旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 23:21:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 322 mitsu

    みなさんども。たばこは私も吸っていましたが、服ににおいが付くのが駄目でして。。
    3年ぐらい前に止めました。最近はファブリーズとかいい物も有るみたいですがね。
    吸っていた時と止めた後の事を考えると、「恥ずかしい失態だった」と思います。
    若い頃(苦笑)、その辺に捨てたりしてました(後から携帯灰皿を購入しました)し、
    歩行喫煙も平気でしてました。
    止めてからは、スターバックス(禁煙)がタリーズ(完全分煙)よりいいですし、ルノアールは絶対行かないです(喫煙可)。
    歩行喫煙も気になります。止めてから気づきました。
    歩行喫煙が子供の目線に火種があったり、風下の人がどれだけ煙たいのか。
    JTがCMをかなり打ってますが、変われる人はどの位いるのですかね?
    気づいてもらう努力をするか、その人が蛍族にならない方法を提案するしかないのでは?

    まだ、毎日住んでいるわけではないですが、近くであまりにも気になるぐらいに
    吸う方がいらしゃいましたら、私の空気清浄機、あげます。<4万ぐらいしました。
    今住んでいるマンションで、奥さんに追い出されて蛍族している60歳の方が上の階で吸って
    いらっしゃいますが(よい方で知り合いです)、においは気になりますが、猛烈に気になる訳ではないのが現状です。

    今のサウスは風上っぽいので、きっとベランダに風はこないかな?とは
    思います。引っ越して問題がなければ、困っている方にあげます〜。
    貰う方もきっと、そこまで困っていると思えば、部屋の中で吸うのでは?<きっと大きなお世話と思うけど。

    と言うことを書きにに来たのでないので、ここまで。。。っす。<俺も釣られた(苦笑)<1回も書いてなかったし。

    東芝のHDD搭載DVDレコーダ「RD」シリーズ、踏み台の可能性が有るみたいです。
    http://bb.watch.impress.co.jp//cda/news/6964.html
    http://www.rd-style.com/support/info/security/security.htm
    ご購入者が2名程いらっしゃるぽいので、ご注意ください。

    秋晴れは今日で終わりぽいですが、皆さん良い一日を。
    でわ〜。

  2. 323 西側住人1

    mitsuさん、サンクスです。
    まだ届いていないのですが、届きましたら早速制限します。

  3. 324 匿名さん

    昨晩の地震は少し大きかったですね。神戸の震災を経験しているので
    ちょっと揺れただけで心臓がバクバクです。
    当時もマンションに住んでいたのですが、この時初めて顔を合わせた隣人
    の方々といきなり共用施設で布団を並べて不安な夜を過ごす事となりました。
    普段お付き合いがなくても日頃挨拶を交わしてなんとなく顔見知りという方がいると
    だいぶ心強いです。子供にも親切にして頂きました。

    321さんの様に挨拶だけでなくもうちょっと住人同士親しくなれたらと
    感じていらっしゃる方は私も含め結構多いのではないでしょうか。

    趣味のサークルなど理想ですが、もっと気軽に住人同士の交流の機会が
    持てたらいいですね。たとえば「皆のなんでも自慢大会」と称して自慢したい物
    の写真を、期間限定で貼り出すとか。人柄や趣味、暮らしぶりがそこはかとなく
    伝わり会話のきっかけになりそうです。

  4. 325 西側住人1

    >ゼネコン社員さん、mitsuさん

    来週だと厳しいのですが、初心者(私)と運動音痴(妻)でよければ
    テニス・オフ会に参加したいです。
    ほかの方に迷惑がかからなければいいんですが・・・。

  5. 326 サウスマン2号

    テニス・・・お手柔らかにお願いします。

  6. 327 ゼネコン社員

    mitsuさん、引越し11月でしたよね。
    それでは、引越が終わって落ち着いた頃にしましょう。

  7. 328 MITSU

    どもです。食器が割れていないか心配なmitsuです。汗
    テニスは、私も初心者です。初めて1年です。>毎週の楽しみが土曜のテニスです〜
    落ち着いた頃御願いしますぅ。

  8. 329 センター

    テニスOFF会、もう定員いっぱいですか?
    もしまだ空いていれば参加希望者2名!
    いつになるんでしょうねぇ・・・
    都合がつけばぜひぜひ主人と参加したいです!

  9. 330 ゼネコン社員

    おや、意外と希望者がいらっしゃるのですね。

    日程はmitsuさん次第ということでよろしいでしょうか。
    もう少し情報が集まったら、コートを探します。
    今のところは定員限定なしということでよいのではないでしょうか。

    台風ですね。みなさん準備をお忘れなく。
    そろそろ寝ます。おやすみなさい。

  10. 331 匿名さん

    HP開設の件について・・・大賛成です。荒しと思われるような内容に
    翻弄されたり、そうと知りつつも不快な思いをさせられるのはまっぴら
    なので、住人専用のものがあるとホントにいいですよね。
    ただ、このマンション専用のHPということであれば、住民の代表である
    管理組合が管理運営するオフィシャルなものである方が望ましいです。
    正体の見えない誰かが運営しているサイト・・・と思うと、ちょっと不安。
    でも、決して批判しているわけではないのでどうか勘違いしないで下さいね。
    住人のためを思ってのことと十分理解しています。であるならば是非、
    管理組合に提案していただいて、管理組合が開設するスタイルのものを
    期待します。
    ※mitsuさんって管理組合の方だったりするのかしら?だったらすみません。

  11. 332 KEN

    台風すごいですね。
    私は地下2階の駐車場を使用しているので
    心配になって見に行ってみました。
    車内の浸水がなかったので
    いまのところどうやら大丈夫のようです。

  12. 333 匿名さん

    サブエントランス前に止めてる黒い八王子ナンバーのカローラのワゴン
    はこのマンションの方でしょうか、あの通路は駐車場前の道幅が狭く
    非常に迷惑ですので、絶対にとめないで下さい。
    サウス前の通路の駐車される方多いのですが、車の出し入れの事考えて
    欲しいと思います。

  13. 334 匿名さん

    道幅が狭くて迷惑とか、出入庫の邪魔なのはともかく、
    消防スペースに駐車されると我々の命が危ないので
    いずれにせよ迷惑駐車はやめてもらいたいですね。

    誰もが「まさか新居で火事なんて」という意識だと思いますが
    お子様まで含めると1000人近い人が住んでいるわけですから
    10年、20年の間にはいつか誰かの家で火事が起きるのではないかと思います。
    そうなったとき、我々の住んでいるのはマンションなのですから
    早急に延焼を阻止できなければ上層階と周辺住居は当然類焼するわけです。

    マンションである以上、火災のリスクも共有です。
    消防スペースを確保し、少しでもリスクを減少できるよう、
    理事会に働きかけてみたいと思います。

  14. 335 mitsu

    こんばんわ。会社で貫徹が1日おき状態で泣きそうです。(涙)

    >ゼネコン社員さん
    開催して下さい。

    >331さん
    管理組合員ではないです。
    よかれと思ってますが、掲示板以後の内容については、
    是非管理組合で決めて頂きたいです。
    私的には、「外来駐車場、利用状況確認画面」なんてあると、事務所に依頼しやすいです。

    取り急ぎの書き込みですいません!

  15. 336 うえすと

    >ゼネコン社員さん
    テニスの件、まだ参加できますか?
    都合があえば参加させてください。
    よろしくお願いします。

  16. 337 匿名さん

    こんばんは。
    みなさん住み心地はどうですか?
    気に入っていたのですが家庭の事情で購入に至らず検討が中止になっていましたが、
    この度またマンション購入を検討することになりました。

    かつて検討したマンションで実際に住んでいる人の感想を聞きたいなぁと思っています。
    悪気はありませんので、よろしけば住む前と実際に住んでみてのギャップを聞かせて
    もらいたいです。次回購入の際に参考にしようと思っています。

    外部の者ですが、よろしくお願いします。

  17. 338 匿名さん

    喫煙者と嫌煙者とのいがみ合いで、閉口しています。
    この板を知らない人は、知らぬが仏でいいですが、嫌なもんです。

  18. 339 ゼネコン社員

    また、居住者以外の方が書き込んでいるようですね。(笑)
    マンション内で出会った方は、気持ちよく挨拶してくれまていますよ。

    入居前は、商店街の小ささや駅からの遠さ、道の細さを心配していました。
    住んでみると意外と気にならず、もう慣れてしまったようです。
    むしろ、物価の安さ、二子玉川・溝の口へ歩いていけるメリットの方が大きいです。
    第三京浜や府中街道の騒音も思ったより小さかったですね。
    居住ルール等はまだ一年目ですし、これからですね。

    よい物件にめぐり合えるとよいですね。

  19. 340 サウスマン2号

    337さんへ
    溝の口に自転車で10分かかるかかからないかくらいなので
    便利ですね。二子玉川より利用しとります。
    後は丸子橋までの間に一つ自転車で川を越えられる橋がほしい。(笑)
    この前等々力渓谷に自転車で挑戦しましたが二子玉川経由で
    遠かった。まっ運動になりましたが。あはは。
    前は中目黒に住んでましたが便利さにそんなに差は感じません。
    物件的にも満足してますし。(爆)
    使うのかなぁ〜と思っていたマンション内のAMPMも以外と
    利用させてもらっとります。
    なによりマンション内での挨拶はいいですね。
    新築なので同じ頃合いに入居する人は資金的に似た歳の人たちが
    多いんでしょうから接しやすいのかもしれません。
    その点で新築でよかったと思っております。

  20. 341 匿名さん

    個人的意見ですが、私は大変満足しています。
    まあ、もともと楽天的な正確なのでよっぽどの事がない限り後悔はして
    なかったんでしょうが、家の中の作りも予想以上にしっかりしており、これといった
    不満がないということは、買って良かったってことじゃないかと思っております。
    敢えて不満を挙げるとすれば、駐車場ですかね。私は柵有りのスペースの地下
    なんですが、呼びだしてからクルマが出てくるまで長すぎますね。無駄な動きも
    多いように感じられるし、費用、将来の買い替え車などを考慮して、現在の駐車場所に
    決めたんですが、雨の日なんかは特にハーバルガーデン下の駐車場が羨ましいですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸