旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
たま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

二子新地駅まで12分(遊歩道は夜は暗そう?)で、近隣に病院、スーパーがないので将来転勤等の際、賃貸や売りで不利かなと思っています。
府中街道から多摩川への抜け道沿いなので、細い道を車が良く通るでしょうか?
また、東高津小が真横ですが、溝ノ口駅近隣の久本小、坂戸小に比べ、雰囲気や偏差値等はどうでしょうか?
地縁がないもので詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-04-27 22:34:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 242 いち

    >240さん の間違いですね。
    すいません。。。

  2. 243

    皆さん色々とご不便なこともおありでしょうが、今まで出てきている問題は
    そんなに大きな問題でもなさそうですし(私だけそう思ってる?)、建物に
    関する構造上の問題等もまだ発覚していないので、それだけでも運がいい
    ほうなのかなと思ってます。
    (マンション購入は初めてなのでこのくらい当たり前なのか判りませんが)

    川原でバーべキューも良い季節になってきましたが、ご存知の方教えて
    いただけませんか?川原でバーベキューをしてもいい場所と駄目な場所って
    決まっているんでしょうか。他の地域から来ている人たちは新地駅近くの
    駐車場がある辺りが圧倒的に多いですが、私たちにとっては「諏訪」の
    信号渡った辺りが道具を運ぶにも便利なんですよねー。
    ご存知の方居られたら教えて下さい。

  3. 244 老婆心ですが・・・

    >228さん
    お気持ち、お察しします。

    ただ、228さんに苦情を言った方がこの掲示板を見たとき
    もしかしたら関係が悪化してしまうのではないかと思い、
    ちょっと心配になりました。

    だいじょうぶでしょうか・・・?

  4. 245 タカタマ駐車場

    >238さん
    >二子橋から素直にツバメグリルを曲がらず、246を瀬田で転回し、東館を利用するのもテです。

    そうなんですね。ガーデンアイランドはこちらという案内を見ましたが、どうやっていくんだろうと思ってました。
    やはり瀬田交差点まで行かなければいけないんですね。
    駐車場待ちするより早いんでしょうかね〜。この辺りの情報に詳しい方、他にもいらしたら教えてくださいませ。

  5. 246 匿名さん

    238です。
    ガーデンアイランドへは、素直に行くと瀬田交差点で転回し、ちょうど246バイパスと旧道(二子橋方面)へ分岐するところで左の下り側道に入ります。
    その側道を下ったところにパーキング入り口があります。正直本館・東館が駐車場待ちでも待たずに入れることが多いです。
    また、イタリアンレストランがベンチシートで、小さい子供がいるときに重宝します。
    もちろん、その側道を逆に行く方法もありますが、それはツバメグリルを曲がって商店街を抜けてと本末転倒なので割愛しました。
    その入り口看板の矢印を読み誤って、登り側道に入ってしまうと、結局一方通行で再度環八に戻らざるを得なくなるので要注意です。(それはアナタ?と聞かないで・・・)
    ガーデンアイランドのパーキングから出るとき、その側道からバイパスへ渡るのは、標識上ホントはいけないようですが、
    二子橋渋滞を避けるためにタイミングを見計らって安全確認していっちゃう方が多いです。(同上)
    一方、東館からパーキングに入ると、高架で本館側のパーキングへ渡れますが、
    そのまま東館パーキングを使うのもスグ入れたいヒトにはいいと思います。
    その場合、東館と本館の間は2階で遊歩道で繋がってますが、エレベータを使わないといけないことがネックです。
    ここで整理すると、
    ●246二子橋から上り線を走行、左寄せで二子玉川駅前を通過
      1.Mr.Donuts前交差点あたりでこのままいくか判断
         このままいく⇒本館パーキングへ入る(A,Bエリア)
         瀬田転回する⇒
      2.ガーデンアイランド前で判断する
         ⇒ガーデンアイランドへ入る
         ⇒東館パーキング入り口まで行く⇒
      3.東館・本館どっちに行くか判断する
         ⇒東館Pに入る⇒下って1階へ
                  ⇒上って2階以上へ
         ⇒本館Pに入る(C,Dエリア)

    大まかに上記の分岐マップとなります。

  6. 247 匿名さん

  7. 248 匿名さん

    > りさん
    バーべキュー良いですね。

    ほとんどの方が入居されたようなので、是非一度交流がてら入居者
    同士でバーベキューでもやりませんか?

    ところで空中庭園でバーベキューをされた方はおりますでしょうか?

  8. 249 匿名さん

    このアイダ、外人さんが早速やっておられましたよ。BBQ。
    それと多摩川沿いは、諏訪交差点辺り、確かに近いですが、風が強いとグランドの風で
    砂埃が凄い!それにカラスの集団とホームレスの家。あの辺り、家族連れさんは_?
    ちょっとって感じです。やはりこの辺り、BBQには向かないのでは???

  9. 250 どら

    ちょっと話がそれますがガーデンアイランドの屋上にあるレストランは、
    この季節、外で食べると気持ち良いですよ。暗くて結構雰囲気もあり、
    子供もちょっと遊べるスペースもありますので。

    諏訪交差点からの川原は確かにBBQやっている人は少ないですが
    逆に穴場っぽい雰囲気もあります。先日はヤンキー少年少女達が
    BBQやってましたね。
    正直、おすすめは丸子橋の方でしょうね、トイレもあるし・・。

  10. 251 じゅんた

    教えていただきたいのですが、このあたりで一番安いクリーニング屋さんはどこでしょうか?
    チェーンのお店などをあまり見かけないのですが・・・

  11. 252 匿名さん

    チェーン店はないですけど、クリーニング屋の数は多いですよね。
    一番便利なのはメインエントランスの斜め前のお店ですかね。
    安いかどうかは知りませんが。

  12. 253 西側住人

    これは素朴に疑問なんですが。

    この前、ポストに家庭教師と塾のチラシが入っていました。
    家庭教師はまあ、置いといて。
    マンションの1住戸で塾を開校していいのでしょうかね?
    マンション住人だけを対象とした塾じゃないでしょうし。

    気になるのは私だけかもしれませんが(笑)

  13. 254 245です

    >238さん、どらさん

    詳細解説をありがとうございます。複雑なんですね〜。
    非常に参考になりました。
    まだ車で一回しか行ったことがないので全ての駐車場
    の位置を把握できてません。駐車場の中に入っても、
    どこが売り場に近いかなど、これから勉強しなくては・・です。

  14. 255 匿名さん

    >251さん、こんにちは。

    宅配ロッカーを利用する「ケイベスト」さんですが、
    思ったより低価格ですよ。
    初回利用割引もあり、衣替えの今の季節は便利では?

    料金表はロッカーの案内に入っていましたが、仕上がりも
    なかなかですし、何より入れておくと、勝手に仕上がってくる・・というのが
    便利でした♪

    もちろん、他にもいいお店があると思います。ご参考になると
    よいのですが。

  15. 256 TOTO

    以前ネットがつながらない〜と書かせていただいたものです。
    その節はいろいろとご意見をありがとうございました。
    繋がったかどうか気にしてくださる方もいてとてもうれしかったです。
    で、結局あーしてもこーしてもだめだったのです。
    といっても、あーしてもこーしてもなんてほど面倒な作業じゃないはずですし
    おかしいなーということでぷららの方にきてもらったところ
    驚くことにマルチメディアポートの配線ミスだったのです。
    いくらなんでもそれは自分ではできないところだったので、
    というか繋がっていて当然の箇所なのですが、
    ほかにもこんな方いらっしゃるのかしら?と
    思いました。後日ちゃんと配線してもらったら
    あっというまにネットに繋がり(当たりまえですが)
    拍子抜けしました。快適だ〜って感じです。

    とりあえずご報告まで。。。

  16. 257 匿名さん

    昨日も赤い外車が停まっていましたね。
    そろそろいい加減に(ry

  17. 258 匿名さん

    以前にも、ルール違反駐車の話題が出ましたね。

    あんまりネット上だけで盛り上がってても・・・と思い、
    先週初に管理人さんに話してみたところ、
    『チェックするようにします』とのこと、快諾でした。
    その効果かどうかは定かではありませんが、
    先週はほとんど停まってなかったですね。

    あんまり気になるようでしたら、
    管理人さんに一声かけてみるというのはどうでしょうか。

    長いお付き合いになるのですから、
    気持ちよく、住みやすいマンションにしていきましょう。

  18. 259 匿名さん

    赤い外車は多分愛人(住人)の男が会いに来ているとかでしょうかね?

  19. 260 匿名さん


    これはちょっとつっこみにくいね。この話題はやめて前みたいにもうちょっと有意義な
    話題で盛り上がりたいね。是非。

  20. 261 TOTO

    ところでここら辺でおいしいお寿司やさんて見つかりましたか?
    できれば宅配してくれるところが良いんですが。
    以前頼んだところは高い割にごはんもかぴかぴでネタもあまり新鮮じゃなくて
    あまり良くなかったのです…
    おいしいお寿司食べたいです。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸