旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
たま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

二子新地駅まで12分(遊歩道は夜は暗そう?)で、近隣に病院、スーパーがないので将来転勤等の際、賃貸や売りで不利かなと思っています。
府中街道から多摩川への抜け道沿いなので、細い道を車が良く通るでしょうか?
また、東高津小が真横ですが、溝ノ口駅近隣の久本小、坂戸小に比べ、雰囲気や偏差値等はどうでしょうか?
地縁がないもので詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-04-27 22:34:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    空き巣団さんは、総会の日狙いそうで怖いですね。

  2. 283 匿名さん

    うーん、気をつけたいですね〜。高津防犯NWのメールを読むたびに身が引き
    締まりますね、本当に。

  3. 284 匿名さん

    昨日は犬がうるさくてちょっと閉口。皆さんはどう??

  4. 285 匿名さん

    281のうえすとさん、返信が遅くなってすみません。
    うえすとさんがおっしゃる通り、マンションで一つの自治体ですので、人数が
    集まれば、参加できると思います。が・・・、私は近所から越してきた関係で
    もう既に他の自治体のチームに所属しちゃってます。もしよろしかったら、
    一回一緒に行ってみないですか?それから、どうするか考えるのも良いかと。

  5. 286 西側住人

    >>284
    うーん、確かに。

    飼主には窓を閉めるなどの対策を考えて欲しかったなぁ。
    まぁ、ペット可マンションだからなんとも言えんです。
    とりあえず、様子見でしょうかね。

    そういえば、来週総会ですね。
    出欠の連絡しなきゃだめですね。
    来客者用の駐車場って増やせないんですかね。
    360世帯で3台じゃちょっと厳しいですよね。

  6. 287 匿名さん

    空いてる駐車場をいくつか100円パーキングにするとか・・・。
    初期投資がかかっちゃうけど便利ですよね。

  7. 288 匿名さん

    確かに空き駐車場あそばせておくのは無駄ですよね。来客用が不足気味
    なだけに貸し出せばいいと私も思います。ところで洗車コーナーを使っている
    方いらっしゃいますか?あまり使っているところ見ないですが・・・。
    これもちょっともったいないのでは?年間契約はしてなくても使用したい人
    はいるはず。例えば一回300円とかで使用できるようにすれば稼動率が
    上がって最終的には管理組合としても収益増になるのではないでしょうか?

  8. 289 西側住人

    >>288
    確かにそうですね。
    洗車場は1回幾らの回数制の方が活用出来そうな気がします。
    年に3〜4回位しか洗車しない人に洗車の年間契約を言っても・・・。
    これも検討課題ですね。

    違法駐車の件も、借りる場所がないので
    路駐や消防の所に停めている人が殆どじゃないですかね。
    駐車場は(あまり)お金の問題ではないと思うんですよ。
    1日1000円でも借りられれば(借りる場所があれば)、
    お金を出して借りる方が殆どと思います。
    そうでもないのかな?(笑)

    システム的には大変かもしれませんけど、
    今2台目を募集していますが、それでもあまった場合には
    1日貸しを検討してもいいかもしれませんね。

  9. 290 匿名

    276さん
    はじめまして。センター住人です。ソフトボールやりたいです。小学校の時以来ですね〜
    どうやったら参加できるのでしょうか?よろしければ教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  10. 291 ゼネコン社員

    こんばんは。最近、書き込みが多くてよいですね。

    >289さんへ
    余ったところを客用駐車場にするのはよい考えだと思います。
    今の機械の形式だと利用しないパレットも動くので、メンテが必要ですし。

    ちなみに、駐車場を外部の人へ貸し出すのは、カギが全場所共通なので、
    セキュリティ上問題になりそうなので、しない方がよさそうですね。

    総会が近いですが、今気になっているのは修繕積立金です。
    ここは比較的管理料が安く、修繕積立金が高いので、良心的なのですが、
    それでも、長期的に駐車場の建替えが考えられてないように思います。

    別物件でのメンテ料や機械式駐車場の設置費を調べてみました。
    メンテ費はおおむね月4000円程度、建替えは1台あたり50〜100万円程度でした。
    こちらの駐車場代の平均がほぼ4000円だと思いますので、メンテのみしかできないと思います。
    (修繕計画で、駐車場の鉄部塗装は予定してありました。)

    長い目で見て、25年から30年後に突然50万円払え、と言われるよりも、
    月2000円ずつ積み立てた方が払いやすいと思います。
    組合が設立されたら、見直しを提案したいと思っています。

    長く住みよいマンションにしたいですね。

    私はソフトボールよりもテニス希望です。やっぱりゴールドテニスクラブかな?

  11. 292

    手元にあった修繕計画を見ると、機械式駐車場修繕として10年ごとに9140万円見積もられてますね。
    どこまでの修繕を想定しているのか、その修繕で今の機械が何年もつのかはわかりませんが。

    うちもテニス派です。
    等々力緑地のテニスコートの抽選に応募して、頑張って自転車で行こうかなと計画してます。
    土手にも公営のテニスコートがあると嬉しいんですけどね!

  12. 293 匿名さん

    290センター住人さん、今度の試合は13日総会の日です。私も総会には
    参加しようと思ってますので、この日はちょっと厳しいですかね?
    午後からの試合であれば、参加できるかもしれないんですが、不精なもんで
    試合時間はまだ聞いてません。年間で予定は組まれているので、本当は
    もう分かってるんですけど。すみません。
    その次は、27の日曜日です。
    ぜひとも、一緒に参加しましょう。

  13. 294 西側住人

    >>ゼネコン社員さん

    そうですね。
    一日貸しをするにしても居住者の関係者専用にしないとダメですね。

    駐車場の修繕は気になる所ですからちゃんと確認するべきですよね。
    私は一括よりは事前に徴収された方がいいですし。

    ちなみに私もテニス派です。

  14. 295 センター住人

    293匿名さん。レスありがとうございました。
    13日は、さすがに厳しそうですね。
    27日とかは、いきなり行ってよいものなのでしょうか??
    なにか用意するものとか・・・グローブもかわなきゃ・・ですね。

  15. 296 匿名さん

    センター住人さん、おはようございます。
    昨夜、監督に確認したところ、リーグへ登録するに際し、氏名、住所、生年月日
    年齢等が事前に教えて欲しいとの事でした。一度おあい出来れば良いですね。
    何か、いい方法は無いですか?ちなみに、グローブとかは急いで買わなくて
    もいいかと思います(最初は誰かに貸してもらいましょう、私の方で手配
    しておきますよ)。

  16. 297 センター住人

    296匿名さん。こんにちは。
    わざわざご確認して下さったのですね。ありがとうございました。
    そうですね。この掲示板をご利用されている他の方々にご迷惑が
    かかるでしょうから、今後はメールでやりとりさせて頂けますか?
    どうでしょうか?アドレスわかりましたか?

  17. 298 匿名さん

    臨時総会が終わりましたね。理事会の方々に期待してます!

  18. 299 匿名さん

    最近書き込みが少なくて探すのが大変・・

  19. 300 ゼネコン社員

    eマンションのTOPページ左側に主な掲示板一覧があり、ここも中段くらいにありますよ。
    ちなみに私は、そこから全レス表示にした状態で「お気に入りに追加」してます。

    総会無事に終わってよかったですね。
    私も駐車場の件などを提案しようと思ったのですが、「時間の都合もありますので・・」で
    打ち切られました。
    しかし、同様の質問をしてくれた方がいたので助かりました。

    理事の順番は11年目、ちょうど最初の大規模修繕の前年になりました。
    やりがいがありそうです。

  20. 301 西側住人

    臨時総会終了しましたね。

    なにかこちらから提案と言うよりは、理事会の決定とか
    業務委託会社の決定が全てと言う感じでしたね(笑)
    立候補された方もいらっしゃるようですし、理事会の方々に期待ですね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸