横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2
内覧前さん [更新日時] 2021-01-27 00:29:40

無事内覧会を迎えたGWTの情報交換をいたしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253128/

パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:2LDK
面積:61.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル、三井都市開発
施工:竹中工務店


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2013-12-25 00:24:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    >>600
    別に悪意のある書き込みではないし、返って有難い情報ではないかと思いますよ。
    そういう600様こそ、報酬を求めようとか、自分の良いようにアレンジを図る理事さんなのではないか、と思えてしまいます。
    よりクリアーなマンション運営のためにも、他のマンションからの情報や教訓を知ることは大切ではないかと思います。

  2. 602 匿名さん

    MSTとGWTを両方所有する住民です。
    それ以外にも14箇所所有する立場で言わせて頂きます。
    MSTの理事会は公明正大でまともですよ。
    GWTの目標とすべき理事会だと思います。

  3. 603 入居済みさん

    >>602
    役員報酬はどうなっていますか?

  4. 604 匿名さん

    >>600
    少なくとも指摘の1と2は経緯は色々あるにせよ事実ですよね?嘘だと思うなら、1度見学されてみては?

  5. 605 匿名さん

    >>604
    だからさーそんなに不満でこんな他のマンションで書き込むほど恨んでるならば理事会に入ればいいじゃん。
    なぜ入らないの?
    答えて。

  6. 606 匿名さん

    スネイクソファのことは
    ご存知ですか?
    ここ3棟は特徴的な角丸デザインで
    感心します。
    原価知ってるので

  7. 607 入居済みさん

    変にメンバーが良くも悪くも固まっていて閉鎖的に感じられるのが正直一般的でな感じで、今更素人の意見なんて聞くのか分からないし怖いからじゃないですか?

    何だか良く分かってない素人がふざけたこと言うなと考えてそうな排他的な感じですよミッドスカイは正直。

    ラウンジも組合費から250万も補填しなければならないのも何故かさっぱり分かりません。
    こんな利便性の良いマンションで何で住民向けに店を出し高いご飯と酒買わなければならないのでしょう?

  8. 608 入居済みさん

    >>595
    しかしそれくらい利益があるならばみんながんばるかもしれませんね。
    裁判官みたいに毎年総会で信任不信任投票が要るでしょうけど。

  9. 609 入居済みさん

    理事は毎年、抽選がいいな、と思いますよ。

  10. 610 マンション住民さん

    私もミッドとグランドウイングと所有していますが、ミッドのロビーは改悪だと思います。お洒落な感じがなくなりましたね。このエコの時代にモニターも不要です。また、ソファを新しくしてから子供の溜まり場に拍車がかかりました。
    良い点を挙げればエレベーターの雰囲気は素晴らしい。グランドウイングはこの点負けてます。
    また、HPも良く出来ています。
    グランドウイングは妙な所に金を掛けないで欲しいですね。私はいまのままで十分満足ですから。

  11. 611 匿名さん

    >>610
    私も今の状態が良いとは思いませんが前の状態がお洒落?
    相当センスないですね。
    覚えていないでしょうが汚れだらけで不衛生、ビリビリに破けて貧乏臭いニトリでも売ってそうな安ソファーでしたよね。
    今の方が清潔感があって良い。

  12. 612 匿名さん

    それを言うなら、パーティールームのボロボロの椅子は修復か交換ってされたんですかね?

  13. 613 住民さんA

    >>611
    ビリビリになる前の状態の話じゃないですか?
    ソファ自体は結構高い物だったと思います。
    こんな所でミッドネタをして恐縮ですが。

  14. 614 匿名さん

    不衛生でビリビリになるまで半年掛かってないですよ。
    ビリビリになる前の状態でもセンス悪すぎです。

  15. 615 住民でない人さん

    >>582さん
    581を書いたものです。
    2回目の書き込みになります。
    私が書いたことで不快な気持ちになられたようで、申し訳ありませんでした。ただ、管理組合のお話が出ておりましたので、少しでも参考になればと思い書かせて頂きました。
    私の書き込みよりも前にありましたが、エントランスロビーは本当に病院のようになり、デザインセンスの欠片もないものになってしまいました。上記のデザインについては私の主観です。ただし、エントランスやラウンジの変更は、総会で決定したことではなく、理事会で勝手に変更されてしまいました。これは事実です。とても許されるようなことではないと思います。
    変更に至った議事録も無かったと記憶しております。

    私個人の考えではありますが、理事会報酬については、本当に頑張られているかたもいらっしゃるので、金額の妥当性はさておき、一律であれば受け取って頂きたいと思っております。
    但しその頑張られているかたも暴走を止められないのが、非常に残念ですが。

    このようなオープンな場でいろいろお話しし合うことが、悲惨な状況にならないために必要なことの一つではないかと思い書かせて頂きました。

  16. 616 住民さんB

    >>611 &614
    あまりむきになってキンキンするのはやめましょう。
    ここはGWTのスレですから。
    ただ、ミッドのロビーを見るとGWTのロビーの静けさに感謝したくなります。
    ミッドのようにソファを所狭しと並べれば子供たちのたまり場になることは自明の理でした。
    三井の話ではGWTは先行パークのアンケートで問題と思ったところを可能な限り潰したそうです。
    廊下のデザインや不要な共有施設など。
    その最たるものがロビーのソファなのではないかと思います。
    パリ、ミラノ、NYなどで暮らしましたが向こうではこういうロビーってないですね。
    NYはドアマンや受付がいますがタクシー待ちのためのソファが一脚ある程度。
    結局、ロビーに屯するのはあまり品がよろしくないのでそこに金を掛けるのは無駄ということではないでしょうか?

  17. 617 住民さんA

    >>616
    ナルホド。
    共感します。
    グランドウイングのエレベーターは負けてますが。

  18. 619 住民さんB

    >>618
    何故そんなにキンキンするのでしょうか?
    ここはミッドのスレじゃないですよ。
    私はミッドに関してはソファ以外は大きな疑義は呈していません。
    むしろ皆さん書いていることですが、HP,エレベーター、管理費の平準化(短期の投資家にはマイナスでしょうが)などは肯定的に考えています。
    その一方でソファを数多く置くことによって子供の溜まり場となり環境が悪くなったことを嘆いているだけです。
    センスもよくないと思いますが、それは好き嫌いの問題なので敢えて議論しません。
    理事会に入らないのはミッド以外にも投資対象の物件を保有しているのですべてで理事をやるのは不可能だからです。
    GWTなら入ってもいいですが、今のところはその必要なしと思っています。
    結論としてはGWTのロビーには如何なるソファも置きたくない。
    くだらない事に管理費を使ってほしくない。
    ミッドの管理はいいところもあるがロビーは失敗だった。
    したがってGWTはその点を踏まえて管理をしてほしい。
    と言う事です。
    それからいきなり「相当センスない」ていう言い方をするのはスレの品位にかかわるのでやめましょう。海外で生活してればセンスがイイって訳ではないですが。。。

  19. 620 入居済みさん

    >>618

    匿名さん
    一人じゃないですよ。みんなです。

  20. 622 入居済みさん

    >616
    欠点を潰した結果この換気とは随分皮肉な結果ですね。

  21. 625 入居済みさん

    >>623
    GWTの住人の方ですか?
    あまり下品な書き込みはやめていただきたいです。

  22. 627 マンション住民さん

    >>625
    住民のはずないじゃないですか。
    構うと喜ぶのでスルーしましょう。

  23. 628 入居済みさん

    >>627
    そうですね。
    そう思いたいですし、信じることにします。

  24. 629 住民でない人さん

    ミッドとここでは、住んでいる人がいろいろな意味で違うので、ミッドのようにはならないと思いますよ。

  25. 630 住民でない人さん

    >629
    まあそうでしょうね。
    ミッドと比べると狭い部屋の割合がかなり高いですし、それに伴って4割が60歳以上ということですから若い世代が多いミッドとはだいぶ違います。

  26. 631 匿名さん

    >>630
    まあ同じ三井なんで
    そんなにキンキンしないで
    仲良くいきましょ!

  27. 634 マンション住民さん

    お隣のベランダから我が家のベランダ床に水が流れてくるのですが、(床がシミになっている)気にしたらいけないレベルでしょうか?
    以前のマンションでは隣との境界線が下まであったので、そのようなことは無かったです。
    お隣はベランダ床にタイルを敷いているので、そこから水が流れているのに気がついてないと思います。ベランダ手すり下の溝に両隣から水が流れてくるのは初め驚きましたが。

  28. 635 マンション住民さん

    我が家水を撒いてデッキブラシで掃除していたら隣に水が流れてヒヤリとしました。その後は気を付けているので大丈夫だと思っていますが。

  29. 636 匿名さん

    キンキン気にしないで行きましょう。笑

  30. 637 マンション住民さん

    キンキンはしていないのですが(笑)
    お隣からベランダ床に流れてくる水は
    気にするレベルなのか聞いてみたくて。
    大きなしみが気になるし、残るからこちらもその度掃除するのも大変だし。
    続くようなら気をつけてもらうよう言ってみようかと思っています。

  31. 638 匿名さん

    キンキンして張り切って行きましょう。

  32. 639 匿名

    ひとまず水の流れ込みをブロックするものを避難の妨げにならないように置いてみるのはいかがでしょう?

  33. 640 マンション住民さん

    >>639
    ありがとうございます!
    そうですね。何か考えてみます。

  34. 641 入居済みさん

    エレベーター中でタバコを吸ってる人は、部屋で吸ってもらえますか?

  35. 642 入居済みさん

    >>641
    そんな人がいるのですか?

  36. 643 入居済みさん

    >>642
    今日エレベーターの中がめちゃくちゃタバコ臭かったです。

  37. 644 匿名さん

    642さん
    喫喫しないでいきましょー!

  38. 645 匿名さん

    エレベーターの中でタバコ吸っちゃいけないんですか?

  39. 646 入居済みさん

    普通に考えて駄目でしょう。
    トイレだって禁煙ですよ。

  40. 647 匿名

    共用部全面禁煙では?

  41. 648 マンション住民さん

    監視カメラでチェックされてると思います。

  42. 649 匿名さん

    カメラでチェック?
    誰が?
    チェックしてたって警備の人は何もしませんよ。
    何もしない者勝ちです。

  43. 650 匿名さん

    >>649
    どうした?
    仕事で理不尽な目にあったか?

    酒飲んで忘れちまえよ。

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸