旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
表題も正式名称にしています。

前スレ:センター北の新しいマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 06:56:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    オプション会に行かれた方いらっしゃいますか。 オープンキッチンの件、
    何かはっきりした結論がありましたか。 やはり壁が残るのでしょうか。

  2. 403 匿名さん

    402様
    吊り戸棚撤去とダウンライトは無償・壁はやはり残り、
    取り払うには、引渡し後リフォームと言う形で
    吊り戸棚なしの無償セレクトしていた場合1,047,900円
    吊り戸棚撤去してない場合は約4万円アップと言うことです。
    高い!びっくりです。壁の補修とか既存カウンター等処分代など
    もったいない!一度も使用しないもの、壊すものを今から造るなんて
    ごみ環境問題からみてもちょと疑問ですね。
    ますます悩んでしまいました。

  3. 404 匿名さん

    申し込む前にきっちり詰めないとダメですよ。
    融通の利く物件ってとても少ないです。

  4. 405 匿名さん

    以前検討してたNTのマンションは小さな会社でしたが、
    設計変更などすごく柔軟に対応してくれて
    なるべく無償に近い形になるよう親身に努力してくれました。
    契約後のキャンセルも、転勤などやむを得ない理由なら手付金返金可でした。
    大手のジョイント物件ではこんなわがまま一蹴されるだけでしょうが・・。

  5. 406 匿名さん

    私も以前検討していたマンションでは、開き戸を引き戸に変更したり
    廊下を天然石にしてもらったり、キッチンの吊り戸棚をはずしたり、
    リビングにダウンライトを設置したり・・・。いろんな設計変更を
    快く引き受けてくれました。もちろん有料となるものもありましたが、
    ずいぶんリーズナブルでしたよ。

  6. 407 匿名さん

    401さん
    銀行ローンは一年後の金利になるので、
    不安ですよね。
    うちは公庫で借りるだけ借りてあふれた分を銀行ローンと考えています。
    金利は高いですが、30年先まで金利が分かっているのは魅力ですよ。
    ・・・どの選択をしても30年先なんて誰も分からないから
    こればかりは「賭け」ですよね。

  7. 408 匿名さん

    今日はオプション説明会です。
    既に行かれた方はどうでしたか?
    私的にはみなさんがひとつくらいオプションを申し込むんだなと
    思っていましたが、399さんのようにまったく頼まないなんて
    いう方もいて驚きました。
    MRがとても魅力的だったので・・・・

  8. 409 匿名さん

    それが大手との違いですね。確かに柔軟な対応に欠けますよ。モデルルームやりすぎなのは私も
    同感です。実際に住む間取りとか仕様とあまりにも違いすぎて、想像できない。
    逆に大手ということで安心といえば安心ですかね。今、いろんな欠陥マンション
    問題になってますから。せっかく高いお金出してかった我が家が欠陥住宅
    だったなんて最悪ですよね。
    それと、ローンですが我が家も悩んでいます。公庫は銀行と金利面で
    今かなり差がありますから、少しでも月づきの支払いを軽くしたい我が家は
    全部銀行ローンというせんが強いです。

  9. 410 386

    質問を投げかけておきながら、しばらく掲示板を見る時間がありませんでした。
    すみません。この短期間のスケジュールは、『あまり他でも類をみない』のですね。
    私の感覚が甘いの?と思ってましたが。そうではなかったのですね・・。
    知人にもこの話をしたら、あれだけの大規模マンションだと、販売したところから
    どんどん事務処理をしていかないと間に合わないのでは・・と言われました。
    「なるほど・・」と思いましたが。
    それなら、オプションに関しても、もっと早くアメニックスさんからの最終決定資料を
    出してほしかったです。
    とにかく、オプション会には行ってみます。

  10. 411 匿名さん

    確かに民間の銀行ローンは当初の期間は魅力的な金利ですが、
    その後は実質、変動金利で返済額の増加が予想されます。
    将来安定した収入が見込まれる方でしたら、問題ないのでしょうが・・・。
    公庫は現在2.9%、11年から3.3%ですが、金利固定で安心はできますね。
    いずれにしても自己資金を出来るだけ準備する事が大切かも。
    新型住宅ローンも検討されたらどうですか。公庫よりは金利が安い場合も多いですし
    公庫と同じ固定金利です。元金均等で毎月支払い可能なら尚ベスト。

  11. 412 407

    409さん
    全部銀行ローンのメリットは月々の支払が軽くなると言われて
    いますが、はたしてそうなのかと思います。
    今後大幅に金利がアップすれば、銀行ローンを組まれた方は
    苦しいのではないでしょうか?
    今現時点だけを見ると確かに銀行ローンの方が金利は低いですが、
    これから金利は上がっていく方向だと世間では言っています。
    しかも資金計画をたてられないのが痛い!
    我が家はやはり公庫と併用するせんが強いです。

  12. 413 匿名さん

    既に契約された方にお聞きします。
    公庫を借りる場合、棟によって銀行の窓口が決まっていますよね?
    現在A棟窓口の住友銀行の公庫金利が一番高いのですが、
    それってA棟の人が一番金利が高くて他の棟の人よりも
    負担が大きいってことなんですか?
    (ちなみにG棟窓口のみずほ銀行が一番金利は低いですよね)
    分かる方教えてください。

  13. 414 匿名さん

    公庫の金利は公庫が決定し、その金利が申込受付時に決定されます。

  14. 415 匿名さん

    411さん
    >新型住宅ローンも検討されたらどうですか。
    新型住宅ローンですが、返済途中からの借り換えには対応しているのでしょうか?
    ご存知でしたら、教えて頂けると助かります。
    宜しくお願いいたします。

  15. 416 匿名さん

    公庫新型ローンは借り換えには対応していません。
    また、銀行ローンのうちキャンペーン商品は公庫と併用できないものがあります。
    また繰上返済手数料がとても高いものもありますのでよく調べることが必要です。

  16. 417 匿名さん

     今お持ちの家を売却して購入&契約した方もいらっしゃいますか?
    「停止条件」を付けるとオプション等は出来ないと言われました。停止
    条件を付けてリバブルさんを使う方が一番お得と言われましたが、オ
    プションも付けたいしセレクトプランもしたいし・・・悩んでいます。

  17. 418 匿名さん

    今のお家が想定する価格で確実に売れるとお考えであれば停止条件無しでも
    宜しいかと思いますが、売れなくてキャンセルする場合には手付金は戻って
    こないことになります。売却物件の質と価格設定次第ではないでしょうか。

  18. 419 匿名さん

    公庫一本、って方は少ないのでしょうか??
    何もわからず公庫だけで返済計画をたてていました。
    銀行ローンのみとは考えていませんが、併用というのも気になります。
    もっと返済期間を短くしたいし、でも実際はどう使い分けるのがいいのか
    がわかりません。。。
    JAもいいらしいし・・・もっと勉強が必要ですね。

  19. 420 匿名さん

    売却が失敗してキャンセルになったらまた抽選になるんですか?

  20. 421 匿名さん

    このマンション、抽選倍率高すぎ。
    多分第二次販売のF棟には殺到するんだろうな。
    もし抽選に通って、運良く購入できたとしても、阪急が撤退したらどうしよう?
    資産価値は結構下落するよね。。。。。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸