旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 23:21:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 425 匿名さん

    コンタクトの件で書き込みされていた方へ。
    診察をきちんとしてくれるところをご希望なら、
    溝の口駅前の三島眼科はいかがでしょうか?
    http://www.mishima-ganka.com/
    ただし、日・祝は休診で、土曜日はものすごく混みます。

  2. 426 匿名さん

    しかし、あの白いマーチはいつも止まっているね〜。
    駐車場ネタだと、プラドやサーフも確か×のはず・・・。

  3. 427 西側住人1

    営業車っぽいマーチですね。
    駐車場や住戸内店舗などについて理事会で検討するように提案しましょう。
    っていうか、した方いらっしゃいます?

  4. 428 匿名さん

    入居間もない頃、子供が自宅やホール、キッズルームに新しい友達を
    ぞろぞろ連れて来ました。近所に新しい大規模マンションができたということで
    地域の子供達も興味しんしんで中を見たかったのでしょう。
    子供も転校生という弱みと早く友達が欲しいという気持ちからサービス精神を
    はっきしてちょっと得意げに招き入れていました。
    しばらく様子をみてから私は「友達招待禁止令」を子供に対して出しました。
    理由は簡単。"感じが悪いから”。子供一人一人はいい子でおとなしくしていても
    集団でホールやキッズルーム、ベンチなどで携帯メールをしている姿はどう見ても
    ”たむろしている目障りな集団”でした。
    ましてやそこは共用施設。住人皆の利益のために管理費でもって維持・管理している
    私有地です。地域の子供達に開放する場所ではありません。
    招くなら自室へ。それがいやなら他の住人の迷惑にならない公共施設等で
    遊ばせる。これが原則です。
    子供はきちんと納得しましたが、友達がふくれるかな、子供のこと嫌いになっちゃうかな、
    と思いましたが、全く心配ありませんでした。プール、緑地、神社、河川敷、ログハウスと
    いろいろな所を友人達に案内してもらって元気に遊びまわっています。

  5. 429 匿名さん

    こんにちは。
    ご参考までにログハウスというのはどこにあるのか教えてください。
    ちょっと興味がわきました。

    結構児童館でログハウスってありますがそういうものなのでしょうか?

  6. 430 428

    「夢パーク」とかいう名称で(違っているかもしれません)津田山のMAX VALUEに
    隣接しているそうです。かなり広いみたいですよ。

  7. 431 匿名さん

    ありがとうございます。
    東高根森林公園のそばですね。
    森林公園は良く行っていましたが、ここはまだ無いです。
    森林公園は結構癒されるのでおすすめです。

  8. 432 サウスの住人

    また不審者情報です

    10月26日 北見方2丁目 正福寺近くの民家に不審者が侵入し暴れたそうです。
    これ以上詳しい事は分かりません。

    戸締りなど、在宅中でも注意しましょう。
    自転車置き場の扉の閉め忘れに注意しましょう。

    こういう情報はたぶん小学生のいる家庭にしか入らないと思いますので、
    できる限りこの掲示板にのせるようにしたいと思います。
    でも一番いいのは、エントランスの掲示板に警告を貼ることだと思いますが、
    どうしたらいいんでしょうか?

  9. 433 匿名さん

    事件等の情報は「高津防犯ネットワーク」に登録すると毎日メールで送られてきます。防犯意識を
    高めることもできますよ。
    高津防犯ネットワーク http://www.bouhan-network.com

  10. 434 匿名さん

    皆様、コンタクトの情報ありがとうございました。

  11. 435 RUN

    アクアガーデンの通りに面したガラスに『キズ』があり名乗り出ない場合にはキッズルーム同様、連帯責任で取り替える
    ようですね。割れる危険はなさそうですが、取り替えなきゃいけないでしょうか

  12. 436 匿名さん

    キッズルームの時も思ったんですけど・・・
    子供が傷をつけているのが明白な場合、子供のいる世帯のみでかかる費用を割ったらどうなんでしょう?
    やはり、こういう場合「連帯責任」ってされると、お子さんをお持ちではない方が納得いかないのではないかと。

    あと、以前に書き込みがありましたけど、確かにマンション音が響くようですね。
    偏見かもしれませんが、お子さんがいる家の下の階ほど騒音の被害にあっているかもしれません。
    常に大人がバタバタ走ることは考えにくいと思うのですが、うちは明らかに走っているような足音(ドタバタ)が、昼夜関係なく聞こえます。
    一言注意していただいたり、カーペットをひいていただけるだけでかなり違うと思うのですが。

    色々と「お互いさま」ではありますが、ちょっと一部の方の甘さは度が過ぎているのでは?
    親がそばにいてもアクアガーデンに子供が石を投げ込んでいるのを注意しないとか。
    言うこと聞かない場合も多いとは思いますが、もう少しお子さんの躾けをしっかりして頂きたいですね。

    勿論、躾けの行き届いているお子さんがいるのも知っていて書いています。
    理事会から連絡もあったことですし、特に今回指摘された件に該当する親御さん達は注意してほしいです。

  13. 437 サウスマン2号

    取り替えですか?
    やっぱり石ですかね。
    石も投げ込まれてるみたいですし。
    名乗りにくいんでしょうね。
    それか子供が親がいないときにやっちゃって親が気づいていないとか。
    対応が難しい問題ですね。

    この前溝の口のナガサキヤの横に自転車止めておいたら
    1時間後にサドルとライトだけ盗まれてました。(涙)

  14. 438 西側住人1

    >サウスマン2号さん
    あらら、サドル何に使うんでしょうね。
    そんなに自分のサドルが気に入らないのでしょうか(笑)

    かなり手を打つのが早い管理組合(理事会)ですよね。
    理事の方には本当に頭が下がります。

    今回の違法駐車もそうですが、先日話題になった規格外駐車の問題も
    理事会に提案する必要がありますね。


    ところで。
    テニスサークルの状況はいかがでしょうか?
    コートの抽選や登録など大変だと思いますが、
    子供のいない我が家ではこういう交流はなかなかないので楽しみです。

  15. 439 匿名さん

    理事会の方々の積極的な活動本当に頭が下がります。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    昨晩も違法駐車のシーンを目撃しました。
    消防空地の理解が深まったおかげか、
    最近は消防空地の横に止めるのがトレンドのようですね。
    どちらも迷惑駐車に変わりはないのですが。

    荒々しく駐車をし、消防空地横の入り口から鍵を開け入っていきました。
    住人自らが迷惑駐車をするのを見ると悲しくなりますよね。

    自治会を結成し、夜間見回りするしかないのでしょうか?

  16. 440 匿名さん

    消防エリア内の駐車についてですが、大きな荷物を降ろして部屋へ運びたい
    時に私も駐車してしまったことがあります。本来なら、指定駐車場でその作業をすればいいのだと思うのですが、
    駐車場周辺スペースがさほど広くないため、そうした作業でゴタゴタしてるときに
    たとえば出庫したい、納車したい、方々を必要以上に待たせてしまうのではないかと
    考えて、上記の行為をしてしまいました。主人や他の助けがあって段取りよく動ければ問題ないのかもしれませんが、
    実際、一人で荷物を降ろし邪魔にならないスペースまで移動させ、車庫を操作し、車を入れ、荷物を運ぶ、という行為は
    思った以上に大変です。なので短時間(5〜10分ぃらい?)に限っては駐車可能なスペースを作っていただければありがたいなと思います。
    いかがでしょうか?

  17. 441 西側住人1

    >440さん

    そういった感じでは私もよく使うかもしれません。
    駐車というよりは停車のレベルですが、消防エリア内に近くに荷物を置くために
    停めることはあります。
    週末にたくさん買い込むので1回で持って帰れないこともありますし。
    短時間とはいえ申し訳ないです。

    ただ、その為の短時間駐車エリアが欲しいですけど、
    そうするとそこに長時間駐車されそうな気もします。

  18. 442 RUN

    荷物おろしの為の一時駐車なら問題ないないと思います。荷物おろしなら5分〜10分の事でしょうし
    問題なのは長時間駐車です。
    一人が駐車しだせば皆やりだします。
    とにかく最初が肝心なんです!
    今のルールでは消防スペースは駐車禁止なんですから!難しい事でもなんでもないことです

  19. 443 匿名さん

    当スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えますため、新しいスレッドを
    設置させて頂きました。
    大変、恐れ入りますが、頃合いを見て「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】」という
    スレッドを引き続き利用しましょう。

    新スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39308/

  20. 444 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸