旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート3が450を超えたのでパート4です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39188/

[スレ作成日時]2005-04-27 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★

  1. 251 匿名さん

    今日汐留行ってきました。
    もちろん値段はカタログ通りだけどやっぱ高いねぇ・・・

  2. 252 匿名さん

    >249
    ウチはフラットを八で♪
    対応もバッチリ、実行日を確認してつなぎもなし。
    給与振込みも特に何も言われなかった。
    ローンセンターやパンフレットを取りにいった時の支店の窓口の方の対応もGOOD!

  3. 253 匿名さん

    もし嫌がらせ!!!! と言う判断はまだ早いよ。 みんなで公聴会を開いて念書を取れば良いのではないのかな?
    資料の設計の評価はまだ取得予定(BW,BE)となっているだけで、、、、その後取得をしたとは誰も言ってない
    よ。 

  4. 254 匿名さん

    フラット35を「八」で申し込みする方がいらっしゃるのですね。
    月曜日に電話してみようかな・・・

  5. 255 匿名さん

    >254
    ローンセンターは休みの日でもやってます(土日どっちかで電話も通じます)。
    ①店頭で申込書を購入してローンセンターへ行く
    ②ローンセンターへ直接行って申込書をその場で購入
    ただし②の場合は事前に電話しておいて予め用意するものを聞いておくと良いでしょう。
    じゃないと審査を申請するのにもう一度ローンセンターに行く羽目になりますよ。

  6. 256 匿名さん

    >>252さん
    八のフラットでつなぎ不要というのはデベも了解してくれましたか?

  7. 257 244

    >してつなぎもなし。
    なんと!

  8. 258 匿名さん

    >>249

    「支払金利」???元金利のディーラーさんのわりに用語がおかしいですね。

    ・借り入れ期間内の総支払利息を減らすか
    ・将来の金利上昇リスクをヘッジするか
     
    基本的には2つの視点が重要ですよね。
    長期固定を選択される方は総支払利子が多くなる可能性は十分承知していると思いますよ。
    それは金利上昇リスクをヘッジするための保険料みたいなものと考えているのではないですか?

    3年固定の商品とフラット35を単純に比較するのはここに来ている皆さんに誤解を招くと
    思いますよ。


  9. 259 249

    >基本的には2つの視点が重要ですよね。

    それは皆、分かっていると思いますが、、。

    金利ディーラー、エキゾチック物の仕切り、内外モーゲージ投資と分析、
    金融工学系の修士号2つ、の経験と、現在のスワップレートを
    考慮しての考えです。

    >元金利のディーラーさんのわりに用語がおかしいですね。
    どこがですか?
    「おかしい」と文句をつけるからには、教えていただきたいですね。

  10. 260 匿名さん

    「金利ディーラー」ってあんまり言わないですよね?
    金先?SWAP?JGB?CD・CP?

  11. 261 匿名さん

    249さんでは無いですが、同様の職種なので類推するに
    オフバラ系全般を取り扱っていらっしゃったんじゃ無いですかね。
    私も敢えて言えば、オプション・ディーラーで仕組み債のプライシングなどを
    やっていましたが、ヘッジにSWAPや金先も使えばJGBも使ってました。
    リスク・プレミアムとθ効果を念頭においての発言じゃないですかね。
    ここ10年で固定金利払いのショートポジションで勝ったスワップディーラはいませんからね(笑)

  12. 262 匿名さん


    食洗機、ナショナルかハーマンか迷っています。
    安心感だとナショナルだけどステンレスのハーマンも捨てがたい、ムムム

  13. 263 匿名さん

    >262
    確かにね。「汚れはがしミスト」で洗浄力の高さを謳うナショナル。
    内部ステンレス仕上げでお手入れのしやすさを謳うハーマン。
    しかしナショナルでは据置型に新開発の「除菌ミスト」を搭載し、
    6月に発売と発表。これがなんだか凄いらしい。。。
    ビルトイン式にもこの「除菌ミスト」を採用し、入居までに発売して
    くれれば、私は迷わずナショナルに決めるつもりです。
    だから今回のOP販売会では注文しません。

  14. 264 249

    >金先?SWAP?JGB?CD・CP?
    強いて言えばスワップです。
    ただ、短い周期で仕事がいろいろ変わったので何とも。

    >「金利ディーラー」ってあんまり言わないですよね?
    不動産板なので造語にしてみましたが、確かにイマイチです。
    何か良い表現ありますかねえ。

  15. 265 匿名さん

    >>249

    249さんのいわんとしていることはわかるが(261さんも仰っている通り)、
    多くの住宅ローンの借り手は住宅ローンでトレーディングをしている
    わけではないので、正直あまり意味のある議論ではない気がする。

    結局のところ、各個人の将来の収入と住宅ローンの返済額のバランスが
    取れていれば(返済可能であれば)いいのでは。

    もちろん、総返済額が少ないに越したことはないが、将来の金利動向なんて
    誰にも予測できないわけで、将来の金利上昇(による支払額の増加)リスクを
    取れない(取りたくない)人は全期間固定を選べばいいし、将来の金利上昇
    リスクをとってでも総支払額を少なくすることに賭けたい人は、3年とか5年固定
    を選べばいいのでは。

    一番怖いのは、将来の金利上昇リスクを取れないにもかかわらず、目先の支払額の
    少なさに目が行ってしまって、3年固定とかを選んでしまうことではないかな?

  16. 266 249

    >265
    そう言えると思います。
    最初の文では、掲示板の書き込み内容から、
    多くの閲覧者がそこまで理解しているものと判断しました。

    ただ、固定金利の場合、景気が異常に悪くなって
    給料が下がっても金利は変わらないので、ある面ではリスクがあります。
    (借り換えコストが高いこともあり。)
    2%台ならリスクが限定されている、とは言えますが、
    では高金利でリスクがあるということであるならば、何%程度の時を言うか、
    しかもその時には残高も減っている可能性が高いです。
    その時、ボーナスも給料も上がって無いか、
    ボーナス上がったら、早期返済も考えられるのではないか、、
    なども考えたい所です。(相関は必ずしも高くないですが)

  17. 267 249

    補足ですが、多くの方が気づいて指摘されているように、
    私の意見は一般的なものではありません。

    ただ、例えば火災保険も入られない方も多かったと記憶しておりますが、
    人生には多くの大きなリスクがあるだけに、
    保険コストをかけすぎると、想定外のリスクに直面したときの
    バッファも減ってしまうと思うので、あえて提言しました。
    (金勘定の計算ばかりやってきたので、気にしすぎかもしれません。)
    さらに補足すれば、
    フラット35なら、特に35年間の間に早期返済する余裕が無い人などには
    かなり良い商品だと思います。それまでは、金利の設定が高すぎだったような。

  18. 268 249

    >火災保険も入られない
    「地震保険」の間違いです。
    連続投稿ですみません。

  19. 269 匿名さん

    >>249

    金融工学的には筋が通っているのかもしれませんが、

     >地震保険入られない方も多かったと
     >保険コストをかけすぎると
    どのようにつながっていくのでしょうか?

    バッファとは手持ち資金のことでしょうか?
    (勉強不足で申し訳ございません)
    想定外のリスクに直面するほどの大きな出来事のときに現在の程度の金利差で
    そんなに違うのでしょうか。

    申し込みをされている人は
    フラット35の今の金利(=2%台)なら高コストにならないと考えて申し込みをされていると思います。

    >35年間の間に早期返済する余裕が無い人

    仮に早期返済する余裕がある場合も手数料なしで繰り上げ返済ができますし、
    現在余裕が無いだけでなく、将来おそらく給料があがっていくと思うが
    とりあえず、ゆとりある返済計画を選択する方にも向いていると思います。

    第二地銀さんの全期間1.2%優遇が魅力的だとの記載もありますが、
    第二地銀さんは総じてメガバンクより店頭金利が高いということを付記
    いたします。

  20. 270 249

    >現在の程度の金利差でそんなに違うのでしょうか。
    結構違うと思います。
    また、単体ではなく、地震保険など、いろいろな保険の積み上がりです。

    >手数料なしで繰り上げ返済ができますし
    それは考慮されています。

    >店頭金利が高い
    預金と借りるのでは、リスクが違うと考えます。
    また、ローンは、多くの場合、第二地銀の方が
    安いという事も無いと思います。
    また、預金の場合、金利がほぼゼロの現在では財布代わり
    という側面が強いと思いますが、第二地銀では利便性で
    よく無い場合が多いと考えます。

  21. 271 匿名さん

    >270
    ただ八は新富町に支店があるから豊洲から近くていいのと
    土日の入金も都市銀行と違ってフツーに出来たりする面では利便性は悪くないと思いますよ。

  22. 272 匿名さん

    豊洲近辺に住むF購入者です。
    いつもベランダから、Fのあのなが〜いクレーンを眺めていましたが、
    先週の金曜あたりからかな?見えなくなりましたね。
    いよいよ全棟の最上階まで鉄骨くんが積まれた、ってことですかね?
    少しずつ確実に出来上がっているようで。
    入居が楽しみですなぁ〜☆

  23. 273 匿名さん

    初めてメールします。
    F購入者です。
    もしわかればどなたか教えて欲しいのですが、
    固定されているサッシを開閉できるようリフォームする場合は
    どの程度の費用がかかるものでしょうか?
    同様なことを計画されている方おりますか?
    今更ながらで恥ずかしいのですが、FIXの図面が開閉できないことを知りました。

  24. 274 匿名さん

    >273
    マンションの専有部分は分譲戸室の内側だけです。
    窓は共用部分なので管理組合の許可無く手を加えることはできません。
    ちなみに玄関ドア一枚をとってみても、内側は専有部分、外側は共有部分です。

    ところで本日、八のつくうわさの銀行にいってきました。
    キャンペーン期間中で金利は0.3%誰でも優遇され2.35%ですが、
    6月からどうなるかは6月1日にならないと分からないとのことでした。
    ローン実行日は1日から25日まで選べ、必ず実行日イコール引渡し日になる
    そうです。つまり11月1日から25日もしくは12月1日から25日までに
    引渡しを受ければ、つなぎ融資は不要とのことでした。
    だからもし最短11月30日が引渡しなら、12月1日まで引渡しを延長すれば
    つなぎ融資は不要になります。
    しかし12月1日の適用金利は当日にならないと分からないとのこと。

    いずれにせよ、11月末引渡しと言ったら、10月位までに申し込めばいい、
    今申し込んでも金利はどうなるか分かりませんよ、とのことでした。
    ご参考までに

  25. 275 匿名さん


    結局249さんのおすすめってなんですか?

    どの銀行
    どれくらいの期間のローンがおすすめですか?
    ローンを組むので火災保険には入ると思いますが、
    地震保険には入らない方がおすすめですか?

    長期固定を選択する方はたぶん
    過去の経験則の比重が高い学問の金融工学での計算云々というより
    なんとなくの将来への不安という心理的側面が大きいと思いますが
    (巷でいう、ハイパーインフレとか天変地異とか・・確かに何の根拠もなく
     今よりすごくデフレが進むとは考えていないのがダメなとこですが)

  26. 276 匿名さん

    オプションも家具もお金がかかりますが、家電もお金がかかりますね。
    価格comがウイルス対策で閉鎖しているため、家電の価格チェックができなくて
    不便です。

  27. 277 匿名さん

    >価格comがウイルス対策で閉鎖しているため、

    私もデジカメ買おうと思っていたので、困っております。
    明日(今日か)の午後に、やっと価格が見れるようになりますね!
    http://kakaku.com/

  28. 278 匿名さん

    テレビの買い替えを検討されている方いますか?
    プラズマか液晶か、どちらにしますか?

  29. 279 249

    >275さん
    人にもよりますが、私の場合、
    住友信託で、3年固定後は、2年固定または変動金利の金利の低い方を選択、
    保証料は前払い。地震保険には入らない、というパターンです。
    生命保険もローンの団信を当てにして他には加入しません。

  30. 280 249

    >住友信託
    ここは、期限があるので参考になりませんね。すみません。
    (別物件で、しかも借り換えなのです。)
    「八」も変動型は最優遇の条件が厳しめでした。

  31. 281 匿名さん

    >278
    こちらで盛り上がってるよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16227/

  32. 282 匿名さん

    うちはブラウン管なのですが、
    やはり薄型の方が良いですかねえ。
    新築の部屋に合うという意味では。

  33. 283 匿名さん

    >274
    コメントありがとうございました。
    窓が共有であること初めて知り大変参考になりました。
    現実問題として変更は難しいようですね。
    今を是として検討していきます。

  34. 284 匿名さん

    よく、掲示板で、ペアガラスに変えたいんだけど、
    勝手には変えられない、、という話が出ているようですね。

    玄関の鍵を増設というのは良くありますが、
    やはり申請&許可が必要です。

  35. 285 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40191/res/15-30
    28: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/24(火) 11:01
    長谷工は20階建てみたいです。建物は1番奥に建てるそうです。

  36. 286 匿名さん

    >282
    部屋の角におくならブラウン管でもいいと思いますよ。薄型テレビは壁と平行に置かないと意味がないので!

    >275
    私のお勧めは長期の固定です。長ければ長いほうがいい。理由は金利が上がるからです。村上春樹の「半島を
    出よ」は本当かも知れない。この本に従えば、数年後、日本はすごいインフレになっています。

  37. 287 匿名さん

    あの駐車場出口は危ないよな、この間、出てきた車の横腹に自転車で突っ込みそうになった。

  38. 288 282

    >部屋の角におくならブラウン管でもいいと思いますよ。
    >薄型テレビは壁と平行に置かないと意味がないので!

    なるほど!納得です。
    ありがとうございます。

  39. 289 匿名さん

    249さん 286さん コメントありがとうございました。

    小心者の私はインフレにびくびくするよりは、
    多少金利高には目をつぶって長期固定がいいかな・・
    日銀も当座預金を少し引き締めるみたいで・・
    あと半年間あまり金利があがらないでほしいですね。
    「半島を出よ」も読んでみます。

  40. 290 匿名さん

    早く引越したいな

  41. 291 匿名さん

    駐車場ですが、入り口にチェーンゲートがあるようですが、
    どんなイメージなのでしょう?
    Pのほうはスライドドアーがついていて、リモコン操作で
    開閉していましたね。
    Fのチェーンゲートもリモコン操作になるのでしょうか?
    ご存知の方いますか?

  42. 292 匿名さん

    どんなリモコン操作になるかは知らないけど
    Fのチェーンゲートは、
    目の前の外断熱マンションの駐車場と同じでしょう
    無いよりはマシの程度のものです
    残念ですが
    Pの方が見た目も防犯効果も優れていますね

  43. 293 匿名さん

    確かサーハウスがチェーンゲートだったと思いますが、リモコン操作で
    チェーンが自動的に上がったり下がったりするものでしたから、たぶん
    同じようなものだと思います。
    関係者以外の車の出入りを阻止することは出来ますが、簡単にまたげる
    ので、防犯上は監視カメラなどに頼ることになるんじゃないでしょうか?

  44. 294 匿名さん

    >291~293
    だからFはPにくらべてもショボイんだよ。

  45. 295 匿名さん

    >>294
    この人 異常だよね
    ネガテブ意見が出ると嬉そうに直ぐカキコしてくる
    24時間Fの掲示版チェックしてる感じ。
    気になってしょうがないのだろうね。
    やっぱり買えない妬みかな?

  46. 296 匿名さん

    >295
    お約束のスルーですよ、スルー。

    Pの住人ですが
    週末に工事の進捗を見に来られる方がだんだん多くなってきました。
    先週末も大勢いらしてましたね。

  47. 297 匿名さん

    >>295
    ほんとだよな。

  48. 298 匿名さん

    P住人さん情報ありがとうございます
    私も初めてのマンション購入なので入居が待ち遠しいです

     >週末に工事の進捗を見に来られる方がだんだん多くなってきました。
     >先週末も大勢いらしてましたね。

    こんな事を聞くと私も今週末見に行こうかな〜 なんて思っちゃいます。

  49. 299 匿名さん

    >294
    出たな、ショボイ野郎(笑)
    ボキャブラリーのないあんたが一番ショボイですからっ!
    残念!!

  50. 300 匿名さん

    >299
    そういうおまえも
    残念!

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸