旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート3が450を超えたのでパート4です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39188/

[スレ作成日時]2005-04-27 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★

  1. 151 匿名さん

    そのトステムビバにスーパー文化堂が入りそうです!今朝の新聞折り込み求人誌に
    出てましたよ!スーパーが入るの心待ちにしていましたので嬉しいです。
    ですが、場所がスーパービバホーム内と明確には書いていません。
    オープンが7月下旬という事と豊洲駅前という事しか情報がないのですが、どう考えても
    ビバホームが有力ですよね?? 文化堂のホームページにも情報がまだなかったのですが
    現在も豊洲から電車に一駅乗って月島の文化堂に買い物行くことがあるので満足です。

  2. 152 匿名さん

    私としては99円ショップがあればいいなと思います。下手な八百屋よりも安くて新鮮だし。

  3. 153 匿名さん

    自分のマンションの前に99円ショップ?
    私はやですねぇ。
    それじゃなくても外観が団地っぽいって言われてるのに、
    さらにグレード感が下がります。

  4. 154 匿名さん

    はい、無視

  5. 155 匿名さん

    150>
    価格は不明ですが友人がいろいろ回ったホームセンターの中ではビバホームが一番楽しいと
    言ってました。 今までホームセンターが身近になかったので行ったことが無いので
    分かりませんが楽しみです。どっちにしてもFが出来る前のオープンですから入居前の
    品揃えの参考になりそうですね。

  6. 156 匿名さん

    >151
    そうですか、文化堂ですか!
    現在住んでいる街にも文化堂があり、しばしば利用しています。
    生鮮食料品を手軽に安く買い求めるという条件を、文化堂は十分に満たしていますよね。
    徒歩3分のところにスーパーが出来るのは、本当に嬉しいです。
    151さん、貴重な情報をありがとうございました。

  7. 157 匿名さん

    >153
    すでに目の前に兄弟分の団地があるでしょ?とっくにグレード感なんてないね。

  8. 158 匿名さん

    >157
    はい、皆さん、お約束のスルーですよ。

  9. 159 匿名さん

    私は文化堂は良く知りませんが、とにかくスーパーができれば全て
    計算通りですね。
    ちなみは私は以前中部地方に住んでましたが、三井のショッピングセンター
    に入る予定のスーパーアオキは生鮮食品で評判良かったです。
    ビバホームはきれいだけど、価格的にはHCの中ではあまり安くないような。

  10. 160 匿名さん

    そうですかー。
    ついにスーパーも決定しましたね。
    これで生活する上でかなり便利になりましたね、嬉しいです。
    あとは、本屋、レンタルビデオ、おいしいパン屋さんあたりですかね^^

  11. 161 匿名さん

    >160
    おいしいパン屋、確かに欲しいですね。
    もちろんC棟1階のヒーシュタント・カフェのクロワッサンもいいですが、パン専門店はぜひぜひ!

  12. 162 匿名さん

    >159
    私が知っているホームセンターの中でも
    ビバホームは価格的には安くないと思うので
    そういった面では、ちょっと残念です。
    でも在るとそれなりに便利だと思います。

  13. 163 匿名さん

    来客駐車場がちょっと少ないなー
    住居者用駐車場は余らないかな?

  14. 164 匿名さん

    いちいちスルー宣言してる人、無用ですよ。おやめなさいな、あなたが本当にスルーできるんなら。

  15. 165 匿名さん

    >158
    スルースルーって気になってんでしょ?ほんと団地なんだから。

  16. 166 匿名さん

    はい、無視で。

  17. 167 匿名さん

    164番と165番の方。
    マンションのお申し込みはお一人様一回だけとさせていただいておりましたが、
    二重に申し込まれていたので、自作自演とみなし、落選とさせていただきます。
    さらにご融資につきましても、銀行から審査に通らないとの連絡があったため、
    他のマンションにもご入居いただけません。
    ご了承ください。

  18. 168 匿名さん

    >163
    もちろん来客用駐車場は少ないけど、ビバホームの隣にコインパーキングができたので、
    そこに停めてもらうのもアリかなぁと思っています。

  19. 169 匿名さん

    >160
    本屋もレンタルビデオもパン屋も確かに全部欲しいですね。
    いずれにせよ今度豊洲にできるビバホームは大規模なものですから、
    とにかく全貌を早く知りたいですよね。
    求人広告のチラシなどから出店する店舗がジワジワと判明してきた
    感じですが、今後も豊洲近辺にお住まいの方、何か情報がわかり
    ましたら教えてくださいませ。

  20. 170 匿名さん

    東京建物の提携ショールームガイド小冊子にでている数箇所に見学に行って見ましたが
    なかなか納得できるものにめぐり会えません。 ネットで検索してそれなりに
    探そうとしているのですが照明やカーテン、家具など皆さんが見つけたちょっと
    良いとこなどありましたら参考にさせてください。 先日新築のマンションに引っ越した
    友人宅にお邪魔したところ、上野のタケヤはお勧めだそうです。Fから届いた分厚いカタログ同様
    のものを見せてもらいましたが、それに記載されていた殆ど同じ物(テレビ台)が部屋においてあり
    記載されている金額の1/10に近い価格で買っていました。 もちろんカタログは定価でしょうけど。

  21. 171 匿名さん

    単純に材料費が高騰してますから値上がりするでしょう。

  22. 172 匿名さん

    ビバにリフォームセンターが出来るっていうので期待しています。
    母体はトステム&INAXだから基本的になんでも扱っているのでしょうし。

  23. 173 匿名さん

    スーパービバホームには、リフォームセンターがあるんですね。
    オプション販売会で受け付けていたセライージーのバルコニーへの敷き込み工事ですが、
    結構なお値段だったので諦めかけていました。
    スーパービバでも請け負っているのでしょうかね?

  24. 174 匿名さん

    >ビバホームの隣にコインパーキング
    そのうち、住不の高層マンションになっちゃいますけどね、、。

    >本屋もレンタルビデオもパン屋も確かに全部欲しいですね。
    できるでしょう。きっと、、。


    文化堂は、良さげな感じですか?
    イトーヨーカドーやイオンの生鮮食料品は良くないと嫁が言うもので、、。
    値段は安くなくて構わないのですが。(個人的には)

  25. 175 匿名さん

    >167
    さすが!レスも安いね。団地さんよ。

  26. 176 匿名さん

    >175
    意味不明。頭悪すぎ。

  27. 177 匿名さん

    >176
    はい、無視。

  28. 178 匿名さん

    >175
    >176
    >177
    全てスルーで。

  29. 179 匿名さん

    >175
    団地のどこか悪い?

  30. 180 匿名さん

    紳士たる誇りを持って、君にこう言おう!
    「スルーだ、179君!!」

  31. 181 匿名さん

    スルーしたいところだが敢えて言おう!

    きっと175は人間が初めてなんだよ。
    言葉が発せられて、多少の読み書きができるから
    嬉しくてたまらないんだよ。

  32. 182 匿名さん

    間違いないはずですが、確信を持ちたくて文化堂に電話しました。
    ビバホーム2Fに出店です。 これで7月末になったら2丁目の生協の看板が
    文化堂にすりかわっていたなどという落ちがなくなりました〜。
    今朝ビバホームの前では作業の方がバケツリレーならぬ植木リレーをしておりました。
    そして帰りにはあの白い壁全てが取っ払われておりました!! すっきりしましたよー!!

  33. 183 匿名さん

    すいません生協は2丁目じゃなくて3丁目でした。バス停が豊洲二丁目付近なので混乱。

  34. 184 匿名さん

    何故、団地、団地と騒ぐのでしょう?私もフロントコートを購入したものですが、一般庶民がマンション
    (一般にいう億ション)なんて買えるわけないじゃないですか!程度の差こそあれ大多数の人々は
    マンションはなんて買えませんし、多くのマンションは団地の域を超えないのでは?
    フロントには確かに高級感も無いですし、天井の低さも気にはなりましたが都心に近くお手ごろな値段、
    そのうえ、団地のように相互助け合って(根が団地育ちのもので(笑))という雰囲気が生まれればこの上
    ないと思います。(なんたって1000所帯近いですから)反対に私は無理の無いローンを組んだ人が多い
    フロントはそれなりに快適なマンションになるのではないかと期待しています。
    レスを見ると周辺環境もかなり改善していくようなので、入居が楽しみです。

  35. 185 匿名さん

    盛り上がってるところ大変恐縮ですが、99円ショップがあるといいなと思ってる人ってどれくらいいますか?

  36. 186 匿名さん

    185さん
    特別な理由が無い限り殆どの方は歓迎なのではと思います。
    門仲のショップで1,2度買い物した程度しかなくあまり密着していないせいか
    どうしてもとまでは思いませんけど。 スーパーと使い分ける店として最高ですよね。


  37. 187 匿名さん

    99円ショップあるといいですね。あと、美味しいパンやとビデオレンタル。

    私も、184さんに同感です。Fは豪華ではないけど、コストパフォーマンス
    の高い物件と思っております。そして、このような物件を選ぶ人は堅実な人が
    多いと期待しております。団地といわれようが、スルーで、有益な情報交換を
    しましょう。

  38. 188 匿名さん

    >99円ショップがあるといいなと思ってる人ってどれくらいいますか?

    以前は、掲示板上で、(豊洲周辺で)一番足りないと言われていたのは、
    レンタルビデオと100円ショップでした。

    ほとんどの便利な店はできそうですが、
    100円ショップが出来るという情報は無いと言うか、
    できなさそうな感じですね。あれば相当繁盛すると思うのですが。

  39. 189 匿名さん

    お邪魔します ほんと便利になりますね^^
    最近まで豊洲に住んでたのですが
    引越し後も豊洲の発展?楽しみにしてます
    自転車で行ける距離なので
    いろいろお店が出来たら行こうと思ってます

    >文化堂は、良さげな感じですか?
    現在 月島にある文化堂とお隣の100円shopをたまに利用してます
    ぱぱすも便利です
    文化堂は勝どきにもあるのですが 悪くないと思いますよ^^
    豊洲に居た時はイオンが出来るまではイトーヨーカドーでした
    生鮮食料品以外は ほとんどイオンのネットshopでしたが

    レンタルビデオは月島にも勝どきにもあんまりないのですが
    豊洲に出来るといいですね

  40. 190 匿名さん

    ぷらっと行ける気軽なダーツバーなんてできませんかね?
    美味しいお酒をそろえた。

    100円ショップもあれば便利ですね。
    ただ毎日行くものでもないので、すぐ目の前に欲しいってほどでもないかもしれません。。
    どちらにしろ、色々なお店が出来て欲しいものですね。

  41. 191 匿名さん

    >182
    偉い!よくぞ確認してくれました。
    わたしも文化堂情報が「ぬか喜び」にならなければいいなと思っていたので。
    >184
    団地っぽくないマンションて、タワマンとか、外形が複雑な形のマンションですよね。
    でも、タワマンは上下階で貧富の差が激しいし、駐車上も中庭も確保できません。
    また複雑な形は地震時の力の加わり方も複雑になりますし、表面積が大きいので
    修繕にお金もかかります。
    わたしは逆に、これだけの立地でありながらこの形状・中庭が気に入って買いました。
    郊外の団地型マンションは当たり前だけど、この都心でこの形はおそらくF以外ない
    でしょう。私は庶民なのでこの方が落ち着きます。
    そういう意味でFは希少価値がありますし、それに納得した人がここを買ったのでは。
    そしてそう考えた人が多かったからすぐ完売したのです。
    従って、誰かも言ってましたが、ここに入居する人は価値観が近いと期待しています。
    もちろん隣のPの方、都営の方とも仲良くやっていきたいですね!

  42. 192 匿名さん

    掲示板にお邪魔します。
    私の家は祖父母の代から戸建ての豊洲に住んでいます。
    そのため近頃の発展には私の小さい頃と比べ、ビックリしております。
    正直、昔から住む住民の私に近頃のマンション建設は疑問を感じることが、
    いささか歓迎ムードばかりではありません。
    建設工事用のトラックを多く見掛け、また風向きに寄っては工事音が響いてきます。
    (一度、マンション建設業者に言いましたが、きちんと対応してもらえず残念でした。)
    ただ、この建設ラッシュで発展し便利になる部分もあるので、仕方ないかなとも思っています。
    しかし、新しい方が多く引っ越してきて豊洲の街の質が低下することは、嫌だと思うので、
    思い切ってこのページに書かせて頂きました。
    東京フロントコートに入居される方々への、現住民の一人としてのお願いなのですが、
    今の日本、マナーは守ってくださるようお願いします。
    たとえば、当たり前なのですが、乱暴な運転をしない、放置自転車・路駐をしない、
    駅や公共施設で他人に迷惑掛けるような行動をしないとかです。

    秋以降に千人単位の住民が誕生すると思いますが、偉そうなことを言いましたが、
    長年ずっと住み続けている戸建て豊洲住民にも配慮をいただければ幸いです。

  43. 193 匿名さん

    戸建てってありましたっけ?

  44. 194 匿名さん

    >182
    情報確認、ありがとうございました!!
    貴殿の行動力には脱帽です。
    それから私もビバホームの植木リレー、是非見たかったです(笑)

  45. 195 匿名さん

    私もFの形状が気に入って購入しました。最近のマンションは
    みんな同じ形で逆に新鮮味がない気もします。

    100円ショップやレンタルビデオは再開発が成功するか様子を
    みているのではないでしょうか?かなりの人が増えるので
    儲かるとは思うのですが、コスト面で躊躇してるのではないか
    と思います。
    どちらにせよ、便利な暮らしに期待しています。

    マナーはみんなで守って気持ちの良い暮らしにしましょうね。

  46. 196 匿名さん

    私もFについては、かなりの満足感を持って購入しました。
    銀座から地下鉄で5分圏内の都心で、サッカーグラウンド大の中庭を持つ。
    それでいて値段的にも手頃とあり、コストパフォーマンスの高さはピカイチ
    だと思って決断しました。
    他人が何と言おうと、やはり自分自身が納得して買ったこと。
    私は誇りを持って、Fに住もうと思っています。

  47. 197 匿名さん

    192さん
    歓迎ムードではないとおっしゃりつつも大人のご対応ありがたいと思いました。
    私も豊洲駅利用者として住み始めて10数年ですが、192さんに比べたら新米のF購入者です。
    こちらに来たのはちょうどセンタービルと日本ユニシスビルが建築途中の頃でした。
    自分も元はよそ者であるのにこの数年有楽町線がじわじわ混み始めている様子に苦々しくも思い、
    これ以上の人口増加に結びつくマンション建設には正直好意的ではありませんでした。
    そうなるとそこに住む人まで憎らしく思えてきたりするものです。
    まだ有楽町線も通っていない何も無い豊洲に初めて来たとき、この不思議な町に住んでみたい
    と思いあれから20年以上経ってまさかこんなどんでん返しがあるとは・・
    192さんのおっしゃる通りだからこそ発展するのだと思っております。
    良い住民でありたいと思います。よろしくお願いします。

  48. 198 匿名さん

    自分が満足したのであればそれが一番ですよ。
    第一、他の住民からみれば「あそこにすんでるのね」
    という反応しか返ってこないですよ。普通。
    (ただ、新しいマンションに入居した人はもうちょっと反応してほしいみたいで、こちらが無反応だと
    妙な間があったりしておもしろいですけど。。。)

    こういう場だから色々いう人がいるだけです。

    自分が自信をもてないなんて寂しすぎますし。
    完成を楽しみにしてください。

  49. 199 匿名さん

    実は99円ショップに豊洲に出店計画有りませんか?とメールしたら
    ぜひ出店したいので空き店舗あったら教えてくださいと返信来ました。
    99円ショップは下手な八百屋よりも安く、コンビニとスーパーのいいとこどりみたいなお店で
    近くにあるとすごく便利ですよ。
    私たちの力で誘致なんて出来たら素敵ですよね!

  50. 200 匿名さん

    199さん、すごーい、誘致作戦に出ましたね?
    以前にもどなたかがtsutayaが進出する予定がないか問い合わせていたようですが
    その時点での返事は無しでしたよね。 今後は人口増加を見据えて企業側も
    姿勢を変えてくるかもしれません。センタービルの隣に建築中のTAビル内にも
    店舗が確か入るようなことが建築計画に書いてあった筈ですので
    何が出現するのかすごい楽しみです。  

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸