旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
たま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

二子新地駅まで12分(遊歩道は夜は暗そう?)で、近隣に病院、スーパーがないので将来転勤等の際、賃貸や売りで不利かなと思っています。
府中街道から多摩川への抜け道沿いなので、細い道を車が良く通るでしょうか?
また、東高津小が真横ですが、溝ノ口駅近隣の久本小、坂戸小に比べ、雰囲気や偏差値等はどうでしょうか?
地縁がないもので詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-04-27 22:34:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 442 西側住人1

    438さんも439さんも喧嘩腰にならないようにしましょうよ。
    ここは意見交換の場なんですから・・・。

    私もあまり曜日や時間を気にせず出していたかもしれないなぁ。
    申し訳ない。
    勉強不足で申し訳ないのですが、ゴミ出しの時間ってどこかに書いてありましたっけ?
    帰ったら見てみますが、規約に載っているのかな?
    ゴミ置き場には書いてあった記憶がないし・・・。

    しかし、確かに生ゴミくらいは当日の朝の方がいいですね。
    現状だと、なんとなくいつ出してもいい感じがしているので、もうちょっと周知した方がいいかも。

    マンションによっては24時間ゴミだしOKの所もありますよね。
    ゴキブリ対策とかどうやってるのかなぁ。

    ところでもうちょっとで花火ですね。
    晴れるといいのですが・・・。

  2. 443 うえすと

    たしかに、438さんも439さんも意義のある意見の出し合いの場にしませんか?
    見ているほうが、「あーどうしよ。」って思っちゃいます。
    花火晴れるといいですね。世田谷区側が今年はないので、どういう状況になるかがわかりませんが。
    実際どのあたりにあがるのですかね?マンションの正面ぐらいですかね?行かれたことのある方、情報があればお願いします。
    あと、お店情報ですが、以前にもこのサイトで掲載のあった、「北海寿司」というお寿司屋さんの情報があったので
    先日行ってみました。正直美味しかったですよ。
    好みがあるので、わかりませんが、お勧めできるかなと思い、改めて記載させてもらいました。
    サイトです↓
    http://www.you3.jp/hokkai/
    このサイトの金額は、消費税抜き表示になっているようです。

  3. 444 匿名

    ゴキブリの話からゴミ出しの話に火がついていますね。
    結局ゴミを朝に出しても、ゴキブリはいなくならない気がします。
    もちろんマナーとして朝出すことには賛成ですが・・・
    ホウ酸団子もペットをかっていらっしゃる方には不評みたいですし。
    うーん。名案が出ないですね。
    花火はちょうどマンションの前くらいですかね?不法侵入者が出ないかちょっと心配です。

  4. 445 ごきぶりは嫌です

    ゴキブリが新築から出るっていうのはホント嫌。
    棲みつかないうちに退治しないと。

    ペットを飼っていないのでわかないけど、
    ペット用具がゴキブリの繁殖場所になったりしないのかな。
    衛生には気をつけて欲しいです。

    自分のキッチンも清潔にしなきゃ。

  5. 446 匿名さん

    ペット用具とは何を指しているのですか?
    衛生に気をつけるのはペットを飼っていようがなかろうが同じでしょ?
    ペットを飼っている家は汚なそう、ゴキブリが繁殖しそう、と言われてるようで不快です。

    誰だってゴキブリは嫌ですよ。
    いい加減にこの話はやめませんか?

  6. 447 匿名さん

    同じだろうけど、やはりペット飼ってると多少においや菌なども
    ありますので多少は心配するのもわかりますね。

  7. 448 ごきぶりは嫌です

    ペットは許可なので、それ自体の話をする気はないんです。

    ただ、ペットの居場所にする座布団のようなものや
    ペット用のトイレをハンズなんかで見かけた事があったので
    そういうものはどうなのかなと思ったのでした。

    まったく飼ったことがないから、わからないんですが。

    私は犬も猫も見るのはともかく、
    顔をなめられたりするのはとても生理的にだめなので、
    ペットは苦手です。

    ただ、各戸で飼うのは自由なので、なにも言えません。
    マナーがちゃんとしていればいいのだと思います。
    それが最近のふつうののようです。

  8. 449 匿名

    なんだか私がごみ出しのことを書いたばっかりに
    雰囲気が悪くなってしまってすみません・・・
    私は購入前に営業の方にごみ出しは原則収集日の朝、と
    キッパリ言われたので、特に管理規約なども見ず、
    朝に出さなくてはいけない、と思い込んでいます。
    確かなことは分かりません。ごめんなさい。

    でも害虫が出るのはこれだけ大規模なマンション、
    どなたのせいとか、そういう非建設的な話ではなく
    皆で協力して駆除する方向の方がいいと思います。
    小さなお子さんやペットにとっては、恐ろしい病気を媒介する
    可能性もある虫なわけですし・・・

  9. 450 匿名さん

    ペットが苦手だという理由で、飼ったこともない人が想像でものを言うのはどうかと思います。
    「どうなのかなと思った」だけのことをこのような掲示板で発言し、ペットを飼ってらっしゃる方を傷つけて・・・。
    まるでこれではごきぶりが出たらペットのいる家のせいにされそうですよね。
    そのようなことがご心配ならペット不可の住居を選ばれたら良かったのに。
    一部の人を限定して中傷めいたことを言わず、みんなで気をつけましょう!でいいのでは?
    ペットの出すごみや匂いの何倍も、人間が生ごみ出してるでしょう!

  10. 451 西側住人1

    450さん、すこし過剰反応なんじゃないですか?
    私には445さんの発言はペット飼育者を傷つけているとは思いませんでしたが。
    ペットを飼っていても、マナー良く飼って衛生面で気を付けていれば何の問題もおきないと思いますけど?
    ちゃんと気を付けてますよ〜くらいで受け流せばいいだけでしょ。
    このマンションはペット可マンションなんだし。

    >まるでこれではごきぶりが出たらペットのいる家のせいにされそうですよね。
    ↑これは絶対に言いすぎだと思いますよ。

    明日は花火大会。
    いろんな所で通行規制がされるみたいですから、
    うちのマンションからは車では移動しにくくなるでしょうね。
    買い物とかは午前中にでも済ませないといけないかな・・・。
    そう言えば、ハーバルガーデンも入場禁止になるのかなぁ。

  11. 452 うえすと

    443で書いた者です。話題を変えたつもりでしたが、変わりませんでしたね。
    なので少しだけ話させてください。
    会社の寮にいたときに、お部屋に水回りのない部屋だったのに、エアコンを始動したときにエアコンの口からゴキブリが飛んできたことがありました。
    もちろん、室外機があるベランダに、ごみとかがあったわけでもありません。
    ゴキブリって想像もしないところから、現れるものだと思います。
    ちなみにこのときお部屋の隅に逃げられたので、ゴキブリほいほいを飼ってきて、2箇所ぐらいにおいたら、
    捕まりました。
    ましてや、新築で発生しているのであれば、この土地にもともと多かったのだと思います。
    それがたまたま、入ってきたのだと思います。(やつら飛びますしね)
    ペットとかごみ出しとかそういう問題以前なのだと思います。
    だから、「みなさん、どうしましょう」って話なのだと思います。
    人やペットにやさしく、ゴキブリを退治できる方法がないか調べてみますね。

  12. 453 匿名さん

    初めて書かせていただきます。私は生活していく上でゴキブリが出現する
    のは仕方ないことだと思っています。30年近くマンション生活をしております
    が、この前までよく出現していたのに、今年からまったくでなくなったなどよく
    あります。また新築5年目、川の目の前のマンションに住んだこともありましたが、
    その時はゴキブリに限らずあらゆる虫が廊下をうろちょろしていました。
    8階9階10階に住んだことがありますが、新築であろうが高層階であろうが
    ゴキブリはどこにでもいつか出現します。
    緑が多く川があるところは、虫の大切な住家でもあります。
    ゴキブリは私も大の苦手ですが、1匹いたからといって、必ずしも
    大量発生するものでもないですし、今はさほど心配いらないと思います。
    ペットもごみも今回の件は直接関係しているとは思えません。
    私はこのマンション、この環境にとても気持ちよく住んでいます。

    明日は花火!!ぱぁ〜っと楽しみましょう!!

  13. 454 匿名さん

    1匹いると 何万匹・・・

  14. 455 匿名さん

    皆さん、花火はどこで観る予定ですか?
    ちょうどマンションのベランダからだと見えるか見えないかのロケーションですかね。
    サザンの建物からはかろうじて見えるかしら。
    ルーフバルコニーがあるお宅がうらやまし〜〜

  15. 456 匿名さん

    もうすぐ花火大会ですね〜。

  16. 457 匿名さん

    花火終わりましたね。かなりあっけなく。でもガーデンにもたくさん人が集まり
    それなりに盛り上がりましたね。

  17. 458 匿名さん

    花火、きれいでしたね。
    今年になって、ちゃんと花火を見るのが初めてだったこともあり、
    私にとっては、あっという間の1時間、とても楽しめました!

    あれだけ落ち着いた雰囲気の中で楽しめるのですから、
    来年は、抽選ぐらいすれば、屋上開放もいけるのでは?
    なんて感じました。

    来年以降も、ずっと続けて欲しいですね。> 川崎市の偉い方々へ(笑)

  18. 459 匿名さん

    入居して数ヶ月経過しますが、徐々に、共用部分の汚れとか
    気になってます。特に、壁やドアに、靴跡(大きさから推測する
    に子供)とかついてると、ガッカリです。
    マンションの資産価値を下げないように、皆で協力出来ればと
    思うのですが。

  19. 460 匿名さん

    このスレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
    設置させて頂きました。
    大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」という
    スレッドを引き続き利用しましょう。

    新スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/

  20. 461 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸