旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート3が450を超えたのでパート4です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39188/

[スレ作成日時]2005-04-27 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★

  1. 51 匿名さん

    スーパービバホーム2Fに「炭火焼肉 牛かぐら」入るの決まりましたね。
     

  2. 52 匿名さん

    >51
    どっかに載ってますか?

  3. 53 匿名さん

    今日の新聞折込求人チラシに7/19日オープンと出てました。
    オープニングスタッフとして80名も募集しているので広いのだろうか?
    同じく1Fのスーパービバホームも二ヶ月間以上にわたってスタッフ募集続いてます。

  4. 54 匿名さん

    オープニングスタッフってのはバイトの選別みたいなもんなので
    多めに募集するのが常なのです。

  5. 55 匿名さん

    東京建物に電話してフラット35について聞きました。
    自分でやるという方ははじめてなので…と言われてしまいましたが、
    みんな東建に頼むのでしょうか?ぼったくりに近いと思ってしまうのは私だけ?
    土地売買契約書にローンの支払いは引渡し日から90日以内と書いてあるのですが、
    つなぎ融資をしないといけないのでしょうか?システムがよくわかりません。

  6. 56 匿名さん

    >>55
    恥を晒していることに気が付かない?
    フロントコートの品位を下げる目的なら理解できるが。

  7. 57 匿名さん

    》55
    私は自分でやると東建に連絡しました。電話の担当者の方にとっては初めて
    だったということだと思います。このことはすでに17で書いています。書
    き込みをする前に、過去の記録に目を通された方がいいですよ。
    いずれにしても、この件についてはすでにフラット35を提携扱いするとの連絡
    があった頃にいろいろ書き込みがあります。(→東京フロントコートはどうで
    すか3)また、フラット35の仕組み自体についてはいろいろネット上にも情報があり
    ますので、それをご覧になってなおわからない場合に質問された方がいいかなと思い
    ます。そうしないと、ついツっこみたくなる方もいますから。
    なお、つなぎ融資の必要性はご自身と融資機関との間でどのように融資時期と引渡し時期
    を調整するかによります。東建を通さず個人で手続きする場合には、自分でつなぎ融資を
    用意する必要がありますが、それはフラット35を扱う金融機関に相談すれば済みます。

  8. 58 匿名さん

    ところで立体駐車場の抽選方法ってどうやるのか情報ありますか?
    合わせて皆さんはどこを希望されますか?
    私は色々考えて屋上かその下を希望しようと思ってます。

  9. 59 匿名さん

    余談ですが、隣のPの方のHPに立体駐車場のことが出ていました。
    最初のうちはグルグル走るからかなり目が回ったと言っていましたよ。
    抽選は管理説明会でブロック希望を出し(後日?)抽選が行われると
    聞きました。

  10. 60 匿名さん

    >>55
    すみません…初めて投稿したもので、至らない点が多かったと
    過去の記録を見直して痛感しました。

  11. 61 匿名さん

    私の場合、駐車場は階数というより、立体のほうにするか屋根なし平置きのほうにするかを迷ってます。
    立体だと部屋(G棟)からは遠いし、三ッ目通りを豊洲駅方面からきたときどこかでUターンしなく
    てはならない。また、上の階だと出し入れに結構時間がかかるだろう。ただし屋根があれば車があまり
    汚れないし、ほとんどないことだけど仮に雹が降ったり大津波がきても被害が出ないというメリットはある。
    また、夏に車内が高温にならないというのもあるかな。

  12. 62 匿名さん

    >>59
    わたしの担当者が話していた内容だと、
    まず、順位を決める。
    1番の人から希望ブロックを選ぶ。
    と聞きました。
    ただ、担当者は新米だったので信憑性がちょっと。。。
    どなたかご存知の方いませんか?

  13. 63 匿名さん

    >>57
    東建を通さず個人で手続きする場合には、自分でつなぎ融資を用意する必要があるんですか?
    つぎ融資が必要ないなら東建を通して申し込もうかな。

  14. 64 匿名さん

    駐車場は私も迷ってます。平置きの方が近いのですが、立体で屋根があると雨の日は断然楽ですよね。
    津波は大丈夫だと思いますが、江東区の浸水予想区域図によれば、TFCの敷地の一部が0.5から1mの浸水
    予想となっており、平置きだとちょっと不安です。但し、通りからの出入りは断然平置き。9月の抽選
    まで悩んでしまいます。

  15. 65 匿名さん

    >>63
    補足しますと、東建を通さない場合には当然、「東建が用意しているつなぎ融資}
    を使うことができないということなんです。東建を通さないということなので。
    ですから、東建を通す場合にもたいていつなぎ融資は必要ですが、それをどこに
    頼むかを自分で探したりしなくて済むというだけです。
    こういうとめんどくさく感じますが、実際にはフラット35を扱う金融期間でつなぎ
    融資を紹介してくれるので結局は同じなんです。
    東建を通すにしても、通さないにしても、融資実行日が引渡日よりも遅れる場合、
    つなぎ融資を使わざるを得ないんですよね。もったいないことに。

  16. 66 匿名さん

    最近TFCを見に行ったところ、非常階段が向き出しになっている状態ですが、
    これはこのままの状態なのでしょうか。

  17. 67 匿名さん

    >66
    多分、このままだと思います。隣のPでも同じ話題が出ていました。Pでは外部から
    見えるところは石作りですが、見えないところはむき出しのままです。石作りのとこ
    ろは最初から石作りでしたので、現状を考えるとこのままかと思います。

  18. 68 匿名さん

    >64
    海側の平置きは避けるのが無難です。私は辰巳からの移住になりますが、この辺の
    海風は塩を含んでいますので車がさびやすいと思います。

  19. 69 匿名さん

    >66
    パンフレットや図面を見ると分かりますよ。Pのもよく見ると石と剥き出しと分かります。

  20. 70 匿名さん

    階段の件、やっぱりそうですよね。ちょっとショックです。
    今時のマンションを見てると、非常階段むき出しの物件ってあまり見ないので・・・。
    Pもむき出し部分があるんですね。ちょっとびっくりです。
    と言っていても、しょうがいないので良い住環境を、住人みんなで作っていければと思います。

  21. 71 匿名さん

    火災になったときにコンクリだと有毒ガスが滞留してしまうため
    避難経路として若干の危険がともなうみたいですよ。

  22. 72 匿名さん

    >>70
    全棟の非常階段が向きだしでしたか?

  23. 73 匿名さん

    20階くらいの鉄骨作りの高層マンションでは意外と鉄階段多いですよ。重量の問題だとか
    Fは14階棟はコンクリの階段です。

  24. 74 匿名さん

    モデルルームの模型でみた記憶では、中庭に面して非常階段がついている棟はコンクリート製、
    それ以外の棟は金属製だったと思います。まあ、目立つところはコンクリート製にしたのでしょう。
    それにしても非常階段なんて低層階ならともかく、ふつうはめったに使うことはないと思うのですが、
    そんなに金属製を嫌う必要があるうんですかねえ。あくまでも”非常”階段なのですから。

  25. 75 匿名さん

    どっちでもいいなぁ、実際。

  26. 76 匿名さん

    江東区の浸水予想区域図
    Fの近くのマンションに住んでいますが、昨年の台風のときに、
    駐車場1Fの車が浸水し、かなりの被害が出ました。
    (修理費で数百万円という車もあったとか。)

  27. 77 匿名さん

    >76
    貴殿のマンションは知人が住んでいるところと同じだと思われます。
    しかし私が聞いたところでは、地下部分にあった車が浸水したとのことでしたが、
    1階も浸水したのですか?
    だとしたら駐車場ばかりでなく、1階の住戸も浸水したのですか?

  28. 78 匿名さん

    >74
    いやいや、住んでいたら時々階段で行ってみるか〜ってなりますって。
    ビルと違って、"非常"階段しかないんですから。
    でも、今までの書き込みの人もそんなに嫌ってないように思いますが。
    イジワルな言い方しますね〜

  29. 79 匿名さん

    朝の時間帯など、エレベータがなかなか来ないときがあります。そういうときは
    階段を利用したいと思いますが、鉄骨むき出しの階段はすこし怖いかも(笑)
    まあ、慣れでしょうね!住み始めてからゆっくり対策を練ります。

    ところで私も昨年の台風の後、豊洲が浸水したと聞きました。隣の公団を見ると
    1階部分が1メートル暗い底上げしてあります。あれは昔の建築だからなのでしょ
    うか?それとも浸水対策ですか?

  30. 80 匿名さん

    鉄の階段だと雨の時とか滑りそうで怖いんですよね。朝急いで駆け下りたいときとか(笑

  31. 81 匿名さん

    Pの住人ですが、一時、Pの鉄階段で2CHの煽りが盛り上がっていましたが、結局、外側をコンクリで固めていない
    だけで、階段の踏み板や踊り場はちゃんとコンクリですから、安アパートの鉄階段のイメージとは全然違いますよ。
    慣れるとかえって開放感があってイイくらいに思います。

  32. 82 匿名さん

    非常階段はともかくFってすごい団地くさいな。バルコニーの柵、壁の色もばらばらで統一されてないし。外見はまさに団地

  33. 83 匿名さん

    安いんだから仕方ないでしょ

  34. 84 匿名さん

    スルーですよ〜皆さん

  35. 85 匿名さん

    安いんですよ〜皆さん

  36. 86 匿名さん

    意図ある造形を意匠という。わかるかな?わっかんねーだろうなー

  37. 87 匿名さん

    良いほうに解釈できて幸せだねー、あれが意匠なの?ぷっ

  38. 88 匿名さん

    という煽りは2でやれば?きみの居場所じゃないよ。(^^)

  39. 89 匿名さん

    人のマンションを ぷっ と言う前に
    自分の顔と相談しろよ

  40. 90 匿名さん

    まぁ、外見が安いだけでなく頭も安いのね。マンソンの話でしょ?なんで顔が関係あるの?

    自分の顔と相談しろよ と 言う前に
    自分の頭と相談しろよ

  41. 91 匿名さん

    相手にされて良かったね。(^^)

  42. 92 匿名さん

    >90
      >まぁ、外見が安いだけでなく頭も安いのね。マンソンの話でしょ?なんで顔が関係あるの?

     偉そうに! なんだコイツは!
     マンソンの話なんか する気も無いくせに!
     欲求不満って感じだな コイツは!

  43. 93 匿名さん

    さすが大規模団地。ガラも悪いのね。本当の事だからむきになってるの?やすー

  44. 94 匿名さん

    部外者ですが、一度MRに行ったことがあるのでたまに見ているものです。

    煽りはスルーが基本ですが、かなり低脳な煽りですので削除依頼をだせばすぐに
    削除されると思いますよ。

  45. 95 76

    >>77
    >しかし私が聞いたところでは、地下部分にあった車が浸水したとの
    >ことでしたが、1階も浸水したのですか?

    おお、よくご存知で!
    正確には、「半地下部分」、と聞いております。
    (自分で車を持っていないので、完全には構造を把握していないです、、。)
    その後は、浸水対策の工事を行っております。

    住戸はギリギリで大丈夫でしたが、ポーチ付近・洗面所等排水口から水が溢れるなどの被害はありました。

  46. 96 匿名さん

    煽りとは全然関係ないのですが柵かガラス張りのバルコニーが好きでこの物件選んだのですが、
    そういう人って少ないのかな。とにかく明かりがちょっとでもさえぎられないのが希望でした。
    バルコニー部分が壁になってしまうとその内側に陽が当たらないのがどうもいやで。
    以前そのようなところに住んでいて今は柵のあるところに住んでいるのでやはりこっちが好みです。
    全面が壁で覆われているバルコニーで見た目が箱型のタイプは出来る限り避けてました。
    だけどたまたま購入希望の豊洲で丁度売り出していたFが希望通りだっただけでもしFがPと同じ造りでも
    多分その部分だけは妥協って事で購入したとは思いますけど。
     

  47. 97 匿名さん

    まあ、人それぞれ好みだけど・・・。

    バルコニーがガラス張りのマンションって、外見が安っぽく見えるんだよな。
    ここは団地っぽくて安っぽく見えるのはそれもあるのかもしれない。
    内装も安っぽいし。
    すまん。「安っぽい」三連チャンで。

    同じ安っぽいマンションでもデザインを工夫しているPの方がまだマシ。
    住人は掲示板を見る限り困ったちゃんが多そうだが。

  48. 98 匿名さん

    煽りは無視で。

  49. 99 匿名さん

    みなさん軽〜くスルーですよ。
    住まない人は無視で。

  50. 100 匿名さん

    96さんと同じで私も柵のバルコニー希望でした。
    前が壁のバルコニーは風通しがあまりよくないのかなと。
    明るいのも魅力ですよね。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸