横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ横濱北寺尾ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 北寺尾
  8. 鶴見駅
  9. デュオヒルズ横濱北寺尾ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-06-07 18:55:42

デュオヒルズ横濱北寺尾についての情報を希望しています。
見晴らしがいいみたいですが、景色はどうなんでしょうか?利便性も気になります。
色々な意見が交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4-123-2(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 バス8分 「三つ池口」バス停から 徒歩2分
東急東横線 「綱島」駅 バス20分 「三つ池口」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.04平米~88.64平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-12-23 00:16:24

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ横濱北寺尾口コミ掲示板・評判

  1. 90 匿名さん

    日当たりを優先するか

    道路に近いのを犠牲にするか

    いろいろ悩みますな

    道路の音などの音!
    これは上に行けば行くほど五月蠅くなるので!
    これ豆な

  2. 91 匿名さん

    >89
    そうやってみると鶴見駅近辺は本当に売れてませんね。
    その他にもオーベルグランディオ横浜鶴見、リストレジデンス鶴見もありますが売り上げ好調とは聞いていません。

    価格設定ミスというより駅近マンションは鶴見駅再開発に伴い土地の取得価格が実勢とかけ離れとしまったこと。バス便マンションは建築価格の高騰で割安感が薄れたこと。
    これらが原因のような気がします。

    ここはどうでしょうかね。駅からの距離が近く清水施工のアリュールと比べ価格が大して変わらないですからね。
    間取りを見るとかえってアリュールより良い気もしますが。

  3. 92 購入検討中さん

    川崎駅勤務なので検討しています。
    環境は良さそうですが、前面道路と電線がちょっと気になりますね
    階数をあげたら展望はいいのかもしれないけど、道路の騒音が・・・

  4. 93 匿名さん

    89さんお調べしていただき
    ありがとうございます。

    短的な感想です。
    売れているのは
    駅近徒歩圏・ブランド力がある物件

    売れていないのは
    価格と相対的にどうかなと思える
    鶴見駅エリアの物件、言う事ですね。

    まぁ想定内ですよね。

    ビミョーな物件のスレには必ず
    お前さんおよしなさいな、的な
    回答が多くなりがちですが
    私は例え世間的に惨敗物件だとしても
    アナタにちょうどイイ
    がその中にもあるかと思いますよのスタンスですから
    他の物件と比較するのも一考ですが
    どの物件も立地も条件も違い、一長一短ですからね。

    エリアにしても横浜・川崎に挟まれた地域で
    さほど人気が出やすい地理ではないですからね。

    デュオヒルズの標準的な部屋も
    室内の広さは十分(75m2)ありますし
    バス便利用の括りでは便利さがある場所です。

    92さん川崎駅に通勤するならば
    バスでも一本ですからいいですね。
    通勤なら定期でしょうから
    臨港バスは全線定期になり
    川崎鶴見両方で乗れますね。

    道路・電線に近いのもエントランス側で
    音に関してはそれでも窓が複層ガラスですから
    それ程気にならないのでは、と思います。

    騒音もバスが多く通るが故、
    その音が大半に感じますね。
    エントランス側以外の部屋なら
    電線も近く無いと思いますし
    眺望なら4階以上ならば
    それほど悪くないのでは無いでしょうか。
    (2階建ての戸建てが道路側にあり、
    道路挟んで向かいに建物がありますので)

    通学時間はバス停に向かう方、
    学生の通り道ですので人通りは多いですね。

  5. 94 匿名さん

    >89さん
    鶴見の物件詳しいですね。
    ひょっとして、鶴見に、
    ハマって、ハマって、ハマってるの?
    なぜ、鶴見が良いのですか?とても知りたいです。

  6. 95 匿名さん

    94です。
    訂正です。
    なぜ、鶴見の物件が気になるのですか?

  7. 96 匿名さん

    89です。

    鶴見を探しているのは地元だからです。
    地元なのである程度の理解をした上で探しております。

    坂が多いのはもちろん、バスがネックとなってくるのももちろん
    鶴見というキーワードで探しております。

    ただ、自分や大人などのバス便はまだいいのですが、
    子供や子供の将来などを考えた時に
    駅に近いに越したことはないとも思っております。

    この辺りはバス停からは徒歩で少しなのですが、
    やはり早朝や夜はバスの本数も激変しますし、
    家族の実態に沿った時間帯で考えると何か一歩踏み込めない状態なのです。

    部屋のレイアウトやそれなりの値段なのは気に入っているのですが、
    他と比べてしまうとそれこそ一長一短で悩まされます。

    先日は鶴見の海側のオーベルさんにも伺ったのですが、
    やはり駅が近いこと、眺望は無いけども大規模でイベントなど
    マンション自体が盛り上がる楽しそうな空間でした。
    しかし液状化や地盤の事を考えると海側はどうなんだろうとまた悩んでしまいました。

    人の意見で購入をどうこうする気はないのですが、
    皆さんも同じように考えて何をきっかけに購入しようとしているのか、
    はたまたやめたのかを参考にさせて頂ければと思います。

  8. 97 匿名さん

    コメントを見る限り、
    89さんは鶴見エリアに
    ネガティブな方なのかと思ってました。

    地元でかつ現在も鶴見で検討されている、
    ともなれば評価は惨敗物件とまで
    御自身で表現しなくても宜しいかと。
    この物件を検討している方々の多くも
    同じようなエリアで探していらっしゃるでしょうから
    感情の琴線に触れる表現は慎みたいですよね?

    私は現在、北寺尾在住ですが
    他所から移り住んだ身から
    最初は鶴見区を選ぶ上で
    経済面、通勤面で選びました。
    ただ幼子もおりましたので
    鶴見という風評において
    環境面での不安視は事実ありました。
    自然災害を想定し
    自分達の利便性の条件値を下げて
    今の土地を選んだのですが
    結果、良かったと思っています。

    子供はバス便がある内に
    最低でも帰ってきますし
    それを基準に朝も夜も計画的に行動するのが
    自然に身についているようです。

    買い物も億劫な時は
    ネットスーパーや通販、ケータリングなど
    充実した社会となってきましたので
    不便さはそれ程感じていません。
    旅行も新横浜・羽田にアクセスし易いですし。

    私はこのような場所なので
    もう少し皆様にウェルカムな気持ちです。

  9. 98 匿名さん

    >89さん。
    >94です。
    早々のご回答ありがとうございました。
    返信が遅くなりまことに申し訳ありませんでした。
    89さんの鶴見区限定の条件はかなりハードルが高いですね。
    私は京浜東北線沿線かつ駅近!
    が条件だったため、89さんが掲げた「鶴見駅で残物件」
    を購入しました。
    購入してほんとによかった!と感じています。
    購入する前にとある物件の抽選にはずれ落ち込んでいましたが、
    今では抽選にはずれて良かった!と感じています。
    89さんの気に入る物件が見つかるといいですね。
    頑張って下さい応援しています。
    最後に、ある程度の妥協も必要かもしれません・・・。

  10. 99 購入検討中さん

    わかる方教えて下さい。

    先日こちらのモデルルームを見に行ったのですが
    とてもおしゃれで気に入りました。ですが確認したところ
    オプションが多く使われている事に気が付きました。
    モデルルームのようなにおしゃれな内装にするには
    多額な金額になってしまうんではないかと思いました。

    そこで契約後、オプションの割引やサービスなどお願いすれば
    して頂けるものなんでしょうか?
    また、契約した方でして頂いた方いますか?
    できたら教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

  11. 100 匿名さん

    モデルルームのオプションはざっくり200万くらいと言ってましたが、手元のオプション価格表とは正しく見比べてないないです。
    オプション値引きは販売時期的に現状難しいのでは?
    担当に聞いてはいないですが。

    私たちは価格を抑える意味でオプションの代替品は可能かの確認はしました。
    まだ決定まで猶予があるので希望があれば応相談との事でしたよ。

    常識ですが建物は下から出来るのでそこも考慮し、
    値引き交渉は販売苦戦の部屋を狙うなどの
    購入者にカードがないと勝算はないかと…。

    でも前向きに検討しているならば素直に聞くべきですね。
    どうでしょう?

  12. 101 購入検討中さん

    北寺尾が地元の人間なので、資産価値云々は置いといて、前向きに購入を検討しています。ただ、NICEが消防署の横に建てると聞いてから、様子見のまま現在に至っています。地元ですが不動産素人の私には、まったく同じ二つの物件なんですが、違いはなんでしょうか?情報をお持ちの方いたら教えていただきたいです。

  13. 102 匿名さん

    ナイスの物件は、地震対策を得意としています。
    免震構造もしくは、強耐震(学校、病院並みの強度)で作られると思います。
    また、最大の特徴として、

    狭い!

    60㎡で3LDK(6・4.5・4)
    70㎡で4LDK(6・4.5・4・4)
    を平気で出してきます。
    これは、部屋数がどうしても欲しいとのニーズを考慮していると思います。
    例えば、子供二人で年頃の男女とか
    お父さんがどうしても専用の書斎が欲しいとか・・・
    狭くても平気であれば検討の余地はあると思います。

  14. 103 匿名さん

    そのナイスの物件概要をみると
    間取り
    2LDK・3LDK・4LDK
    住居専有面積
    56.42m2~86.67m2

    と他のナイスの物件と違って広めな気がします。
    ナイスの物件の全容が明らかになってからでも遅くはないと思います。

  15. 104 ナイス

    HPで間取り見れるよ。

  16. 105 匿名さん

    ナイスの場所は某菓子メーカー重役宅跡地のようですね。
    地元ならご存知かと思いますが大きな池のあるご立派なお屋敷でしたね。
    土地取得競売価格は高めとお聞きしましたので
    その影響は販売価格にも影響するでしょうね。
    戸建ての土地に部屋数確保して…となるとやや狭い面積の部屋が販売数の大半ではないかと推測します。

    建物の強度をウリにしているナイスですが
    元々地盤が強固な土地ですので
    広さより安心をと思うならば
    ナイスでも良いと思います。
    バス停もデュオヒルズより近いし。ですね。

  17. 106 匿名さん

    北台のお兄さんの家に続き、弟さんの家もマンションですか。
    豪邸が無くなるのはちょっと残念ですね。



  18. 107 匿名さん

    ナイスクオリティス十日市場公園
    の間取り凄いです。
    63.49㎡で4LDKです。
    まさに芸術的です。
    10・6・4.6・4・4
    ナイスてスゴイッス

  19. 108 匿名さん

    お話の流れからすると、ナイスは狭くて高いという感じでしょうか。同じような価格なら広いにこしたことはないですね。

    モデルルームは公式サイトでしか見ていないですが、どのあたりがオプションなんでしょう。リビングダイニングの鏡付きの壁とか、マスターベッドルームのベッドのヘッドボードとかデスクなどはそうですよね?キッチン横のドアが素敵な感じですが、あのドアもオプションでしょうか?

  20. 109 ママさん

    おいおいうれてないね

  21. 110 匿名さん

    リビングの鏡つきの壁はオプションでしょうね。あれは、オプションで100万以上はするのではないでしょうか
    玄関の鏡もオプションじゃないですか?
    寝室の壁紙は落ち着いていていいですね。
    MRとはイメージが違った部屋になりそうですね。

  22. 111 匿名さん

    えーと
    MR見に行きました。
    ここはオプションだらけです。

    キッチンの扉の閉まり方にもびっくり。
    浴室の魔法瓶もない。

    標準仕様が低すぎると感じました。

    数あるマンションの中で標準は最下位ですよ。

  23. 112 匿名さん

    魔法瓶浴槽にこだわる方がいるようですが
    すぐ入浴するか追い焚きすればいいのにね。
    あなたの欲張りをわざわざ書き込まなくてもね。
    それでも売れてるみたいですし、
    ネガティブキャンペーンは他所でどうぞ。
    あなたを満たしてくれるのを買えるといいですね!

  24. 113 匿名さん

    魔法瓶浴槽の良さを知らないのかな?
    欲張りじゃなくて標準レベルだと思いますけど。

  25. 114 匿名さん

    魔法瓶浴槽とかそういうレベルでないですよ。

    売れてる?

    どこが売れてるのですか??

    売れてる物件の出し方じゃないよ。

    モデルルームいって浮かれた人だね!
    おのぼりちゃんだね!

  26. 115 匿名さん

    あくまでこの物件を擁護するつもりはありません。
    魔法瓶浴槽が標準ではない事がそれ程の事ですかね?
    使っていての感想ですけど、まぁあればいいんでしょうけどぐらいです。恩恵を実感するほど長らく湯張り放置しないもので。
    皆さんの懐事情は知りませんが単純にフォーカスの為所に驚いています。

    売れている、に過剰反応する思考の方が結構いらっしゃるのが残念ですよ。
    この条件でも購入されている方々もいる、の売れている表現ですから。言葉が足りなかったですかね。

    このような条件で私は購入に値しないよと書き込みされる方の情熱には頭が下がりますね。
    いちいち返答する私は鯉のぼりさんだね!

  27. 116 匿名さん

    MRインテリア参考価格表を頂いたので
    以前コメントにあった内容抜粋します。

    ・リビングダイニング鏡面壁
    戸境側(ソファー側)➕洗面側壁面(TV側)
    造作1式543240円
    個別、順に412560円、130680円

    ・マスターベッドルーム
    ダブルベッド25713円
    デスク264600円

    ・キッチン
    換気扇横吊戸棚 OP対応不可アイセルコのみ対応
    後ろ食器棚(吊戸棚➕下台)1式510840円

    ・リビングと廊下境
    ファッションドア片開きのみ1式233280円
    両開きOP対応不可

    ・玄関
    ミラーデザイン貼り1式240840円

    ・浴槽
    サーモバスS 63720円

    ・ドアキャッチャー 1個5400円

    ※2014年3月時点での算出
    タイプによりサイズ・金額等が異なります。

    担当者に言えば貰えると思いますよ。
    MRはモ・デ・ルです。
    気に入った間取りで
    逆に何もない仕様をイメージしましょう。

  28. 117 匿名さん

    あのさ、魔法瓶はかなり一例だからこだわっているわけではないと思うよ
    ほんの一例だけら

    これもないの!っていうただの一例ですよ

    焦点のあてかたは他の人と異なって当たり前だと思うけど、
    あまりにも酷い仕様だな

    っていうことを書いているだけだと思いますよ

    別にそれでいいなら購入すればいいじゃん
    ってだけであまり熱くなる必要はないですよ

    ね。

  29. 118 OLさん

    エントランスのキーはキーをタッチするだけで入れる?

  30. 119 ご近所さん

    先日近くを通ったので寄って見たのですが
    残り4LDKわずかだそうですよ!

  31. 120 住まいに詳しい人

    119さん

    残り少しだけど、まだ販売が全然進んでないんだよ

  32. 121 匿名さん

    フージャースの物件に仕様なんか求めちゃいけません。
    低仕様低価格が売りの会社です。

    4LDKはもともとわずかな気もするが。。。

  33. 122 ビギナーさん

    低価格が売りな物件でも、セキュリティの方はどうなんでしょうか。
    安くてもそれなりのセキュリティはちゃんとしてもらいたいですよ。
    そんなセキュリティはどんな感じなんでしょうかねぇ。
    ホームページを見ても、出てないのか分からないです。

  34. 123 匿名さん

    駐車場のセキュリティが零ですね

  35. 124 匿名さん

    セキュリティはあまりホームページに詳しく書かない方が良いみたいなことは
    見聞きしたことがあります。
    外部の関係ない人に情報を与えてしまうことになりますから。
    警備会社のサービスには加入しているんですよね?
    それなら一応の安心はあるんではないのかなと思います。
    駐車場はそうなんですか…。
    車載カメラを付けたり防犯系のセキュリティを付けて自衛する形になりますか。

  36. 125 匿名さん

    No.116さんへ
    価格表有難うございます。
    しかし、食器棚セットってかなりするものなんですね。
    机が264600円も、へぇ!!という金額。
    そういうインテリアが設置されていれば、それは良く見えますよね。
    必ず聞いてくるお客さんもいるだろうから、そこで営業か。

  37. 126 匿名さん

    ここの売りって?
    価格だけ?

  38. 127 OLさん

    価格が低い=底辺みたいな事言わないでください

  39. 128 匿名さん

    つーか、事実でしょ。
    他に良いとこ無いし。
    底辺確定物件でいいんじゃない?

  40. 129 働くママさん

    底辺確定物件というくらいだから売れてないのですか?

    この辺りはマンションというよりは戸建てだからあまり馴染みがないのは分かりますが。

  41. 130 購入検討中さん

    MRに行きました。

    このスレッドで、あまりいいイメージがなかったのですが、案外よかったです。
    バス利用の立地とはいえ、鶴見行バスは時刻表を気にする必要がないくらいドンドン来ますし。
    設備面も、大きな収納や、ちょっとした工夫が見られて生活しやすそう。

    高級感を求める人には物足りないでしょうけれど、シンプルで好感もてるかんじでしたよ。
    この価格でこの広さならいいんじゃないか・・と思いました。
    うちは、ディスポーザーや食洗機は特に必要性を感じていなかったのですが、スロップシンクがあるのはポイント高かったです。

  42. 131 匿名さん

    いい物件だと思います。
    価値観は人それぞれですが、鶴見駅近は
    うるさくてたまりません。
    仕事柄、出張が多く駅前のビジネスホテルに泊まり
    ますが、うるさくて寝れません、、。
    こんなとこに住むのは、慣れないなぁ
    と思ってます。
    この付近は静かで落ち着くと思って、
    今度契約しに行きます。

    住人が皆、幸せに住むことができる物件に
    なったらなぁと思っています。

  43. 132 周辺住民さん

    子育て中のご家族にはとても良い環境と思います。
    心配の医療環境は医院も徒歩圏に多種ありますし、どの医院も親しみのある医院で、子供の成長と共にお世話になっています。また、三ツ池口バス停から済生会横浜市東部病院へ一本(約15分)、土日の休日診療はトレッサ内のクリニックがありますので困る事は無いです。
    教育面では学校も高校まで公私に囲まれ徒歩圏、寺尾地区センターでは親子教室から様々なカルチャーに触れる事が出来、親にも子にもうれしいです。また、小学生から高校生が多く行き交うので、街の喧騒とは違う賑やかさがありますね。
    交通の便もバスは言わずもがな、馬場に環状線の出入り口も出来る様ですし、車の便も向上します。
    その掘削作業中に大昔の土器など出て来た様でこの辺りは昔の人々も住みやすい環境だったのかなと勝手に思いを馳せてしまいました。笑
    現在、3階くらいまで建って来ていますね。

  44. 133 周辺住民さん

    おとなりのナイス物件の方が良さそうだなぁ

  45. 134 デベにお勤めさん

    >>133
    そちらのスレもありますので
    どうぞ行ってらっしゃいませ。

  46. 135 匿名さん

    デベがヤバイからなぁ〜。
    安っぽい感じは否めないですね。
    過去に近所に住んでたけど、夜はヤンキーが
    たむろして騒いでたし、ひったくり事件も
    あったな。
    安全なところじゃぁないな、ここ。
    アウト!

  47. 136 購入検討中さん

    比較的駅から離れている方が地元ヤンキーは多いみたいですね。
    自分たちの縄張りって感じなのでしょうね。
    ヤンキーくらいはどこにでもおるよ。

  48. 137 匿名さん

    つぶれかけたデベ物件は怖いなぁ。

  49. 138 匿名さん

    >>137
    つぶやきを披露する自意識は怖いなぁ。
    お引き取りください。

  50. 139 購入検討中さん

    >>138
    こんな住人が居るとこ、住みたくないなぁ~
    怖いわぁ~
    お引き取りください。

  51. 140 購入検討中さん

    デベは正直気になりますが、潰れかけても立ち上がった強さを信じたいですね。
    大手デベでも、施工ミスやら対応の悪さやら、叩けば沢山出てきます。
    今の時代、ネット上でいろいろ見れてしまうので、気になりだしたらきりがなく、そうなるとマンションなんて買えません・・

    おとなりのナイスの物件と比較しましたが、うちはこちらのマンションのほうが希望に近いなぁ。
    ナイスのほうは、広さに対して部屋を作りすぎというか・・お子さんがいたり、書斎がいるとか、部屋数が必要な方にはよいのかもしれないですね。
    うちは3LDKで収納大きくとっても、部屋にゆとりがあるほうが嬉しいです。

    ナイスの耐震性はいいですが、北寺尾のあたりは地盤自体がよさそうなので、標準の耐震性(倒壊しない)があればいいかなと思いました。
    大震災の時マンションにいたとして、倒壊による死傷の危険を免れることができればいいです。
    あとは、室内の家具転倒に注意したり、地震保険に加入したり、できる準備をしようかと。

  52. 141 購入検討中さん

    140さん
    まさにその通りだと思います。

    ただ、この場所、値段で3LDKはなくない?
    4LDKでも十分に安いんですしと思うのですが。

  53. 142 匿名さん

    >>141
    ですね。ここ買うなら、4LDKのみでしょう。
    3LDKは魅力ないなぁ。
    子供の将来を考えたら、とても3LDKは選べなかったです。どうせ買うなら無理しよう、将来の投資。
    後悔しないよう、我が家は4LDKにしました。

  54. 143 物件比較中さん

    ここで地盤良いからとか言ってる人は地中の柱の支持層までの距離を聞いたのかね。デュオは北寺尾の中でも地盤良くないよ。

  55. 144 ビギナーさん

    地盤が良かったら杭などは打たずにいきますからねー

    なぜ杭が必要なのか?を考えて下さい。

    また、なぜあの近辺では高低差がかなりあるのか、
    それも考えて見てください。

    家を買うってことはまず勉強ですよ。
    デベのいいなりならマンション売れまくりですわーw

  56. 145 匿名さん

    この辺で直接基礎のマンションなんかありましたっけ?
    下末吉台地を作ったローム層は柔らかいので大抵は杭基礎ですよ。
    あとこのマンションは台地の尾根に建ちますので、谷戸や傾斜地のマンションより地盤は良好と思われます。

  57. 146 匿名さん

    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/kanagawa/tsurumi...
    こちらのサイトを参考にするといいですね。

  58. 147 物件比較中さん

    >>144
    ガヤりたい方もデータ提示した方が
    検討中の者には有益ですので
    お手数ですがデータでのご提示をお願いいたします。
    勉強させて下さい。参考にさせて下さい。

  59. 148 匿名さん

    バス通勤の立地ですけど、環境は良さそうですね。
    7階建てなので眺望がどうかなと思っています。
    立地的には、駐車場を確保したいところではありますね。
    最近、こういう外観デザインのマンションが多いですね。
    人気があるのでしょうか。

  60. 152 匿名さん

    前から良くある感じじゃないですかね。
    色が濃い目なので若干年数が経ってもくたびれた感は出ないのではないかと思います。

    建物の形が本当は直方体でストンとしている方が
    大規模修繕の時には安く上がりやすいらしいのですけれど
    普段暮らすことを考えた場合は
    こちらの形の方が再構成とか使い勝手とかはいいんじゃないかと思いますよ。

  61. 153 匿名さん

    駅から距離があるので交通手段としての車と自転車が重要ですね。
    駐輪場はすべて屋根つきなのがありがたいと思います。
    駐車場は一部機械式なのが残念。すべて平置だと住人負担も少なくなったでしょうが、敷地面積的に無理だったのでしょうね。
    台数は60台だそうですが、足りるでしょうか。

  62. 154 匿名さん

    外観が複雑な形状ですが、ルーフバルコニーがついているのですか?
    車寄せとエントランスホールは本当にホテルのようですね。
    高級感があり、大切なお客様を招いた時にも上質なおもてなしができそうです。
    HPのトップページにみなとみらいの花火が描かれていますが、
    こんな風に夏は部屋から花火が見れるといいですね。

  63. 155 検討中の奥さま

    ここのエントランスはしょぼいですね。
    車寄せもあまり意味がなさそうなくらいですね。
    (一台止めたら後続車が避けれる??)

    で、そろそろ完売??

  64. 156 匿名さん

    なにげに来客用の駐輪場もあるんですね
    珍しいなあと思いつつ、交通の便を考えると来客用の駐車場以外も必要になってくるような立地なのかなと思います
    車寄せは何十台も行列を作って停まるような規模のマンションでもないですしこれ位でいいんじゃないですか?

  65. 157 匿名さん

    このくらいの規模のマンションならば、
    車寄せが1台分くらい停まれればいいんじゃないかしら、
    と感じるかも。

    あるだけいいんじゃないかなぁ

    もっと大きな300戸以上の超ビッグマンションだったら
    もっとないといけないとは思うけれど
    100戸ちょっとだから

  66. 158 匿名さん

    ささやかな疑問ですが、来客用の自転車置き場って予約できたりするのでしょうか。お友達が遊びに来たりした場合、空いていないと困るなって思いまして。
    予約ができるのだったらいいのですけれどね。お金もかかってしまう可能性はあるかもしれないですが確実に停められた方が良いように感じました。

  67. 159 匿名さん

    どのような形でスペースが貸し出されるのかは
    公式サイドだけでは伺えないですね.
    現状だとさすがに決まっているのではないかと思われるので
    担当者さんに聞いてみてもいいのかもしれない.
    予約できるのだったら,お友達が来たときにもスペースが無くて
    困ることは無いでしょうね.

  68. 160 ママさん

    来客用の自転車置き場ってそもそも存在しているのですか???

    何の情報もないのでちょっと疑問です。

  69. 161 匿名さん

    自転車置場:二段ラック式177台(月額使用料:上段100円(47台)、下段スライドラック式200円(130台))、他に来客用自転車置場2台、レンタル用自転車置場2台

    公式ホームページの物件概要に書いてありましたよ。
    2台ってどうなの?とも思いますが。

  70. 162 契約済みさん

    いつまで第二期一次やってるのですか??

    なんだか心配になってきます。

  71. 163 契約済みさん

    >>162
    12月以降に3期に〜と仰ってましたよ。
    まだ売りに出してないところもいくつかありましたね。

  72. 164 匿名さん

    そうなんですか。ありがとうございます。

    マンションの駐輪場はどこも基本的には
    1物件につき2台の割り当ての所が多いですよね。
    それだと足りないんじゃないかな―とは思いますが・・・。

    レンタル用自転車があるだけ
    まだデベ側は対策を取っているかなと思いました。

  73. 165 ご近所さん

    >>164
    多分足りますよ。

    この辺は坂がきつく、普通の自転車では使い物にならず、持っていない人が多いです。

    私の住んでるマンション(3LDK中心のファミリー向)では一世帯に一台程度です。

  74. 166 匿名さん

    そうなんですか!子供がいる場合ってどうしても子供に1台ずつの自転車になるし、母親も基本的には乗ることが多くなってくると思うので、それでは足りないのではないかと思っていました。そうなると子どもさん達は乗っても、大人の足は基本車っていうことになるのですね。それか公共の交通機関??

  75. 167 検討中の奥さま

    >>166
    大人の足は基本車?毎回車だと大変じゃないのかしら?
    車持っていない家族だと自転車2台じゃ足りないんじゃないのかしら?
    子供達の自転車は迷惑のかからない程度に家の玄関前に寄せておけばいいと思うのですが。。

  76. 168 営業に嫌み言われまくり

    眺望よいし部屋も広い。
    値段も安め、ちょっと駅から遠いけど静寂
    ただ営業が、買わなきゃ損だみたいにぐいぐい来ていやになってパス

  77. 169 匿名さん

    坂が多くて自転車を持つ方が少ないというのはもっともですね。
    そうなるとやっぱり駐車場が足りないということになりそうですけど。

  78. 170 匿名さん

    電動アシストつき自転車が重宝しそうな立地ですが、
    マンションの駐輪場はどのようなタイプなのでしょうね。
    自分は平面式(?)しか利用した経験がありませんが、
    もしかして二段ラック式だと難しくなってしまうのでは?

  79. 171 匿名さん

    ここは、べランダの手摺がクリアでないのでいいですが、外から見ると上の階とはいえ丸見えなのには驚きです。
    ガラスの手摺が主流になっていますが、そんなにそうじゃないタイプと違うものなのでしょうか。
    自転車は、181台という数から考えて2段式とかですよね。

  80. 172 匿名さん

    >>168
    同感。営業って大変なんでしょうけど、あんまり焦らせられてもって感じ。ちょっと強引なのは不信感です。

  81. 173 物件比較中さん

    172さん
    やっぱりここの営業はガツガツですかね?
    友達がモデルルームに行ったら怖かったと言っていたので気になります。

  82. 174 匿名さん

    価格だけなら魅力的だが。

  83. 175 物件比較中さん

    価格っていっても、となりと比べてそんなに安くないんだね。ここは収納収納いうけどその分広くして高くなってるってことでしょ。高い金払って収納買うか普通。

  84. 176 匿名さん

    マンションの場合は専有面積に収納の広さは伴ってくると思うので
    広くなるとその分収納にお金をかけているという考え方になるのは、まあそうなんじゃ?
    あまりに収納がないとその分、居室部分に収納家具を置く数が増えてきますから・・・。
    あまり物を持たない方だといいのでしょうけれども。

  85. 177 匿名さん

    収納は考えて買った方がいいぞ

  86. 178 ビギナーさん

    ここ買った人どれくらいいるのだろ?
    もうすぐ完成でしょ?

  87. 179 主婦さん

    おとなりのナイスと比べるとお金持っている人はナイスを選ぶと思う。
    部屋によってはナイスの方が良い。
    デュオはお金がない人が選ぶ。
    そういうマンションになりそうで怖い。
    民度ってやつです。

  88. 180 匿名さん

    地元民はこんな安いのなんか
    恥ずかしくて住まないw
    小学校でも
    お隣のナイスに住んでるか、ここに住むかで
    格差が生まれそうw
    同じ学区でかわいそうに


  89. 181 匿名さん

    アホか。
    ナイスもたいして変わらぬ安マンションだ。
    1.5倍〜2倍位変わるなら別だが。
    タワーマンションなんか高層と低層ではこれ以上差があるぞ。

  90. 182 匿名さん

    ナイスのモデルに行ったが全く売り込まれず余裕のオーラが漂ってたな。このマンションの事も悪く言わず紳士的だったな。
    ありゃ良い層はナイス買うわな。

  91. 183 匿名さん

    181はどっちも見に行ったの?
    成能が全然違かったよ!
    それとも価格とかでしか判断できない人なの?

  92. 185 主婦さん

    ナイスもデュオも安マンションであることには間違いない
    安マンションの上でどちらを買うかの話だよ

  93. 186 OLさん

    魔法瓶浴槽がオプションは初めてみたよー

  94. 202 主婦さん

    逃亡逃亡っておっしゃいますけど、荒らしているのはお互い様なのではないでしょうか。

    住宅性能表示制度をご存知という>201さんはちなみに何が知りたいのですか?どちらも見ているんですよね、営業に説明してもらえなかったですか?
    >198さんはこちらの物件は住宅性能評価すら取っていないと言いたいのだと思うのですが。違いますか?

    いいとこに建ってるのですし、安マンションのスレみたいにこう荒れるのはやめましょうよ。

  95. 203 ご近所の奥さま

    >>202
    同意です。

    今回は>198さんが正しいですね。
    言い方は幼稚ですが。

    >201さん見学してないなら荒らすのはやめましょう。
    どちらも見学してる人にはわかる会話です。


  96. 204 匿名さん

    荒らしてすみません。201です。
    183が適当な事を言っているので過剰に反応してしまいました。

    性能評価書の話ですよね。そんなことは知ってますよ。
    まあそれならそれとはっきりと言えばよいのでは?
    確かに幼稚ですね。
    横浜市の場合Casbeeがありますからね。性能評価書を取得していないデメリットはあまりありませんよ。
    ナイスの場合はお得意の耐震等級2ですから取得していると地震保険が安くなるというメリットがありますが。

    双方を見た感想です。
    どちらともいわゆる財閥系マンションと比べるとかなり低仕様です。
    お互い直床ですし、保温の風呂でなかったり、ウォシュレットでなかったり似たようなものです。
    ナイスとディオヒルズの大きな違いは耐震性能ですね。

    その点はナイスのが上です。
    その代りに柱は太く多くなり専有面積は小さめで廊下側の柱は居室に食い込んでいます。
    デュオヒルズは廊下側もアウトフレームされとても使いやすい居住空間を確保しています。

    どっちもどっちですよ。 
    それをそっちのマンションが安いから民度が低いとか言ってる方が非常識だと私は思いますがね。


  97. 205 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。
    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。
    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. 206 匿名

    すごい荒れてますね。
    201さん
    どちらも見てどちらかを購入したものです。どうも公平な意見ではないので追記を。

    まずキャスビーと住宅性能評価は別物です。キャスビーで優遇金利ある金融機関は限られており優遇幅も小さいです。フラット35の優遇も無いですし。まずキャスビーは環境性能評価ですよ。同じと言う表現は誤解されますよ。
    見学された方は良くご存知でしょうが
    ナイスは耐震性の他に省エネ等級、劣化対策等級を最高ランクで取ってましたね。性能は明らかにナイスが上でした。
    デュオはそれを床暖房であったり収納等の内装で勝負してる感じですね。

    高品質を求めるならナイス
    収納力や設備を求めるならデュオですかね。

    公の掲示板ですから正しい情報を提供しましょうよ。

  99. 207 匿名さん

    昨日から見てるが201さんは何をしたいのか。
    財閥系が良いと言っているのに冷やかしで
    双方を見学とか。やけにデュオヒルズの
    肩を持つ姿勢とか。そのくせどっちも低仕様と言うとか。

    真剣に検討している私にとってはとても不愉快です。



  100. 208 匿名さん

    >206
    そうですね。
    正しい情報を提供しましょうね。

    住宅性能表示はCasbeeとは別物です。
    同じとは申し上げてはいませんよ。
    ただし多くの部分で被っています。
    耐震、劣化、省エネ等の項目は当然Casbeeにもあります。
    住宅性能表示の等級をそのままCasbeeにも使えます。

    Casbeeはいくつかの地方自治体が、ある一定の大きさ以上の建物に対し届出義務を課してます。
    住宅性能評価は任意です。
    横浜市ではそのCasbeeがありますので、届出義務があるマンションでは
    高い金を払って只の一般社団法人に住宅性能評価してもらう意味はあまりないと思いますよ。
    またCasbeeの金利優遇は自治体によって異なっており、必ずしも優遇幅が少ない訳でありません。
    よく調べましょう。

    >ナイスは耐震性の他に省エネ等級、劣化対策等級を最高ランクで取ってましたね。性能は明らかにナイスが上でした。

    デュオヒルズも省エネ等級、劣化対策等級は最高ランクですよ。
    Casbee横浜にもしっかりと書かれています。
    ナイスさんの宣伝に騙されてしまいましたか?

    私とともにスレを汚した彼にこれを伺いたかったのですが、
    同じと知っていたのか最後までお答えいただけませんでした。

  101. 209 物件比較中さん

    >>208
    あのー。キャスビーの等級を住宅性能表示制度にそのままつかえるなら耐震性がナイスもここもキャスビーはAですがデュオヒルズも耐震等級2って理解でオッケー?
    おまけにミッドヒルズもAだね
    って事はみんな耐震等級は2なの?

    ちなみにデュオの購入者さん?
    本当に営業にそう言われてたら結構まずくない?
    特に劣化対策等級とか

    あと喧嘩腰やめましょ
    あなたへの非難のレス多いの気付きましょうよ

  102. 210 匿名さん

    >209
    まあ落ち着いてくださいよ。

    >キャスビーの等級を住宅性能表示制度にそのままつかえるなら耐震性がナイスもここもキャスビーはAですがデュオヒルズも耐震等級2って理解でオッケー?

    >住宅性能表示の等級をそのままCasbeeにも使えます。
    横浜市のHPには等級を元にCasbeeを評価できる項目があるとの記載があります。

    私の言葉に少し語弊があったかもしれませんが、あなたの言ってることはまったく反対になってますよ。

    まあCasbee横浜の評価結果をナイスとデュオヒルズで比べてみれば一目瞭然ですから。
    劣化等級も含めて。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/shidou/kankyo/casbee/hyoji/kou...

    どうぞご覧になってくださいね。

  103. 211 物件比較中さん

    >>210
    ありがとうございます
    よくわかりましたキャスビーの適当さが。
    あなたが好きな財閥系軒並みスコア低いんですね
    財閥持ち上げたりキャスビー持ち上げたり、支離滅裂ですね

    質問に答えてくださいね
    キャスビーで同じスコアならデュオも耐震等級2なのですね?それこそあなたの言うことが本当ならほとんどの物件が耐震等級2になりますね。つまり避難所レベルなんですね。
    知りたいです。

  104. 212 匿名さん

    >211
    まずこの嘘を訂正してくださいね。
    >ナイスは耐震性の他に省エネ等級、劣化対策等級を最高ランクで取ってましたね。性能は明らかにナイスが上でした。

    省エネ等級、劣化対策等級はデュオヒルズと同等です。
    というか今時省エネ等級4、劣化等級3じゃないマンションなんかほとんどありませんよ。

    >キャスビーで同じスコアならデュオも耐震等級2なのですね?
    勝手な解釈はやめましょうね。
    あなたの言っていることは正反対です。

    横浜市のHPには等級を元にCasbeeを評価できる項目があるとの記載があります。

    つまり住宅性能表示の等級をCasbbeに反映できる項目があるということです。
    その逆をあなたは仰っています。

    しっかりCasbeeを勉強しましょうね。

  105. 213 匿名

    一番広い間取りはもう売れてしまいましたか?
    どんな場所のどこだったのでしょうか?

  106. 214 匿名

    悪態ついたスレに反応していないでまともな話題をしましょう

    ここのマンションを検討するにあたって
    どこのマンションと比較検討されました?
    また、比較などされておりませんか?

    私は鶴見 新築マンションを2年ほど前から探していて、
    プレジデントステージやオーベル、ナイス等を比較検討してきました

  107. 215 検討中の奥さま [女性 30代]

    ここ東側は日照時間かなり少ないでしょうか?
    西側もどうなんだろう・・・
    この土日でまた購入する方もいらっしゃるのでしょうかね。

  108. 216 ご近所の奥さま [ 30代]

    そうですね!悪態ついたコメントや、ピリピリした空気は嫌いです。
    話題を変えて…
    ここのどのタイプの部屋がすきですか?
    完売関係なく^_^

  109. 217 匿名さん

    >>213
    一番広い部屋というのは
    ルーフ付きの4LDK.と3LDKそれぞれあります。
    残念ながら第1期頃にもう完売してますね。

    次に広い部屋というと広告にあるDタイプの部屋といったとこでしょうか。モデルルームに行けばすぐわかりますよ!

  110. 218 匿名さん

    ここは間取りは四隅がすべてアウトフレームされた美しい田の字が多いね。
    余計に建築費がかかるのでめったにお目かかれない。

    いま発売中のマンションでは四角がコンセプトのイニシア武蔵新城と戸塚のネクサスぐらいだね。

  111. 219 検討中の奥さま [ 30代]

    >>215

    現場を見に行きましたが、東側は本当に午前中しか日が当たらないと思います。

    西側は、南棟の影にならない部屋は日当たりよさそうでしたよ。

  112. 220 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>219

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます。
    今度実際に見に行ってみようかな~

  113. 221 匿名さん

    >218さん
    そう言われてみれば、間取りを見ると角に柱がなくすっきりしていますね。
    これだと家具のレイアウトがしやすく、デッドスペースができないのでいいですね。
    モデルルームの写真を見ても、それがよくわかりますが、下がり天井と言うのですか?天井の段差は少し気になります。

  114. 222 主婦さん

    話を戻すみたいで申し訳ないのですが、、、
    となりのナイスさんと検討中の者です。
    やりとりがあやふやで正直よくわからなかったので、はっきり教えて頂きたいのですが、
    耐震性 ナイスさんの方が強い。というのはわかります。
    省エネ ナイスさんとデュオさん同じ?
    劣化対策 ナイスさんとデュオさん同じ?
    なのでしょうか?

    住宅性能表示制度でなければ同じとはいえないのではないでしょうか?
    耐震性が違うのはわかりますが、CASBEEではナイスさんのとデュオさんの耐震性が同じ表示で、、、もしかして省エネや劣化対策も違うのかなと思っています。

  115. 223 匿名さん [ 40代]

    色々話は出てますが
    あんまり書くとまた荒れるので書きませんが、
    ナイスは広告に堂々と表記している。営業もそう説明している。
    ではフージャースはなんでそんな良い売りを表記しない、説明しないのか。

    私は仲の良い某財閥系の営業さんにこのスレの内容を聞いたら鼻で笑われました。
    やはりネット情報を鵜呑みにしちゃいけませんね

    気になるならフージャースの営業に直接確認してみては?録音つきで。
    それでウソ言ったら大問題ですしね。

  116. 224 匿名さん

    >223
    そうですね。
    省エネ等級4のような今時当たり前の事をわざわざ宣伝するナイスさんは少々変わってますよね。
    その財閥系の営業さんが鼻で笑ったのが良くわかります。
    財閥系マンションではそんなことわざわざ宣伝しませんものね。

    たしかにデュオヒルズのCASBEEには住宅性能表示制度 省エネ等級4 劣化等級3と明記されてますね。
    もし虚偽でしたら大問題でしょうね。

  117. 225 匿名

    そんなこんなしている間に
    ローン、保険手続きアンド入居説明会アンド内覧会ですね

  118. 226 匿名さん [ 40代]

    >224
    フージャースの営業に聞いたらキャスビーと住宅性能評価は別物じゃないですか。

    ウソばっかりですね。

  119. 227 契約済みさん

    一連の書き込み見て『別物』で着地してましたが。
    真剣に検討しているなら今回のようにご自身で行動し吟味することが大事ですね。
    ご近所なので両方の板覗かせて頂いてますが
    こちらの板のみ中傷的な書き込みが度々ありますね。
    あちらはその様なのはまだ見当たりませんが
    (盛り上がっていないとも言えますが…)
    双方比較されるのは致し方無いかと思いますし
    営業側も意識してますね。
    ナイスさんの地盤地域ですから
    フージャースさんには少々風当たりが厳しいのかなと思います。
    何れにせよ双方心地良く住んで頂けると思いますよ。

  120. 228 匿名

    自称詳しいさんに散々荒らされましたね。
    結局自称詳しいさん以外の皆さんが理解しているようにここは省エネ等級4でもないし、劣化対策等級も3でもない。

    自称詳しいさん詫びた方が良いのでは。

  121. 229 匿名さん

    これは大変な事になりました。
    以下通りに住宅性能表示制度 省エネ等級4を取得
    と明記されています。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/shidou/kankyo/casbee/todokede/...

    もし>228さんの書き込みの通りならフージャースは虚偽の報告をして横浜市はそれを調べもせず公表し、
    結果的に消費者を騙した事になります。

    大問題ですよ。これは。
    ニュースになってもおかしくないです。

    >228さんはキチンと裏は取られたのですか?
    万が一違っていたらこれはこれで営業妨害で大問題になります。

    横浜市およびフージャースと>228はどちらが本当の事を言っているのでしょうか?
    いずれにしても衝撃的な書き込みです。

  122. 230 匿名さん

    まぁ落ち着いてください。
    営業さんに聞けば正しい事がわかるでしょ。
    ネット情報など不明確ですよ。
    また荒れるのは勘弁です。
    あと皆さん下げで書き込んでください。
    スレッドが目立つとまたいたずらが起きますよ

  123. 231 匿名さん

    >>230
    そうですね。
    掲示板の一書き込みより行政による公になっている文書の方が正しいに決まってますよね。
    ありがとうございます。
    落ち着きました。

  124. 232 マンコミュファンさん

    御乱心の方がいらっしゃいますね。
    御熱心なのは大変伝わりますが
    落ち着いて情報を整理して
    あくまでご自身の判断を信じる事をお勧めします。
    買い物をするのはあなたです。

    能天気な事を書き込みますが
    両方とも工事の大きな囲いが外されて
    植栽も進み、綺麗な外観を見る事が出来ますね。
    日が暮れても内装工事している灯りが垣間見れますね。

  125. 233 匿名さん

    そうですね。
    >288さんは何故根拠も無いデマを書き込んだのでしょうかね。
    何か目的でもあったのでしょうか?
    不思議です。

  126. 234 匿名さん

    もーどーでもいい話はやめましょう。
    等級なんぞ興味ないです
    蒸し返しはやめましょ

    エントランスのやね?
    ができてきましたね!思ってたよりちょっと色薄めでした
    ^_^;あれで完成なんですかね^_^;

  127. 235 匿名さん

    どうでもよくはないんじゃないか?
    ここは検討してる人も見るんだから、>>228が嘘ならとんでもない営業妨害になる

  128. 236 契約済みさん

    228さん、235さん
    ここのスレがこうやって荒れるのが一番の営業妨害だと思います。スレを見るたび悲しくなりますからお願いだからもぅ反応するのはやめてください。こっちは入居前でワクワクなんですから。
    正直私から見ても難しすぎる話で228さんみたく間違えるかたもいるでしょうよ。みんなあなた様のように詳しくないのですから^_^;ここもナイスも入居したらどちらも同じ町内会なんだし仲良くしなきゃ。良いコミュニティーにしたいので。

    ホントお願いしますm(._.)m

  129. 237 匿名

    228です
    まずは言い方で皆様不快にさせてしまい申し訳ありません。私もここの購入者です。

    >229さん
    まぁまぁ落ち着いてください。購入前に横浜市建築局担当者に電話で直接聞きました。
    キャスビーと住宅性能表示制度は別物との事。見るところが違いますからね。その証拠に住んでからの都市計画税の軽減はキャスビーでは受けられません。だからあなたのようにキャスビー=住宅性能表示のような同じという表現はグレーですがダメです。あなたを信じて固定資産税納付時にフージャースさんにクレームいったらかわいそうですからね。
    キャスビーに記載されててもその事実を第三者機関が検査してないから都市計画税の軽減が受けられないのですよ。

    言い方がひっかかったら謝ります。
    ただし購入者に対して営業妨害は言い過ぎかと思います。
    あなたもここの購入者ならもうやめましょうよ

  130. 238 匿名さん

    それでは228は間違いという事でよろしゅうございますね。
    皆さん。

  131. 239 匿名さん

    結局 >288は根拠のないデマカセだったようですね。
    まあこれにて一件落着です。

    ところで割と近くにオーケーの出店が決まりましたね。
    こちらからだと三ツ池公園の裏、スシローの隣になります。
    スイミングスクールの跡地ですね。
    距離にして2kmくらいでしょうか。
    電動自転車を使って三ツ池公園の中を通って行けば割と早く着くと思いますよ。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150204400019.html


  132. 240 匿名さん

    結局228=237さんが正しいよ

    要はここは住宅性能評価取ってないのですから
    取得してない住宅性能評価の等級持ち出せれても^_^;って事でしょ?
    私も建設局に問い合わせてやっと理解しました
    凄い親切に教えていただけましたよ(^-^)

    やはり自分で直接聞いた情報以外は信用なりませんね。
    結局ここは都市計画税軽減されないんですから。
    ここの書き込み見て減税対象かーヤッター!
    っと思ったのに。。。契約前に知りたかった^_^;

  133. 241 匿名さん

    >240
    またそうゆうデマカセを言ってる。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/shidou/kankyo/casbee/todokede/...
    横浜市の公文書が正しいに決まってますよ。

    そこには「住宅性能表示制度 省エネ等級4を取得」
    とはっきりと記載されています。

    もちろんCasbbeと住宅性能表示制度は別物です。
    その別物の評価を行政の公文書に申告して記載してありますので
    虚偽でない限りこれほど正しい根拠はありません。
    万が一虚偽でしたらそれ相当の処罰を受けなければなりません。

    公文書と根拠のない書き込み
    どちらが正しいか。

    皆さん騙されないように
    この書き込みは本当に悪質です。

  134. 242 匿名さん

    以前、本物件の購入を検討した者です。
    種々書き込みありますので自分も気になったので
    モデルルームに直接電話をかけて確認いたしました。

    Casbeeと住宅性能表示は別物ですが、Casbeeには確かに
    「住宅性能表示制度 省エネ等級4を取得」と記述されていますよね。

    返答は、住宅性能表示制度 省エネ等級4「相当」を取得とという意味合い
    でCasbeeに記述されているとの事でした。

    住宅性能表示制度として省エネ等級4は取得していないとの事でしたので
    連絡しておきます。

    これ以上の内容はモデルルーム(電話番号:0120-800-378)、もしくは
    購入時の担当者の方に問い合わせる事で詳細は分かるのではないでしょうか。

    模型で見た外観を実際に見る事ができるようになり完成が近いですが、
    購入者の方はこれからの御入居が楽しみですね。

    バスの利便性も良いステキな物件だと思います。

  135. 243 匿名さん

    >242
    なるほど、
    省エネ等級4の性能を持つが住宅性能表示制度は取得していないとのことですね。
    とてもグレーと思われますが納得しました。
    この件はこれで終わりにしましょう。
    お騒がせしました。

    近くに住むものです。
    駅から離れ少々交通には難があるところですが
    各方面へのバス便は豊富ですし、
    何しろ高台で住環境は良好です。

    早く完売するといいですね。



  136. 244 検討中の奥さま [ 30代]

    >>239

    オーケーいいですね。
    近くのスーパーは小さそうだったので嬉しいです。

  137. 245 匿名さん

    既に契約されている方も多いと思います。

    駐車場が戸数の約半分しかないのですが
    まだ残っているのでしょうか?
    また、平置きと機械式と2種類ありますが希望は出せるのでしょうか?

  138. 246 物件比較中さん [男性]

    ここを検討中の者です。
    鶴見付近なら、拘りがないのですが、
    駐車場のセキュリティが不安です。
    皆さん妥協点を教えて下さい。
    フージャーズも不安です。
    大丈夫でしょうか?

  139. 247 匿名さん

    >>245
    そんなことここで聞かないで直接営業マンに聞いてください。一発でわかりますから。

  140. 248 契約済みさん

    >>245
    駐車場抽選結果が届きました。
    そのため、どれ程空きがあるかは存じませんが空きがあれば希望を出す事が出来ると思います。
    ただし希望が通るかは分かりません。
    まだ販売を開始していない部屋もあるようですので、それと合わせてお問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

  141. 249 契約済みさん

    >>246
    この地域の大手不動産屋と話す機会があったので色々聞いてみましたが
    駐車場のセキュリティが万全と言える物件の方が少ないのでは?との事でした。
    言い換えて、北寺尾辺りに限って言えばそれ程セキュリティがしっかりしていなければならない地域では無いのも事実だ、との事でした。
    妥協点は人それぞれあるでしょうが
    私は諸条件の中で駐車場セキュリティの優先度は低かったので先の不動産屋の話を聞いてもまぁ納得、と言う感じです。
    デベロッパーについては、知名度がイマイチと言うのは不安要素になり得るが、それは結婚相手を選ぶのと一緒ですよ笑、と仰っていました。
    相手のどこで安心出来るのかは家柄(大手)ですか?学歴(株価)ですか?と逆に聞かれてしまいました。

  142. 250 匿名

    非常に申し上げにくいのですが、この辺りは車上荒らしが度々ありますよ。実際にあいましたし、結構悲惨ですよ

  143. 251 契約済みさん

    >>250
    申し訳ありません。それは痛ましい事でしたね…。
    ただ先の不動産屋の方の名誉の為に言うと
    その様な事が0ではない、とも仰っていました。
    この場で「あるようだ」と書き込むとイタズラに不安を煽るだけなのであえて私も書きませんでした。
    少しでも不安を解消するならば
    カーセキュリティやイモビライザーを付けるしかないですかね。

  144. 252 匿名さん

    交通面に関しては、やや駅迄の距離が気になるところではありますが、バスの路線が充実しているので、極端に不便する事はなさそうですよね。
    自家用車があれば便利なのですが、駐車場の抽選があるみたいですね。

  145. 253 検討中の奥さま

    どなたか価格表もっていませんか?

  146. 254 匿名さん

    >>253
    持っていたらどうするのでしょうか。

  147. 255 匿名

    もちろん購入検討です

  148. 256 匿名さん

    駐車場のセキュリティーに関しては、自分で車に取り付けるタイプで対処するしかないのですね。
    でも、言われてみれば確かに駐車場自体にセキュリティーがしっか利してあるところの方が少ないのかもしれません。あとよくある手かもしれませんが、駐車場入口の目立つところにセコムみたいな監視中のシールが貼ってあるだけでも違いますよね。

  149. 257 匿名

    256さん
    今どきのマンションはシャッターゲートありますよ?

  150. 258 匿名さん

    駐車場は抽選になってしまうのですか?
    この場所で駐車場が無いとなるときついかなという気がしますね。
    バス移動が主流になってしまいますから、家族なら車があったほうがいいですよね。

  151. 259 匿名さん

    駐車場にまだ空きがありそうですね!^^
    それと近くに月極めの駐車場がいくつかありますので心配はありませんよ!

  152. 260 匿名さん

    こちらを検討しているものです。
    話を蒸し返すようで悪いのですが、やはりここは242さんが言う通り住宅性能表示制度では取得してないようです。
    あとで知り合いの不動産に聞いたところ、キャスビーは自己申告制らしく審査も何もないとのことです。
    ですから省エネ等級4相当の性能は持ちますが、減税対象にはならないし証明するものがないので本当かどうかはわからないです。

  153. 261 匿名さん

    こちらの駐車場にシャッターゲートがあるのかどうかはよくわかりませんが、
    防犯カメラとかはあった方が良いですよね。
    私の姉も車上荒らしに合いました。
    車は持ち去られなくても、車の中はいろんな物を持ち去られましたからね。
    保険で全部なんとかなりましたが、知らない人が勝手に自分の車に入ったと思うと気味が悪いですよね。

  154. 262 匿名さん

    >261さん
    防犯カメラは「エレベーター内をはじめ、風除室など共用部分各所」に
    設置されるようですね。
    設置台数は未定のようですが、当然駐車場にもつけられるでしょう。
    それにしてもマンションの敷地内でも車上荒らしの被害があるんですね(~_~;)

  155. 263 匿名さん

    あまりカメラの事は防犯上の事もあり、詳しくは公式サイトには記載されないでしょうね。
    考えられて、効果的な所に設置されるかと思います。
    駐車場は必須でしょうね。
    駐車場の出入りのしやすさによってはやはり荒らされたりというのもあるのかなぁ。
    カメラがあることで抑止効果が起きればいいです。

  156. 264 匿名さん

    正直営業の方の対応が‥
    気になったことを質問しても、無理やり違う話しにして、丸め込むイメージを持ちました

  157. 265 匿名さん

    そういう人もいるのですか。
    基本的にはきちんと答えてくれる人の方が多いかと思われますが…
    営業テク的な物なのかな?
    合わないようだったら、変えてもらってもいいんじゃないかと思います
    人間だから合う合わないは仕方ないです。

  158. 266 匿名さん

    価格って今でも変わらないのでしょうか?

    1. 価格って今でも変わらないのでしょうか?
  159. 267 匿名さん

    マンション周りは専用庭や駐車場があってゆったりしています
    高層ではないので落ち着いて重厚感もありますし
    三ッ池公園が近く憩いの場所として親しまれているようで四季で癒されそう
    指定管理になっていろいろイベントも充実しているようですね

  160. 268 買い換え検討中

    あと何戸残ってるのでしょうか?

  161. 269 物件比較中さん [男性 30代]

    あまり売れていないようですね。高いからかな?

  162. 270 匿名さん

    お値段だけで行ったら安い方なんじゃないの?と思いつつ
    駅までの距離を考えるとまあ高く思えてしまうのかなぁ。

    高いというよりも、純粋に駅までバスで行かなければならないというのが
    あるのではないかなと思います。
    端的に言うと交通アクセス面。

    マンション自体は設備も仕様もいいので
    距離がクリアできればいいマンションだとは思います。

  163. 271 匿名さん

    駅まで所要時間10分ほどだと良いとも言えませんが悪くもないという感じ。
    バスの本数、74秒に一本って相当多いですよね。まあその分乗客も多いんでしょうけど。
    竣工して結構経ちますけど一応まだすべてのパターンの部屋が残ってるようで。
    公開中の間取り+モデルルームで6戸販売中ってことなんでしょうか。

  164. 272 匿名さん

    雨の日のバスは混むのでしょうか。駐車場は必須でしょうけれど、駅までの道も混みそう。平置き駐車場もあるとマンション周りもゆったり感があります。専用庭があるので個々で四季折々楽しめます。しっかり手入れしないと上からの見栄えも悪いので気を使います

  165. 273 匿名さん

    マンションで敢えて専用庭付を選ばれる方だと、庭のお手入れなどが好きな方が多いのかなと思っていましたが、
    よくよく考えたら子どもさんがいらっしゃる方で足音とか大丈夫かしら?というかたのニーズもあるのですよね~

    手入れって雑草抜いたりとか、そういう程度でいいのかなと考えていたんですが、あとはどういう事いないとならないですかね??

  166. 274 匿名さん

    1階を希望するのは子供の足音で迷惑をかけないようにするのと、
    庭で遊ばせたい希望があるのだと思います。
    庭の手入れは芝刈り機で芝を刈り込んだり雑草を抜いたりですかね。
    マンションに共用設備の備品に芝刈り機があればいいのですが。

  167. 275 匿名さん

    バス、すごいです。
    74秒って、秒単位であるのはかなりの本数です。
    バスに乗り降りしている間に、次のバスが後ろに並んでいるという感覚なのでしょうか?
    いつもより出発が遅くなっても、バスに乗り遅れるという感覚はなくなりそうです。

    イベントというのはどんなイベントがあるのでしょうか?

  168. 276 匿名さん

    庭の手入れって案外大変といいますね
    家庭用芝刈り機も10万位するので普通の家庭では購入できないかな。
    庭を希望されている方って、お子さんがいて水遊びなどさせたいあとはガーデニングが好きな方なんかじゃないかな。
    子供が小さい時は庭付きの1Fは思い切り遊ばせられていいですね。

  169. 277 匿名さん

    住宅性能表示制度では取得しておらず、減税対象でないとこの戸ですが、
    マンションのことはよくわかりませんが、
    戸建でも減税対象とかいろいろ決まりがあり、その申請、手続きにお金がかかると聞いたことがあります。
    結局減税される金額よりも手続きの方がお金がかかるとか。
    なので、仕様だけはしっかりしたものにしておいて、手続きはしないところもあるみたいです。
    表示される言葉よりも、内容をよく確認してみてはいかがでしょうか?

  170. 278 匿名さん

    庭の手入れはそこそこ大変かも でもガーデニングの良さは全然比にならないほど素晴らしいですよ。子どもがいるので足音とか心配なく過ごせますし。鳥が来たり朝起きて涼しいときは本当に気持ちがいいです。夏は朝とか夕方蚊に刺されないように草むしり。手動のガラガラ回すしば刈り機もあります。秋にある程度きれいにしておけば春先までほとんど手入れは要らないです。

  171. 279 物件比較中さん

    こちらのマンションに住んでいるお宅が湿気がすごく衣類や棚にまでカビが発生してしまっていて大変だと聞いたのですが、構造上に問題があるのでしょうか?高台で見晴らしが良さそうな立地なので一見問題なさそうに見えますが、どうなのでしょう?

  172. 280 匿名さん

    湿気あるんですね 川や池とかあるわけではなさそうですが
    どうでしょう 
    いろいろ細やかな工夫があるのがいいです。使いやすく生活しやすいのが一番です

  173. 281 匿名さん

    カビも通気も問題無いですよ。24時間換気してないんじゃないかな?

  174. 282 購入検討中さん

    もう残りがだいぶなくなってますね。
    下のほうの階数がありました。
    地震の時を思い出すと、階段でササッと降りれたほうが
    安心ですから、検討しているんですが・・・
    さすがにこの近辺で3000万に近い価格で買えるものは
    なさそうですよねー。

  175. 283 契約済みさん

    質問に対する対応がいまいち…買ったからこそ分かるんですが…もうちょっとしっかりしてほしいなぁ

  176. 284 匿名さん

    営業さんも大変ですよね、マンションの販売はそれほど長くないしすぐ他の物件もしかしたら数件掛け持ちしている人もいるかもしれません。入居者の今後の生活を左右するのであらゆる情報を熟知していろいろ教えてもらいたいなと。

  177. 285 匿名

    >>279
    それは全くないですね。
    このマンションにたくさん知り合いがいますが誰も湿気で困っているなんて言ってないですよ!そのお宅が特別なんではないでしょうか?わが家も全然平気です

  178. 286 周辺住民さん

    もう残りが3戸くらい?という話ですね。
    友人が買って住んでますが、快適そうでした。
    買った時期が違うとはいえ、少しうらやましかったです。

  179. 287 匿名さん

    快適に暮らせるのは魅力的ですが、バス移動が主流というのは気になる点です。駅までバスで8分かかるのも、通勤には不便かなと感じました。

    子供がいるとバス移動って案外大変だったりしますから。
    バス停までは近いのはいいかな

  180. 288 ご近所の奥さま

    バス8分は計算上の数字であって実際はその倍くらいはかかると思っても良い
    さらに雨などの悪条件が揃えば更に+5分はみたい

  181. 289 匿名さん

    >>287
    >>バス移動が主流というのは気になる点です。
    バス会社が○分というのは、スムーズに走れた場合ですよね。渋滞がある朝は倍かかります。雨の日はもっとかかるでしょうし。

    1本で行けるならいいけれど、バスに必ず乗って、乗り換えてと考えると辛いかなと思います。子供がいると、ベビーカーを押したりするのも大変ですもんね。バス停がすぐなのは嬉しいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸