旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
表題も正式名称にしています。

前スレ:センター北の新しいマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 06:56:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    少し前の書き込みのあった「インテリアカラーセレクト」の
    パンフレットというのは皆さん既に手元にあるのでしょうか?
    オプション会の予約まで済んでいるのですが、そういった
    モノは手元にありません。
    カラーセレクトやキッチンの高さも今度のオプション会までに決めないと
    いけないのでしょうか?そういった説明は受けてないのですが。。。
    ご存知の方、情報お願い致します。

  2. 343 匿名さん

    インテリアカラーセレクトのパンフレットは最初の資料の中に
    入っていましたよ。
    室内ドアや壁紙のセットプランが4種類カラーのパンフレットに
    なっているものです。
    営業担当に言えばすぐもらえると思います。
    オプション会は単なる説明会で、その後にオプション申込み期日が
    設けられていると思いますが・・・違いますか?

  3. 344 匿名さん

    1期を1次を見送ったものです。

    339さん、私も引き戸に関心を持っています。
    ベーシック、あるいはメニュープランによってキッズクロークに変更できる
    もの以外は部屋間が引き戸にはできない、ということでしょうか?無償は
    無理でも、有償でもできるといいですね。

    2期以降、メニュープランでのキッズクロークタイプは引き戸が書き込まれ
    ていません。これってただのミス?重要なんですけど。
    畳数も間違っているようだし・・・。

  4. 345 匿名さん

    こちらを拝見していると、犬を飼っていると、小さいお子さんがいてペットを飼っていない親御さんから敵視されているようでちょっと悲しいです。
    もちろんルールを守って生活していますし、これからも迷惑はかけないようにするつもりです。
    なのでもし敷地内でペット連れで会った時でも、初めから色眼鏡で見て嫌な顔はしないでいただけたらな・・・と思います。

    そしてお子さんがいる方へ、犬連れからのお願いもあります。
    よく「可愛いわねー、ほら触らせてもらったら?」と子供をけしかける方にお会いします。
    小型犬にとっては、ヨチヨチ歩きの小さいお子さんでも"大きな人"に見えます。そしていきなり手を伸ばしてこられると怖がって、キバを向いたり吠えてしまうこともあります。
    飼い主に「さわっても大丈夫ですか?」など、一声かけていただけるとありがたいです。
    そしてもしそれで吠えてしまっても「あの犬はすぐ吠えるのよ。嫌な子ね。」とか言わないで欲しいです。
    無駄吠えは辞めさせるべきですが、理由があって吠えているときもあるんです。。。

    >344さん
    え?畳数なども間違って書かれてるんですか?家に帰ったら見直してみます。

  5. 346 匿名さん


    何か勘違いしていらっしゃるようですが、
    子供に触られて吼えたり噛み付いたりする犬は
    即刻処分してください。

    こんな買主がいるからいつまでたってもペットの問題が
    解決しないのでは?悲しくなるのはこちらの方です。

  6. 347 匿名さん

    346さんは子供がいきなり知らない大男に近寄られて、泣きわめいたり噛み付いたりしたら(子供も嫌なことがあると手に噛み付いたりしてきますよね〜)、それも処分しろと言うのでしょうか?
    子供が居ない我が家からすれば、ペットも子供も迷惑な時があります。
    が、子供が泣いたりペットが吠えたりしても、仕方ない時はあると思いますよ。

  7. 348 匿名さん

    子どもとペットを同列に並べて、しかも「処分」という発言・・
    いまかなりぞっとしました。

  8. 349 匿名さん

    347さんみたいな常識のある飼い主さんは、理解してもらえますよ。某近隣マンションで子どもが共用施設でおしっこして大変だったとも聞きます。

  9. 350 匿名さん

    346ですが子供とペットを同列にしている347などの発言は問題外です
    CPの契約者でないことを祈ります

  10. 351 匿名さん

    臭いとか残るんでしょうかねえ。

  11. 352 匿名さん

    ペットの飼育はきちんとルールを守りしょう。動物嫌いな人もきっといますが、ルール守ればいろいろいわれることはないでしょう。(うちは動物飼いません)
    子供のしつけはお願いします。泣き声はしょうがないにしても、階下の人に迷惑かかる部屋内でのどたばたはやめましょう。体使って遊びたいのなら外で遊ばせましょう。「子供だから多めに見てくれる、許される。」そんなことは決してありません。子供がいない家庭にとっては騒音以外なにものでもありません。子供が多いマンションでは。騒音問題きっと起こるでしょう。集合住居に住む&子供のしいくは他人が介入できないのだから、親がちゃんとしつけてくださいね、って感じです。(うちは子供いますが、もうどたばたするような年ではありません)
    あと、問題になるとしたら、タバコ。きっと、新築特有のベランダの蛍族がわんさかでてくるかも。規制は難しいでしょうが、家の中で吸いましょう。(ちなみに私は喫煙者。家の中で吸うつもりです)

  12. 353 匿名さん

    >346
    言いたいことは分かりますが、もう少しトゲのない言い方をしませんか?
    あなたの発言が火に油を注いでいるように見えます。
    書き方次第でもっと穏やかに、実のある意見交換がここでもできるはずです。
    入居前から居住予定者同士でこの状態では先が思いやられます。

  13. 354 匿名さん

    352は南の無人島に住むといいでしょう。トカゲがペットになってくれます。

  14. 355 匿名さん

    >346=350
    私はあなたのような方がCPの契約者でないことを祈りますが・・・。
    347の意見は「例え」でしょ。
    揚げ足とるような低レベルなことはやめましょうね。

    CPはペット可のマンションです。
    飼う人も飼わない人も同等なんですよ。
    ルールをキチンと守って生活すれば問題はないのではないでしょうか。


  15. 356 346

    飼っている人と飼っていない人は同等ですが、
    飼っていない人と飼われているペットは同等じゃないですよ。
    私は何もペットを飼っている人にどうこうする気はありませんが、吼えたり噛み付いたりするペットは処分するべきだと言ってるだけです。

    355>347が仮に“例え”だとすれば内容が悪すぎます。例えの意味わかってるの?もっと日本語勉強してよね

  16. 357 匿名さん

    356さん
    ”例え”の意味がわからない人より、
    命あるものに”処分”という言葉を使うあなたのほうが、人としてこわいですよ。
    日本語勉強してよね、なんていってる場合じゃないです。

  17. 358 匿名さん

    オープンキッチンの件ですが、吊りとだなを取ってダウンライトをつける
    無償オプションにするか迷っています。以前ここで話題にも出ていましたが、そで壁が残ってしまうなら、あんまり
    意味がないような。とはいえ、吊り戸棚を残した標準タイプだと夏などは
    熱気がこもったりレンジフードの換気扇の音がうるさくてリビングにいる
    人との会話が困難だったりもするらしいので、子供たちとキッチンを囲んで
    食事を作りたいと思っているウチとしてはやっぱり開放的な吊り戸棚
    撤去パターンかなと思います。業者さん、なんとかフルオープンにできない
    でしょうかね。だってまだこれからの段階なんですから。念願のマイホーム
    ですから悔いを残したくないんですよね。住んでみて、あ〜やっぱりああした
    方がよかったって思うの嫌じゃないですか。有料でもいいからなるべく
    住む人の希望に合わせてもう少し細かい配慮があってもいいのでは。

  18. 359 匿名さん

    346さんは荒らしですか?
    どこにでもいるんですよね。
    もう、こういうのは放っておきましょう。
    ペットも子供も大人も気持ちよく暮らしていけるマンションに
    なるといいですね。
    お互い思いやる気持ちを持って仲良くやっていきましょう♪
    早くみなさんにお会いしたいわ。
    待ち遠しいですね。

  19. 360 匿名さん

    >>358さん
    おっしゃるとおり、もう少し柔軟な対応があってもいいと思います。
    私も「引渡し後壊して作り替えてください」って言われました。

  20. 361 匿名さん

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸