東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【3】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    月曜日に五ヶ月ぶりにグレイディアを見に行ってきました。確かにシティコート側は一階の室内が見えていて
    植木はありませんでした。昨日植えたんですね。駐車場側から見ると中庭が想像より小さく見えました・・
    でもメインの入り口は洒落た感じのデザインになっていましたし建物自体は本当に大きくて圧倒されました。。
    都内に住んでいて見に行く機会がありませんので又近況をお知らせ下さい。楽しみにしています。

  2. 23 匿名さん

    >>21
    どこのオール電化マンションが火事になったんですか?
    原因は放火?それとも作業中のミス?

  3. 24 匿名さん

    ホームページを見ると東京西徳洲会病院は9月1日から開院しているようですね。
    ところで、シネマコンプレックスとレストラン街を楽しみにしているのですが、そちらの建設の進み具体をどなたかご存じでしょうか。

  4. 25 匿名さん

    徳州会病院はヨーカドーの前に開院してましたよ。救急患者の受け入れを拒否しないので有名ですね(^^)
    シネコンとレストランは工事中のようでした。入居には間に合うはずですよね。

  5. 26 匿名さん

    >>23
    シーズガーデン府中多摩川です
    原因はわかりません


  6. 27 匿名さん

    >>26
    23です。
    ありがとうございます。

    そうですか・・・。
    お気の毒ですね。
    電気系統での出火だとしたら他人事ではありません。
    原因を究明していただきたいものです。

  7. 28 匿名さん

    ところで、ヨーカドーの向こう側にマンションが建設されつつありますが、
    こっち側(バイゴー裏)にもマンションが来年末完成くらいで建設されるようです。
    この前の土曜あたりから、営業さんがそのへんにいらっしゃいます。
    マンションがどんどん建ちますね。
    それに伴って、自然と調和しつつ、それなりに、さらに、すみやすい街に発展してほしいです。
    期待しております!
    金消会が迫っておりますが、うちはプライベートローンなので、のほほんとしてますが、
    10月に入ったら、また銀行に行こうっと!
    次に行くときは、固定期間だのフラット35との割合だの、名義とか、諸々決めなくてはいけないと思うと、
    なんとなく先延ばし中・・。

  8. 29 匿名さん

    入居に伴い、小学校入学、転校される方におききしたいのですが。

    校区は拝島第二小学校ということでしたが、それ以外の小学校に行かれる方いらっしゃいますか?
    市のほうに就学時健診のことで問い合わせたところ、
    「拝二小に行って下さるのですね」と気になる言い回しをされたので、
    「校区は拝二小と決まってるんですよね」と言うと
    「そうですね」と言われて。
    電話を切った後、気になってしまいました。

    特別な理由がない限りは、学校は選べないんですよね。
    住所からいうと、本当は光華小のなるんですよね。

    拝二小はちょっと遠いし飛行機は校庭の真上を飛ぶらしいし、かと言って光華小は街中で
    登下校がちょっと心配な気が・・・。

    どうせわからなくて迷うんだったら、素直に校区の拝二小に行けばいいのですが(笑)
    ちょっと気になったのでレスしました。

  9. 30 匿名さん

    29さん、私も以前メールで問いあわせました。
    その時は、光華小はすでにマンモス校で100人近い転入生を受け入れるのは難しいので、
    拝二小の学区になりました。との事でした。
    私個人としては、現在の2クラスが3クラスになれば少人数クラスになりそうなので、
    子供にはいいかな、と思ってます。

  10. 31 匿名さん

     ちょっと気になる事があるのですが、エコキュートの補助金がでるとかの話を前に
    聞いた事があるのですが、それはどうなっているのか知っている方はいらっしゃるでしょうか?
    すでにマンション全体で入っているものなのですか?
    私自身も調べたのですが、いまいちよく分からないのでお聞きしました。

    小学校の事ですが、拝島2小は少しばかり遠いですが皆同じ学区で登下校でもしたら
    少しは安心できるかもなぁ〜なんて思っています。

  11. 32 匿名さん

    早速のお返事、ありがとうございます。

    同じマンションで2校に分かれてるのも・・・と思いますよね。
    安心しました。
    お友達ができて、安心して登校できればいいなと思っています。

    今通っている幼稚園がマンモス園なので、少人数クラスだと個人的には嬉しいですね。

  12. 33 匿名さん

    >>31
    エコキュートの補助金は入居後に連絡が来るみたいですよ.

  13. 34 匿名さん

    IHクッキングヒータ用のなべもらった人いますか?
    全員もらえるんじゃなかったのかな・・・?
    入居したら、置いてあるんかな。
    もしかして、勘違いしていますか?

  14. 35 匿名さん

    >>34
    IHクッキングヒータ用の鍋5点セットは、入居時に部屋に置いてあるそうです。
    たまたま今日契約時の書類を整理していたら、ちらしがありました(笑)。

  15. 36 匿名さん

    話題乗り遅れた感じは否めませんが(笑)
    それぞれの学校までの地図を用意してみました.
    土地勘がなく話題についていけなかったので…

       http://gradea.jp/map_school.html

    たしかに光華小の方が近いですね.

    …とは言ってもうちはまだ先の話なんですけど:-p

  16. 37 匿名さん

    駐車場抽選会のお知らせがきましたね。駐車場は2台目抽選もするようですが、バイクが。。。
    契約時に「まだバイク希望者は2組しかいないので抽選になることはありませんよ」と
    言われていたので、ちょっとショックです。抽選にはずれたらどこに置けばいいのやら。
    近くにあるのかしら。バイクってなかなか置ける場所ないんですよね。

  17. 38 匿名さん

    今日久しぶりにグレイディアの前を通りました。
    今はガーデン側の門や提供公園の建設でしょうか。
    外観は、一部の壁がグレーでした。
    1階のフェンスの木ですが、結構間隔がまばらで部屋の中が見えるし、一部茶色く枯れていたところがあったのですが・・・。
    そのうち葉っぱが茂ってくるのかなとは思いますが、それってかなり先では??
    もっと質の良い(?)木を植えたらよいのに・・・と思いました。
    近くのゲーセンも改装工事するみたいですね。

  18. 39 匿名さん

    隣のゲーセンの改装工事の話は契約時から出ていたのですが、いつ工事をするかは未定とのことでした。
    が、とうとう工事が始まったんですね。うちとしては好ましくないことです。

  19. 40 匿名さん

    フェンスがつき、どんな木が植えられるんだろうと楽しみにしていたのですが、
    私もちょっと残念に思いました。
    確かにあんまりきれいじゃないですよね。
    木までは選べませんので、しかたのない話しですが。

    10月から忙しくなりますね。
    いよいよって感じです。
    主人も休日も出勤で、真夜中にたくさんの書類に目を通してます。
    家を買うって本当にたいへんなことですね。

  20. 41 匿名さん

    皆さんは諸費用がどれぐらい把握していますか?
    提携ローンの人達はわかっているんですかね。
    私は都市銀で借りるつもりですが諸費用の金額によっては
    借入額も増やさないといけないので、そろそろ具体的な数字が分からないと・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸