旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 23:21:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >私は該当しませんが、規格サイズ以上のクルマを知らずに買ってしまった方は
    >直ぐにはどうすることもできないと思うんですが。ちょっと甘すぎますかね?

    確かにこれは直ぐにはどうしようもないと思います。
    でも、それを黙認するのではなくて、対処法を考えたほうが良いとも思いますよ。
    例えば、2年以内に規格サイズ内の車に買い換える約束をするとか。
    勿論その場合は念書付きで。
    まぁ、どのような対処を行なうか・決断を下すかは理事会次第なのでなんとも言えないですが。

    「管理規則」にあるということは、きっと何らかの危険予知をしてそういう規則を作っているんだと思います。
    そしてその規則に納得して皆さんこのマンションを購入しているハズですよね?

    「自分はこうしたいから、これで良いんだ。これぐらいなら規則破っても平気だろう」っていうのを皆が繰り返したらどうなるでしょうか?
    厳しいように聞こえるかもしれないですけど、やはり初めが肝心だと思っています。
    個人バッシングはいけないと思いますけど、そういう規則を守れないなら最初からマンションで暮らさない方が良いのでは?

  2. 403 匿名さん

    管理規則に潔く従う事がどうしてギスギスし過ぎという表現になるのでしょうか。
    住民第一だからこその規則遵守でしょう。個人のごね得は許さないという強い
    姿勢が無いと、結局住人全体の不利益につながると思いますが。

  3. 404 匿名さん

    マンションの規約を守るのは共同で生活していく上で当然の事だと思います。
    でも、今回の車の問題は、単純に外の駐車場を探し移れば良いのではないですか。
    「買い換えさせる」とはちょっと行き過ぎているように思います。

  4. 405 ECO

    404さんに同感です。車の件ですが『買い替え』は極端過ぎますよね。
    こういう反応は住人として嬉しいです!やはり皆が安心して暮らしてゆく
    為には、私一人ぐらい・・・って考えられる人がいると辛いです。
    確かに近所で駐車場を借りると金額の差は大きいのですが
    規格外の車両を機械式の駐車場はまずいと思います。
    例えば、保守、メンテナンスの際、故障の原因が規格外の車両と判明した場合
    払わなくていい費用を住民が負担することにもなりかねません。

  5. 406 匿名さん

    402です
    すみません、確かに「買い替え」は言い過ぎでしたm(_ _)m
    近所に駐車場を借りるということでOKですよね。
    そこまで考えがまわりませんでした。
    マンションの駐車場に拘るのであれば、車の買い替えをお勧めしますが、外部の駐車場に行くのなら問題ないと思います。


    >故障の原因が規格外の車両と判明した場合
    >払わなくていい費用を住民が負担することにもなりかねません。

    この場合は規格外の車両をとめていた方が負担すれば良いのでは?
    一番怖いのは、原因が分からなくて故障して・・・って時かな。
    どうしても規格外の車両を勘ぐりたくなりますから。

  6. 407 匿名さん

    無事まとまりましたね。このネタは。
    後は理事会にお任せですね。

  7. 408 匿名さん

    これだけ大きなマンションだと、いろいろな方がいますね。
    でも、私ひとりくらい・・・が、359世帯になると、
    とんでもないことになってしまいます。
    どうしても短時間の駐車をしなくてはいけない状況だとか
    (子供の具合が急に悪くなったり、など)
    誰にでも起こり得ることだと思うので、
    規則規則でがんじがらめにするのもどうかと思いますが
    基本的にはいけないことはいけない、の姿勢が大事だと思います。

    サウスの緊急車両の場所に停めている方は明らかに確信犯です。
    普通に敷地内に入ってきて、躊躇なく飛ばしてあそこに停めます。
    その後普通にマンション内に鍵を自分で開けて入っていきます。
    多分ご自分の駐車場に入庫するのが面倒なのでしょう。
    普通なら青空駐車=レッカーですよね。敷地内では
    警察の手も及ばないと、何かで見たことがありますが
    それをご存知でやっているのでしょうかねぇ・・・

    学習塾に関しては、管理規則(案、なのかな?入居前に
    頂いているものです)に、はっきりと禁止と書いてあります。
    理由も書いてあります。個人攻撃は良くないと思いますが
    自分は守っているのに、この人は・・・みたいになる前に、
    私たち住人はまずもう一度、管理規則に目を通して、
    うっかり自分が違反をしないようにすることが大事なのかもしれません。
    この間私ももう一度きちんと読み返してみました。

    せっかく購入したマンション、しかも大規模なので
    仲良くできれば、みなでクリスマスやお正月の飾りつけを
    メインエントランスにして楽しんだり、
    うっかり規則を破っている人を角が立たないように
    注意することができる可能性は高いと思います。
    そうしていきたいですね。

  8. 409 ECO

    こういう前向きな発言は良いですね!
    同じマンションに入居されたのも何かの縁ですし、皆で協力していきましょう

  9. 410 匿名さん

    知識不足で申し訳ないのですが、
    このマンションで町内会とかあるのでしょうか?
    以前、このマンションは、他の町内会には属さないって、
    聞いた気がするのですが。
    近くの公民館で、お祭りの練習をしていたり、
    駅の方で、ハッピを着ている人がいたりするのを見ると、
    楽しそうだなぁと、思いまして。

  10. 411 匿名さん

    規格外の車って何がいけないのかな〜
    立駐がきちんと動いていれば、あまりうるさく言う必要もないと思います。
    無論、これが原因で止まったりした場合は、規則で制限されていることを
    盾にお話をすればいいと思います。

    学習塾も一緒と思います。
    規約違反であることを先方に伝えつつ、何かあれば金銭的負担を願う旨
    伝えておけば問題ないことと私は感じます。

    たばこの時から少々苦々しく見てましたが、せっかくのマンションコミュニティです。
    がんじがらめの縛りばかり言ってると、ちょっと興ざめです。

  11. 412 匿名さん

    411さんへ
    考えは人それぞれですが
    411さんの提案だとすべて後手後手で
    何か起こってからの対応だなと私は思います。
    問題に大きい小さいはないわけであって
    守るべきものは守らないといけないと思います。
    それを承知で住んでるわけですし。

  12. 413 匿名さん

    412です。
    書き漏れです。

    管理規約は何か起こって対処するのでは
    必要ないと思います。
    何か起きてはいけないので管理規約があるのでは?
    以上です。

  13. 414 匿名さん

    管理規約は、マンション内での最低限のルールです。
    マンションに住む人は守りましょう。

  14. 415 匿名さん

    411
    勝手に興ざめしててくれよ。あなたここの住人じゃないんだろ?

  15. 416 匿名さん

    上手く住民になりすましてまた煽りですか〜?ゴキブリさん!!!
    でも少し進歩したみたいだね。
    411さん そんな事して楽しいですか?

  16. 417 匿名さん

    411さんはマンションの規約がなんのためのあるのか理解されていないように思われますね。
    住民を縛るのではなく、快適に過ごすための決まり事なんですよ、規約ってのは。
    411さんは住民ではない単なる煽りかもしれないけど、ちょっと子供じみた内容ですね。

  17. 418 mitsu

    ども。建設的な話でいきましょう〜。ね?
    専有部分の用途については「重要事項説明書」3ページにあります。
    宅建主任の人はしっかり読まれていました。
    駐車場は、平地の方と交換か、敷地外で借りれば丸く収まるかもしれませんが、
    難しいですね。マンション内のみの対象なら黙認もできますが、
    あとは、理事会で判断して頂くしかないですね。
    皆さんの書かれている通り、読み合わせをしている訳ですから、
    基本的駄目なのでしょうが、、、出入りが周囲の人に目立つのですよね。
    未だ居るところ(苦笑)は昔事務所だったらしいのですが、引っ越してから、
    マンションの方々に「よく引っ越してきてくれました。出入りがすごかったんです」
    なんて言ってらっしゃっていたので。

    >ゼネコン社員さん
    情報ありがとうございます。
    車がないと通えなそうですね。。
    ネットで詳しく調べてみます。
    難しいですが、11月20〜23日、がんばってみます!
    ところで、ナイターですかね???


    地震対策や、子供も居ないのに幼稚園の事でぐるぐるしちゃいそう。
    白物が届かないと住めないんですよね。。。早く届かないかな。。。

  18. 419 西側住人1

    前スレの253でも書いていたんですけど、
    マンション内での学習塾について疑問を持っていたんですよね。
    家庭教師って書いてたから、まあ大丈夫かとも思っていましたが・・・。
    これも理事会提案事項ですかね。
    続ける意志をお持ちなら外部に教室を借りてもらうしかないですね。
    生活(お金)がかかっている問題なので、非常に微妙な問題でしょうけど。

  19. 420 匿名さん

    学習塾・駐車場問題と色々ありますが・・・

    家庭教師なら、そのご家庭に出向けば良い気がしますし、わざわざマンション内で授業する必要はないかもしれません。
    個別授業の学習塾でも、いつ欲を出して先生あたりの人数が増えないとも限りません。
    そうすると、折角の新築なのに「不審者の出入り」が増えて嫌ですよね。
    人の出入りが激しいほど、不審者もマンション内に入りやすくなりますから。

    駐車場も・・・やはり規格外の車両は、機械式の故障の原因となるから禁止しているわけで。
    例外を認めてしまうと、「うちは規則を守って規格にあった車両を買ったのに、不公平だ」という内部の揉め事に発展しますね;
    実際に、そういう不平不満は出てきているわけですし。
    そういう不満を持った人たち全員が規格外の車両を買ったらどうなるでしょうか?
    一発で故障しそうですよね。そして、住人全員で払わなくても良い修理代を負担することになる、と。
    結局は規格外の車両を黙認した他の人たちも連帯責任でしょうから。

    今現在、規則に違反したことをしている方たちは、確信犯なのか・・・それとも本当にうっかりしただけなのか・・・
    もしも確信犯だとすると、411さんの言うように「後でお金を徴収」というわけにはいかないと思うんです。
    なぜなら、そういうズルイ人たちは、絶対に「うちの車が原因なんて特定できるわけない!証拠はあるのか?」とか言い出すと思いますから。

    特にうちは300世帯を越すマンモスマンションです。
    他のマンションよりも規則・規約を守らないと秩序がなくなっちゃいますよね。
    そういう意見でも、やはり「がんじがらめで窮屈」でしょうかね?

    できるだけ皆で規則を守って、仲良くして、不公平のないような住みやすいコミュニティを作りたいですよね。

  20. 421 匿名さん

    自由と野放図を穿き違えている人間は子供よりたちがわるいな。
    自由でいたかったら責任と義務も負うものだよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸