横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2
内覧前さん [更新日時] 2021-01-27 00:29:40

無事内覧会を迎えたGWTの情報交換をいたしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253128/

パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:2LDK
面積:61.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル、三井都市開発
施工:竹中工務店


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2013-12-25 00:24:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >485
    >何の成果で100万単位の、それ以上の違いが出るか知りませんが、うまくやる、より、管理費を適切に正しく使い、マンションを維持、管理することが大切なのです。

    例えばこのマンションの規模であれば、共用部の電気料金、管理・清掃・ゴミ回収業務費、各種設備点検費はそれぞれ年間1千万円単位の支出になります。
    そういった出費を見直して業者と交渉したりすることにより、年間100万円単位の成果は出せます。
    それが毎年効いてくるのですから、数千万~数億円の成果になると言っても過言ではありません。

    大規模修繕にあたって適切に相見積もりをとることなどによっても、大きな成果が出せます。

    そもそも報酬を出すかどうかは理事だけで勝手に決められることではないはずです。
    決めるには過半数の議決権が必要でしょう。

  2. 502 匿名さん

    500世帯規模の住人から億単位のお金を預かって、その使い道を管理する理事会が学校のPTA活動のようなものという感覚からして違うと思うんですよね。

    まあ500,、501とこの発言は部外者の戯言です。
    気に入らなければ削除してくださいな。

  3. 503 匿名

    報酬の件は脇におくとしても、組合運営の成否は、マンション自体の魅力に直結する重要事項。隣の塔のホームページを読んでいると正直にそう思います。

  4. 504 匿名さん

    ここ最近では、500がもっとも有益なレスだと思う。

    少なくとも、友人2名のマンションでは~なんて偏った意見よりははるかに。

  5. 505 匿名さん

    >>502
    同意です。管理組合理事をPTA感覚だなんて勘弁して欲しい。予算規模も責任範囲も大きく異なるし、計画に従って決まったことしかやれない人には正直理事は任せたくない。

  6. 506 入居済みさん

    理事の報酬について、サイトで調べてみました。
    月、理事が1000円、理事長が2000円。
    年、理事の が10000円、理事長が20000円が相場のようですね。

  7. 507 匿名さん

    横から失礼します。それぐらいの報酬額は支払っても良いんじゃないですか。
    タダより高いものはなし、無報酬でマンションのために粉骨砕身働いてるとかなんとか言って好き放題やって利益誘導されるよりある意味僅かの報酬で雇う訳ですから何かあったときには背任で追求しやすいですよ。

  8. 508 匿名さん

    相場は>500の調査結果に書いてあります。

  9. 509 入居済みさん

    ご挨拶会終了しましたね。住民の方々とお知り合いになれたらいいなと思い参加しましたが、せっかくの機会なので、飲食でもしながらもう少しお互いに交流できる時間があったら良かったのではないかと思いました。
    雰囲気は和やかでしたが、その場限りで終わってしまい少し残念に思いました。
    ポータブルサイトも今のところ全く住民同士の交流はないようです。
    参加された皆さん、どうでしたか?

  10. 510 ビギナー

    突然ですいません。武蔵小杉に新参者で、歯医者さん探しに困っています。地元に詳しい方で、最近虫歯治療の経験のあるかたがいらっしゃいましたら、おすすめの歯科医院を教えていただけないでしょうか?

  11. 511 匿名

    坂本歯科医院がいいと思います。
    小杉で何十年もやってます。
    親子代々で通ってる人多いですよ。

  12. 512 匿名さん

    虫歯で削った後詰め物をしそうなら、数年前はフーディアム2Fのパークシティ歯科は銀歯になったけど、シティハウス併設の関原デンタルクリニックは歯と同系色の詰め物をしてくれたので、私は関原デンタルクリニック推しです。担当の先生によるんだろうけど、詰め物のフィッティングスキルもパークシティ歯科は合うまですごく時間がかかりました。私は二度と行きません。

  13. 513 ビギナー

    511様、512様。 情報ありがとうございました。 とっても助かります。
    ベテランの歯医者さんか、最新の設備を兼ね備えたところか(なんだか治療費が心配…)どうしようかな。痛み出す前になんとかしなくては。トホホ(T_T)

  14. 514 マンション住民さん

    流れ変えてしまいますが、一階のロビーにもう少し椅子とか簡単な応接セットあると良いなと感じるのですが、皆さんはいかがでしょうか?

    今はかなり余裕持っていますが、窓際に数セットあると便利ではないかなと感じています。
    近隣のパークやリエトコートとかもあって、簡単な応対とか、玄関まであげたくない来客時に使えるので。

  15. 515 入居済みさん

    私も思いました。
    1階ロビー窓際に、いくつかセンスのいい応接セット欲しいですね・・。

  16. 516 匿名さん

    >>514さん
    玄関まで上げたくない来客とは
    どのような方でしょうか?
    年に数回だと思うので、
    できれば喫茶店とかでお願いします。



  17. 517 入居済みさん

    無駄な管理費がかかることは避けたいです。
    喫茶店はすぐ隣にありますし。不自由しません。
    下手な応接セットより、今あるベンチのようなものが窓際にもう少しあると良いな、とは思います。
    あくまでも、手入れし易いもので。
    溜まり場のようにフロントで集まられても迷惑ですし。

  18. 518 マンション住民さん

    確かにあると便利ですね。

    近所のかたや友人とちょっとした待ち合わせや話をする時にコミュニケーションの場として活用出来そうです。

    応接セットくらいであれば管理するコストもほとんどかからないと思いますしね。

  19. 519 住民さんA

    元ミッド住民ですが、今のままでイイと思います。
    ミッドもステーションフォレストも子供がゲームをしたり英会話の教室やったり、雰囲気を壊していました。
    ここは静かな環境を維持して欲しい。

  20. 520 匿名

    私も今のままで良いと思います。この状態を気に入って買いましたし、管理費用云々以前に、予定外の追加設備の購入に資金を使ってほしくありません。

  21. 521 入居済みさん

    確かに、下手に居座る場所になりかねない。
    グリーティングパーティーの時も、小さなお子さんのはしゃぐ声、泣き声が本当に辛かったです。
    今のままで、スッキリしている方がいいし、品がある。
    家に呼ばない、呼びたくないなら、キッズルーム、コミュニケーションルームを使いましょう。
    家にあがれなくても、涼しいエントランスでDS三昧な子どもなど、増えるだけになりそう。夏休みも近いし。余計なことはしない方が良いです。

  22. 522 入居済みさん

    今のままの静かでスタイリッシュなロビーのままでいて欲しい。下手に溜り場を作るとそこで人だまりが出来て大変見苦しくなるので・・・。

  23. 523 住民さんA

    ミッドは最初は
    スタイリッシュなキャンバス地のソファが有りましたが、
    すぐに破けたりくたびれたりして、買い替えました。グランドウイングは
    今のままでいて欲しい。

  24. 524 入居済みさん

    他のマンションでは受験生が一日中飲食しながら
    居座ったりしてます。
    本当に今の儘が良いよ!

  25. 525 住民さんB

    今、ロビーにあるソファは見た目はイイけど座り心地は最低ですね。
    三井が子供の居座り阻止のために導入したと思います。
    もし、そうで有れば中々良い戦略ではないかと思いますが。

  26. 526 マンション住民さん

    私も今のままでいいと思います。
    スッキリで気持ち良いです。
    前のマンションでは、子供たちがゲームをやるために何時間も座っていたり、
    ちびっこのママ達がおしゃべりに夢中の間子供たちは走り回り、お菓子を散らかしたり、ソファにジュースこぼしたり散々でした。他の住民たちからも苦情が出たため禁止令が出てしまいました。
    両方とも親が気を付ければ良かったこと。共同住宅なんだからちゃんとやらないと。

  27. 527 マンション住民さん

    人を注意することは難しいですし、問題のタネになりそうなことは避けるべきですね。
    私も今のままがいいです。
    このマンション、意外に小さなお子さんのいるご家庭も多いようですし、共用部分はシンプルにして、衛生さを保ちたいです。

  28. 528 マンション住民さん

    ステーションフォレストタワーに至っては、本来カードキーを持たないと入れないのに、1階ロビーのソファが子供達のゲームコーナーになっていたり、3階の学習室やその手前のロビー(椅子と机が設置)まで入り込んでボール遊びなどの遊び場にしたりしていました。大騒ぎしてお菓子を食べたりジュースを飲んだりと、やりたい放題で眉をひそめる方も多かったはず。
    子供はそういうもんだという割り切りも必要かもしれませんが、パークシティ武蔵小杉の他2棟の状況を、例えば管理組合の理事さん達でヒアリングしたりしてみてから考えても遅くはないと思います。
    ロビーの雰囲気も良くなるのでソファぐらい設置してもいいでしょう。生保損保、車の営業マンとかとの打ち合わせとか、近隣知人との待ち合わせにも使えます。でも、土足で暴れられたりお菓子やジュースをこぼしたりしてあっという間にボロボロになるのは、一部とは言え自分の財産なのでお断りです。

  29. 529 マンション住民さん

    >>528
    そう都合の良いようにはいきませんよ。
    置くなら、汚される、溜まり場になるリスクを承知の上で置く、嫌なら置かない!
    今時、保険手続きに訪問なんて聞きませんけれどね。

  30. 530 入居済みさん

    どんな決め事でも全員の総意で決めるのは難しいものですよね・・。
    価値観が人それぞれ違いますしね・・。

    相手の意見も尊重しつつ、自分の意見もしっかり言って
    いい妥結点を探したいものですね・・。

    すいません。規約も何も見てないですけど、
    結局、こういう決め事って
    理事会や住民投票の多数決とかで決まるのですかねぇ・・。

  31. 531 528

    そうですか?
    代理店さん、すぐ来てくれますけどね。
    という話でなく、私が言いたかったのはボロボロになるのが見えてるので置きたくない、という話なんです。わかりづらくてすいません。

  32. 532 住民さんE

    SFT元住民ですがスーツ姿の人と住民の人の打ち合わせ姿、けっこうみましたよ。

  33. 533 マンション住民さん

    打ち合わせは、別の場所でやってもらいたいです。
    あくまでも、共用部分です。
    以前に、掃除の男性が文句を言いながら作業されていたという、書き込みがありました。
    余計なことはせず、現状維持でいきたいです。
    エレベーターのボタンやら子供が触るのか汚れも目立つ時もあるし。
    シンプルが1番です。

  34. 534 入居済みさん

    533
    意味わからん。
    清掃員が何か関係ある?

  35. 535 マンション住民さん

    ロビーについて既に他の方も書かれていますが、
    私も現状のままがいいです。
    静かで落ち着きのある今の雰囲気が気に入っています。
    そして設備を追加する必要性を感じていません。

  36. 536 マンション住民さん

    ここの内廊下やエレベーターホール、やけに暗くないですか。最初入ったときびっくりしました。相当数のマンション(中古や知り合いの)見ていますが、ここまで暗いのは初めてです。省エネ志向なんだろうけどちょっと・・・
    ここ十年ぐらい、エントランスやホールなどはここまで豪華じゃなくてもっていうマンション多いので、ここぐらい質素でいいですが廊下はもう少し明るいほうが

  37. 537 匿名さん

    >>533
    共用部分だけどエントランスで打ち合わせしちゃいけないルールはないし、逆に利用用途としてデベが想定している使い方だと思うけど…

  38. 538 匿名さん

    売却もしくは購入でエントランスで仲介業者と打ち合わせする姿は、今後増えますよ。そんなもんです。

  39. 539 マンション住民さん

    >>537
    想定しているなら、初めからそんなつくりになっているのでは?
    一流のデザイナー、空間コーディネーターによる設計、あまり素人がいじるの良くないですよ。

  40. 540 住民さんA

    エントランスのスッキリ感が気に入っています。
    色々な打ち合わせはスタバなどでやればいい事です。
    高級感溢れるロビーでも子供が走り回り、ゲームにに興じていれば
    全て崩壊します。
    ミッドは最初は良い雰囲気だったのですが、素人が手を入れたので安っぽくなってしまいました。
    私も下手に変えるのは反対ですね。

  41. 541 マンション住民さん

    組合の理事会、二回目が行われましたよね。
    理事の報酬など、どう話し合われたのでしょうか。
    挨拶会に配られた意見メモ、投函された方もいらっしゃるでしょうし、いろいろな話し合いがなされたのではないかと思います。
    議事録、しっかり目を通したいと思います。

  42. 542 入居済みさん

    エレベーターの養生が撤去されたのも理事会で決定された事項なのかな。気づいたらすっきりしていました。

  43. 543 マンション住民さん

    今日は、24時間換気が、思いっきり工事の匂いを吸い、部屋の中まで工事の臭いがしました。工事建材の臭いがものすごくてて、むせました。たまに水もくさいです。廊下はさらに臭かったです。

    このマンション、換気システムどうかしちゃってるのでは?
    入居当時は、直接外気を取り込んでるかのように寒かったですし。夏が思いやられます。
    組合を通して、三井に確認してもらった方がいいですよね。意見書皆様も一緒に書いてコンシェルジュに渡していただけるとありがたいです。換気システムに難があるなんて、住み心地が悪いのはもちろんのこと、資産価値に響きます。売れるものも売れないです。早いうちに三井に直してもらいたいものです。

  44. 544 入居済みさん

    個人的にはエントランスに応接室セットがある方が何かと便利で、設置出来るなら賛成しますが、
    そもそも購入時のパンフレットで既に応接室セットが無いのはわかっており、
    それも承諾した上での購入ですから、異論はないです。
    入居後、多勢を相手に物事を決める(新たな試み)のは並大抵の調整では出来ないと思います。

    ちなみにソファー等置くと溜まり場になるという意見に対しても、うなずけますので、
    結論からすると住民投票で過半数の承諾が得られず却下されるのではないでしょうか。




  45. 545 マンション住民さん

    >>543
    確かに私も昨日は特に感じました。
    グランツリー工事中は仕方がないのか、
    24時間換気ってこんなものなのでしょうか?想像していたものとかなり違ってました(笑)マンションのカビや湿気防止のため切らないでくださいと入居時に言われましたが、3月の寒いときと、ここ数日の臭いの酷いときには切ってしまいました。


    外気がダイレクトにきているのではないかと思うぐらいいろいろな臭いがします。
    私も提案してみます。

  46. 546 入居済みさん

    脱臭フィルターがついている訳ではないので、換気している限り室外の臭いは入ってくるものと思うのですが異常なのでしょうか?

  47. 547 匿名さん

    >>543さん
    水は関係ないのでは?
    だいじょうぶですか

  48. 548 マンション住民さん

    >>543
    せっかく買ったのに、もう売るんですか?

  49. 549 マンション住民さん

    24時間換気で臭いが入ってきたりするのは異常です。
    三井ともあろう企業が。
    耐震に費用を投じすぎて、換気機能はまともなものをつけられなかったのでしょうか。
    私も意見書出します。

  50. 550 匿名さん

    ミッドスカイさんの方が駐車場が安くて停めやすいですね。
    住民でなくても契約できるので契約しました。
    月に2~3回程度の使用ならば安い方がいいや。
    裏口から出ると思ったより近い。

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸