東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【3】】
匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    確かに青梅線は少ないですね。
    でも昭島に住んで二十数年・・・慣れは恐ろしいです。
    でもでも昭島は、生活するのには(主婦には?)最高の所ですよ。
    都心勤務なので、5時起きですが・・・

  2. 143 匿名さん

    他のマンションのスレッドとかを眺めていると
     新聞の戸配をどうするか?
    という問題があがっているところも少なくありません。

    戸配して欲しいという希望に対してセキュリティ的に問題ないか?
    というやりとりです。

    そこではみなさん話し合って解決されていたりするのですが
    今回の生協はそういう話し合いもなく強引になしくずし的に
    やっているのが問題ですよね。

    とりあえず
    「共有部分である廊下にはものを置かない」
    ということを徹底してもらい、不在者の場合は鍵を開けた人が
    責任持ってあずかるなり宅配ボックスを使ってもらうなりして
    もらうしかないでしょうね。

  3. 144 匿名さん

    明日(今日?)いよいよ入居手続きです。
    なんかドキドキします。

  4. 145 匿名さん

    そういえば金消会の会場にNHKのブースがあるのは
    契約とれば双日にキャッシュバックとかありそうなので
    わかるのですが なんで生協がブースを出せるんでしょう?

  5. 146 137

    生協の人は「双日と提携をした」といいましたが、上記のように不在者への配達についてなんらかの
    取り決めがあるのか?と聞くと明言せず、「(宅配ボックスより)玄関前に置いた方が便利ですよね?」
    といいました。かなり不信感がいっぱいです。
    あと、入居手続会のあと新聞の勧誘を受けましたが、グレイディアのマンション名を口にしていましたが、
    双日等とは関係のない勧誘じゃないでしょうか?入居予定者は手続書類や紙袋等で分かりますので。
    かなりしつこくて辟易としました。

  6. 147 匿名さん

    手付け金はまず、諸費用(登記費用、取得税、修繕費一時金etc・・・)に充当
    されて差額が戻ってくるのでしょうか?
    どなたか知っていたら教えてください。

  7. 148 匿名さん

    今日手続き会に行ってきました。流れ作業のような感じでしたが生協がしつこく頭に来ました!!
    180数円を何ヶ月分か今日だけサービスするって・・・そんな言い方はサービスではなく一種の
    脅迫です。まるでローン地獄でこれから大変ですよ〜って言われているようで本当にイヤ〜な感じ
    でした(-_-)

  8. 149 匿名さん

    事情が違うと思いますが、私の場合は手付金は本体価格の10%を頭金として支払いました。
    残りは12/9に一括して支払う事にしています。それとは別に諸費用が掛かりますが
    修繕一時金と登記費用など諸々で約80万円掛かるそうです。取得税は半年から一年位後
    都税事務所から請求があるそうです(評価にもよりますが10万円以下だと思います)・・
    部屋の広さとローンの有無で諸費用はかなり差がありますのでリアルネットにお聞きする方が
    いい思います。

  9. 150 匿名さん

    さっきグレイディアを見てきましたが東側の植え込みの間隔が少なくなったような気がしました。
    一部枯れていましたが金網の塀も出来てそれらしくなっていました。駐車場の道路側にも植え込み
    をしてましたし中庭にも樹が見えました(^^)ただ工事の人が駐車場でタバコを腕組して吸ってのは
    感じ悪いです・・シーズガーデン府中多摩川は内覧会のタイミングで大きな火災になってましたし
    駐車場もまだビニールシートを一部床にひいていますから危険です。喫煙場って普通ありますよネ

  10. 151 匿名さん

    生協は昼の配達だから、新聞の早朝配達とは、セキュリティーの問題やご家庭のその時間帯の行動パターンなどの面で、違うような気が。
    うちは早朝は普通に寝ているので、早朝に廊下をバタバタされたら少し嫌な気がします。(新聞取らない派です)
    でも、そういえば新聞配達のせいで起こされた!という経験はないことはないですが、ほとんどないですね。
    ただ、セキュリティーを重視してこのマンションを選んだので、新聞の戸別配達はあまり好ましくないです。

    生協は生鮮品があるから、宅配ボックスに入れられないのでしょう。
    近くにエスパもありますが、乳幼児がいる家庭とか介護の関係とか、なかなかお家を出られない事情のあるご家庭には便利なのでしょう。
    400超の家族それぞれ事情が違うと思いますので、全ての問題について、うまく調整できたら良いなと思います。
    これからいろんな問題が想定されますが、ここでこの段階でいってもしかたない気が。

    147さん、手付の内訳については、これまでの書き込みを再読されれば大体分かりますよ。
    ただ、全額頭金の人は手付の内容や返金など、今後の流れが違うかもしれません。

  11. 152 匿名さん

    149さん151さん、ありがとうございます。
    うちは財が小額なので、やっぱりお金の事が一番きになります。

  12. 153 匿名さん

    月々の管理費と駐車場代は2/27に12月の日割り分と1,2.3月分を支払うそうです。
    それからは毎月27日に翌月分の支払いとなるそうです。
    フローリングは水性のワックスを引き渡しまでにしてくれるそうです。年に一回水性のワックス
    を自分でやればいいそうです。チョット滑るそうなので愛犬の足腰に堪えるかなァなんて心配して
    ます。
    やっぱりNHKの受信料は半額でしたネ(^^)

  13. 154 匿名さん

    生協については、皆さん厳しい意見が多いですネ!
    現在生協を利用しています。入居後も利用したいと思っていましたので、
    日中不在でも利用出来ることがわかり喜んでいました。確かにセキュリティーの面では、考えなければならない
    ことと思いますが・・・!
    アルコープに置くというのは、「共有部分である廊下にはものは置かない」ということで、駄目なんでしょうかネ!?
    生協を利用する場合、毎週結構たくさん頼んでいますので、「宅配ボックス」が利用出来たとしてもその大きさ
    とか、数で利用希望者全員を賄うことは、厳しいと思います。(金消会に行った時に聞いたのですが、50件程
    利用希望者がいるとのことでした。その方々全員が日中在宅とは、考えにくいですし、最終日迄には、利用希望者
    が、もっと多くなることも予想されます。)
    確かにエスパはありますが、日中勤務している身にとっては、駅の反対側ですし夕方のレジの混雑。
    また、帰宅途中の「荷物の重み」を考えると「はぁー」とため息が思わずでます。近くには、八百屋さんのみで
    食料品を買えるところがないのは、悲しいです。昭島駅前にスーパーは、あったのですが現在では、ドラッグストア
    になってしまいました。

  14. 155 匿名さん

    引越しは大安が一番多くなんと25日の仏滅は2件だけでした^^;意外と穴場かも・・

  15. 156 匿名さん

    皆さん12月中に引っ越される方が多いんでしょうか?
    一斉入居は、1月6日迄と聞きましたが、1月入居する人はいないと言われました。(手続き会の時に聞きました。)
    うちは、3・4月は、引越し料金が高いので1月か2月と考えていいました。

  16. 157 匿名さん

    >>154
    生協がダメというか, なんでいきなり生協?ということだと思いますよ.
    管理組合等で決まればいいのでしょうが, 『なしくずし的に』廊下に置く
    状態になりそうなのを危惧されているのだと思います.

    もう少し待って管理組合が発足してからどうやって配達するかなどを議題に
    あげて了解がとれた状態で生協を利用するのなら問題ないと思うんですけど.

    もちろん議題にあがった時にも『廊下に置く/置かない』でもめるかも
    しれません.
    でも最終的に決定したことなら どっちに転んでも仕方ないことですよね.
    皆で決めたことなのだから………

    なのですが, 今回のはそういう手順をすっとばしているのが問題だと
    (個人的に)思っています.

  17. 158 匿名さん

    僕も先日金消会があり, せっかくだったので写真を撮ってきました.
    個人的に気に入ってるのが この2枚です.
    http://gradea.jp/Photos/0103.jpeg
    http://gradea.jp/Photos/0105.jpeg

  18. 159 匿名さん

    写真、とってもきれいです!
    夜のグレイディアはみたことなかったので、なかなか素敵!

  19. 160 匿名さん

    151さん
    最近では昼間の空き巣の件数も多いので早朝と昼間でわけても、というような気が。

    > セキュリティーを重視してこのマンションを選んだので、新聞の戸別配達はあまり好ましくないです。

    なら生協に関しても同じように ”好ましくない”と意識を高めるべきでは。
    生協ひとつのせいでせっかくのオートロックや生体認証が台無しにされてもいいのですか。

    >生協は生鮮品があるから、宅配ボックスに入れられないのでしょう。

    廊下だと大丈夫で宅配ボックスが駄目な理由にはならないのでは。
    154さんの言うように宅配ボックスだと足りないということもあるかもしれませんが、それは普通の宅配便などでも同じ問題が出てきます。
    どちらも生協だけ廊下においていいという理由にはならないのでは。

    >乳幼児がいる家庭とか介護の関係とか、なかなかお家を出られない事情のあるご家庭には便利なのでしょう。

    外出出来ないご家庭なら生協の人がエントランスに来たときにオートロックをあけるなどの対応も出来るでしょうし廊下に置く必要もないので、そういうご家庭なら問題ないですね。

    生協希望者に問題点をしらしめるという意味ではここでこの段階でも仕方なくはないですよ。


  20. 161 匿名さん

    私は仕事が深夜に及ぶことも多い為、長年生協を利用して来ました。
    その為、申し込みの際、双日の担当者に生協を利用できるのか聞いたところ、無理だと言われていました。
    私の場合、配達の時間に留守にしていることと、宅配ボックスは生鮮品は入れられないことが理由でした。
    それを聞いて諦めていただけに、金消会の時生協の申し込み所があったことに喜び、当然のように継続を申し出ました。
    しかし、このサイトで反対の方の意見を読んで、なるほどそれももっともだと思うと同時にそのような意見があることを知らずに入居後生協を始めて複数の方から不愉快に思われていたことを考えるとぞっとしました。
    今は継続をやめようかと考え始めています。
    ただ、この問題は私ひとりが辞めても解決することではないですよね。
    実際どれだけの人がこのサイトを見ているのかわかりませんが、当然このような意見があることを知らずに生協に加入された方もいるでしょう。
    双日が認めた業者なのですから、まさかそれが問題になっているとは思っていない方も多いのではないでしょうか?
    確かに一番の問題は住人に何の相談もなく、一社の生協だけを認めることにあると思います。
    セキュリティを考えて、一社も認めるな。と言う意見はもちろん、なぜマイコープだけを認めるんだ。他の生協を利用したいとか、ヨシケイを利用したいとか、食品でなくてもダスキンを利用したいとかいろいろそれぞれの希望が出てくることでしょう。
    すでに加入してしまった方がいる以上、この問題は出来るだけ早く全員に知ってもらう必要があるのではないでようか?
    とは言え、まだお互いを知らない以上、双日なり管理会社なりに、一旦生協の加入をストップして入居後住民の協議において認めるかどうか決めてもらうように提案したらどうでしょうか?
    このサイトを知らない加入者と反対者が入居後お互い不愉快な気分になるのはつまらないですから・・・

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸