横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2
内覧前さん [更新日時] 2021-01-27 00:29:40

無事内覧会を迎えたGWTの情報交換をいたしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253128/

パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:2LDK
面積:61.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル、三井都市開発
施工:竹中工務店


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2013-12-25 00:24:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    掃除機や洗濯機の生活音は仕方ありませんが(お互い様)、走り回るドタバタには閉口です。

  2. 302 入居済みさん

    掃除機や洗濯機の音はしません。ご安心下さい。

  3. 303 入居済みさん

    今は引越しの落ち着かない期間なので多少の騒音には目を瞑る積もりです。
    しかし、意外に静かですね。

  4. 304 入居済みさん

    電車の音は響く気がしますが、駅前なので納得です。
    ただ、隣の料理の匂いが閉め切っているはずの部屋に入ってくるのが疑問です。

  5. 305 入居済み

    私は花粉症ですが、以前住んでいたマンションよりも花粉が入り込んできている気がします。毎朝くしゃみと鼻水で目が覚めます。換気のせいだと思うのですが・・・

  6. 306 入居済みさん

    換気口から花粉入ってきますね。
    困りました・・・。

  7. 307 匿名

    ベランダの吸気口にフィルター着けたらましになりますかね…

  8. 308 匿名さん

    PM2.5を除去するフィルターが、
    売っています。(効果は不明)
    なので、探せば花粉を除去するフィルターもあると思います。
    有効な情報を提供できなくてすいません。

  9. 309 入居済みさん

    換気口の空気は外からの空気が直接入ってくるのですか?
    空気の取り入れ口がベランダにあるなんて、知りませんでした。
    花粉の問題もアフターサービスに聞けばどうにかなるのでしょうか。
    私も花粉に毎日悩まされています。

  10. 310 入居済みさん

    ララテラス!
    素晴らしいですね。
    武蔵小杉に足りなかった鮮魚や肉など見事な品揃えです。
    待ちに待ったという感じですが、兎に角良かったです。
    これからもスクエアと切磋琢磨しながらグランツリーを迎え撃って欲しいです。
    しかし、フーディアムはどうするのかな?
    座して死を待つのでは寂しい。

  11. 311 契約済みさん

    ララテラスの小杉マルシェ良かったですね。
    スーパーも悪くはないですがどこも品質の割に意外と高かったですが
    鮮度も質も値段も良くて予想以上でした。

  12. 312 匿名

    ららテラスオープンで駅直結のデッキもつながるのですかね?結局デッキが使えるのは何時から何時までなんでしょうか?

  13. 313 入居済みさん

    入居前説明会でも説明ありましたし、サブエントランスの自動ドア前に掲示されてますよ。
    本来なら入居者知り得ない情報を、公開された場で晒すのはあまりよろしくないかと思いますよ。

  14. 314 入居済みさん

    デッキ利用時間帯は東急スクエアとららテラスの営業時間に左右され住民のみに開示された時間ではなかったですね。
    サブエントランスの解錠時間のことかと勘違いしてしまいました。
    失礼しました。

  15. 315 入居済みさん

    電車音でお困りの方、どうでしょうか?
    慣れてきたでしょうか?
    我が家はようやく慣れてきたような感じです。
    線路近くなのは納得して購入しましたが、もう少し窓を閉めたら遮音されるかと思っていました。

  16. 316 入居済みさん

    私も最近、気にならなくなっています。
    ふと気がつくと、がたんごとん聞こえてきますが、慣れって本当に不思議ですね。
    デッキも使えるようになり、ますます利便性の凄さを感じています。

  17. 317 入居済みさん

    ららテラスとデッキ、病院がほぼ敷地内ということに感動して、他は何も気にならなくなりました!

  18. 318 マンション住民さん

    >317
    そんなことはないでしょう。
    音は目をつぶっても聞こえてきますから、ストレスに感じます。

  19. 319 マンション住民さん

    直結は最高に便利ですね。うちも感動しております。
    ただ、電車音よりも生活音の方が気になります。

  20. 320 匿名さん

    直結ですが、せっかくのメインエントランスが、裏手にあるのは淋しいです。

  21. 321 入居済み

    生活音て子供が走り回る音ですか?
    私は居住者の多くの方が、あまり挨拶をしないのにガッカリしています。今は引っ越しなどで始終知らない方でも出入りしているからでしょうか?まわりやご近所の方への礼義がないから騒音の問題も出てくるのでは?などと考えてしまいます。

  22. 322 匿名さん

    上階のご家族のライフスタイルにも左右されますしね。
    小さなお子さんがいると仕方ありません。

  23. 323 入居済みさん

    うちは上階、お隣さんからの物音一つ聞こえません。
    あまりにも快適、便利過ぎて、びっくりです。
    雨も降りましが、濡れずにららテラスや東急スクエアに行け、裏の通路で改札も濡れずに行ける上に近くなり本当にGWTを選んでよかったと思っています。
    さらに、成城石井、アフタヌーンティーは8時から開店しているのでさらに便利さを実感。
    音は慣れと、駅前を選んだ証としてある意味よい音に感じます。

  24. 324 入居済み

    ある程度の感覚は人によって違うと思います。
    狭い歩道でベビーカーを押すお母さんの隣に荷物、隣にお父さん。前から人が来ても避けようともしない。子供がいるから仕方ないって考えでしょう。確かにいたわる気持ちは大切にしたいですが。お互いが考えてゆくことで、人に我慢を強いる事ではないはず。同じマンションに暮らしているのですから、お互いが気持ちよく暮らしたいですね。

  25. 325 入居済みさん


    足音は聞こえますが気になるほどのものではありません。
    何か?を叩きつけるような音がします。ちょっとこわい。
    電車音はさほど気になりません。

  26. 326 入居済みさん

    小さなお子さんがいらっしゃるご家族が多いことが意外でした。赤ちゃんも大きくなると歩き出しますし、今、やんちゃ盛りなお子さんはじきに静かになったり、学校に行くようになれば家にいる時間も減りますから上階からの足音は変化していきますね。
    小さなお子さんのいる親御さんには、そこのところを無理のない程度に意識して注意を払っていただきたいですね。

  27. 327 入居済みさん

    つい最近の投稿で、「みなさん挨拶をして下さる方が多くて嬉しい」と書かれてたと思うんですけど。
    うちもどなたかとすれ違えば必ず挨拶しますし、みなさんにこやかに挨拶して下さいますよ!
    都心のタワーと違って、フレンドリーな感じでとてもいい雰囲気だと思います。
    医療モールも便利そうだし、ららテラスにもいいお店がたくさん入りましたねー。
    動線もとてもいいです。
    あとはグランツリーのレストラン系にがんばってもらいたいですね!

  28. 328 入居済みさん

    東中層階の住人ですが、電車の音は全く聞こえません。窓を開けても電車音をなかなか聞こえません。多分向きによると思いますが、他の向きの方はいかがでしょう。
    西と南は響きそうでしょうけど、北側は駅ホームに向いているのでおそらく電車音もそんなに聞こえないと思います。

  29. 329 入居済みさん

    南の角部屋ですが、かなり電車音は響きます。
    特にリビングはホールのように音が跳ね返るので、特急?など速度が速い車両の時は大きく感じます。
    リビング以外は多少マシな程度です。
    中住戸は両サイドが壁で、音も吸収されるのでしょうかね。日差しが
    よく入ってくるので、カーテンをしめると、少し違うように感じます。

  30. 330 入居済みさん

    >329
    あなた、住んで無いですね。
    武蔵小杉は特急も含め全て停車するんですから各駅も特急も変わらないはず。。

  31. 331 入居済み

    329さんではないですが我が家も南西で、電車によって響き方が
    違うように感じますよ。

  32. 332 匿名

    東横線目黒線でポイントの通過音が違うのが差として感じられるのではないでしょうか。

  33. 333 入居済みさん

    329ですが、本当に住んでいますよ(笑)
    角部屋なので、線路、電車をよく眺めますが明確な車両の違いこそわかりませんが、うるさいな、と思う時もあればそう気にならない時もあり。ただ、確かなのは駅に入ってくる速度?車両に違いがあるようだ、ということです。
    人を住んでいるかいないかを疑う小さい人が住人でないことを祈ります。

  34. 334 入居済みさん

    >333さん
    失礼しました。残念ながらわたしは住民です。
    ここを妬んで住民に成りすまして便乗して悪口を書いているのではと考えてしまいました。
    申し訳ないです。

  35. 335 入居済みさん

    車両によって騒音対策は違うそうで、古い車両ほど騒音が出やすいというのはJRで働いている人から聞いたことがありますので車両によって違うのは普通のことだと思いますよ。製造時期とかメーカーとかでも違うそうなので。

    直通になる前によく武蔵小杉来てましたが、その頃は今ほどにはうるさく感じなかったので、副都心線直通の車両は古いから、もとから東横線走ってた車両は音がマシでそうでない車両がうるさいのかなーという認識でした。

  36. 336 匿名さん

    車種じゃなくてポイント通過ですよ。
    ポイントを通過しない音はさほど気にならない。

  37. 337 匿名さん

    ポイントは重要な確かに要素ですけど車種でも変わりますよ。聞き比べてみてください。
    騒音で有名なポイントの近くで長年暮らしてましたがかなり違いました。

  38. 338 匿名さん

    副都心線直通でいろいろな電車が走るようになったが、東急の利用者からすると乗り入れで東横線を走る車両はグレードダウンしたと言わざるを得ないですね。
    車輪が歪んでいるのか知らないが、走行時の車輪の音が会話に支障があるほどガタガタうるさい古い地下鉄車両がある。

    走行音もさることながら乗り心地もイマイチ。(このマンションの住み心地とは関係ないが)
    座席が狭くて長いシートでも6人しか座れないし、天井の釣り広告が低くて立っていると頭に触れて鬱陶しい。
    他の車体と床面の高さが違うのか、ホームとの段差がやや大きく、いつもの感覚で降車するとちょっとびっくりすることがある。
    もう結構年季入っているし、設備更新が遅れている事業者には早めの対応をお願いしたいところ。

  39. 339 匿名さん

    少しはお部屋の騒音が改善されますね

  40. 340 マンション住民さん

    今日の火災警報(誤報)には肝を冷やしました・・
    設備の誤作動なのかイタズラなのか判りませんが、こんな事があると、
    本当の火災時に「また誤報?」とか思ってしまいそうなので、きちんと
    原因を説明して欲しいところです。
    何かアナウンス有ったのでしょうか?

  41. 341 入居済みさん

    誤報でしたというアナウンスはありましたが原因についてのアナウンスはありませんでした。
    火災報知器の誤作動はよくあることなのでそれは仕方ないとして、混乱がないようすぐ連絡できる体制にしておいてくれないと本当に何かあった場合にまた誤作動だろうと思ってしまって動かない世帯が増えそうなので連絡はきちんとしてほしいですね。

  42. 342 マンション住民さん

    >誤報でしたというアナウンス

    このアナウンスって室内に聞こえましたか?
    廊下でなにかアナウンスが流れているのはわかったのですが、室内には聞こえなかったんですよね。
    私の部屋だけなんでしょうか。

  43. 343 マンション住民さん

    同様に室内ではアナウンスは流れませんでした。
    室内のモニターから外のカメラを見たら廊下ではアナウンスが流れていましたが、室内に聞こえないのは意味ないですよね。

    誤報の原因の周知とあわせて、室内にアナウンス出来ないのかも対応して欲しいですね。

  44. 344 入居済みさん

    我が家も室内では聞こえませんでしたので、玄関を開けて放送を聞いていました。
    でも、おかげで、周囲にお住まいの方の様子がいろいろとわかりましたので、抜き打ち避難訓練としてそれはそれで良かったと思っています。

  45. 345 匿名さん

    マンションの館内放送って室内には聞こえないのがこの辺は普通ですが、ほんとこのイマイチな設計は変わらないですよね…

  46. 346 匿名さん

    ちょうどGWTの目の前にあたる武蔵小杉駅の元住吉側は、騒音だけじゃなく、振動も凄いですよね。洋服の青山の前とか通ると、線路の側壁がビリビリいってるのがわかる。数年前はここまでじゃなかった気がするけど、気のせいかしら。

  47. 347 入居済みさん

    電車の音。想像していたより聞こえますね。
    最初はイライラしましたが、今は慣れてしまいました。
    ただ、場所によって聞こえ方は全然違うようですね。
    エントランスでは全然聞こえませんけど、
    インテリジェンスルームでは結構聞こえます。
    うちは、北向きですがインテリジェンスルームよりは
    音は低いと思います。
    駅直結で便利なので、まあ満足してます。

  48. 348 入居済みさん

    高速沿いとか線路前とかでもかなり静かだったのですがここは結構音がしますね・・・。
    うちも、やっと慣れてきました。

    最初は東横線の問題なんだろうと思ったのですが、
    窓を開けてみたら意外とそんなにひどい音でもないので
    単純に南方面からの音への遮音性が低いことが原因な気がしています。
    遮音性の問題だったら高める方法もあると思うのですが。

  49. 349 入居済みさん

    火災警報については、メールBOX前の掲示板に誤作動によるものであったとの内容がありました。
    私も電車の音は、入居当初より気にならなくなりました。慣れって不思議ですね。
    雨に濡れずに日用品から食材まで何でも揃う生活、本当に最高です。

  50. 350 入居済みさん

    教えて下さい。どなたかスカパー!を導入されている方はいらっしゃいますか。接続がうまく行かず、業者に来てもらいましたが、結局つながらず、このマンションにはスカパー!対応の共用アンテナがないとのことでした。皆さん、ご自分でアンテナを設置されているのでしょうか。あるいはイッツコムに切り替えられた方はいらっしゃいますか。

  51. 351 入居済みさん

    我が家は電話をイッツコムにしていて、スカパー申し込みしています。
    綺麗にうつりますよ。

  52. 352 マンション住民さん

    屋上の照明、日々違う色に点灯していますが、マンション?の消費電力量によって色が変わっているのでは?という話を耳にしました。何処かに案内出てましたでしょうか?

  53. 353 入居済みさん

    そうなんですか?
    SFTやMSTと同じにしていただきたいです。
    あまりカラフルなのは…避けたいです。
    部屋に入ってしまえば気にならないのですが。
    日々、変わるのは品がないですね。

  54. 354 入居済みさん

    素朴に、3棟同じ光り方をしたほうがカッコイイと思うのですが・・。
    夜、先に消えたりしてますよね。

  55. 355 MST上層階住民

    いらぬお世話かと思いますが、話題のLED照明(テイアラ?)を眺めてて気づきました。
    上方に向かって点灯にムラがあります。上方にはその必要ないのかもしれませんが~
    因みにSFTはMST同様に線を描いて白色で点灯して観えています。LEDの特徴ですか?

  56. 356 入居済みさん

    住んでしまうと、どのように光っているかわからないので気にならなくなってしまうのですが、明るさにコントラストがあるのかな、と入居前から感じていました。
    私としてもパーク3棟、同じような色調で点灯してほしいです。
    それにしても、電車音以外、静かで驚いています。お隣も上階も入居されているのですが、全く物音がしません。
    ただ、エレベーターが全て動いていないのか、すぐ来る時もあれば、待つことも多く、待ち時間にムラを感じます。モニターで見えるのですが、真ん中の基だけが動いているような時もあり、混み合っているものが来て、見送ることもしばしばあります。ベビーカーの方が意外に多く、朝はもどかしく感じます。

  57. 357 匿名さん

    タワマンあるあるですね。

  58. 358 入居済みさん

    高層階用のエレベーターを使用していますが、
    前のタワマンよりかなり早いので驚いてしまいました。
    確かになんでこっちが来ないの?と思う事も有りますが。

  59. 359 匿名

    みなさん携帯の電波状況はいかがですか?私はドコモでアンテナは立っているのですが、通話すると会話が途切れ途切れになってしまうことが多いです。ドコモに連絡して改善してもらおうかとおもっていますが、個人でやるのがいいのかマンション全体でやるのがいいのでしょうか?

  60. 360 匿名

    ソフトバンクなら無料でできたたと思いますが、ドコモですと個別にフレッツ光を契約してフェムトセルを導入になるのではないでしょうか。

  61. 361 入居済み

    家はauですが、ケータイ契約のときホームスポットを無料で貸してくれて、ネット(サイバーホーム)に繋いでWi-Fiにしてますよ。

  62. 362 入居済みさん

    エレベーターは前のマンション(リエトコ-ト)より確実に遅いです。

  63. 363 入居済みさん

    低層階と上層階で速度が違うってあります?

  64. 364 主婦さん

    >>362
    でも、住み心地はリエトより格段に良いのでは?
    設備がいかに華奢だったかわかりますよね。
    良い買い物をされたと思いますよ。

  65. 365 匿名

    高層用の方が距離があるぶん速いものが採用されています。
    11人乗りで籠が大きく閉塞感が少ないので私にとっては快適です。

  66. 366 匿名さん

    私もパークシィ三兄弟は同じ様に光った方が良いと思います。
    理事会で決められるのではれば統一の方向にして欲しいです。

  67. 367 入居済みさん

    エレベーターが低層用より高層用の方が早いのは一般的だと思います。その分高さがありますから。
    毎日高層用を利用していますが、たしかに私もここのエレベーターは遅いと感じます。
    SFTと同じくらいの感覚ですね。

  68. 368 匿名さん

    >>364
    同じ小杉にある他のマンションを貶すような書き込みをするのは下品。

  69. 369 入居済みさん

    私は乗っている時はここのエレベーターは早いと思いますが来るのは遅いなと思いました。
    でも実際に時間で測ってみたらそんなに違いを感じるようなものではなかったので、
    今どの階にいるかの動きがわからないため感覚的に遅く感じやすいだけなような気がしています。

  70. 370 住民さんA

    グランツリー予想より良い店舗が入るようで安心しています。
    しかし、GWT側がレストランで、ガラスばりのようです。南東側の住戸の低層階は覗かれてしまう位置なののではと思いますが、どうなんでしょうか。なにか対策の余地はあるのかどうか。防犯上心配です。

    また、24時間換気についてはみなさんいかがですか?
    これから暑くなりますが、暑さが部屋の中まで入ってくるようで心配です。
    入居したばかりの頃はまだ寒くて、部屋の中も寒い外気を取り込んで寒かったので。
    脚立で登って調整はしましたが、これ以上施工側は対応をしないつもりでしょうか。

  71. 371 入居済みさん

    換気口は本当に困ってます。
    お隣の料理の臭いも入ってくるので時々部屋に臭いが充満したり、
    ホコリや花粉なども入ってくるようで部屋の中がホコリっぽくて
    拭き掃除も今までより頻繁にやらないといけなくて。
    エアコンを使う時期は熱気が入ってこないかどうかも気になります。

    どうしたものでしょうか・・・。

  72. 372 住民さんA

    >>364私は自分が住んで満足という意味では設備はリエトで十分だった気がしてますけど。
    駅直結は使い勝手がいいですよね。

  73. 373 匿名さん

    371〉

    パーク住民はみんな我慢してるんです。それ位多めにみましょう。あとは、室内でPM2.5対応の空気清浄機をぶん回すしかないでしょうね。

  74. 374 マンション住民さん

    他のマンションの換気はもっと良いのですか?
    うちは他の方が悩まれているようなことはあまり感じません。
    埃も普通に掃除すれば良い程度ですし、今は窓から爽やかな風が抜けるので心地よいです。
    花粉が入ってくるのは感じましたが、今は時期が過ぎたのか症状はでなくなりました。

  75. 375 入居済みさん

    >>372
    リエトコートは45階だからこっちの方が遅いのは仕方ないかもしれないですね。同じ30階台で10秒は遅いですが、駅直結は最高です。 真夏にリエトコートから歩くと駅に着くまでに汗が…

    ただIHだとまともにオムレツも作れないからカセットコンロがキッチンに常設です。

  76. 376 入居済みさん

    >>371
    空気清浄機はお使いですか?
    なかなか優れものですよ!

  77. 377 マンション住民さん

    >>375
    オムレツ、作れますよ!私も始めは恐る恐るでしたが
    慣れれば、焦げ目や半熟などに対する加減もわかってくると思います。

  78. 378 入居済みさん

    前もIHでしたがここのIHちょっと扱いが難しいですね。
    煮物とか汁物は問題ないんですけど炒め物がどうもうまくいかないです。
    強火だと炒め物が水分が必要以上に蒸発してパサつくし、
    中火だとあまり火がうまくとおらなくてぐずぐずしやすいので。
    母もたまに来てご飯作ってくれてますが
    なんだか使いにくくなったねと言われてしまいました。

    強火と中火の火加減を調節しながら調理するとちょっとマシになってきたので
    そのうち勝手がわかってくれば慣れてくると思いますが
    毎日のことなので今だけちょっとストレスです。

  79. 379 入居済みさん

    >>378
    その通り。炒め物がガスに比べると非常に難しい。

    仕方がないので推奨されていて、温度設定できるフライパンを使ってみるつもりです。
    http://www.toshiba.co.jp/living/ih_cooking/attention/ih_cooking_nabe2....

    クチコミできる人がいたらどのフライパンがいいか教えてください。

  80. 380 入居済みさん

    はじめて1か月分の電気代がきたのですがエアコンも付けてないのに2万円近くて驚きました。
    前もオール電化ではありましたが今の時期だと1万円におさまるくらいだったのに。
    なにが原因なんでしょう・・・。

  81. 381 入居済みさん

    我が家は暑い日2部屋で日中にエアコン、雨の日に浴室乾燥機4時間を何日か使用しましたが13000円弱でした。食洗機は毎日使っています。

  82. 382 入居済みさん

    2万円は高いですね。深夜電力の時間外に、お湯の沸きあげや乾燥機を使われているのでは。
    我が家は日中不在かつエアコン未使用で7千円でした。


    因みに前住居はガス併用で、電気代は2千円程度でした。

  83. 383 入居済みさん

    情報ありがとうございます。参考になります。
    そうですよね。普通に使ってるだけなら普通1万円前半で済みますよね・・・。
    明細をよく見たら今までよりすごく上がってたのは昼間料金と朝晩料金で倍近くなってました。

    ご意見参考に調べてみたら電気代が上がった一因は給湯器のようです。うちは朝にシャワー派なのですが朝減ってたはずの湯量が今は満タンの表示になってるので確実に昼間に沸きあげしてます。以前のエコキュートは電気料金の安い深夜以外の沸きあげは手動でしかできないものだったのですが、ここのは毎日沸きあげ停止ボタンを押さないとある程度お湯が減ると昼間でも沸きあげになってしまうようなので。ちょっと面倒ですが朝シャワー浴びた後に停止ボタン押すの忘れないようにしたいと思います。

  84. 384 入居済みさん

    廊下が臭いです。ゴミ置き場からなのかわかりませんが、もしゴミ置き場からだとしたら夏場が怖いです。

  85. 385 入居済みさん

    確かに、ものすごい匂いがしました。
    昨日はとくにキツかったですね。
    内廊下の宿命でしょうか。二枚扉でも、もれてしまうんですね。
    どこに相談したら良いのでしょうか。

  86. 386 匿名さん

    ゴミ置き場に換気扇ってないんですかね?空気の流れを変えないと。

  87. 387 入居済みさん

    ゴミ置場に換気扇がないなら廊下の換気の強さを強めてもらうとかでしょうか。
    コンシェルジュの方に言えばいいのでしょうか。

  88. 388 匿名さん

    廊下の換気を強めると、余計ゴミ置き場から廊下に空気が流れ出しそうな気がしますが・・・並行して緩和策を考えるとして、まずは早々に管理会社へ相談したほうがよいかと。

  89. 389 入居済みさん

    うちはソファーでうたた寝してたら真上にある24時間換気で風邪をひいてしましました(泣)そんなに寒くない日に・・・。
    つれは鼻炎アレルギーなのですが帰ってくるとくしゃみをしています。
    本気で空気清浄機が欲しくなってきました。

  90. 390 入居済みさん

    前のマンションでは給気口フィルターが換気口についてたんですが、ここはついていなかったのでネットで買って取り付けたら外の汚れとか花粉が入ってきにくくなりました。低層ということもあって結構砂ほこりのようなものが入ってきてたんですけど付けてからはほとんど気にならなくなりました。空気清浄機だと24時間換気で入ってくる外気のほうが量が多くて速いため完全には防げなそうなので。

    調べたら換気口からは熱気は普通入ってこないみたいです。冷気は入ってきてしまうので冬は対策が必要ですが夏は大丈夫そうですね。

  91. 391 入居済みさん

    うちもIHがうまく使いこなせないのですが皆さんは何か工夫されていますか?
    表面だけこんがり焼いたり、ささっと炒めるとか、じっくりことこと煮込むような調理がうまくできません。
    ホットケーキみたいにゆっくりと焼いていくとか揚げ物とかパパっと茹でるだけとかだったらむしろ今までよりうまくできるのに。

  92. 392 入居済みさん

    >>389
    換気口のカバーを外せば風向きを変えれますよ。

    直接風に当たるのは身体に悪いですから。

  93. 393 匿名

    >391
    IHで焦げ目をつけたい時や表面をこんがり焼く時は初めにフライパンを加熱しておくといいですよ。じっくりコトコトはとろ火にすればうまくできます。

  94. 394 匿名

    臭い廊下って何階ですか?私の階は全く臭いませんでした。というかゴミ置き場でも一度も臭いを感じたことありません。生ゴミがないですし。

  95. 395 入居済みさん

    ゴミの臭いは、ゴミ置場がある側の部屋の人は強く感じると思います。
    この週末は感じませんでしたね。
    プラのゴミなど水洗いの一手間、生ゴミのまとめ方でも臭いを抑える工夫もありますから、気をつけていこうと思います。

  96. 396 匿名さん

    生ゴミのまとめ方?どなたか生ゴミをディスポーザーにかけずにそのまま捨ててる人がいるんですか?

  97. 397 入居済みさん

    >>396
    玉ねぎの皮やバナナなどはディスポーザーには入れませんよね。
    肉類、魚の骨も同様です。
    ディスポーザーが全てのゴミを処理できるわけではないので、395さんのご意見は最もだと思いますよ。

  98. 398 匿名

    同感です。うちはポリエチレンの袋で密封してゴミ袋に纏めて捨てています。部屋の中でも臭わないので、大丈夫だとは思っていますが。

  99. 399 匿名さん

    とすると、生ごみをそのままゴミ置き場に捨てちゃうやんちゃさんがいる階があるってだけですね。

  100. 400 入居済みさん

    この臭いの理由が、そういう事だとしたらヤンチャじゃ済まないですよ。この先ずっとの話なんですから。換気システムもおかしいですよね。毎日ゴミの集荷はしてるみたいなのに。何が原因なんでしょう?

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸