旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 23:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 302 ちんべい

    とんよしは美味しいですよ!!駅左側の台湾料理屋はなによりも餃子が
    絶品です!!そのほかももちろんおいしいのですが餃子は期待を裏切り
    りませんので是非お試し下さい!!モモは是非今度言ってみたいと思います。

  2. 303 mitsu

    荒らしらしきネタは無視に限りますね。
    オフ会でもやりましょうよ。10/13日以降でしたら、落ち着いているとは思うので。
    あと荒らしが多いのでサイト構築も始めますよ。
    今ばたばたしているので、手が着きませんが、11月からはたぶん。。。
    お金も出来るだけかからない方法で検討しているので〜。


    238>>ども。一日としかきいてなかったので、オーバーナイトは解らないですね。
    管理事務所の電話番号がたしか、小冊子の中にあるので、平日電話してみては如何でしょうか?


    ゼネコン社員さん>>先日はどうも。まだ高津方面は散策してませんが。。。
    テニス部やりましょうよ。<引越しが完了するのは11月以降ですが。。。

    サウスマン2号さん
    テニス部いいですよね。是非。

    とんよしですか。ってみよう〜。お好み焼きも気になるんだよな。。。

    ところで皆さんクリーニングはどこに出してますか?
    ボックス使っている方と、近くのお店に出している方でリサーチされた方いらっしゃいますか?
    一番知りたいのは、Yシャツが幾ら?かと、それに対する出来具合等ありましたら教えて下さい。
    結構、新地から歩いてくる所に4〜5件ありますかね?
    ボックスでのクリーニングの価格表はどこにあるんですかぁ?

  3. 304 サウスの住人

    そういえば今夜のおかずはとんかつでした。
    クリーニングはつかってないのでわかりません。ごめんなさい。

  4. 305 匿名さん

    mitsuさん

    サイト構築されるということなので暖かく見守りたいと思いますが、
    少人数の実名掲示板というのは非常に厳しいと思いますよ。

    いろいろ問題はあるかもしれませんが
    この掲示板が賑わっている一番の理由は、
    面と向かっては言いにくいタバコのことや音のこと、
    当人に直接言うのが難しい無断注駐車のことなど
    匿名で、不特定多数が相手だからこそ言えることがほとんどです。

    実際のところ、実名もしくは本人が特定できるような掲示板では
    一通りの情報交換が完了すれば、書くことがなくなってしまい、
    一気に書き込み量が減少してしまうのではないでしょうか。
    第一、現実の知り合いになってしまえば
    話の内容を公表しながら掲示板で話すよりは
    直接会って話したり電話で話したりしますよね?

    また、サーバの維持費やシステムのメンテナンスコスト、
    障害発生時の対応やバグが出てしまったときの対応、
    更にIDやパスワードの発行・再発行・削除・変更の運営コストなど
    基本的に当初は全てmitsuさんの持ち出しになると思います。

    企画に賛同して出資してくれる方がいたとして、
    コストを人数で割り算すると
    後から参加する方はどう負担するのかなど
    サイトを構築・運営するのであれば全てを取り仕切る覚悟が必要です。

    釈迦に説法なのかもしれませんが
    そういったことも考慮の上でサイト構築を検討頂けましたら幸いです。

  5. 306 mitsu

    238さん
    書いた後、急に自信がなかったので、小冊子をしらべたら、
    「入居のしおり」でした(白いA4サイズ)。しかも、管理事務所の電話番号は書いてません。
    私が加筆してありました。確認方法は背表紙にある、
    管理事務所連絡先(フリーダイアル)で部屋番号と名前を言えば、
    管理事務所の電話番号が確認できると思います。
    ご参考までに。

    305さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    私の中にある基本的な考えは以下の通りです。
    1)入り口にマンション内で1つのID/PASSを考えてます。>荒らし防止の為
    2)掲示板の場合、それ以降はこのサイトと変わりません。>自由な情報交換維持の為
    3)ただし、一部の掲示板に関しては、
      2chの様に記述者の一意性が保たれる羅列文字が表示される予定です。
      >ログインの制御はしませんが、みなさんで一意性の人物が目で認識できればと思います。
    4)コスト・メンテ等に関してはご指摘の通りです。
      できるだけコストが掛からない方法でするつもりで検討しています。
      (極論的には負担が0円になる様に検討しています。)
      >詳しい提案はオフ会の時にでも
    5)個人情報は本人が望んでも収集するつもりもありません。
      将来的に、無料のメールアドレスを配布してその転送先を記述したりみたいな
      所は出てくるかもしれませんね。>その際は最大限のセキュリティ確保は善処します。

    すべては、状況次第ですね。皆さんのこんなの欲しいをお手伝いするだけです。
    基本的には1〜2年で利用されない状態になるかもしれませんが、
    みなさんが知り合いになるきっかけをお手伝いできればと思っています。
    当然、PC接続されない方もいらっしゃいますので、その辺も加味しながら。。

  6. 307 ゼネコン社員

    mitsuさん
    サイト構築ぜひよろしくお願いします。
    負担にならない程度で結構ですので、頑張って下さい。
    私は構築は無理ですが、運用でしたらお手伝いできます。
    (会社の部署イントラの運用をしていますので)
    テストの際は、声をかけて下さい。

    テニス部の件ですが、いきなり「部」では厳しいと思いますので、
    テニス・オフ会ではどうですか。
    mitsuさん、サウスマン2号さん以外で、2、3人いらっしゃったら、
    例のゴールドテニスクラブでも予約してみますが、どなたかいらっしゃいませんか。
    ちなみに私はスクールでは中級〜中上級くらいです。
    なんだったら球出しもしますので、初心者の方でも結構ですよ。
    予算は2時間で2000円くらいになると思います。

  7. 308 南側住人

    mitsuさん

    住人の公益の為にそこまで考えて下さり、全く頭の下がる思いです。
    こんな方が隣人としていて頂けるだけでもうれしい限りです。
    当マンション専用のホームページについて私も一つだけ意見を書かせていただきます。
    通常は、当然活発な意見交換のためにも匿名が守られるべきだと思いますが、
    だからといって責任の取れない無責任な発言は許されてはいけないと思います。
    実際、最近は脅迫など、ひどい場合には書き込みで告発、逮捕されていますよね。
    他の掲示板を見ていて、自由と無責任を勘違いしている人が多いのも事実。
    そこで、通常は匿名が維持されていても、もし荒らしのようなひどい発言が続いた
    場合には(特定個人への誹謗、中傷など)皆の同意を得て発言者を特定できる
    ようにしてはいかがでしょうか。無責任な発言に対する抑止力になると思います。

  8. 309 匿名さん

    明日専用庭に除草剤が散布されるんですが、消毒剤などを含めて
    これで3度目の薬剤散布なんですね。雑草なんて手で引っこ抜けば
    済むことだし。危険だし管理費の無駄遣いだと思うのですが・・・。

  9. 310 Basil

    >mitsuさま

    238です。レスありがとうございました〜。
    早速電話してみたいと思います!

    サイト構築の件、ありがとうございます。
    あまりお役に立てないかもしれませんが、何かありましたらお手伝いします!
    JAVAとかになってしまうと、チンプンカンプンですが・・・


    >309さま

    私も薬剤散布・・・は、やめて欲しい気がします。
    雑草ボウボウは見苦しくはありますが・・・薬剤って、健康に悪い;
    アトピー・アレルギー等の原因になるという話も聞きますし・・・

  10. 311 252

    けど、やっぱり吸いますので、皆様よろしくお願いしますね。
    ということで、ホタルの会というオフ会でも開催しますか。

  11. 312 匿名さん

    ↑また出た。もう〆てるのに。

  12. 313 匿名さん

    252 誰も来ないよ さみしいね やってみたら?

  13. 314 匿名さん

    タバコのネタを穿り返してすみません。
    ただ252さんがしつこいので。

    会社とかだと、喫煙ルームとかを設けていると思います。
    うちの会社も基本は全面禁煙なのですが、やはりニコチン中毒の方はいるということで・・・
    研究所なので敷地は広いですが、敢えて事務棟の一角に喫煙スペースを設けてあります。
    タバコを吸うために事務棟に行くのは正直面倒だと思いますが、それでもタバコを吸いたい人たちはそうしてますl。
    影では文句を言っているかもしれないですが、表面的には黙ってルールに従っています。

    それと同じことをマンションでもできないですかね?
    例えばハーバルガーデンは基本は火気厳禁ですが、BBQは申請すればできたはず。
    だったら、いっそのことそこに喫煙スペース(単に灰皿を用意するだけですけど)を設けたらダメですか?
    少なくとも、かなり開けているスペースですし、煙は分散すると思います。
    そしてバルコニーで喫煙するのを禁止するルールを作ったら良いかと思うのですが、いかがでしょう?
    無論、自室内で換気扇の前で吸って頂く分には一向に構いませんが。
    それをして被害をこうむるのは、自分とご家族だけでしょうから(笑)

    やっぱり共同生活する上で、最低限のルールとマナーって必要ですよね。
    もしも掲示板上で賛同いただけるようでしたら、管理組合に意見を提出したいと思っています。
    いかがでしょうか?

  14. 315 匿名さん

    >314さん
    252さんが賛同するしないは関係ないんじゃないですか?
    あくまでも意見なんですから。お互い自分の立場で意見を述べる権利があるでしょう。
    どんどん意見を出しましょうよ。

  15. 316 匿名さん

    312→315
    釣られすぎ・・・

    いい年こいた大人が
    ちょっと掲示板慣れした子供のおもちゃにされてる姿は痛々しいですよ。

  16. 317 匿名さん

    他人た他人。吸いたい人と吸いたくない人、色々いますから。
    252さんや喫煙する人にとっては、喫煙ルーム=バルコニーなんでしょう。
    どんなに笑ったり、批難したとしても通じない人には通じないですよ。
    ルール化で決着でしょうね。

  17. 318 匿名さん

    吸いたい吸いたくないとか、通じる通じないとかじゃなくて
    明らかにみんなの反応を見て遊んでるようにしか見えませんが?

  18. 319 匿名さん

    騒音の事なんですが、真上の階からの音だと思っていても、意外と音ってまわるので
    斜め上とかの部屋からの事もあるようです。
    友人のマンションの話なんですが、子供の出す音で真下の住人から苦情というか、相談があったそうなんです。
    でも友人宅は子供はまだいないし共働きで、音がする、と言われた時間には家に居なかったそうなんです。
    で、調べたら友人の隣の部屋からの音で、話し合いで解決したみたいです。
    特に水周りの音はかなり遠くの部屋の音も聞こえるみたいです。
    夜騒音に悩まされている方は、ひょっとすると一つの部屋からの音じゃない可能性もありますね。

  19. 320 314です

    314です
    上の書き込みは、252さんに対してじゃなくて皆さんに向けてだったんですけれど。
    実際に煙の被害に合われている方はいるわけで、ルールとか作ってしまったら良いかな〜、と。
    (うちは幸いまったくタバコ・騒音共に被害はないですが。)

    花火大会の時もルールを作ったりしたわけですし、色々共同生活していく上でのローカルルールって決めてもいいと思うんです。
    喫煙場所、ハーバルガーデンしか思い浮かばなかったので、その提案自体が非常識だったら嫌だな、と。
    そう思って先に掲示板に書き込んでみました。

    あと、面と向かって文句言うの気が引けるのはわかりますが・・・
    本当に被害に合って困ってるのであれば、原因になっている家に「相談」しに行って欲しいと思います。
    案外話し合いで解決することも多いと思いますし、それをキッカケにご近所と仲良くなれたら一石二鳥じゃないですか♪

    掲示板は、有効な「提案」「情報交換」等に使えると良いなと思っています。

  20. 321 匿名さん

    住んでいる方と挨拶はしますが、
    それ以上に仲良くなる機会ってありますか?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸