旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
たま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

二子新地駅まで12分(遊歩道は夜は暗そう?)で、近隣に病院、スーパーがないので将来転勤等の際、賃貸や売りで不利かなと思っています。
府中街道から多摩川への抜け道沿いなので、細い道を車が良く通るでしょうか?
また、東高津小が真横ですが、溝ノ口駅近隣の久本小、坂戸小に比べ、雰囲気や偏差値等はどうでしょうか?
地縁がないもので詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-04-27 22:34:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 222

    私も4月初めに入居し1.5ヶ月ほど過ぎましたが、新居には結構満足してます。
    当初日常の買い物を心配しておりましたが、神社裏の「ヤマナカヤ」さんが結構
    品揃えが豊富で、日々の買い物は十分事足ります。物価も元住んでいたところ
    よりかなり安いそうです。このお店はコスモができたお陰で売り上げがかなり
    上がっただろうなと思っています。

  2. 223 入居して1ヶ月

    トッシーさんこんにちは。これからご近所さんになりますね。
    よろしくお願いいたします。

    りさん、お伺いしたいのですが、
    ヤマナカヤさんは神社の裏というと、サウスから右に出て
    すぐの交差点を左ですか?最近は車でMAX VALUへ行っているのですが
    そうしょっちゅう行けないので、近くにあると助かります。
    お時間のあるときにでも場所を教えていただけると嬉しいです。

  3. 224 西側住人

    219さん。
    同意同意。
    私が気になるのは消防のエリアもそうですが、
    ハーバルガーデンの下横に週末によく停まっている某有名外車ですね。
    夜間ずっと停まっています。
    正直言って車で通行するのには邪魔にならないのですが。
    ただ、目立つ車なので非常に気になります。

    停まっている車がいつも同じでだんだん気になってくるんですよね。
    マナーを考えて欲しいものです。
    2、30分ならまぁしょうがないかなぁとも思いますけど。

    私有地なので駐禁は切れないし、注意するしかないのが現状ですね。
    ここを見ている人たちだけでも気を付けましょう!

  4. 225 匿名さん

    真っ赤なB○W、目立つね。
    駐車場を借りる金がないのか、立体駐車場に入れる腕がないのか・・・。

  5. 226 匿名さん

    皆様に質問です。先日、真下の部屋の方から音がうるさいと注意を受けました。
    かなり気をつけていたつもりなのですが当方は最上階でどれくらい響くのか
    検討がつきません。どんなもんなのかおしえていただければと思います。

  6. 227 いち

    どうも久しぶりに書き込みさせていただきます。
    (いつの間にかこんなに書き込まれていたんですね)

    神社裏のヤマナカヤさんは「入居して1ヶ月」さんがおっしゃられる、
    マンション前の通りをサウス→NECインフロンティアを右手に
    見ながら、すぐのT字路(神社のところ)を左に曲がって直ぐです。

    魚関連はどちらかといえばその隣のコンビニエンスストア
    (といっても20時にしまってしまいますが)が充実しているんですけど、
    それ以外は価格的にも割安だと思います。

    こちらも20時に閉まってしまうのが残念なことなのですが。。。

    >226さん

    階下への音については、少なくとも駆け足をしているのは、下から
    聞いていてバタバタしているなと分かる状況です。

    うちも上の方がたまーに、お子さんなんでしょうドタバタして
    いたりしますが、四六時中いつもではないので気には掛かりません。

    気に掛かる人には気に掛かるくらいですが、走ったりしない
    限りは全く響かないと思っています。

  7. 228 匿名さん

    いちさんありがとうございます。うちも子供がいるわけでもなくましてや平日はほとんどいないのに
    いわれたのがショックで・・・ しかも電話番号教えろとかいわれて・・・・
    後々考えるとどうも腑に落ちなくなってきました。まあうんが悪かったと思ってあきらめます・・・

  8. 229 西側住人

    228さん

    運が悪かったかもですね。
    わたしの上の方もカンカンパタパタと音がしますよ。
    それも夜中の12時過ぎに。
    1時過ぎまでなっていた時はかなりムカつきましたが、
    最近はたまにしかならず、落ち着いてきたのでまあいいかと言う感じです。

    電話番号教えろって・・・。
    うーむ、イマイチな方ですね。
    普通は管理会社に訴えるもんなんだけどなぁ。
    228さんが音出したって確証でもあるのかな。

  9. 230 匿名さん

    どこの電話番号教えろとか言っていなければ
    親切に管理会社の電話番号を教えてあげればよいのでは。

  10. 231 匿名さん

    ノムコムのページで二子玉川となってますけど、どっちなんでしょう…?

  11. 232 匿名さん

    善人ずらして自宅の電話番号を教えてしまいました。とほほ・・・・

  12. 233 いち

    >231さん

    確かにノムコムのページは二子玉川になっていますね。
    でも、二子多摩川がこのマンション名では正しいかと。

    >232さん

    電話番号ですか・・・
    でも普通の賃貸と違ってマンションの場合は長い付き合いにも
    なりますから、やっぱ気を使ってしまいますから言われたら
    そうしちゃいますよね。(ご近所さんには)

    長いお付き合いになるのはお互い様ですから、
    被害を被っている側でも、もう少し言い方やクレームの挙げ方を
    考えないといけないんでしょうね。やっぱり。

  13. 234 トッシー

    221の匿名さん、入居して1ヶ月さんよろしくおねがいします。
    最近、書き込み増えましけど、苦情の書き込みが目立ちますね。
    これだけの人数のなのでマナーの悪い人もいるでしょうね。
    迷惑な駐車があるようですが、長時間の駐車の場合は、私道でも
    車庫法の違反で警察が取り締まれる場合もあります。(ご参考まで)

  14. 235 どら

    やはりこれだけの規模ですといろいろな方がいますね。昼間すれ違う人や
    キッズルームの人々はとても感じが良くて、また、この掲示板も他のマンシ
    ョンに比べて結構有意義な書き込みがありちょこちょこと見てましたが。
    しかし、どう考えても子供の出す音以上に大きな音はあまり考えられない
    ので、やはりクレームを言ってきた方の方がちょっと、ですね。そういう人の
    扱いは難しいのであまり神経質にならない程度に頑張ってくださいね。
    >228さん

  15. 236 入所して1ヶ月

    いちさん、ヤマナカヤさんの場所を教えてくださって
    どうもありがとうございます!早速近々行ってみます。

    228さん、
    下の方からの苦情の件、お気持ちお察しします。
    電話番号を教えろ、なんて、随分品のない方ですね。
    うちも最上階なのですが下からかな?音が結構響いて、
    最初の頃はとっても神経質になってしまっていましたが、
    実際音を立てているのがどこのお宅かなんて分からないし、
    うちの音もイコール響いているということだから、と我慢しました。
    西側住人さんがおっしゃっている通り、本当に228さんなのかな?
    と私も思います。昼間ほとんどいらっしゃらないとのことですし
    あんまりギャアギャア言ってくるようだったら参りますね。

    早く総会?が開かれると、いいのですが。

  16. 237 いち

    総会は来月でしたよね。

    確かに迷惑駐車の方々がいらっしゃることは事実ですが、
    全体戸数に対して来客用の駐車場が少ないのは、
    元々想定できたのかもしれません。

    早く決めていって解消して欲しいですね。

    あとこれだけ大きいマンションですから、いろんな方がいっしゃいますが、
    ご縁あって一緒のマンションで暮らすわけですし、根本では皆さん良い人
    (話せば分かる方)であると思っています。
    こういった掲示板でもそうでしょうが、何かしら交流を持つ機会
    (きっかけ)があれば、意外と穏便に話が進むのではということで、
    そういった部分も含めて総会等、今後に期待しています。

    ちなみに皆さん通勤などで駅まで行く際にはどのルートを使われます?
    先に申し上げたように、ヤマナカヤで食品を仕入れるため、
    駅途中のスーパー等による必要性が少なくなったせいか、
    二子新地駅前のオリジン弁当へ続く裏路地(?)ばかり
    使うようになりました。(車が進入できない道になっている)

    もう通勤されていらっしゃる方には「当たり前」のことになっている
    みたいですね。

    二子玉川で途中下車した際は、橋を渡ってそのまま土手をずーーっと
    最初の信号機があるところまで歩いたりしています。

    ちなみに先日二子玉川に車で行ったら、土手沿いの道から
    二子玉川方面へは進入禁止にであった上に、回り込んだらまた渋滞。
    その上駐車場も見つからずと散々でした。。。。

    今のマンションから二子玉川なら、自転車がベストなんでしょうね。

  17. 238 匿名さん

    クルマでタマタカ行くんだったら、やはり3つのパターンを使い分けるのがいいかと思っています。

    パターン1:最短時間コース(ただし狭くても運転OKな方へ)
    マンション前から、二子新地駅前を経由して大山街道に出て二子橋を渡る
      バリエーションとして二子新地駅を川沿いの土手下で行くか、商店街経由で行くかがあります。

    パターン2:(時間のある方向き)
    マンション前から、府中街道に出て、246に出る。
      高津で大山街道に入る、246をバイパスで渡る、二子橋で渡るかの選択化。デメリットは渋滞の懸念。

    パターン3:有料だけどキモチいい(クルマ好きなヒト向き)
    マンション前から府中街道経由で第3京浜へ。川崎ゲートから玉川ゲート間、玉川ゲートから環8までの加速感と景色の広がりが楽しめます。

    いずれにしろタマタカ駐車場問題がありますが、二子橋から素直にツバメグリルを曲がらず、246を瀬田で転回し、東館を利用するのもテです。
    乗り物好きでペット好きな子供さんなら、ガーデンアイランドからバス利用も楽しいです。
    余裕のある方には、バレーパーキングや、ウオッシュパークもいいです。

  18. 239 いち

    >238さん

    参考になりました。

    それにしても、246のバイパスからいって反対からいくか、二子橋から
    行くか迷っていたりしたんですが、いずれも高島屋の駐車場が
    ボトルネックなんですよね。

    二子玉川の大井町線のガード下(東急ハンズの隣くらい)に、
    パーキングがあるんですが、未提携なのでお金掛かっちゃいますし。


    ちなみに、説明会などで話があったのかもしれませんが、
    書類などが見つからないので質問させてください。

    所謂ディジタルではないアナログのBS放送(WOWOW含めて)
    については、iTSCOMのケーブルテレビに加入しないと
    見れないのでしょうか。
    センターの棟の屋上にかなり大きい(明らかに個人所有とは
    思えない)アンテナっぽいものが見えた(と思った)ので、
    共同アンテナって使えたっけなどと思っていました。

    家の各種書類を取り出しても、それらしき記載のものが
    見つからず、帰宅時に管理人さん不在のため聞く機会を
    逸していたので・・・

    恐らく、「なーんだそんな簡単なこと」って事なんだと思いますが、
    宜しければお教えいただけますようお願いします。

  19. 240 西側住人

    239さん。

    見れますよ。
    私はイッツコムにも入っていますが、
    アナログBSも普通に入れてます。
    アンテナのジャックからテレビのBSのINに普通に入れれば見れます。
    おためしあれ〜。

  20. 241 いち

    >230さん

    ありがとうございました!!!
    試してみてしっかりと映ることを確認。

    今までは自宅で室内アンテナを使っていた経緯があったため、
    BSと地上波の同軸ケーブルは別じゃないと駄目だと思っていました。
    (両方とものジャックの口共に地上波が映ることを確認していたので、
    これじゃ駄目なのかな〜と・・・)

    多分事前説明などでも言われていたのでしょうが、すっかりと忘れていた
    模様です。。。

    チューナーのINにつなぐとあっけなくBSが!
    サッカー好きなので、次月だけWOWOWに加入しようと思っていたので、
    助かりました。

    本当にありがとうございます!!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸