旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
表題も正式名称にしています。

前スレ:センター北の新しいマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 06:56:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    >421
    なんで?

  2. 423 匿名さん

    資産価値といっても、まさかこの時代、売却利益を考えているわけでは
    ないでしょう。
    ようは借入金を返済できる売却額、賃貸料になればいいと考えるべきです。
    4000万や5000万も借入しているわけではないでしょうから、阪急撤退は
    ともかく、あの立地なら価格下落しても心配するような額にはならないと
    思いますよ。

  3. 424 匿名さん

     F棟よりも、B棟の方が倍率高そうな気がしますが・・・。
     421さんの根拠を教えてほしいです。

  4. 425 匿名

    B棟は墓ビューが残っているのですよね?
    気にしない人にとっては日当たりバツグンで良い場所。
    営業さんにお墓の写真を見せてもらったのですが陰気な感じはなくキレイでした。
    最初は嫌だった我が家も墓ビューはお得と感じるようになりました。

  5. 426 匿名さん

    「B棟の方が見晴らしが良いから、倍率高そうだよね?」って聞いたら営業マンは「いえいえ、F棟も供給数が少ないんで倍率は高いんですよ」って言ってた。これは昨日の日曜日の話。

  6. 427 匿名さん

    和室をフローリングに出来る無償オプションなんですが、
    みなさんは和室のない部屋ってどう思いますか?
    私はフローリングにしようと思っていたのですが、
    友人にはこれから子供を育てるなら和室があると添い寝できて
    便利と言われて悩んでいます。
    よろしければみなさんのご意見を聞かせてください。

  7. 428 匿名さん

    423さんと同じ意見です。
    私も、転勤や実家に帰ることになった場合に、借入金を返済出来るくらいであれば
    全く問題ないと思っています。
    今どき、マンションは、古くなれば、それなりに資産価値が下がるものです。
    でも、それに反比例して愛着が増すような、港北CPにしたいですね。


  8. 429 匿名さん

    >>427
    オールフローリングのマンションで子育て中です。
    添い寝はカーペットの上でしたり、まぁ問題なく生活してますが・・・。
    たしかに和室があったら便利だと思いますよ。
    子供をそのまま転がして(?)おく事も出来るし、おもちゃをおいて
    遊びのスペースとしてもいいしね。
    直接座れる・寝転べるっていうのは、私にとっては魅力的なので、
    セレクトプランで小さめの和室を作る予定です!


  9. 430 匿名さん

    必ずしも<子供=要和室>ではないと思うのですが・・
    もし、寝室(洋室1)にベビーベットを置くスペースが取れないようであれば
    子供が小さい時だけ、和室にお布団で寝るのもいいかもしれないな・・と思いました。
    ちなみに、わが家は子供がいませんが、ベーシックプランのまま、和室ありの予定です。
    なぜなら、主人が、冬は「和室でコタツ派」だからです。
    とにかく、何か目的があれば和室にする意味があるのではないでしょうか。

  10. 431 匿名さん

    423さん、428さんの意見に私も同じです。いまどきのマンションは売却
    利益は考えられないでしょうね。
    住人の心がけひとつで価値も変わると思います。住人みんなで住みやすいマンションにしていきたいですね

    ところで和室ですが、小さなお子さんがいると確かに添い寝する時は便利かも
    しれません。しかし年月が経って、お子さんが畳の上で遊んだりするように
    なると、畳の表が毛羽立ってしまい、ささくれが沢山出て洋服についたり
    けっこう面倒なことにもなります。友人宅では3年ほどで畳がダメになって
    上から絨毯をひいたり、表替えをしたりしてますよ。
    手押し車を押したり、ミニカーを滑らせたり、けっこう痛みは早いですよ。
    私の経験上からも小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にはあまり薦めませんね。

  11. 432 427

    ご意見どうもありがとうございました。
    考え方は様々ですね。
    私も431さんの言うように畳の消耗が早いのが気になります。
    429さんのように私もフローリングで子育てをしていこうと思います。
    ただ心残りは押入れがあることですね。
    クローゼットよりも押入れの方が使い勝手がいいと思うのは
    私だけでしょうか。

  12. 433 匿名さん

    432さん
    私は、押入れ欲しさに和室ありにする予定です。
    洋室のウォークインクローゼットに関しては、出っ張っていると部屋が使いづらいから
    普通のクローゼットでいいのにって思っています。

  13. 434 匿名さん

    契約された人の中で、クローゼットの撤去や、開き戸を引き戸へ変更など
    の設計変更をされた方(営業の人と約束を取り付けた方)っているのでしょうか?

    433さんの言う出っ張ったクローゼットをなくしたいと思っているのですが...

  14. 435 匿名

    クローゼットの撤去をお願いしてみましたが引渡し後のリフォームなら
    可能だということでした。
    壁だけでなく、天井や床も工事になるので2週間くらい要するみたいですよ。
    費用の方はけっこうかかるみたいです。
    有償で良いので最初から作らずに済ませて欲しいものですが、
    大規模マンションとなると融通はきかないみたいです。

  15. 436 匿名さん

    引越し後にリフォームする時って、管理組合や周りの部屋に許可をとる申請が必要だと聞いたことがあるので、入居前にやってもらえた方が嬉しいですよね。

  16. 437 匿名さん

    大規模って総じてこんなに融通がきかないものなんでしょうかね。
    オープンキッチンにしても、開き戸から引き戸への変更にしても。やっぱり
    注文住宅にこしたことはないよなあと思ってしまいますよね。大規模だから
    個々の要望に応じていると納期が間に合わなくなるから・・・というのが
    理由みたいですけど、じゃあ、大規模のメリットって何なのでしょうね?
    大規模でたくさんの業者が入っているからこそ、できる事ってあると思います
    けれども・・・。

  17. 438 匿名さん

    437さんのおっしゃることに全く同感です。
    ここの営業はお客の方を見ないで、施工主や売り主の方ばかり見て仕事している感じです。
    こういうやり方だといつかお客にそっぽむかれる時がくるでしょうね。
    もう少し私たちお客の方を見て少しでも要望に沿うように努力して欲しいものです。
    要望に少しでも答えようという態度がこれっぽっちも見えなくて不満がつのります。

  18. 439 業者

    融通がきく・きかないは大規模かどうかは関係ないですよ。それは100%工事の進捗具合とその物件の売れ行きによります。今回のCPは工事の進捗では全く問題のない段階なのですが、要は売れている物件だから買い手の立場の方が弱いだけなのです。試しに他のMRとか行ってみて聞いてみるといいですよ。売れていない物件ほど何でもやってくれる筈です。それは親切ではなく“そうしないと売れないから”です。

  19. 440 ↑続き

    ちなみに私は他のデベロッパーの社員ですが、偵察で見に行ったこの物件・・・買ってしまいました。

  20. 441 匿名さん

    439さん、なるほどですね。
    しかし、そういう相手の足元をみるようなやり方をしてると、必ず何かの
    形でしっぺがえしがきますよ。私なら、何かの折にそういった話がでてきた
    場合、正直に思ったとおりに喋りますよ。口コミっていうのは怖いと思います
    し、どんな商売でもそうですが、顧客に対する誠意がみえない会社は
    結局は残っていってほしくないですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸