一人暮らしの部屋からの引っ越しの際に2tトラックがそこそこいっぱいになりました。
    (大物は洗濯機、小型冷蔵庫、シングルベッド、整理タンス)
    3tトラックは大きそうで大きくないのかもしれませんね。素人ではわかりませんから。。

  11. 332 匿名さん

    330>>さん、328です。
    そうですよねぇ〜、3t×3台って物凄い量ですよね。
    1つタンスは処分するし…、自転車は3台あるけど自分で乗って行くし…。
    植木が多いからですかねぇ〜、ちなみに作業員は4名だそうです。
    今日見積もりに来た方は、押入れとかタンスの中とかも色々と見て行ったそうです。
    素人ではわからない程に荷物があるんですかね。

    もう内覧会ですね、私も情報を待ってます。

  12. 333 地下水

    皆さん、おはつです。明日からの内覧会の情報お待ちしています。
    ちなみに私は土曜日にしてもらい、同行業者と行きます。ぜひ、皆さんの
    情報を生かしたいと思います。
    江戸街道沿いは日当たりいいのかな?

  13. 334 福生市在住945

    ついに、内覧会の始まりですね。知合いに聞いた自分たちでチェックできる項目を
    まとめてみました。参考にどうぞ。
    追加の内容があればどしどしメールください。

    http://www8.plala.or.jp/srspc21/

  14. 335 匿名さん

    最近、日が落ちるのが早いですよね
    そこで一つ気になっていることがあります。

    内覧開始が遅い方だと夕方には室内が真っ暗闇に!
    (特にシティーコートは)
    室内には、照明などは用意されているのでしょうか?
    どなたか確認して来てくださらないでしょうか?

    ちなみに我が家は、11月中旬の15:00開始なので
    とても心配です。

  15. 336 匿名さん

    334さん、ありがとうございます。
    気がつかない事がたくさんで助かります。

    確かに、我が家も11月ですが、夫の都合で午後に変えてもらったので、
    心配ですとね。
    雨が降るとよけいに暗いし・・・

    皆さんの今日の情報楽しみにしています。

  16. 337 匿名さん

    内覧会、順調ですかね。
    大したことではないのですが質問です。
    ベランダのHP、間取りによって柱等に引っ付けられていたり、微妙に離れてたりします。
    これって理由があるのでしょうか?
    今週内覧会の方、この点情報をいただければうれしいです。

  17. 338 匿名さん

    内覧会時にはオプションの照明とか床暖房などはまだ使えないんですかネ?

  18. 339 匿名さん

    内覧会終了!解る範囲での皆さんの疑問回答です。
    ・はっきり言ってチェックだけで軽く1時間はかかりました(チェック業者無しです)
    ・気になる箇所は全てチェックをされたほうが良いです(施工業者で対応してくれる姿勢)
    ・照明にかんしては、事前設置の手配(オプション)がしてない部屋ははだか電球が設置されてます。
     オプション依頼してる部屋には設置済みでした。
    ・全ての蛇口から水出し可!床暖房・浴室乾燥機・IH コンロに至る全ての器具は作動可!
     (↑但しトイレは使用不可)
    ・PROGRESSIVE のカラー選択の方・・・残念なことに壁紙(クロス)が安っぽい感じです。
    ・内覧チェック後は、施工関係者とチェック箇所の確認→オプション確認→宅配BOX確認→バイオメトリクス確認→ダスキン・ケーブルTV・新聞紹介ブース
     →受付へ→のちに部屋採寸希望者は再度各部屋にて採寸→受付に終了報告後帰路!こんな流れでした。
     我が家は所要時間4時間弱でした。

  19. 340 匿名さん

    >>339さま
    ご報告ご苦労様です。内覧会のフローがイメージできて大変ありがたいです。
    我が家は明日です。がんばろう...

  20. 341 匿名さん

    >>内覧会へ行かれた方
    チェックシートのような物が用意されてあるのですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸