東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【3】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    生協のように1週間もまえに注文するよりネットでスーパーに即日配達を申し込む
    方法だってあります。部外者を生協であれ新聞であれフリーで入れる事自体何のため
    のセキュリティシステムなのか・・
    個人の責任が持てない人を入れるべきではありません。最悪の事態を予測して対応
    するのが危機管理の基本です。何かがあったとき、誰の責任で入れたのか記録が残る
    ようにすべきです。何かがあった後でヤッパリあの時あんな判断をしなければよかった
    なんてあと後悔することに必ずいつの日かなりますよ。

  2. 163 匿名さん

    私も長年生協を利用してきました。
    即加入してしまった一人です。
    このサイトの反対の方達の意見を読んで、
    何も考えずに入ってしまった事、後悔しています。
    今はキャンセルするつもりでいます。

    高い財産を投じて、希望いっぱいで入居するのに、
    不愉快な気持ちで生活するのは、お互いにいやですね。
    やはり、生協の加入を一時ストップすべきではないですか?

    このサイトを見ていて、今日、昭和館に行かれる方がいらっしゃいましたら、
    話していただけますか?

  3. 164 匿名さん

    引っ越しの日にちで頭が痛いです。
    荷物を入れるのは東南角のエントランス一カ所とか・・・
    しかも9時から22時までに13軒が限度とか・・・
    16日は43軒、17・20・23も30軒以上。

    じゃあ、どうするの?
    と聞いたら夜中中、運ぶそうです。

    こんな話を聞くと
    新しい家具を入れる日も考えてしまいますね。

    皆さんが無事に入居できるように祈ってます。
    夜中の出入りの騒音は、お互い様、
    我慢しましょう。


  4. 165 匿名さん

    154さん、アルコープってモデルルームの奥の部屋みたい門つきの部屋で玄関から門までの間のことですか?
    あそこは廊下とは違うような気がします。

    164さん、夜中中というのは午前様までということですか?


  5. 166 匿名さん

    165さん、
    翌日は、その日指定のトラックがたくさん来るので、
    朝までずっと続く・・・と言われました。
    そんな話を聞いても、引っ越し日、変更してきませんでしたが。
    仕事が忙しく、その日しかあいてないもんで・・・

  6. 167 匿名さん

    >>165
    モデルルームの奥の部屋の門のところはポーチですね。アルコーブは手前の部屋の玄関前(玄関部分の両脇に少し壁の
    ように出ているところ)です。ポーチもアルコーブも規約上は占有面積には含まれないものの各家で専用に使用する
    ことが認められています(バルコニーみたいな感じ)。なので、そこの部分であればちょっとした荷物を置いたりする
    ことは可能なはずです。全部をみていませんが、殆どの家にポーチまたはアルコーブが設置されていると思います。

    重要事項説明書やら管理規約案やらを見ていますが、細かい部分の規定はないですね。重要事項説明書には「出前の
    空容器を放置しないこと」なんて書いてありますし。

    現状では生協にかかわらず、宅配業者も含めて物の受け渡しに使用してかまわないという判断もできると思うのですが
    いかがでしょうか?(宅配ロッカーの規定も、在宅時に宅配ロッカーを使用しない旨の記載はありますが、不在時に宅配ロッカーを使用
    するようには書いてないですね)

    オートロックの解除に関しては、基準を書面でもらっているものはないように思います。他のマンションの話を聞いていると、
    管理会社で業者などの訪問者を確認して解除するケースもあるようです。どういうケースに解除するのかは管理会社の
    説明がないとわからないですね。逆に住民が解除する場合ですが、訪問者としてしか定義されていないようです。

    さらに、認証システムですが登録の説明でいただいた用紙には「入居者のみ」となっているのですが、担当者は
    「たまに来る親はだめだけど、毎日やっていくるベビーシッターは登録OK」って言ったんですよね^^;。

    正直ここのセキュリティ基準はよくわからないです。

  7. 168 匿名さん

    引越しは、養生をして導線があるので、台車を使うものについては順番を守ってもらうけど、
    抱えて運べるもの&エレベータ−を使わない場合については横入りしても大丈夫だと幹事会社の人が言っていました。
    当分バタバタしそうだけど、早く皆無事に入居できたら良いですね。

    生協については、宅配ボックスも生鮮品を入れてOKのように管理規定を変えていけたらいいですよね。
    まあ、大体生協だけでなく、それ以外にも植木とか傘とか自転車とかダンボールとか物置とか?置く人が、もしかしていたりして。
    他にも出てくる問題は想定されますけど、
    管理規定を守って、気持ちよく暮らしたいです。

  8. 169 匿名さん

    そうですね、アルコーブやらポーチの狭い場所にぴったりつけたらいいかもしれません。
    生協は週に1回なので、空容器をそのまま放置すると美しくないのと風で飛んでいってしまうのとベビーカーや車椅子の邪魔になるので、きちんと家にしまってほしいですね。

  9. 170 匿名さん

    話が前に戻ってしまいますがNHKの受信料って申し込んだ時点ですでに半額の料金に
    なっているのですか?よく分かっていないのでご説明お願いします。

  10. 171 匿名さん

    生協は週3回配達があるので好きな曜日を選べるということでした。
    働いている方は、できるだけ夕方にしてもらい置いてある時間を短くすればいいかもしれません。

  11. 172 匿名さん

    170さん、もちろんグレイディア入居後から半額です。入居前はいままで通りの支払いです。

  12. 173 匿名さん

    >>170
    NHKの受信料が半額なのは、あの地域は受信状況が良くないからだそうでです。
    少なからず横田の影響です。

  13. 174 匿名さん

    NHKの方に聞いたら受信状況は悪くないって言ってましたヨ。横田基地対策を施しているから
    大丈夫ですとの事です(^_^)本当ならいいですよね・・

  14. 175 匿名さん

    テレビの映りを安定させるためにケーブルテレビに入るんでしたっけ??

  15. 176 匿名さん

    >170です。
     ありがとうございます。入居後からなんですね。
    そういう説明とかなかったのでこちらで聞けてよかったです。

  16. 177 匿名さん

    テレビの受信障害防止のために月々百何円かを管理費と一緒に徴収されます。
    でもグレイディアの月々のランニングコストは安いと思います。
    私がいま住んでるマンションは社宅なんですが駐車場が22000円掛かっています。
    グレイディアは6500円、その差額で管理費は出ます。また光熱費は60%とか
    水道代は3分の一で済むとか嘘みたいな安さです。。

  17. 178 匿名さん

    >173>174
    今も該当地域に住んでいるものです。
    あの制度は基地によって騒音等が発生するので、お詫びの意味も込めて国から補助金が出ているそうです。一戸建ての場合は防音工事とかエアコンの設置をしてくれる場合もあるそうです。

  18. 179 匿名さん

    >>134さん
    今日、入居手続きの帰りに、久々にマンションを見てきました。
    駐車場の壁、本当にひどいですね。
    素人の施工のような仕上げで、よくもそのままにしているものだと思いました。
    普通は手直しするのでは・・・。
    現場の監督さんは、ちゃんと仕事してくれてるのか疑問です。
    内覧会の際には、自分の住居以外の、共有部分についても指摘ができるのでしょうか?
    あんな駐車場では、それ以外の所も問題がありそうなので、とても気になっております。
    これから気持ちよく入居・生活していくためにも、気になった箇所は、占有・共有に関わらず、
    皆さんで指摘していきましょう!!

  19. 180 匿名さん

    >>173 >>175
    グレイディア近くに住んでいますが、テレビの受信は特に問題はないですよ。
    ケーブルテレビにしなければならないということはないです。以前から横田に関してはかなり対策されているようです。
    どちらかというと、我が家の場合、テレビの映りが悪くなってきているのは最近になってからで、横田というよりも
    ビル建設等に伴うもののように思います。

    >>178
    防音工事はマンションでも対象になりますよ。最近だと昭島駅前のバイゴーの上のマンションが工事を行っています。
    ただ、ここ数年横田基地の騒音は以前に比べると減少したため、騒音対策地域は来年あたりから半分程度に縮小される
    予定です。それでも、グレイディアは対象地域ですが・・・。

  20. 181 匿名

    お伺いします。
    1.グレイディアに入居される方で平成17年の住宅ローン控除を申請できる方っていらっしゃるのでしょうか?
     私の場合は12月上旬までに提出資料が届いた方だけが対象となるようです。・・・ということで無理みたいです。
    2.登記の申請から登記までが1ヶ月かかるそうですが、この期間は通常の所要期間と判断できるのでしょうか?
     1ヶ月かかるということは、それだけつなぎ融資の期間が延び利息も大きな金額となります。
     たとえば、ご紹介いただいた前田司法書士事務所以外ならもっと早く対応していただけるというような情報を
     ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。やはり、紹介されたところに依頼するのがよいのでしょか?
     よろしくお願いします。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸