東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【3】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    間違って二つ送ってしまいました・・すみません(*_*)

  2. 83 匿名さん

    >>76さん
    もう一度計算し直してみては?
    でも、多めにお金を用意しておくことはとても良い事ですけどね!

  3. 84 匿名さん

    なんかおかしいなァって思っていたらやっぱり訂正の手紙が届きましたね・・
    グレイディアが社名っておかしいですよね^^;
    イージーミスだと思うけど自分の会社の新社名を間違うってのも客の一人
    としてはチト不安です。間違いでは済まされない部分の間違いは無いだろうな。。。
    結構デカイ会社でも緊張が弛むととんでもない事態になる。社外に出す挨拶文の
    チェック位普通の会社ならやるよな・・しっかりしなさい!双日株式会社!!

  4. 85 匿名さん

    うちも手付で300万程度振り込んだけど、あれって諸費用の全額ではないと思いますが。
    多分、諸費用&残りは頭金に充当されるんだと理解しております。

    そうそう、双日の書類。
    売れ行きが良かったグレイディアにあやかってグレイディアにしたのかなって少し思ったのですが、
    そんなはずあるわけもなく、
    毎回間違いだらけで(前回はフォレストインの最寄駅だとか。前々回はつなぎ費用記載忘れとか)
    今回もさらっと流してたけど、社名を間違えるなんて、ありえねー。
    全てのマンション契約者にそれぞれのマンション名を書いたんだろうなあ。
    まあ、そんな社風だということで。
    自分にできることは、気をつけましょう。
    無事入居できることを願っております・・・。

  5. 86 76

    >>83さん
    はい、確かにうちは大きい部屋で全額ローンです。
    この\2900000は契約時に概算として出してもらったものでうちはすでに支払っています。
    長谷工の営業の人がこの金額は多めに計算しているとは言っていました。だからうちは少しはおつりがくると思っています。
    それに76でも書きましたが費用の金額は部屋の広さによって違います。

  6. 87 匿名さん

    全額ローン。。。なるほど、頑張ってくださいっ。

  7. 88 76

    >>87さん
    なんか、うちのこと**にしてます?全額ローンで悪いですか?
    私はみなさんがどのくらいの広さの部屋を買っていくらのローンを組んだのかは知りません。
    ただ、うちはこうだったということを書いただけです。信じてもらえなくてもいいですけど。

  8. 89 匿名さん

    仲良くいきましょ!!そろぞれの家庭で事情は色々あるはずだし、うちもうちなんか手付けも100万だけですよ(^▽^ケケケ
    せっかく一つ屋根の下に?暮らすわけですし、みなさんなかよく!穏やかに!(^O^)ネッ!!

  9. 90 匿名さん

    私の家から工事の様子がよくわかるのですが、
    昨日は夜中の3時まで工事していたそうです。
    夜中に大きい音がしたそうで見たらまだ工事していたと言っていました。
    工事がおくれているのでしょうか・・・?少し心配になりました。
    まぁ・・・大丈夫ですよね。

  10. 91 匿名さん

    諸費用の金額って、ローンの有無が一番大きいですよ。
    ローンの内容によっても違いますし。うちも部屋は広めですが、ローン関係以外の部分だけ(不動産取得税や
    固定資産税を含む)と110万円くらい。ローンの方はまだ計算してないけど、保証料、団信の有無やつなぎ
    融資の有無で変わってきますね。

  11. 92 匿名さん

    >84
    うちでは「パークウエスト東京」っていう商号になってました。
    きっと他にも「ラティア」とか色んな社名が生まれたことでしょう(笑)

  12. 93 匿名さん

    そうだよね(^_-)全国数千万世帯の中から色んな事情と偶然が重なり合って一つ屋根の下に集まる
    408世帯だからすごい縁ですよね・・・グレイディアファミリー仲良くしましょう(^_-)

  13. 94 匿名さん

    >>8
    パークウェスト東京の購入者さんですね。宜しく。

    単純に社名のところにもマンション名を差し込み印刷したようで(笑)。
    双日が売り主のマンションかなりありますから、みんなびっくりだったでしょうね。

  14. 95 94

    >>94>>92 です。失礼しました。

  15. 96 匿名さん

    3時まで工事かぁ・・・。ご苦労様!ですね。施工が雑にならぬよう願います。明後日近くまで行くし、見てこよう〜〜!金消会も間もなくだぁ!!
    みなさんラストスパートです☆ガンバです☆★☆

  16. 97 匿名さん

    イオンに用事があって、昨夜昭島いきました。
    その帰りにグレイディアをみてきましたが、
    明かりがついていてだいぶ完成したなぁと実感。
    (7時頃ですが。。。)
    近くのプレイシアに比べると夜の明かりも
    なんか明るくみえた気がする。建物が白いせいかなぁ?

  17. 98 匿名さん

    >>85さん

    >多分、諸費用&残りは頭金に充当されるんだと理解しております。

    少し気になったので、私なりの認識を下記に記します。
    ただ私も責任は持てないので、双日に確認を取ることを勧めます。
    (個々で違うかもしれないので)

    手付金は、『売買代金充当金』と『諸費用充当金』で金額の割り振りがされていると思いますが、
    「実際にかかった諸費用」が『諸費用充当金』で賄われ、余った分は、融資実行日以降の返金になります。
    すなわち、『諸費用充当金』の余りは「売買代金」には当てれません。
    (ローンの額や手出し金は確定しているわけですから)

    『諸費用充当金』が「実際にかかる諸費用」を下回っていた場合には、現金の手出しと言うことになります。
    これはこれで、幾らかの現金の用意が必要なので、余裕を持って現金を持っておく必要がありますが・・・
    ある程度の計算はしておけると思います。

    何気なしに割り振られているのであれば、見直ししたほうがいいと思いますよ。

  18. 99 匿名さん

    東側の歩道ですが、植木との間にスペースがありますね。
    更に何か出来るのでしょうか?それとも歩道が広がるのでしょうか?

    皆さん、ベランダのタイルとかってどうされますか?
    カインズででも買って自分でって思っていましたが、隙間をキレイに埋めるのは簡単じゃなさそうだし。
    タイル業者にお願いするとキレイに仕上げてくれるってのも聞いたことがあります。
    ただ値段が気になるところですが、まずは見積ってみようかなと思ってます。

  19. 100 匿名さん

    金消会間際になって「審査の結果が出ていないから、金消会にいらしても契約できないかも」と言われました。
    8割方双日さんと銀行のミスなのに、今更(涙)

  20. 101 94

    >>98
    >手付金は、『売買代金充当金』と『諸費用充当金』で金額の割り振りがされていると思いますが

    とのことですが、この割り振りをした記憶がありません。何か書類があるのでしょうか?
    この計算がこれからされて、残金の支払額が通知されると思っています。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸