旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
表題も正式名称にしています。

前スレ:センター北の新しいマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 06:56:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 444 →443様

    土地見ただけで決めてしまいました。
    値下がりのしにくいマンションは“駅近・P100%・管理の充実(大規模かどうかに比例することが多い)”
    などありますが、センター北駅でこの条件を満たしているのはいいと思います。
    抽選で当たって契約後、パンフレットなどよく読んでみましたが、設備・仕様・構造など十分満足できるものです。
    何より価値があるのは、その物件の格ですが、1〜3月の一番お客様の来る時期で、残りの戸数を売り切れれば、将来の心配もないと思っています。
    (一番暇な時期で328戸を即完したのは驚異ですので、残りの販売は楽でしょう)
    今、神奈川で売れているのは、センタープレイスと新百合のレガードプレイス(←高いけどね)ぐらいです。
    私自身は、自分自身で本当に住んでみたい物件と思って買いました。いいよ。この物件。

  2. 445 匿名さん

    第二期はすごい倍率になりそうですね。。
    買えるかなあ?

  3. 446 444様

    横レスですみません。
    >今、神奈川で売れているのは、センタープレイスと新百合のレガードプレイス(←高いけどね)ぐらいです。

    コットンハーバーも売れてますよね。
    センタープレイスとコットンハーバーで悩んでいるのですが。

  4. 447 匿名さん

    コットンハーバーは確かに横浜に非常に近く、
    タワーマンションなので見晴らしはいいですが、
    最寄の駅から結構歩きますよね。
    その点センタープレイスは駅から徒歩3分なので、値下がりは
    しにくいと思います。私としては海沿いのマンションは風が強くて
    窓が開けられないというイメージがありますので、
    それほど魅力を感じません。
    最近の新築マンションの設備、仕様は十分満足できるものばかりだと
    思います。だからこそ、立地等を優先に考えてみるのもいいのではないでしょうか。
    港北センタープレイス、444さんの言う通り素晴らしい物件だと思いましたよ。
    私も444さんのようにMR見学の日に決めてしまいました。

  5. 448 匿名

    カラーセレクトでも私は不満があります。
    バランスの良い組み合わせで限定されているのでしょうが、
    やはり個人の好みがありますよね。
    無償で選べるのはたった3タイプなので、その中での
    細かい組み合わせ(フローリングの色、洗面所等の色)くらいは
    好きなように選ばせてもらえても良かったのでは?と思ってます。
    部屋の雰囲気を決めるフローリングの色を選んだら、他の部分の
    色は決められてしまう...。ちょっと納得できません。

  6. 449 匿名さん

    ところで港北NTって関西の方がとても多いですよね。
    新横浜が近いせいもあるのでしょうが、小学校とか
    中学校でも関西弁が飛び交っているのでしょうかね

  7. 450 匿名さん

    440さん、ありがとうございました。土地を見ただけで決めたというのも
    すごい話ですね。たしかに、センター北駅徒歩三分という立地は魅力で
    我が家もそこに大きな魅力を感じ購入したのは事実なんです。
    しかし、売れてしまえばこっちのものとばかりの誠意のない対応に皆
    腹を立ててるんですね。そこでもう一つ聞きたいのですが、こういった
    要望を聞き入れてもらうためには、購入者側はどうしたらいいんでしょうか。
    泣き寝入りするしかないんですかね・・・。

  8. 451 匿名さん

    450さん
    横からすみません。
    私も色々な要望を伝えましたが、結局聞き入れてもらえませんでした。
    やはり人気の物件なだけに売り手の立場は強いんだと思いました。
    周りの友人から聞くところによると小規模の新築マンションの方が
    要望を聞き入れてくれるようです。
    港北センタープレイスは4社も関わっているというのもあって
    融通がきかないのは仕方がないのかななんて思います。
    せっかく買うマンションなんですからもう少しどうにかしてくれても
    いいですよね。

  9. 452 →450様

    私自身も東急のオプション業者の“杓子定規”には、呆れてますし、別に業者側の見解として言ってる訳では全くありませんが、繰り返しになりますけど、こういうことは需給関係が全てを決めます。
    しかも、今は契約後。こういう話は契約前にしておくべきものです。ただ今回のセンタープレイスについては、ほとんど聞き入れてくれなかったと思いますけどね。
    業者側にすると、間取りの“変更条件があるお客様”と“そのままで買ってくれるお客様”がいても、後者に売ればいいほど、購入希望者がいたのです。
    こういう悩みを仰っているあなた様は既に『いい買い物をした』と証明されているようなものです。
    たまに、“〜の物件が○○値引きしてくれた”などと喜んでいるおめでたい人を見かけますが、業者側からみると“可哀想に・・・・”と思っていますよ。それと同じことです。
    万一、ご希望の要望を受け入れてもらえるとすると、個別の営業との相談では、ほんのちょっとしたことでもなければ難しいと思いますが、同じ時、同じ場所(販売センター等)で、ある程度相当数の契約者がまとまって交渉すれば、いろいろ話題になっていたオープンキッチンの件など、物件として対応を変えてくれるかもしれません。
    お答えできるとすれば、これぐらいしかないですね。

  10. 453 匿名さん

    大変、申し訳ないですが、452さんの話があまり信用できないのですが。
    確かにマンションは立地が大切ですが、契約後パンフを見た等、少し
    話に無理があるように思われます。文章全体にも妙な軽さが感じられ、
    うまく言えませんが、何かしら意図的なものを感じます。
    ただ、この物件自体は良いと思いますよ。

  11. 454 匿名さん

    440さんは、東急の方だと思うのは、私だけでしょうか?

  12. 455 匿名さん

    私もそう思います。営業さんも多数この掲示板に参加して盛り上げてるのでは・・・

  13. 456 匿名さん

    440さんが東急の方でもいいじゃないですか。
    人に制限のない掲示板なのですから、色々な意見があると
    思えばそれでいいと思いますけど。

  14. 457 匿名さん

    マンションのフォーラムガイドやモデルルームを見る限りでは
    展示のオプションやセレクトプランがごく一部のタイプでしか
    出来ないとどこにも表示がありません。
    またタイプによってはセレクトプランも変更になったものがあるようです。
    なので公正取引委員会に申し立てできそうな落ち度を見つけて
    訴え出ることを考えてもいいかも知れません。
    ちょっとばかし業者側にお灸をすえる必要がありますね。

  15. 458 匿名さん

    457さんへ
    オプションやセレクトプランが一部のタイプしかできないと表示がないと
    言いますが、パンフレットに記載されていますので、訴えても厳しいと思います。
    また、452さんも書いてある通り、契約以前であれば話が分かりますが、契約
    後ですから、無理だと思います。
    また、訴えることによってマンションの評判も落ちますし、ほどほどにされたほうが
    よいのではないでしょうか?(私はCPの人間ではありません)

  16. 459

    ごめんなさいね。何かもう、バカバカしくなってきましたので、私はもうこれを最後に見るだけにさせて頂きますね。
    でも、私が言っていることは嘘じゃないですよ。個別で交渉しても、“物件全体で、○○は可能とする”という風にならない限り、受け入れてくれないと思いますよ。
    だから、団交のように多人数で一度に言わないと通らないとアドバイスさせて頂いてるのです。
    例えば私が、今まで聞いた事例ですと、○○○ー○さんの売れ残りで、“竣・工・後” LD・和室を一体にしたり、別の色のフローリングに張り替えたりというのを聞いて“よほど苦戦しているんだな・・”と思ったことがありますが、売れてる物件はそんなことしませんよね。
    もし、私がリバブルさんの社員で、意図的に何かしようとしてるんだったら、普通にお客さんのフリしてやるけどね・・・。それぐらい分らないかな・・・・。
    まあ、私は土日営業ですので、いけませんが、“団交”の際には、オープンキッチンだけではなく、セレクトプランの中での柔軟な対応とか、シーリング位置の変更とか、東急のオプションの営業の人がタバコ臭いとかいろいろ一緒に言っておいて下さい。
    それでは、私は明日からまた仕事ですので。もう寝ますね。

  17. 460 匿名さん

    お墓ビューお墓ビューって馬鹿にしないでいただきたい。お墓が臨めるからこそここに決めた人だっているんだから。

  18. 461 匿名さん

    454です。
    459さん、東急の方と疑っていまい、大変申し訳ございませんでした。
    これまでの貴方のご意見、参考にさせて頂きます。
    ですので、今後もご意見を頂ければ幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  19. 462 匿名さん

    450超えたため新しいスレを立てましたので、そちらへどうぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/

  20. 463 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸