旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
たま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

二子新地駅まで12分(遊歩道は夜は暗そう?)で、近隣に病院、スーパーがないので将来転勤等の際、賃貸や売りで不利かなと思っています。
府中街道から多摩川への抜け道沿いなので、細い道を車が良く通るでしょうか?
また、東高津小が真横ですが、溝ノ口駅近隣の久本小、坂戸小に比べ、雰囲気や偏差値等はどうでしょうか?
地縁がないもので詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-04-27 22:34:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 322

    はじめまして、こんばんは。
    ダンボールはなくなったものの相変わらず家の中がしっちゃかめっちゃかで、
    もっと暑くなる前に整理しなくては・・・と思っているのになかなかできないでいるMです。
    よろしくおねがいします。
    早速、ご相談があるのですが・・・私が使用している駐輪場がサブエントランス側の
    駐車場の隣なのですが、いつも入ってすぐのところに数台の自転車が置いてあり、
    たまに通路を邪魔して置いてあるみたいな・・・。
    何度か管理人に話をしたのですが、そういうクレームは理事会で決めるみたいな、
    こっちは貼り紙しかできないとかで、全然話にならなくて・・。
    私的には、その部分に赤い三角の?を置いてさえしてくれれば、いいのにと
    思っているのですが、話していてもかみ合わなくて、とりあえずあきらめました。
    子供が小さく、じっとしていないので、何かの拍子で下敷きになるんではないかと
    思うと、どうにかしてもらいたいんですよね。
    前記の違法駐車にしても、なぜ決まった場所に停めてもらえないのでしょうか?
    悲しくなります。
    何か良い手立てはないものでしょうか?

  2. 323 匿名さん

    >304さんへ
    FM放送のアンテナ(マルチメディアポート)接続の件ですが、
    通常の周波数のままにしてらっしゃらないでしょうか?
    イッツコムのアンテナ経由で受信する際は、
    FM局により、通常と異なる周波数に設定変更する必要があります。
    例えば、FM東京は80.0->80.6とか、J-WAVEは81.3->85.9とか。
    (FM横浜は84.7のままです)
    詳しくは、以前、入居説明会等(?)で受領した、
    イッツコムのパンフレット類の中に入っていた、
    「テレビ視聴のご案内」という紙に書かれています。
    ご確認ください。

  3. 324 みなみ側住人

    「ぷらら」の入会方法を質問した南側住人です。匿名さん、丁寧なご説明を
    頂き有難うございます。早速試してみます。
    質問ばかりで恐縮ですが、皆さんはもう登記証は届いてますか?確か、
    4月の初旬に言われた通りに司法事務所に送ったんですが、うちにはまだ
    到着しません。この辺のところ、詳しい方おられますか?

  4. 325 どら

    登記証は結構前に来ましたよ。聞いた方が良いと思いますよ。

  5. 326 西側住人

    私もまだ登記証は届いてません。
    普通1ヶ月〜1ヶ月半くらいかかるのですが、ちょっと遅いですよね。
    届くとしたら配達証明か書留で来ると思うので
    届いた事を忘れていると言う事もないと思います。
    私も連絡してみます。

  6. 327 匿名さん

    >323さんへ
    アンテナの解説ありがとうございました。
    実は先日の定期点検で、業者の方に来てもらい解決していました。
    周波数が異なるとは盲点でした。わざわざの回答ありがとうございます。
    結構前のコメントだったにも関わらず、気に掛けてくださる方がいて
    嬉しいです。本当に便利な掲示板!
    さて、我家にも登記証は届いてません。入居のしおりか何かに6月初旬
    頃と書かれていたようですが・・・。私も連絡してみます。

  7. 328 匿名さん

    Mさん>
    はじめまして。
    管理人ではどうにもできないとはちょっと悲しいですね。
    私も管理人さんと言い合いになった事あります・・
    また私も別件ですが困っています。
    通路で子供をあそばせたり、赤ちゃんをあやしたり・・
    昼間だからといってもちょっと度をこしてうるさいときがあります。
    妻が病気で寝たかったのにうるさくて寝れないと困っていました。
    夜も大きなテレビ音を響かせている家もありますし・・
    自転車の件もそうですが、いろいろな所で、一応気をつけていると
    思ってくださっているかどうか不明ですが、
    もうちょっと気をつかって欲しいものですね。

  8. 329 匿名さん

    <Mさん
    はじめまして。
    管理人さんではなかなか即効的には解決できないことも多いようです。
    臨時駐輪場に、どうやら住人が常時置いているような状況も先日の
    アンケートに記入したのですが、今でもそのままです。
    また、エントランスのホールに座りこんで宿題をされている子どもさんたちが
    いらっしゃいますが、特に何もおっしゃらないですね。こういうことは
    目くじらを立てる方が気持ちが小さいのかなと思いますが、やはり気になります。

    たくさんの方が住んでいるところですし、一人一人の心がけはとても大事
    だと思います。

  9. 330 匿名さん

    やっぱりマナーの低さは皆さん同じく感じられてるのですね。大規模住居
    ゆえ、ある程度は仕方ないと覚悟してましたがやっぱりとがっかりしてます。

  10. 331 サウス住人

    ま、いろいろご不満はおありでしょうが、理事会も発足したことだし、これからこの
    マンションをみんなで良くしていけばいいのではないのでしょうか。意識の持ちようで
    かなり変わってくると思うのですが・・・。

  11. 332 南側住人

    あまり悲観的にならずに、これから皆で良くしていきましょうよ。
    直接には注意できないことでもネットの掲示板で匿名で意見、感想を書き込めば
    それを見た心当たりのある人たちは、気をつけるようになるんじゃないでしょうか。
    ただ、掲示板も不平不満の言い合いのようになってしまうと、住み心地の悪い
    環境になってしまうので、何事も言い方、表現の仕方なんでしょうね。
    人の行動が気になりだすと、あれもこれも気に要らなくなってしまいがち。
    マナーが悪い人が自ら進んで直すような環境を皆さんで作っていきましょう!

  12. 333 西側住人

    それで、HPの方はどうします?
    HPビルダーとか使えばいいんでしょうが・・・。

    どなたか本格的なものを作れる方っていらっしゃいます?

  13. 334

    いろいろとご意見ありがとうございました。
    私だけが感じているわけではないのだと思うと、気が楽になりました。
    さて、皆さんは、ぷららに入会されていますか?
    私は入会して、PCのメールを携帯に転送するサービスを利用しているのですが
    指定受信して、PCのアドレスを登録しているのにもかかわらず転送されないのです。
    設定解除すると転送されるのですが・・・。何かが間違っているようです。
    どなたかやり方をご存知の方はいらっしゃいますか?
    それにしても、今朝の雷はすごかったですね?ビックリして、飛び起きてしまいました!!

  14. 335 どら

    HPは運用も含めてアウトソースすべきでしょうね。多分。いまどき結構安く
    請け負ってくれる業者はたくさんいますので管理組合の方で多少こちら方面
    に明るい方がいればその方にアレンジをお願いしたいところです。
    私はその業界で働いておりますのでもしも管理組合で明るい方がいなければ
    多少は協力可能です。

  15. 336 いち

    ども、いちです。

    Webの分譲戸数がまた減っていますね。
    http://www.cosmosmansion.jp/bukken/futakotamagawa/gaiyou.html
    あと少し!!!

    そんなことより、今年も川崎市の花火は開催される事に決定のようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/kanko/hanabi/hanabitop.ht...

    また楽しみが増えました。

  16. 337 匿名さん

    家具付とか、結構MR使用とはいえ値引きってかんじ?

  17. 338 南側住人

    登記証やっと到着してました。登記証を山のように抱えて各部屋を回って
    いるようだったので、初期に必要書類を提出した方は皆さん到着したのでは
    ないでしょうか。登記証を見ながら感じたことですが、私の錯覚かも知れませんが、
    マンションの案内の専有面積と、登記上の専有面積って違うものなんですか?
    案内より登記のほうが小さくなっている感じかしたんですが...

  18. 339 匿名さん

    壁芯での面積がパンフの専有面積で
    うちのり、つまり、壁の表面から、もしくは部屋内部の面積
    が登記上の面積です。3−4平方メートル位小さくなってます・・?

  19. 340 どら

    花火は屋上で見るか川原に行くか悩みますね〜。川原でシートを敷いて
    見るのも良いけどせっかく屋上があるし・・・。しかし、ぎゅうぎゅうですか
    ね〜、やっぱり・・・。

  20. 341 匿名さん

    確かに・・

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸