東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【3】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル飯能II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    >>218さん
    うちの照明は全部屋オプションで注文しました。
    オプション会ではカタログショッピングみたいだったので実際ナショナルのショールームへ見に行きました。
    やはり値段が張る分物がいいです。
    家具屋にはおしゃれなのがありますがよく見ると案外安っぽかったりするし、ビックカメラなんかの電気屋は私には『これだ』と思う物がなかったです。
    家具屋も電気屋も品数が少ないし。。
    照明はたびたび変える物ではないと思うので最初にいい物を買っておくのがいいかと私は思います。

  2. 223 匿名さん

    >>221
    住戸への侵入を防ぐのが目的であれば、面格子で一定の効果があるようです。
    網入りガラスに貼ることができる防犯フィルムも市販されているみたいですが、
    どうなんでしょうね?

  3. 224 匿名さん

    昭島の幼稚園ってどこがいいんでしょう?
    グレイディアの近くだと、恵泉幼稚園とすみれ幼稚園が徒歩圏内のようですが…。
    他県からの引越しになるので、情報もまったくありません。
    誰か、いい幼稚園ご存知だったら教えて下さい。

  4. 225 匿名さん

    今日の夜、グレイディアを見てきました。
    提供公園もできつつあり、楽しみです。
    小さいぞうさんの滑り台とか乗るものとかありましたよ。
    エントランス周辺もみえてきました。

  5. 226 221

    >>223さん
    レスありがとうございます。網入りガラス用が市販されているのですかぁ!
    オプション会では「無理」の一言だったので無いものだと思い込んでいました。
    早速調べてみます!!

    家具は住み始めてから考えようかと思っています。
    今までの部屋とあまりに広さが違いすぎて想像できません。
    台所周りや洗面所周りも収納がある程度備わっているようなので、
    思っているよりは収納関係を買う必要もないのかな、と。
    ただ照明は無いとキツイですよね。あ、あとエアコンも。12月ですもんね。

  6. 227 匿名さん

    >>224さん
    グレイディアから歩いて行ける幼稚園は、やはり恵泉orすみれですね。
    どこの幼稚園もバスで送迎してくれるので、ちょっと遠くても問題ないと思いますが。
    ちなみに、うちの子は4月から、すみれ幼稚園に入園する予定です。
    15日から願書の配布が始まるので1度、見学できればいいのですが他県からだと大変ですよね。
    14日にすみれ幼稚園の見学会があるので、もし時間が取れるようでしたら行ってみてはいかがですか?

  7. 228 225

    滑り台はぞうさんではなく、きりんさんだったかも。
    かわいらしい滑り台です。

  8. 229 匿名さん

    227さん、うちもすみれを考えています。〔年少からの入園〕
    願書の配布はかなり並ぶんでしょうか?早めに行った方がいいのでしょうか?
    もし、ご存知でしたら教えてください。

  9. 230 匿名さん

    227さん
    ありがとうございます。
    一度こちらに来た時に、恵泉は見学に行きました。
    すみれも少しでしたが、見てお話しを聞くことができました。
    結果、すみれにしようと思っていたのですが、地域の評判とかはわからなかったので、
    すみれにするって方がいらしてとても心強いです。
    後は願書をもらって、提出ですね。
    ちなみにうちは年少からいれる予定です。
    やんちゃくんなので、面接に落ちないことを祈るばかりです(^^;)

  10. 231 匿名さん

    内覧会のお知らせがきましたね。コレでようやく同行業者に予約を入れられますw

  11. 232 匿名

    同行業者、3万をきる低料金もありましたが、不具合が見つかったとき、業者との交渉はしてくれないとのこと。
    依頼するかどうか迷いますね。

  12. 233 匿名さん

    昭島市は市民税がとても高いときいたのですが、どうなんでしょう?
    その割りに、市の職員や警察の対応は悪いとか。。。

  13. 234 匿名さん

    昭島在住の方、教えてください。
    市指定のゴミ袋以外は使用できないのでしょうか?どこで買っても同じ値段ですか?
    今は、1枚10円位なのでかなり高いなーと感じています。せめて食品トレーと衣類は、資源別で無料だといいのですが。

  14. 235 218

    >>220さん
    情報ありがとうございます。
    アクタス、確かにそうですね。
    別のものが欲しくなりそうですが行ってみます。

    >>222さん
    情報、どうもです。
    因みにナショナルのショールームはどちらに行かれましたか?横浜?

  15. 236 匿名さん

    >>233

    住民税の税率は全国ほぼ一律です。

  16. 237 匿名さん
  17. 238 222

    >>218さん
    うちは確か汐留のショールームに行きました。
    大手の電気会社だけあってショールームも大きくもちろんエアコンや冷蔵庫などいろんなものがありましたよ。
    照明のところでは間取り図を見せるとそれぞれの部屋にあった器具を教えてくれたり明かりについての説明もしてくれました。
    照明器具はたくさんあって迷うかもしれませんが・・
    家具屋さんで買うにしろ他の電気屋さんで買うにしろ参考になると思うので一度足を運んでみてはどうでしょうか?

  18. 239 匿名さん

    今日現地を見たら、1階の芝生がいつのまにか大体敷いてありました。
    昭島駅は、多目的トイレとエレベーターが2月末までに設置されるらしく、ますます便利になりますね。
    234さん、ゴミ袋はどこで買っても同じ値段だったと思います。
    プラスチックトレーや牛乳パック、ペットボトルなんかは、ヨーカドーとか多分エコスなんかに回収ボックスがあると思います。
    そこに出さずに普通に出す場合、昭島市では、ペットボトルとビンと缶は区別なく一緒にしてスーパーの袋に入れて出してよいことになっています。
    自分もまわりもみてみると、不燃ゴミより可燃ゴミとプラスチックゴミを出す割合が多いです。

  19. 240 匿名さん

    エスパと書こうとして、エコスになりました。(ヨーカドー向かい)
    が、どちらも設置してあると思います。

  20. 241 234

    239さん、ありがとうございます。やはり40リットル60円なのですね。
    引越し前に、できるだけいらないものは捨てていく事にします。
    入居後はディスポーザをフルに使用します。
    ところで、24時間ゴミ出しOKですが、何をいつ出してもいいのでしょうか?
    内覧会の時にでもきいてきましょう。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸