旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート3が450を超えたのでパート4です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39188/

[スレ作成日時]2005-04-27 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★

  1. 101 匿名さん

    >98 & 99
    賛成です。
    煽りに対してはすべてスルーしましょう。
    こちらが乗ったら、奴らを喜ばせてしまうだけです。
    良識あるF購入者の皆さん、クールに行きましょう。

  2. 102 匿名さん

    私もガラスの手摺が好きですね。
    だから逆梁工法のマンションは最初から候補にしませんでした。
    へたな逆梁ハイサッシより、普通のサッシでガラス手摺の方が明るいですね。
    今住んでる賃貸がコンクリート手摺ですが、やはり暗いですからね。
    低層階がコンクリートなのは視線の関係で仕方ないですが、せっかく
    目の前に建物のない高層階なら、ガラス手摺が一番明るくて、風も
    入りにくいのでベストと思います。眺望もいいし。
    最近のタワーマンションも大体ガラス手摺ですよね。

  3. 103 匿名さん

    102

    逆梁工法でも強化ガラス手摺のマンションもあります。
    それが最もベストですね。コスト面で削られてしまったのかもしれませんが、
    外観は非常に大切ですよ。
    タワーマンション等は住むだけでなく、夜になると非常に綺麗に感じるのは
    コンクリート手摺が無いという点ですね。この為に各住居からの明かりが
    夜景となっていますね。

  4. 104 匿名さん

    安っぽい!
    安っぽい!
    安っぽい!
    買ったやつは偉い!

  5. 105 匿名さん

    確かにお隣のPBと比べると相当安っぽいですよね。
    私は外観も内装も重視しますが、いずれも要求水準を
    大きく下回っていましたので見送りました。
    どう考えても、ベランダが布団干しで満開になるのが
    容易に想像できます。

  6. 106 匿名さん

    じゃあ他の所を検討するとよいですね。

  7. 107 匿名さん

    逆にはじめPBで検討してて結局Fを買いました。大きな買い物なので自分の好きで買ったんだから特に後悔もないです。まだ、企画の段階からアンケートや説明会に参加してたので、夢叶った思いです。

  8. 108 匿名さん

    スルーね、スルー。
    トステムビバへの横断歩道はどこにできるのでしょうかね。
    A棟前の中央分離帯が切られてるのでそこに出来るのでしょうか。
    あそこならメインエントランス前だから便利ですね。

  9. 109 匿名さん

    みなさんご存知かもしれませんが、ゆりかもめの新豊洲駅周辺は区画整理の後
    住宅街になるそうですね。数千世帯規模とのことです。

  10. 110 匿名さん

    購入者が今更安っぽいからって考え直す事は出来ないからね。
    でも確かに外見、特にバルコニーのあの柵や統一性のない(デザインか?)柄もちょっと?ですね。
    Fに比べるとPBの方はまだましだね。

  11. 111 匿名さん

    安っぽいかどうかは、完成してからのお楽しみですね。
    でもいまどき団地のようなバルコニーの柵は確かに安っぽく見えるし、壁の色もどうなか〜。

  12. 112 匿名さん

    安っぽい、安っぽい 言うな。
    安かろう悪かろう、大いに結構。
    値段と仕上がりを天秤にかけて、値段を優先しただけ。
    私は満足なんです。

  13. 113 匿名さん

    最初は私も、PB の方が外観が良いと思っていました。しかし、つい最近豊洲に見に行ったら、
    意外と F も捨てたものではなかったです。

  14. 114 匿名さん

    そうなんですよね、出来上がってくると前の方がダメに見えていたけど、出来上がってくると
    まあまあですよね。

  15. 115 匿名さん

    >>109
    豊洲駅周辺の住宅の話初耳です。よければソースなど含め詳しく教えてください。

  16. 116 匿名さん

    確かに、外壁タイルが張られると結構よく見えます。Fは単純な直方体であり、
    逆梁りでもハイサッシでもないけど、その単純さが地震には強い。複雑な形は
    壊れやすいし、ハイサッシは福岡で被害にあったそう。逆梁りは床スラブを
    柱に吊り下げる形で構造上弱いと思われる。無理な工夫をすれば、どこかに
    歪を産む。混みあった場所なら、いろいろな工夫で少しでも明るくする努力が
    必要だけど、豊州ではその必要はない。
    シンプル イズ ザ ベスト、それで安けりゃ言うことなし。

  17. 117 匿名さん

    >>116
    まあ、そう納得させて要塞団地のような安っぽい所に住むのもご一考。

    とりあえず同じ安くて便利ならばPのデザインの方がなんぼかマシ。
    あくまで「マシ」だけど。

  18. 118 匿名さん

    スルーしようぜ。
    俺は当初Pを買おうと思っていたけど、より駅に近いFに決めたよ。
    デザインについては個人の好みだし、中庭も気に入っている。
    あくまでも自分たちが納得して買ったんだからさ。
    変な煽りは気にせず、有意義な情報交換をしようぜ。

  19. 119 匿名さん

    オープンが迫っているトステムビバのテナント概要がなかなか見えてきませんね。
    建物はだいぶ完成形に近づいているようですが。
    6月にはなんらかの情報、出るといいですね!

  20. 120 匿名さん

    明日は汐留の新会場で開かれるオプション販売会に行ってきます。
    豊洲会場と比べて狭いようですが、品揃えなどはどうなんでしょうかね。
    またリポートします♪

  21. 121 匿名さん

    どう見ても都営アパートに毛の生えた感じにしか見えないのですが...
    そりゃ外観が全てではないですが、
    人を呼んだときにちょっと恥ずかしい気持ちになりますよね。
    部屋の仕様も一昔前のようにレベルが低いし...
    116さんの言うとおり、シンプルイズベストと割り切らなければ
    到底買えないですよね。

  22. 122 匿名さん

    >>121
    同じく。
    あの内装は10年前のもんだ。あんなじゃ人は恥ずかしくて呼べないな・・・。
    中庭なんて圧迫感ありありじゃないか?

  23. 123 匿名さん

    良識派の皆さん、スルーですよ♪

  24. 124 匿名さん

    識派の皆さん、圧迫感ですよ♪

  25. 125 匿名さん

    床がねぇ・・・ちょっとヤバイよね

  26. 126 匿名さん

    良識派の皆さん、当然スルーですが、
    煽っている人は買わなかった人。
    私は買った人。外野は蚊帳の外ですから。

  27. 127 匿名係長只野仁

    ヒトシです。
    みんなが将来性のあるマンソンを買ったから、つい悔しくなって煽ってしまいました。
    ヒトシです。
    あまりに悔しいから5分に一度は攻撃してしまい、121と122が同一人物だとバレて
    しまったとです。
    ヒトシです。
    豊洲が羨ましくなり、Pのサイトでも煽ってしまいました。
    ヒトシです。
    圧迫感ありありなのは、自分の顔のことでした。。。
    ヒトシです。
    客が呼べないんじゃなくて、友達がいなかったとです。
    ヒトシです。。。ヒトシです。。。ヒトシです。。。

  28. 128 匿名さん

    BGMがないのがおしい

  29. 129 匿名さん

    バイク置き場って足りますかねえ・・・

  30. 130 匿名さん

    >129
    自転車およびバイクの所有率はデータが少ないからわからないよね。
    ちなみにうちはバイクは置かないよ

  31. 131 匿名さん

    >>127
    あはは・・・。
    まあ、実際4、5回も連続抽選はずれた人もいるようなので、
    煽られるのも仕方ないですね。

  32. 132 匿名さん

    >127
    ブラビッシモ!

  33. 133 匿名さん

    >129
    55台は多いいといえば多いけど全体の数からしたら
    微妙…
    うちは原付を1台置きたいと考えています。

  34. 134 匿名さん

    >>129
    バイクの所有率って各市町村によって違うから微妙だあね

  35. 135 匿名さん

    P住民ですがバイク置き場は抽選ではかなりの倍率になりました。
    バイク置き場 定数12区画→応募25件(2.05倍)
    ミニバイク置き場 定数24区画→応募23件(一次:全員当選)残り1区画→応募5件(二次:5倍)
    落選された方でしょうが車の区画にバイクを置いている方もいますよ。
    でも実質一番倍率が高かったのは低層階の区画の2.3倍ですが。

  36. 136 匿名さん

    >>127
    受けた。良くいった!

  37. 137 匿名さん

    112のように安っぽい、安っぽい言うなとかいうやつがいるが、事実だろ?購入者はその辺もわきまえて買っているわけで。

  38. 138 匿名さん

    >121
    ほんとにね。あのバルコニーはどう?バルコニーの隣との境界線は板一枚か?PBは壁になってる分ましだ。
    さすが大規模団地の住人だ。118のようにより駅に近いなんて、PB道挟んで隣だろ?駅まで何時間の差になるんだ?
    頭も安いんだな。

  39. 139 匿名さん

    荒らしている方へ。

    2:【管理人から】非常に悪質な投稿者がおります!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

    お疲れ様。
    これまでも過去の書き込みも含めて特定されているから、
    謝っておいた方がイイよ。

  40. 140 匿名さん

    友達が呼べないっていう人がいるけど、自分の家を自慢する為に
    呼ばれた友達は迷惑だろうな。マンションの豪華さなんて関係
    ないじゃん。友達との関係をそんな風にしか考えられない人は
    本当の友達がいないんじゃないの?


  41. 141 匿名さん

    はいはい。
    そういう風に煽り返す必要はないから。
    スルーで。

  42. 142 匿名さん

    居住予定者の皆様。
    気持ちよい情報交換となるような場にしましょう。
    荒らしたり煽ったりしている方は住まない人でしょうから…

  43. 143 匿名さん

    豊洲の海側は石川島播磨重工業と三井不動産が半端じゃないスケールの再開発が
    いよいよ本格始動しますね。
    なんだか竣工して入居した途端に取り残されてしまいそうだなぁ。

  44. 144 匿名さん

    再開発が無事終わって毎日が楽しくなるような
    生活に期待しています

  45. 145 匿名さん

    >139
    お前の方が荒らしてるんじゃないの?PBにも同じ事レスして。

  46. 146 匿名さん

    >135さん
    Pの情報ありがとうございました。うちはバイクを置く予定はないのですが、
    バイク置き場の動向に注目しているFの住民にとって、大変参考になるレスでした。
    ありがとうございました。
    これからもPとFでいろいろ情報を交換したり共有したりしていきたいですね。
    これからもよろしくお願いします。

  47. 147 匿名さん

    昨日あたりから、煽りが多いようですが、気にせずスルーで行きましょう。
    さて本日、汐留の新会場におけるOP販売会に行ってきました。
    売り場面積はやはり豊洲の方が広く、品揃えもやや少なめという感じでした。
    新しいオプションなどはありませんが、扱っていないガラストップコンロや
    新機種の食洗機など取付け可能か聞いたところ、結構融通を利かせて見積書を
    作成してくれましたよ。
    もちろんこの見積書をベースに、近所のエネスタなどと競合させて、最終的には
    より良い条件のお店に発注するのが我が家の方針です。
    ちなみにジーマ社のカップボードだけは締め切りが6月末までと早いため、
    購入を検討されている方はお気をつけください。
    それから今日、久しぶりに豊洲の現地へ行ってきました。
    外観は上層階の外壁タイルを除いて、だいぶ完成してきましたね。
    工事による埃がすごいから、Pや都営にお住まいの方にご迷惑をおかけ
    しています。
    しばらく続きますが、どうぞよろしくお願いします。
    また、このサイトが有意義な場となることを願ってやみません。

  48. 148 匿名さん

    トステムビバの周りに植え込みが増えてきたのと、駅前の自転車置き場の段差の着手に
    やっと取り掛かってきてあのあたりの毎日変わる様子を見ているのが楽しいです。
    それから今日6時のNHKのニュースだったかその後回した日テレのニュースか混同してますが
    マンション関連の話題で佃のタワーマンション郡やらその他写ったのですが、
    最後に運河側からのFが写りました。

  49. 149 匿名さん

    108さんが書いてましたが、トステムビバに通じる新しい横断歩道ができる予定ってあるんでしょうか?
    だとしたら便利ですが。

  50. 150 匿名さん

    トステムビバって、価格は比較的安いのだろうか?
    たとえばビルトイン浄水器などは安ければトステムビバで購入・工事依頼してもいいかもね。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸