旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 23:21:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    377さんへ
    うちは、今年3年保育で諏訪に入園しました。
    抽選があって、うちは無事当選しました。(多分1.2倍位の競争率?)
    落選した人は2年保育に優先的に入園できるとの説明でしたが、
    当選した人のキャンセルとかで、殆どの人が3年保育で入園できたそうです。
    ただ、諏訪は何かと規則が厳しいですよ。
    377さんのご心配、よく理解できます。諏訪がだめでも高津幼稚園にバス通学
    とかもあるので、あまりご心配されないように。ご参考までに。

  2. 383 匿名さん

    この辺りで安くコンタクトレンズを購入できるのはどこでしょうか?
    眼科も近くにあるような場所をご存知の方がいたら教えてください!

  3. 384 匿名さん

    老婆心ながら・・。
    高津幼稚園は最近ものすごく過熱しているのでかなり厳しいですよ、多分。
    溝口の駅付近に続々とマンションが建ってますし、タワー型も近々建ちます
    しね。

  4. 385 匿名さん

    >諏訪がだめでも高津幼稚園にバス通学_・・・

    って、↑に高津幼稚園も抽選になったと書いてあるので大変なのは変わりないのでは?

  5. 386 サウスの住人

    うちも横浜で幼稚園入園に苦労しました。2年保育希望だったのでまず3才で
    プレ保育に通いました(プレの申し込みに夫が早朝5時にならびました)
    複数の園のプレ保育をかけもちしている人もいましたよ。プレで園とつながりを
    持っていたほうが、抽選だけに賭けるより確実だとおもいます。
    でも苦労してせっかく入った幼稚園だったのに1年で転園し現在諏訪幼稚園に
    通っています。(ここのマンションを衝動買いしたため)入園金等二度払いでとほほです。

  6. 387 匿名さん

    子育てするには不便なところと今ごろきずいた。

  7. 388 匿名さん

    ゼネコン社員さん
    368です。防災追加ネタありがとうございます。
    考え出したらキリがないとはいえ、何もないよりはいいですよね。
    少しづつ揃えていこうとおもいます。

  8. 389 匿名さん

    不便ではないわな〜。自然もあるし〜。
    きずいたではなくきづいた〜でしょ〜。

  9. 390 匿名さん

    私もコンタクトレンズを探しています。
    溝の口近辺で何軒かあるようですが、どこがいいのか迷っています。
    土日でもしっかりした眼科の診療を受けて、購入ができるところを探して
    いるんですが、ご存知の方がおられたら是非宜しくお願いします。

  10. 391 匿名さん

    372さん、あくまで私個人の意見ですが、学習塾程度は問題ないんじゃ
    ないでしょうか。管理規則がどうなっているか、わかりませんが、住人に
    迷惑を掛けるわけでもないと思いますが。
    それに、ホームページまで晒して特定個人を非難するというのは
    いかがなものかと思います。(私は決して塾経営者ではありません)

  11. 392 匿名さん

    幼稚園は大変なようですね。我が家は再来年度の入園になるのですが、
    マンション内でも同じ学年のお子さんが多いので、今から心配です。

    やはりここから通園可能な園といえば、諏訪、高津、たまがわ・・でしょうか。
    洗足幼稚園も近いようですが、園バスは近くまで来てるのでしょうか。
    来年の幼稚園選びの参考にもしご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えていただけませんか。マンションには高津幼稚園のバスが来るのは
    知っていますが、他の幼稚園に通っている方もいらっしゃるんですよね。

  12. 393 匿名さん

    391さんへ
    たぶん個人避難は別として372さんは
    塾の件にしろ車の件にしろ管理規約に違反しているならば
    守ってほしいということではないですかね。
    塾がよくて車がだめじゃ〜管理規約なんてあってないもの
    だと思いますよ。
    規約があるならば守る。これが大原則ではないんですかね。
    ひとつ例外を認めたらズルズルとなんでもOKになっちゃいますよね。

  13. 394 匿名さん

    392さんへ
    質問の答えにはなってないのですが、諏訪、高津、たまがわは全て抽選です。
    特にたまがわは近所枠、兄弟枠でほとんどとられ一般枠は微々たるものでした。
    確か数人だったような?
    洗足は月謝が高いです。それに洗足の場合他の幼稚園と併願するのは難しいかもしれません。
    11月1日に願書提出、2日に面接、3日に合否発表でした。
    大体の幼稚園は11月1日に提出&面接、その日発表又は2日に発表。
    いずれにしても2日までに入園金を支払わなくてはならないので、洗足と併願すると支払った入園金を
    諦めなくてはなりません。(あくまで洗足第一希望で3年保育が絶対条件の場合)
    溝の口近辺はここ2〜3年でマンションがものすごく増え、更に来年も建ち続けるので、
    今年も激戦ですが再来年の方が超激戦と聞きました。
    うちは兄弟枠で下の子が諏訪に来春入園予定ですが幼稚園問題、異常ですよね。

  14. 395 匿名さん

    391さん
    私も393さんに同感です。学習塾程度の「程度」とは何を基準に線引きするのでしょうか。
    それなら保育所は?ピアノ教室は?風俗は?まわりに迷惑かけなきゃいいんでしょ?
    と、なし崩しに乱立してしまう可能性を否定できませんね。例外を認めるべきではないと
    思います。(学習塾、利用したいのはやまやまなんですが・・)

  15. 396 ECO

    学習塾程度は問題ないんじゃないでしょうか。住人に迷惑を掛けるわけでもないと思いますが。
    とありますが、なぜ言い切れるのですか?
    住人の子供たちですら、色々悪戯していますよね。(キッズルーム破損)
    HPを拝見すると住居として利用よりも・・・・。
    仮に管理規則を無視されていた場合どう対処されるのですかね。

  16. 397 匿名さん

    何度もすみません。
    コンタクト情報お持ちの方いましたら、お願いします。

  17. 398 匿名さん

    規則・規律周知徹底はこの一年が勝負でしょう。時間が経つにつれて
    だれてきますから。規則違反、だらしない生活って周りに伝染します。

  18. 399 匿名さん

    >390さん、397さん
    コンタクト情報ですが、私は溝の口のメガネスーパーを利用しています。
    理由は、眼科が併設・別個に処方箋がいらない・眼科診断に余分な料金がかからないからです。
    (その分コンタクト代に上乗せされているのかもしれませんが)

    きちんとした眼科をお望みなら、確か溝の口駅前のビルにコンタクト店と眼科が隣同士で独立しているところがあったと思います。
    富士コンタクトって名前だったと思います。
    http://www.fujicontact.com/shop.html
    眼科も土日にやっているかはわからないので、是非問い合わせてみてください。

    渋谷まで足を伸ばされてもOKという方であれば、渋谷のほうが沢山土日営業のコンタクトショップありますよ〜。


    >391さん
    学習塾をマンション内で経営するのは問題だと思いますよ。
    学生の頃アパートの一室を貸しきった学習塾で塾の講師のバイトをしていましたが・・・
    子供達は確実に悪戯します。大人の理論は通用しません。
    夜遅くに大声を上げたり、勝手に立ち入り禁止のハズの屋上に入ってしまったり。
    住民の方から再三の苦情が来ていました。
    (うるさい・迷惑・眠れない・自転車を入り口の前に違法に止められてビルに入れないなどなど)

    やはり管理規約は守っていただきたいものですね。
    オンラインのみの対応(いわゆる在宅業務みたいなもの?)ということであれば問題ないと思いますが、子供達がマンション内まで入ってくるとなると・・・問題が多そうです。

  19. 400 匿名さん

    『学習塾程度は』と書いて、皆様からお叱りを受けている371です。
    一つだけ、弁解させて下さい。皆さんの書き込みを読むまでは、
    学習塾といってもマンションの中でやるものなので、家庭教師に毛が生えた
    程度に考えていました。皆さんの意見を読みながら、不特定の多数の子供が
    出入りする専門の学習塾となると確かに問題かもと、考えが揺らいでます。
    ただ、管理規則も住民の全員が気持ちよく生活できるようにある訳ですから
    規則は大事ですが、規則第一ではなく、住民第一の考えが必要と思います。
    うまく表現できませんが、あまりにも直ぐに管理規則では、という話になっている
    ようで、ちょっとギスギスし過ぎるんじゃないかと思いました。
    私は該当しませんが、規格サイズ以上のクルマを知らずに買ってしまった方は
    直ぐにはどうすることもできないと思うんですが。ちょっと甘すぎますかね?

  20. 401 匿名さん

    規格サイズ以上のクルマ・・・
    重要事項説明はみなさん受けたはずですよね??

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸