旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
表題も正式名称にしています。

前スレ:センター北の新しいマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 06:56:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    319さんそれは本当ですか?がっかりです。もともと、あんまりいじりたくないんで
    しょうね!やりたい人は、後で勝手にやってくれという感じですね。
    くやしいから、リフォームするなら絶対東急アメニックスには頼まないぞー!
    でも、どうして、上吊り戸棚撤去とダウンライト取り付けは無償オプション
    なんでしょうか?あまりにもオープンキッチンできる間取りが少なすぎての
    苦し紛れの逃げ道なんでしょうか?不思議でなりません。

  2. 323 匿名さん

    318 さま
    >ペットネタはつまらないのでやめましょう。ルールは守れ!それだけです。
    なんかすごい言い方ですね。何がつまらないのですか?この掲示板にくる皆さんがつまらないと思っているのですか?
    ルールは守れ!確かにその通りですが、そのルールだってそもそも今は規約案であって管理組合で承認後、規約になるのでは。どうしてもペット3匹飼いたければそういう希望する人を集めて規約改正を提案できる可能性ありますよね。(そんなことは、現実にはかなり困難いや無理とは思いますが)
    つまらない といわれますが、今ホットなオープンキッチンの話だってオープンキッチンに興味ない人にとってはつまらないと思いますよ。
    それ以上に318さまにとって今後他のつまらない話がでてきたら、また、「つまらないのでやめましょう」ですか?

    ここは掲示板なので内容がつまらないとか面白い(これをどうやって判断するかが、そもそもわかりませんが)とか関係なく、本物件に関するいろいろな話題あっても良いのでは。そもそもここっていろいろなことを参考情報として流し、相談できる場ではないでしょうか?
    もし、この物件の中のひとつの話題だけにしたければ、それこそ港北センタープレイス[○○の件]っていう掲示板をつくれば良いのでは。

  3. 324 匿名さん

    323さん
    ご意見はごもっともだと思いますが、
    それぞれ色々な意見がありますので、聞き流してはいかがでしょうか。
    それよりも港北センタープレイスについての話をしていきましょう。
    もうすぐオプション会ですね。楽しみです。

  4. 325 匿名さん

    323さんのような常識的な方がいて良かったと思います。
    最近の内容を見ていると過激な発言も見受けられたので
    このような人達と一緒にコミュニティを形成出来るのだろうかと不安でした。
    私はペットを飼う予定ですが、しつけが悪いと殺されかねないと
    真剣に不安に思っています。今もマンションで飼っていますが
    ペットを飼っている人同士で顔見知りになり、近所付き合いの
    いい潤滑剤になっています。ここほど大規模でもないのでエレベータで会っても
    大体が見た顔になります。
    これだけ大規模になると色んな方がいるでしょうから、自己防衛を先に考えないと
    何されるか分からないと不安な気持ちで一杯です。

  5. 326 匿名

    ペットを飼う者が肩身の狭い思いをしないですむように
    飼い主同士こそがルールを守れない人(いた場合)を
    注意していきましょうよ。
    飼っていない人が注意するのって勇気いりますよね?
    (ちなみに私はペットを飼う予定はありません)

    動物がエレベータの中で糞尿をしてしまうことってあり得ると
    思うのですが、でもカゴに入れたり、抱っこしていれば
    その可能性ってかなり減りますよね?
    ルールを守り、マナーある飼い主であれば、ペットとの共存を
    許されているマンションであり、ここで発言されている通り、
    「規約を守れば問題ない」なのですから。。。

  6. 327 匿名さん

    ペット問題だけでなく、規則はなくても人の迷惑にはならない行動を取ることが、共同生活では重要ですよね。
    今住んでいるマンションでは、酔っ払いの人がエレベータ内で吐いたらしく、それが放置されたままで翌朝まで密室の中で臭っていました。
    (初めは「犬が吐いたんじゃ?」なんていわれてましたが、目撃者がいたんです。)
    さすがに規約には「吐いたものは片付けろ」とは書いていませんが・・・酔っ払っていて片付けられなかったなんて、言い訳ですよね!?

    センタープレイスは大型マンションなだけに、様々な人が居ると思います。
    みんなでルールとマナーを守って生活するようにしたいですね。

  7. 328 匿名さん

    せっかく何かの縁で同じマンションに住むことになった訳じゃないですか。
    ここに住む人たちが皆快適で楽しい日常生活を送れるように、住人一人
    一人がルールを守って暮らしていく事は基本だと思います。ただ、人間
    ですから、長いマンション生活の中、もしかしたら100パーセントでない
    時もあるかもしれない。そういうときにどういう対応をするかが一番大事な
    気がします。酔っ払ってエレベーターで吐いちゃったんなら、すぐに片付け
    れば、後からとやかく言われることもそうそうないでしょう。しょっちゅう・・・
    となればちょっと問題ですけれど。エレベーターで吐いちゃった人も、
    もう二度としないように努力すべきですし、要はお互いがお互いの事を
    思いやる気持ちをもって、接することですよね。ある程度の事はめをつぶる
    大らかさと、そしてその大らかさに甘んじない事。マンションに住むには
    両方の気持ちをもつ事、私は大事な事だと思います。

  8. 329 匿名さん

    323さま
    ご意見として頂戴します。
    ペットネタは私はつまらない。あなたは面白い。それでいいと思います。
    同調されなくても結構です。ただし、既成のルールは守れよな。

  9. 330 匿名さん

     それよりも、敷地内を通ることの出来る入居者以外の人にも、犬の散歩時のルールをきちんと伝えておくべきだと思います。入居者の人が守っていても、それ以外の人が守っていなかったらメチャメチャになりそう・・・。

  10. 331 匿名さん

    契約者です。私はペットを飼う方の意見もを尊重したいとは思いますが、
    うちには小さな子供もいるので、躾の悪いペットがいれば、やはりそれ相応の
    対処をするつもりです。最近も実際に近所のスーパーの前につながれていた大型犬に
    噛まれそうになり、買主が買い物を終えて戻って来た所で抗議したのですが
    右から左へ聞き流すように”ハイハイ”って感じで非常に腹立たしい思いをしました。

    買主は”うちの子に限って・・”と思っているかも知れませんが、他人から見ればただの”犬”です。
    何をするかわかりません。ペットを買う方には十分心得てほしいと思います。

  11. 332 匿名さん

    あまりペットに対して神経質になるつもりはありませんが、
    とあるマンションのエレベーター1F付近に
    「小便するな」という張り紙がありました。
    こうならないように祈るばかりです。

  12. 333 匿名さん

    324さんに同感です。
    ここには、いろいろな価値観や意見を持った方々が集まりますよね。
    そして、その表現方法も様々・・と感じます。
    時には、通りすがりの方?と思しき方からの書き込みなどもあります。
    掲示板の各利用者は、その中から、自分に必要な情報や共感できる意見を選び、
    それにのみ反応していれば良いのではないでしょうか?
    そうしていれば、あまり必要とされていない情報や共感を得られない意見は、
    自然淘汰されて行くのではないでしょうか・・。

    そして、328さんがおっしゃっているように・・・いろいろな方がいますが、
    皆さん、この港北センタープレイスを選んだという点で同じなんですよね。
    (もちろん、今は、まだ検討中・・という方もいらっしゃると思いますが)
    入居後は、周囲から「港北センタープレイスの住人」とひとくくりにされることもあるでしょう。
    まずは、皆でルールやマナーを守り、住む人の思いやりが感じられるような
    住み良いマンションになりますように。

  13. 334 匿名さん

    なんだか不安になってきました。
    うちはペット飼う予定無いんですが、今からキャンセル出来ますかね?

  14. 335 匿名さん

    クーリングオフでギリギリ間に合うと思いますよ。

  15. 336 匿名さん

    他の港北地区マンションを購入したののです。なんかタン○と同レベルですね・・・。大規模マンションとはこんなものでしょうか?いっそのこと横浜市営地下鉄みたいに男女別車両(ペット飼う、飼わない棟)でも構成したら?レベルの低い皆様へ

  16. 337 匿名さん

    IHクッキングヒーター取り付けようか悩んでいます。
    値段は張りますが、夏はガスより冷房効率が高いように思います。
    値段に見合う効果はありますかね。
    ちなみにランニングコストはガスも電気も変わらないと聞いたことがあります。

  17. 338 匿名さん

    第二期での購入を検討してます。
    ここって資産価値的にはどうでしょうか?
    駅すぐそばだし、NT一のマンションになりそうだから、買いかな?

  18. 339 319

    319です。オープンキッチンの件ですが、吊り戸棚撤去とダウンライト取り付けは
    無償オプションと聞きました。希望する人は念のため担当営業に確認した方がいいと思います。
    私はモデルルームのG-C2タイプみたいに子供部屋間の壁を引き戸にすることを
    希望していましたが、営業の方に聞いたらG-C2タイプだけセレクトプランで選べて
    他のタイプの場合はたとえ同じような間取りでもできないと言われました。
    そんなことどの資料にも書いていないし、モデルルームのタイプだけ可能な
    オプションやセレクトプランが多くて腹が立ちます。

  19. 340 匿名さん

    第一期で契約済のものですが、駅から徒歩3分ということで
    すごくいい物件だと思いますよ!
    しかしマンションなので、一戸建てと比べてしまうとどうしても
    資産価値が下がるスピードは早いですが・・・
    私は「買い」だと思います。
    (しかも駅前に大きなショッピングセンター等々出来る予定です)

  20. 341 匿名さん

    700世帯以上も入るのですからいろんな意見、考え方があって当然と思いますが、
    世帯が多くなればなるほど確固たるルールが必要になると思います。
    たとえ300対400で少数派になったとしても、それを守ることが民主主義のルールです。

    分譲マンションの管理組合では各戸の占有面積に比例して議決権を持っていますが、
    CPの場合極端に占有面積の開きは無いのと、大規模のために各戸が1票と考えても
    いいでしょう。

    今ここで議論されているペットやオープンキッチンの問題にしても個人の問題では無く
    近隣に何らかの影響が出ると思います。ペットはわかりやすいですが、キッチン等水周りの
    仕様変更も上下階へは目詰まりの影響、左右へ水流音の影響があり勝手に変更して
    ほしくないと考えている住人がいることも記憶しておいてください。

スポンサードリンク

バウス一之江
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸