旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分

こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 23:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

1. 345 匿名さん

<342さん 外部がかきこみにくくなるような意地悪な書き込み
    とはどういうものですか?

2. 346 匿名さん

私もこのマンションにとても満足しています。
    皆さん書かれているように、どこに行くにも便利、でも自然も身近に感じられてとてもいい!
    中の作りもなかなかですよね。
    実は入居後も色々な物件のモデルルームを見る機会があるのですが(もちろん買い替えのためではありません!他人の代理で!)、うちはドアなども重厚な感じがします。
    住み始める前は「大きなスーパーが近くになくて不便・・・」と思っていたのですが、うちはDINKS。
    どうせ会社の帰りに大きなスーパー行く時間もないので、重いものは週末に車で買い溜め&平日は近所でちょこっと、で十分でした。
    溝口まで行っちゃって、駅下の東急ストアで買い物してからバスで帰る、ってのも最近気に入ってる手口です!

何に価値を見出すか、で住まい選びも変わってくるでしょうね。
    337さん、家探し頑張ってくださいp(*^▽^*)q

3. 347 KEN

匿名さん以外の過去の書き込みを見ればわかるように
    皆さん満足していらっしゃるようですね。
    もちろん私も大変満足しています。

昨日は府中街道沿いの金剛苑に行ってみました。
    カルビ、塩ハラミ おいしかったですよ。
    見た目はちょっとグロテスクなセンマイ刺しもお勧めです。
    お試しあれ

テニス好きの方は多いみたいですが、
    ゴルフ好きの方はいらっしゃいます?
    私はメインの練習場をどこにするか決めかねてます。
    皆さんどこの練習場にいってます???

4. 348 匿名さん

皆さん、“天高い筈の秋”なのに雨模様ばかりですが、通勤、通学、ご苦労様です。

私も趣味がゴルフです。テニスだけではなく、ゴルフ同好会も是非作りたいですね。
    練習場ですが、適当なところがなく、私も困っています。取りあえず今は高津区役所裏の
    “アルバ”に行っていますが、いつ行っても満員です。狙いは早朝が終わる朝の
    9時くらいですかね。実はプロからレッスンを受けたいんですが、アルバではいつも
    予約で一杯で一回もレッスンを受けたことがありません。どこか距離があって、良い
    ティーチングプロがいる練習場はないですかね?

それから全然話は替わりますが、大井町線の自由が丘から二子玉川方面で
    鷺沼行き直通が増えてるみたいですね。私は、大井町線で二子玉川乗り換え、
    二子新地下車を利用しているんですが、時折鷺沼行き直通に当たった時には
    ちょっと得した気分になります。鷺沼行き直通の時刻表を調べておくと便利ですね。
    皆さん既にご存知のことだったりして。

5. 349 匿名さん

私もゴルフ好きです。
    世田谷の厚生年金スポーツセンターや横浜新道今井ICからすぐの横浜スポーツマンクラブ
    によく行きます、横浜スポーツマンクラブは250ヤードを広いし第三京浜からそのまま行けるので
    とてもいいですよ!
    また 多摩川沿いにショートコース、是非行って見たいと思うのですが行かれ方いらっしゃいますか?

6. 350 匿名さん

横浜スポーツマンクラブですか、今度是非行ってみます。
    有難い情報、本当に有難うございます。

多摩川沿いのショートコースは近くでは2箇所あり、丸子橋のほうと
    当マンションから近くの東急ゴルフパークがあります。
    東急はコースは歩いても行ける、せせらぎ公園の横ですがクラブハウスは
    河の対岸側にあり、そちらで受付をし、渡し舟で川崎側に渡りプレーとなります。
    土日だとハーフが4,300円で18Hで6,000円くらいだったと思います。
    詳しくは下のホームページを参照してください。
    http://www.tokyu-sports.com/109golf/
    行った感想としては、近くていいのですが(結構繁盛しています)、コストパフォーマンスを
    考えると、少し遠くても安いコースに行ったほうが満足できるんでは?というのが
    個人的感想です。やはり、ショートコースはなんか消化不良のような感じで。
    ゴルフ同好会ができれば、マンション内のコンペなども是非やりたいですね。

7. 351 KEN

皆さんレスありがとうございます。

349さん
    厚生年金スポーツセンターは前住居のときよくいってました。
    立地の割に価格も程ほどで今でも時々行きます。

横浜スポーツマンクラブ広いですね
    250ヤードの練習場ぜひ行ってみたいです。
    貴重な情報ありがとうございます。

近所の練習場としては

久地ゴルフガーデン(入場料なし!)
    http://www.kujigolf.co.jp/
    徳盛舎ゴルフセンター(打ち放題あり!)
    http://www.kawasaki-city.com/takatsu/10013.htm

に行ってみました。
    どちらも低価格は魅力ですが、
    設備面では厚生年金のが上ですね。

348さん、350さん
    ゴルフ同好会大賛成です。
    ゴルフ初心者ですが、
    参加したいです。

8. 352 匿名さん

349さん、教えて頂いた横浜スポーツマンクラブ、土曜日に行ってきました。
    高速代(片道400円)、練習場までの所要時間(約20キロ、30分)が多少
    掛かりますが、それを補うものがありました。貴重な情報に心からお礼申します。
    久しぶりに距離のある練習場で練習でき、とても満足しています。
    値段も安いし、これから時間の余裕があるときは必ずここにします。
    最近皆さん書き込みが少ないようですね。住民にとって有益な情報があったら
    どしどし書き込んで欲しいです。
    そこでどなたかご存知の方がおられたらお教え下さい。
    私は腰痛持ちなんですが、ポップコーンの上に気功整体の看板が出てますよね。
    どなたか利用された方がおられましたらご感想を教えて下さい。ちょっと入るのに
    勇気がいる雰囲気なので、まだ挑戦できてません。ここ以外でも整体、マッサージの
    お勧めがありましたら是非お願いします。

9. 353 匿名さん

私もあの整体ちょっと気になります。
    行ったことある方がいらっしゃったら教えてほしいです。

10. 354 サウスの住人

不審者情報です
    最近ここの学区内で不審者が出没しているという情報がいくつか寄せられています。
    たとえば、「全裸姿で歩き回っている」、「通学時、隠れた場所からずっと子供達を見ている」、
    「不審な素振りで学校周囲をバイクで行ったり来たりしている」、等です。

皆さん注意しましょう。

11. 355 サウスマン2号

久々に掲示板きてみたら不審者出没ですか。
    全裸などですか。
    何歳くらいとか出没時間とかの情報はないんですかね?
    この近辺は意外と細々した道が多いから子供が
    一人で歩いていると危ない感じですよね。
    町内で防犯対策とかやっているんですかね?
    これはマンションだけの話ではないですね。

12. 356 サウスの住人

小学校の配布プリントと校外連絡網からの情報です。
    13日夕方7時半頃 諏訪幼稚園付近、
    14日朝(?) 諏訪神社境内
    同一人物か複数居るのか詳しい事はわかりませんが、時間がばらけている
    ので常に警戒していないといけませんね。

13. 357 匿名さん

子供を持つ親の立場として、とても心配ですね。
    子供にも「変な人が居たら直ぐに親に知らせる」事をしっかり教えておかなければ
    いけませんね。学校からは、防犯ブザーを渡されているようですが、うちの子は
    かばんに付けっ放しなので、これからは学校から帰ってきて遊びに行くときも
    持たせるようにします。防犯ブザーはそんなに高くないと思いますのでまだ持って
    ない方は東急ハンズなどで購入されるのはいかがでしょうか。
    また、よその子供たちが遊んでいるのを見た場合でも周りに変な人間が居ないか、
    みんなで目を光らせましょう。

14. 358 匿名さん

最近少ないですね。
    ちょっと意見や、希望的なことを書くと、
    たたかれますからね〜
    先日、お好み焼きのモモに行ってきました。
    中が広くてびっくりしました。
    安くて、おなかいっぱいになれました。
    おばちゃんが、いい人だったので、
    また行こうと思います。

15. 359 匿名さん

安心して書き込みができる専用ホームページが早く欲しいよー。
    台風が近づいていますが、大雨の度に駐車場が水没しないか心配に
    なります。どの位の雨が降ると水没の危険が高くなるのか、目安とか
    あるんですかね。こんな事を心配しているのは私だけでしょうか?

些細なことですが、最近発見したこと。
    駐車場に納車する際のゲートを開け閉めで、これまでクルマを降りて
    キーボックスを操作していたんですが、クルマに乗ったままでキーボックス
    ぎりぎりに横付けすると、クルマに乗ったままで腕を出して操作できるんですよね。
    もう少しキーボックスが低い位置にあると操作し易いんですけど。
    これだと、1回クルマから降りる手間が省けます。
    こんなこと書くと、危ないから止めてと叱られるかな?

16. 360 サウスマン2号

358さん
    ついにモモにいった人を見つけました。(笑)
    外から奥をのぞくとスナックっぽい感じでした。
    広いんですかぁ〜。
    やすくてお腹いっぱいならいってみます。

17. 361 ゼネコン社員

>359さん

京浜河川事務所がライブカメラなどで情報を掲載していますよ。
    田園調布などの現在の水位・雨量などがわかります。
    http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/index_top.html

>mitsuさん
    テニス、11月のいつ頃ならよいですか。
    予約状況をあたってみたいので。
    等々力緑地にも登録したいのですが、なかなか行く機会がありません。

ちなみに、うちは夫婦そろってインドアテニススクールに申し込みました。
    寒いので・・(笑)

18. 362 匿名さん

今朝電車から多摩川を見たら、多摩川と兵庫島の池がつながってました。
    昨日の雨はすごかったんですね・・・。

昨晩は地上に避難してる車が多数ありましたが、359さんのおっしゃるように、1時間あたりとか1日あたり何mmまでの雨量なら問題ない、などの目安が知りたいですね。

19. 363 362

↑後半は地下の駐車場の話です。

20. 364 KEN

引渡しの際に竹中工務店の人に聞いてみたことがあるのですが、
    「床上浸水するぐらいで無ければ大丈夫」
    と言ってました。
    もちろん正式に保証してくれないでしょうけれど

私も地下駐車場なので次の台風が心配です。

21. 365 サウスマン

久しぶりの書き込みです。

私も昨日はあわてて車を地上に避難しました。
    夜遅かったので激しく濡れつつ。

そして今朝、浸水していないか一度確認してから車を駐車場に戻しました。

やはりあのリクコスからのメモははらはらさせますよね〜。

22. 366 センター

ゼネコン社員さん、スクールはどちらに行かれるのですか?
    真冬でもインドアなら夜間にもできそうですね。
    川崎市営のコートはうちも毎月申し込んでますが、全然抽選に当たりません。
    中でも等々力は倍率高くって・・・。
    早く皆さんでテニスしたいですね!

23. 367 サウス

いつからテニスサークル掲示板に・・・・

24. 368 匿名さん

地震が続きましたね〜。
    防災用品を準備しようと話し合っていた矢先だったので
    ちょっと驚きでした。皆様は何か準備をされているのでしょうか。
    よろしければアドバイスをお願いします。

25. 369 トマトマン

私もインドアテニススクールに興味あります。近くにいいとこあったら教えて
    ください。

26. 370 匿名さん

367さん
    会社にミネラルウォターと丈夫な靴(足首をしっかり支えるもの)、地図など。
    赤ちゃんのいる家庭はミルク缶とミネラルウォーターを多めに。
    寝るときにはずしたメガネはハードケースに。
    挙げはじめるときりが無いです・・・・。

27. 371 匿名さん

>370さん
    ありがとうございます。
    そうですね。家ばかりでなく会社にも必要ですよね。
    地図なんてものも頭にありませんでした。
    早速リストに加えさせていただきます。

28. 372 匿名さん

理事会の案内みたいな紙が来ていましたが、議題の提案は具体的にどうしたら
    良いかご存知でしょうか。
    サウス前の機械式駐車場に規格外の日産ムラーノをとめている方や、
    禁止されている学習塾されている
    http://www.e-juq.net/search/juku4.php?code=kng5659
    をどうどうと広告されていたり、管理規則を無視されている方の
    対応を議題で上げてもらいたいと思います。

29. 373 西側住人1

理事会への提案は書面で管理組合ポストに入れておけば良いと思いますよ。
    たしか・・・。

30. 374 mitsu

ども。皆様。台風、地震と今後わが身に降りかかったらと思いつつ、
    やっと2徹とかが何度か重なり、2週間ぶりに休み状態のmitsuです。

>ゼネコン社員さん
    お待たせしています。11月は28日頃には落ち着くと思います。
    もし、メンバーが集まりそうでしょうから、早めに一度やられてください。
    ちなみに、インドアのテニスコートはどちらですか?
    今通っているクラブもインドアで、雨の日も気にせず出来るので是非教えてください。
    来年の1月から通う予定でいます!
    (テニス板になりすぎてすいません!)

>ALL
    週に一度風を通しに週末通いしているのですが、集会場で遅くまで会議されているのは
    なにかしらの議題であがっているのですよね?
    一生懸命お忙しい中集まられているのですが、中間報告とか議題内容が不明確ですよね?
    あれって、ポスト前とかの掲示板に張り紙されているのですか?

あと、防犯カメラの件なのですが、たまたま知人でセキュリティに最近熱心な方から
    人柱報告を頂いたのでお伝えします。
    1万2千円ぐらいで、無線防犯カメラをゲットされてました。飛ばす先はAV形式のケーブルです(音声はモノラル)。
    ようは、テレビで見られます。画質はそれなりですが、やはり暗いと顔が鮮明に映らないので、
    よく、一戸建ての駐車場についている、対人センサー付ライトと組み合わせると、安価に
    構築できそうですね。録画は、ビデオデッキでするのか、PCにつないで、ぶんぶん録画するのかは
    不明ですが、あと、工事の免許を持っている人がいらっしゃれば、身内で構築できるかもしれませんね。
    ただ、電波が2.4Gでどこまで飛ぶのか未検証ですので、また改めて。
    1人千円出してもかなり多く設置できそうな気もしますが。。。

ちなみに議題の提案は、理事会のポストへ投函でしたよね?

ちなみに掲示板の件ですが、取り急ぎ、テニスの後にお食事会でも開いて
    皆さんとの話のついでにちょろっと話が出来れば幸いです。
    それなら、テニスしない人でも参加ができますよね?

一個人的にはお食事会はモモで。。。(苦笑)

31. 375 匿名さん

まったく話をかえてしまって申し訳ないのですが、来年度、幼稚園入園を
    希望されているご家庭は少ないのでしょうか。

願書はすでに妻がもらってきていますが、入園できるか不安なようで、
    複数の園を併願するかどうか迷っているようです。来年度入園希望の
    ご家庭はやはりそのような対処をされるのですか?

一番近い、諏訪幼稚園が便利では?と父親は簡単に考えすぎなんでしょうかね。

32. 376 匿名さん

>375さん

諏訪幼稚園はプレや兄弟枠などで、一般枠は数名(片手ほど)と説明会で言われたそうです。
    ご存知かわかりませんが、高津区は幼稚園超超激戦区です。
    子供にあった幼稚園を探すと言うより、なんとか入れる幼稚園を探すと言うほうが正しいかもしれないです。
    うちの子は高津幼稚園に通っているのですが、昨年までは先着順だったのですが(前日昼頃から並んでいた)、
    今年から抽選になりました・・・
    諏訪幼稚園も抽選なので併願するのがベストだと思います。

昨年我が家は4つの園の願書をもらいましたよ。
    願書代だけでも結構かかるのが痛かったですね。
    確か諏訪は1000円だったような・・・

33. 377 匿名さん

>376さん

何も優先枠を持っていない場合には、たとえ複数に併願したとしても、全部断られてしまって、
    結局どこにも入園できないということも実際あるんでしょうか?
    県外から越してきた者なので、その実情には本当にびっくりです。
    ここは幼稚園も保育園も超超激戦区・・・。
    就学前にどこにも入れなかったらどうしよう・・・。
    心配です!!

34. 378 匿名さん

>376さん

諏訪の入園説明会(3年保育)に参加した者です。

>諏訪幼稚園はプレや兄弟枠などで、一般枠は数名(片手ほど)と説明会で言われたそうです。

とありますが、それは2年保育の情報ですよね?
    3年保育の一般枠は約40名と説明をうけました。

35. 379 ゼネコン社員

またテニスネタですが、生活情報の一部ということでご勘弁を。

>センターさん、mitsuさん

インドアテニススクールは、用賀にあるグリーンエイトテニススクールに通っています。
    今度は中級になってしまいました。
    246、環八経由で車で30分くらいです。
    綱島にもインドアがあります。いなげや?の上だったと思います。

寒くなるので、一度やっときましょうか。
    11月20〜23日くらいであたってみます。

>368さん
    うちは、かつて使っていたリュックに登山用具一式と水・食料・衣類等を
    入れたままで、出しやすい場所に保管しています。
    多分1日分くらいしかないですが、ないよりは安心です。
    リュックでなくとも、家族の人数分の袋があればよいと思います。

つづいてグルメ情報です(笑)
    高津駅を出て、府中街道を渡り、246方面に5分くらい歩いたところに
    「寿し長」という店があります。
    外観もインテリアもちょっとおしゃれです。
    寿しは小さめで上品なタイプで、約2〜4000円のコース、5〜7000円の小鉢付、
    おまかせ等です。
    キスやカレイ等の洒落たねたもあります。
    手前の郵便局と駐車場が共用で利用できます。
    興味のある方は一度どうぞ。

36. 380 サウスマン

幼稚園は大変ですよね。
    私も数年前に夜中に並びました・・・。
    皆さん頑張ってください!

寿し長はある意味ともメジャーですよね。
    あのミスターとゆかりがとも深く、いろいろなメディアで取り上げられて
    ますよね。

37. 381 376

すいませんでした。私の友人は2年保育希望だったのでそちらの情報だったのですね。
    375さん、驚かして申し訳ありませんでした。
    3年保育も40名とはやはり昨年より圧倒的に少なかったんですね・・・
    現在、諏訪に通わせている友人がいるのですが昨年入れ過ぎたのでは?と、
    今年の人数が諏訪幼稚園の規模に丁度良いと思うと言ってました。

諏訪は昨年見学に行き、第一希望だったのですがいろいろと検討した結果断念しました。
    >何も優先枠を持っていない場合には、たとえ複数に併願したとしても、全部断られてしまって、
    結局どこにも入園できないということも実際あるんでしょうか?

確かに何人かいました。
    どうしても、この幼稚園でなければ嫌という理由でなければ2年保育の方は、
    4月までにはキャンセル待ちなどで入園できてましたよ。
    3年保育だとやはり希望人数がものすごい多いので、抽選に落ちた場合3年を諦めて翌年に
    受ける方が結構いました。
    高津区同様、隣の中原区宮前区も厳しいけど割りと転勤族の家庭が多いので、
    3月辺りにはキャンセル枠が発生します。
    入園式前なのでバタバタはしてしまいますが。。

ご希望の幼稚園に入れると良いですね。
    頑張ってください。

38. 382 匿名さん

377さんへ
    うちは、今年3年保育で諏訪に入園しました。
    抽選があって、うちは無事当選しました。(多分1.2倍位の競争率?)
    落選した人は2年保育に優先的に入園できるとの説明でしたが、
    当選した人のキャンセルとかで、殆どの人が3年保育で入園できたそうです。
    ただ、諏訪は何かと規則が厳しいですよ。
    377さんのご心配、よく理解できます。諏訪がだめでも高津幼稚園にバス通学
    とかもあるので、あまりご心配されないように。ご参考までに。

39. 383 匿名さん

この辺りで安くコンタクトレンズを購入できるのはどこでしょうか?
    眼科も近くにあるような場所をご存知の方がいたら教えてください!

40. 384 匿名さん

老婆心ながら・・。
    高津幼稚園は最近ものすごく過熱しているのでかなり厳しいですよ、多分。
    溝口の駅付近に続々とマンションが建ってますし、タワー型も近々建ちます
    しね。

41. 385 匿名さん

>諏訪がだめでも高津幼稚園にバス通学_・・・

って、↑に高津幼稚園も抽選になったと書いてあるので大変なのは変わりないのでは?

42. 386 サウスの住人

うちも横浜で幼稚園入園に苦労しました。2年保育希望だったのでまず3才で
    プレ保育に通いました(プレの申し込みに夫が早朝5時にならびました)
    複数の園のプレ保育をかけもちしている人もいましたよ。プレで園とつながりを
    持っていたほうが、抽選だけに賭けるより確実だとおもいます。
    でも苦労してせっかく入った幼稚園だったのに1年で転園し現在諏訪幼稚園に
    通っています。(ここのマンションを衝動買いしたため)入園金等二度払いでとほほです。

43. 387 匿名さん

子育てするには不便なところと今ごろきずいた。

44. 388 匿名さん

ゼネコン社員さん
    368です。防災追加ネタありがとうございます。
    考え出したらキリがないとはいえ、何もないよりはいいですよね。
    少しづつ揃えていこうとおもいます。

45. 389 匿名さん

不便ではないわな〜。自然もあるし〜。
    きずいたではなくきづいた〜でしょ〜。

46. 390 匿名さん

私もコンタクトレンズを探しています。
    溝の口近辺で何軒かあるようですが、どこがいいのか迷っています。
    土日でもしっかりした眼科の診療を受けて、購入ができるところを探して
    いるんですが、ご存知の方がおられたら是非宜しくお願いします。

47. 391 匿名さん

372さん、あくまで私個人の意見ですが、学習塾程度は問題ないんじゃ
    ないでしょうか。管理規則がどうなっているか、わかりませんが、住人に
    迷惑を掛けるわけでもないと思いますが。
    それに、ホームページまで晒して特定個人を非難するというのは
    いかがなものかと思います。(私は決して塾経営者ではありません)

48. 392 匿名さん

幼稚園は大変なようですね。我が家は再来年度の入園になるのですが、
    マンション内でも同じ学年のお子さんが多いので、今から心配です。

やはりここから通園可能な園といえば、諏訪、高津、たまがわ・・でしょうか。
    洗足幼稚園も近いようですが、園バスは近くまで来てるのでしょうか。
    来年の幼稚園選びの参考にもしご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えていただけませんか。マンションには高津幼稚園のバスが来るのは
    知っていますが、他の幼稚園に通っている方もいらっしゃるんですよね。

49. 393 匿名さん

391さんへ
    たぶん個人避難は別として372さんは
    塾の件にしろ車の件にしろ管理規約に違反しているならば
    守ってほしいということではないですかね。
    塾がよくて車がだめじゃ〜管理規約なんてあってないもの
    だと思いますよ。
    規約があるならば守る。これが大原則ではないんですかね。
    ひとつ例外を認めたらズルズルとなんでもOKになっちゃいますよね。

50. 394 匿名さん

392さんへ
    質問の答えにはなってないのですが、諏訪、高津、たまがわは全て抽選です。
    特にたまがわは近所枠、兄弟枠でほとんどとられ一般枠は微々たるものでした。
    確か数人だったような?
    洗足は月謝が高いです。それに洗足の場合他の幼稚園と併願するのは難しいかもしれません。
    11月1日に願書提出、2日に面接、3日に合否発表でした。
    大体の幼稚園は11月1日に提出&面接、その日発表又は2日に発表。
    いずれにしても2日までに入園金を支払わなくてはならないので、洗足と併願すると支払った入園金を
    諦めなくてはなりません。(あくまで洗足第一希望で3年保育が絶対条件の場合)
    溝の口近辺はここ2〜3年でマンションがものすごく増え、更に来年も建ち続けるので、
    今年も激戦ですが再来年の方が超激戦と聞きました。
    うちは兄弟枠で下の子が諏訪に来春入園予定ですが幼稚園問題、異常ですよね。

51. 395 匿名さん

391さん
    私も393さんに同感です。学習塾程度の「程度」とは何を基準に線引きするのでしょうか。
    それなら保育所は?ピアノ教室は?風俗は?まわりに迷惑かけなきゃいいんでしょ?
    と、なし崩しに乱立してしまう可能性を否定できませんね。例外を認めるべきではないと
    思います。(学習塾、利用したいのはやまやまなんですが・・)

52. 396 ECO

学習塾程度は問題ないんじゃないでしょうか。住人に迷惑を掛けるわけでもないと思いますが。
    とありますが、なぜ言い切れるのですか?
    住人の子供たちですら、色々悪戯していますよね。(キッズルーム破損)
    HPを拝見すると住居として利用よりも・・・・。
    仮に管理規則を無視されていた場合どう対処されるのですかね。

53. 397 匿名さん

何度もすみません。
    コンタクト情報お持ちの方いましたら、お願いします。

54. 398 匿名さん

規則・規律周知徹底はこの一年が勝負でしょう。時間が経つにつれて
    だれてきますから。規則違反、だらしない生活って周りに伝染します。

55. 399 匿名さん

>390さん、397さん
    コンタクト情報ですが、私は溝の口のメガネスーパーを利用しています。
    理由は、眼科が併設・別個に処方箋がいらない・眼科診断に余分な料金がかからないからです。
    (その分コンタクト代に上乗せされているのかもしれませんが)

きちんとした眼科をお望みなら、確か溝の口駅前のビルにコンタクト店と眼科が隣同士で独立しているところがあったと思います。
    富士コンタクトって名前だったと思います。
    http://www.fujicontact.com/shop.html
    眼科も土日にやっているかはわからないので、是非問い合わせてみてください。

渋谷まで足を伸ばされてもOKという方であれば、渋谷のほうが沢山土日営業のコンタクトショップありますよ〜。

>391さん
    学習塾をマンション内で経営するのは問題だと思いますよ。
    学生の頃アパートの一室を貸しきった学習塾で塾の講師のバイトをしていましたが・・・
    子供達は確実に悪戯します。大人の理論は通用しません。
    夜遅くに大声を上げたり、勝手に立ち入り禁止のハズの屋上に入ってしまったり。
    住民の方から再三の苦情が来ていました。
    (うるさい・迷惑・眠れない・自転車を入り口の前に違法に止められてビルに入れないなどなど)

やはり管理規約は守っていただきたいものですね。
    オンラインのみの対応(いわゆる在宅業務みたいなもの?)ということであれば問題ないと思いますが、子供達がマンション内まで入ってくるとなると・・・問題が多そうです。

56. 400 匿名さん

『学習塾程度は』と書いて、皆様からお叱りを受けている371です。
    一つだけ、弁解させて下さい。皆さんの書き込みを読むまでは、
    学習塾といってもマンションの中でやるものなので、家庭教師に毛が生えた
    程度に考えていました。皆さんの意見を読みながら、不特定の多数の子供が
    出入りする専門の学習塾となると確かに問題かもと、考えが揺らいでます。
    ただ、管理規則も住民の全員が気持ちよく生活できるようにある訳ですから
    規則は大事ですが、規則第一ではなく、住民第一の考えが必要と思います。
    うまく表現できませんが、あまりにも直ぐに管理規則では、という話になっている
    ようで、ちょっとギスギスし過ぎるんじゃないかと思いました。
    私は該当しませんが、規格サイズ以上のクルマを知らずに買ってしまった方は
    直ぐにはどうすることもできないと思うんですが。ちょっと甘すぎますかね?

57. 401 匿名さん

規格サイズ以上のクルマ・・・
    重要事項説明はみなさん受けたはずですよね??

58. 402 匿名さん

>私は該当しませんが、規格サイズ以上のクルマを知らずに買ってしまった方は
    >直ぐにはどうすることもできないと思うんですが。ちょっと甘すぎますかね?

確かにこれは直ぐにはどうしようもないと思います。
    でも、それを黙認するのではなくて、対処法を考えたほうが良いとも思いますよ。
    例えば、2年以内に規格サイズ内の車に買い換える約束をするとか。
    勿論その場合は念書付きで。
    まぁ、どのような対処を行なうか・決断を下すかは理事会次第なのでなんとも言えないですが。

「管理規則」にあるということは、きっと何らかの危険予知をしてそういう規則を作っているんだと思います。
    そしてその規則に納得して皆さんこのマンションを購入しているハズですよね?

「自分はこうしたいから、これで良いんだ。これぐらいなら規則破っても平気だろう」っていうのを皆が繰り返したらどうなるでしょうか?
    厳しいように聞こえるかもしれないですけど、やはり初めが肝心だと思っています。
    個人バッシングはいけないと思いますけど、そういう規則を守れないなら最初からマンションで暮らさない方が良いのでは?

59. 403 匿名さん

管理規則に潔く従う事がどうしてギスギスし過ぎという表現になるのでしょうか。
    住民第一だからこその規則遵守でしょう。個人のごね得は許さないという強い
    姿勢が無いと、結局住人全体の不利益につながると思いますが。

60. 404 匿名さん

マンションの規約を守るのは共同で生活していく上で当然の事だと思います。
    でも、今回の車の問題は、単純に外の駐車場を探し移れば良いのではないですか。
    「買い換えさせる」とはちょっと行き過ぎているように思います。

61. 405 ECO

404さんに同感です。車の件ですが『買い替え』は極端過ぎますよね。
    こういう反応は住人として嬉しいです!やはり皆が安心して暮らしてゆく
    為には、私一人ぐらい・・・って考えられる人がいると辛いです。
    確かに近所で駐車場を借りると金額の差は大きいのですが
    規格外の車両を機械式の駐車場はまずいと思います。
    例えば、保守、メンテナンスの際、故障の原因が規格外の車両と判明した場合
    払わなくていい費用を住民が負担することにもなりかねません。

62. 406 匿名さん

402です
    すみません、確かに「買い替え」は言い過ぎでしたm(_ _)m
    近所に駐車場を借りるということでOKですよね。
    そこまで考えがまわりませんでした。
    マンションの駐車場に拘るのであれば、車の買い替えをお勧めしますが、外部の駐車場に行くのなら問題ないと思います。

>故障の原因が規格外の車両と判明した場合
    >払わなくていい費用を住民が負担することにもなりかねません。

この場合は規格外の車両をとめていた方が負担すれば良いのでは?
    一番怖いのは、原因が分からなくて故障して・・・って時かな。
    どうしても規格外の車両を勘ぐりたくなりますから。

63. 407 匿名さん

無事まとまりましたね。このネタは。
    後は理事会にお任せですね。

64. 408 匿名さん

これだけ大きなマンションだと、いろいろな方がいますね。
    でも、私ひとりくらい・・・が、359世帯になると、
    とんでもないことになってしまいます。
    どうしても短時間の駐車をしなくてはいけない状況だとか
    (子供の具合が急に悪くなったり、など)
    誰にでも起こり得ることだと思うので、
    規則規則でがんじがらめにするのもどうかと思いますが
    基本的にはいけないことはいけない、の姿勢が大事だと思います。

サウスの緊急車両の場所に停めている方は明らかに確信犯です。
    普通に敷地内に入ってきて、躊躇なく飛ばしてあそこに停めます。
    その後普通にマンション内に鍵を自分で開けて入っていきます。
    多分ご自分の駐車場に入庫するのが面倒なのでしょう。
    普通なら青空駐車=レッカーですよね。敷地内では
    警察の手も及ばないと、何かで見たことがありますが
    それをご存知でやっているのでしょうかねぇ・・・

学習塾に関しては、管理規則(案、なのかな?入居前に
    頂いているものです)に、はっきりと禁止と書いてあります。
    理由も書いてあります。個人攻撃は良くないと思いますが
    自分は守っているのに、この人は・・・みたいになる前に、
    私たち住人はまずもう一度、管理規則に目を通して、
    うっかり自分が違反をしないようにすることが大事なのかもしれません。
    この間私ももう一度きちんと読み返してみました。

せっかく購入したマンション、しかも大規模なので
    仲良くできれば、みなでクリスマスやお正月の飾りつけを
    メインエントランスにして楽しんだり、
    うっかり規則を破っている人を角が立たないように
    注意することができる可能性は高いと思います。
    そうしていきたいですね。

65. 409 ECO

こういう前向きな発言は良いですね!
    同じマンションに入居されたのも何かの縁ですし、皆で協力していきましょう

66. 410 匿名さん

知識不足で申し訳ないのですが、
    このマンションで町内会とかあるのでしょうか?
    以前、このマンションは、他の町内会には属さないって、
    聞いた気がするのですが。
    近くの公民館で、お祭りの練習をしていたり、
    駅の方で、ハッピを着ている人がいたりするのを見ると、
    楽しそうだなぁと、思いまして。

67. 411 匿名さん

規格外の車って何がいけないのかな〜
    立駐がきちんと動いていれば、あまりうるさく言う必要もないと思います。
    無論、これが原因で止まったりした場合は、規則で制限されていることを
    盾にお話をすればいいと思います。

学習塾も一緒と思います。
    規約違反であることを先方に伝えつつ、何かあれば金銭的負担を願う旨
    伝えておけば問題ないことと私は感じます。

たばこの時から少々苦々しく見てましたが、せっかくのマンションコミュニティです。
    がんじがらめの縛りばかり言ってると、ちょっと興ざめです。

68. 412 匿名さん

411さんへ
    考えは人それぞれですが
    411さんの提案だとすべて後手後手で
    何か起こってからの対応だなと私は思います。
    問題に大きい小さいはないわけであって
    守るべきものは守らないといけないと思います。
    それを承知で住んでるわけですし。

69. 413 匿名さん

412です。
    書き漏れです。

管理規約は何か起こって対処するのでは
    必要ないと思います。
    何か起きてはいけないので管理規約があるのでは?
    以上です。

70. 414 匿名さん

管理規約は、マンション内での最低限のルールです。
    マンションに住む人は守りましょう。

71. 415 匿名さん

411
    勝手に興ざめしててくれよ。あなたここの住人じゃないんだろ?

72. 416 匿名さん

上手く住民になりすましてまた煽りですか〜?ゴキブリさん!!!
    でも少し進歩したみたいだね。
    411さん そんな事して楽しいですか?

73. 417 匿名さん

411さんはマンションの規約がなんのためのあるのか理解されていないように思われますね。
    住民を縛るのではなく、快適に過ごすための決まり事なんですよ、規約ってのは。
    411さんは住民ではない単なる煽りかもしれないけど、ちょっと子供じみた内容ですね。

74. 418 mitsu

ども。建設的な話でいきましょう〜。ね?
    専有部分の用途については「重要事項説明書」3ページにあります。
    宅建主任の人はしっかり読まれていました。
    駐車場は、平地の方と交換か、敷地外で借りれば丸く収まるかもしれませんが、
    難しいですね。マンション内のみの対象なら黙認もできますが、
    あとは、理事会で判断して頂くしかないですね。
    皆さんの書かれている通り、読み合わせをしている訳ですから、
    基本的駄目なのでしょうが、、、出入りが周囲の人に目立つのですよね。
    未だ居るところ(苦笑)は昔事務所だったらしいのですが、引っ越してから、
    マンションの方々に「よく引っ越してきてくれました。出入りがすごかったんです」
    なんて言ってらっしゃっていたので。

>ゼネコン社員さん
    情報ありがとうございます。
    車がないと通えなそうですね。。
    ネットで詳しく調べてみます。
    難しいですが、11月20〜23日、がんばってみます!
    ところで、ナイターですかね???

地震対策や、子供も居ないのに幼稚園の事でぐるぐるしちゃいそう。
    白物が届かないと住めないんですよね。。。早く届かないかな。。。

75. 419 西側住人1

前スレの253でも書いていたんですけど、
    マンション内での学習塾について疑問を持っていたんですよね。
    家庭教師って書いてたから、まあ大丈夫かとも思っていましたが・・・。
    これも理事会提案事項ですかね。
    続ける意志をお持ちなら外部に教室を借りてもらうしかないですね。
    生活(お金)がかかっている問題なので、非常に微妙な問題でしょうけど。

76. 420 匿名さん

学習塾・駐車場問題と色々ありますが・・・

家庭教師なら、そのご家庭に出向けば良い気がしますし、わざわざマンション内で授業する必要はないかもしれません。
    個別授業の学習塾でも、いつ欲を出して先生あたりの人数が増えないとも限りません。
    そうすると、折角の新築なのに「不審者の出入り」が増えて嫌ですよね。
    人の出入りが激しいほど、不審者もマンション内に入りやすくなりますから。

駐車場も・・・やはり規格外の車両は、機械式の故障の原因となるから禁止しているわけで。
    例外を認めてしまうと、「うちは規則を守って規格にあった車両を買ったのに、不公平だ」という内部の揉め事に発展しますね;
    実際に、そういう不平不満は出てきているわけですし。
    そういう不満を持った人たち全員が規格外の車両を買ったらどうなるでしょうか?
    一発で故障しそうですよね。そして、住人全員で払わなくても良い修理代を負担することになる、と。
    結局は規格外の車両を黙認した他の人たちも連帯責任でしょうから。

今現在、規則に違反したことをしている方たちは、確信犯なのか・・・それとも本当にうっかりしただけなのか・・・
    もしも確信犯だとすると、411さんの言うように「後でお金を徴収」というわけにはいかないと思うんです。
    なぜなら、そういうズルイ人たちは、絶対に「うちの車が原因なんて特定できるわけない!証拠はあるのか?」とか言い出すと思いますから。

特にうちは300世帯を越すマンモスマンションです。
    他のマンションよりも規則・規約を守らないと秩序がなくなっちゃいますよね。
    そういう意見でも、やはり「がんじがらめで窮屈」でしょうかね?

できるだけ皆で規則を守って、仲良くして、不公平のないような住みやすいコミュニティを作りたいですよね。

77. 421 匿名さん

自由と野放図を穿き違えている人間は子供よりたちがわるいな。
    自由でいたかったら責任と義務も負うものだよ。

78. 422 匿名さん

↑ はき違えている だった。

79. 423 ECO

『がんじがらめ』、『窮屈』とありますが、まったくそんな事はないと思います。
    最低限の規則ですからね。
    常識的に規格外の車両は『ダメ』という事だけです。
    恐らく、対象の車両を入庫されている方は入庫が出来るから問題無いと思われているだけかもしれませんし
    理事会で規格外の車両を入庫されている方に連絡してみて、どういう対応に出るか見守りましょう!

80. 424 匿名さん

このマンションの子供じゃない他の居住区の子供達が敷地内に入り込んで
    遊んでいるのをご存知ですか?まあここの子供の友人たちなんですが
    大声あげたり植え込みにばきばき入り込んだり塀に登ったり
    さらにキッズルームにも上がりこんでいて大暴れしていました。
    かなり目にあまったので注意しておきましたが。
    公園や児童館といった公共施設とマンションの共用施設は全く違うのですから
    親御さんはその点をちゃんと認識してお子さんにルールを教えておいて欲しいです。

81. 425 匿名さん

コンタクトの件で書き込みされていた方へ。
    診察をきちんとしてくれるところをご希望なら、
    溝の口駅前の三島眼科はいかがでしょうか?
    http://www.mishima-ganka.com/
    ただし、日・祝は休診で、土曜日はものすごく混みます。

82. 426 匿名さん

しかし、あの白いマーチはいつも止まっているね〜。
    駐車場ネタだと、プラドやサーフも確か×のはず・・・。

83. 427 西側住人1

営業車っぽいマーチですね。
    駐車場や住戸内店舗などについて理事会で検討するように提案しましょう。
    っていうか、した方いらっしゃいます?

84. 428 匿名さん

入居間もない頃、子供が自宅やホール、キッズルームに新しい友達を
    ぞろぞろ連れて来ました。近所に新しい大規模マンションができたということで
    地域の子供達も興味しんしんで中を見たかったのでしょう。
    子供も転校生という弱みと早く友達が欲しいという気持ちからサービス精神を
    はっきしてちょっと得意げに招き入れていました。
    しばらく様子をみてから私は「友達招待禁止令」を子供に対して出しました。
    理由は簡単。"感じが悪いから”。子供一人一人はいい子でおとなしくしていても
    集団でホールやキッズルーム、ベンチなどで携帯メールをしている姿はどう見ても
    ”たむろしている目障りな集団”でした。
    ましてやそこは共用施設。住人皆の利益のために管理費でもって維持・管理している
    私有地です。地域の子供達に開放する場所ではありません。
    招くなら自室へ。それがいやなら他の住人の迷惑にならない公共施設等で
    遊ばせる。これが原則です。
    子供はきちんと納得しましたが、友達がふくれるかな、子供のこと嫌いになっちゃうかな、
    と思いましたが、全く心配ありませんでした。プール、緑地、神社、河川敷、ログハウスと
    いろいろな所を友人達に案内してもらって元気に遊びまわっています。

85. 429 匿名さん

こんにちは。
    ご参考までにログハウスというのはどこにあるのか教えてください。
    ちょっと興味がわきました。

結構児童館でログハウスってありますがそういうものなのでしょうか?

86. 430 428

「夢パーク」とかいう名称で(違っているかもしれません)津田山のMAX VALUEに
    隣接しているそうです。かなり広いみたいですよ。

87. 431 匿名さん

ありがとうございます。
    東高根森林公園のそばですね。
    森林公園は良く行っていましたが、ここはまだ無いです。
    森林公園は結構癒されるのでおすすめです。

88. 432 サウスの住人

また不審者情報です

10月26日 北見方2丁目 正福寺近くの民家に不審者が侵入し暴れたそうです。
    これ以上詳しい事は分かりません。

戸締りなど、在宅中でも注意しましょう。
    自転車置き場の扉の閉め忘れに注意しましょう。

こういう情報はたぶん小学生のいる家庭にしか入らないと思いますので、
    できる限りこの掲示板にのせるようにしたいと思います。
    でも一番いいのは、エントランスの掲示板に警告を貼ることだと思いますが、
    どうしたらいいんでしょうか?

89. 433 匿名さん

事件等の情報は「高津防犯ネットワーク」に登録すると毎日メールで送られてきます。防犯意識を
    高めることもできますよ。
    高津防犯ネットワーク http://www.bouhan-network.com

90. 434 匿名さん

皆様、コンタクトの情報ありがとうございました。

91. 435 RUN

アクアガーデンの通りに面したガラスに『キズ』があり名乗り出ない場合にはキッズルーム同様、連帯責任で取り替える
    ようですね。割れる危険はなさそうですが、取り替えなきゃいけないでしょうか

92. 436 匿名さん

キッズルームの時も思ったんですけど・・・
    子供が傷をつけているのが明白な場合、子供のいる世帯のみでかかる費用を割ったらどうなんでしょう?
    やはり、こういう場合「連帯責任」ってされると、お子さんをお持ちではない方が納得いかないのではないかと。

あと、以前に書き込みがありましたけど、確かにマンション音が響くようですね。
    偏見かもしれませんが、お子さんがいる家の下の階ほど騒音の被害にあっているかもしれません。
    常に大人がバタバタ走ることは考えにくいと思うのですが、うちは明らかに走っているような足音(ドタバタ)が、昼夜関係なく聞こえます。
    一言注意していただいたり、カーペットをひいていただけるだけでかなり違うと思うのですが。

色々と「お互いさま」ではありますが、ちょっと一部の方の甘さは度が過ぎているのでは?
    親がそばにいてもアクアガーデンに子供が石を投げ込んでいるのを注意しないとか。
    言うこと聞かない場合も多いとは思いますが、もう少しお子さんの躾けをしっかりして頂きたいですね。

勿論、躾けの行き届いているお子さんがいるのも知っていて書いています。
    理事会から連絡もあったことですし、特に今回指摘された件に該当する親御さん達は注意してほしいです。

93. 437 サウスマン2号

取り替えですか?
    やっぱり石ですかね。
    石も投げ込まれてるみたいですし。
    名乗りにくいんでしょうね。
    それか子供が親がいないときにやっちゃって親が気づいていないとか。
    対応が難しい問題ですね。

この前溝の口のナガサキヤの横に自転車止めておいたら
    1時間後にサドルとライトだけ盗まれてました。(涙)

94. 438 西側住人1

>サウスマン2号さん
    あらら、サドル何に使うんでしょうね。
    そんなに自分のサドルが気に入らないのでしょうか(笑)

かなり手を打つのが早い管理組合(理事会)ですよね。
    理事の方には本当に頭が下がります。

今回の違法駐車もそうですが、先日話題になった規格外駐車の問題も
    理事会に提案する必要がありますね。

ところで。
    テニスサークルの状況はいかがでしょうか?
    コートの抽選や登録など大変だと思いますが、
    子供のいない我が家ではこういう交流はなかなかないので楽しみです。

95. 439 匿名さん

理事会の方々の積極的な活動本当に頭が下がります。
    今後ともよろしくお願いいたします。

昨晩も違法駐車のシーンを目撃しました。
    消防空地の理解が深まったおかげか、
    最近は消防空地の横に止めるのがトレンドのようですね。
    どちらも迷惑駐車に変わりはないのですが。

荒々しく駐車をし、消防空地横の入り口から鍵を開け入っていきました。
    住人自らが迷惑駐車をするのを見ると悲しくなりますよね。

自治会を結成し、夜間見回りするしかないのでしょうか?

96. 440 匿名さん

消防エリア内の駐車についてですが、大きな荷物を降ろして部屋へ運びたい
    時に私も駐車してしまったことがあります。本来なら、指定駐車場でその作業をすればいいのだと思うのですが、
    駐車場周辺スペースがさほど広くないため、そうした作業でゴタゴタしてるときに
    たとえば出庫したい、納車したい、方々を必要以上に待たせてしまうのではないかと
    考えて、上記の行為をしてしまいました。主人や他の助けがあって段取りよく動ければ問題ないのかもしれませんが、
    実際、一人で荷物を降ろし邪魔にならないスペースまで移動させ、車庫を操作し、車を入れ、荷物を運ぶ、という行為は
    思った以上に大変です。なので短時間(5〜10分ぃらい?)に限っては駐車可能なスペースを作っていただければありがたいなと思います。
    いかがでしょうか?

97. 441 西側住人1

>440さん

そういった感じでは私もよく使うかもしれません。
    駐車というよりは停車のレベルですが、消防エリア内に近くに荷物を置くために
    停めることはあります。
    週末にたくさん買い込むので1回で持って帰れないこともありますし。
    短時間とはいえ申し訳ないです。

ただ、その為の短時間駐車エリアが欲しいですけど、
    そうするとそこに長時間駐車されそうな気もします。

98. 442 RUN

荷物おろしの為の一時駐車なら問題ないないと思います。荷物おろしなら5分〜10分の事でしょうし
    問題なのは長時間駐車です。
    一人が駐車しだせば皆やりだします。
    とにかく最初が肝心なんです!
    今のルールでは消防スペースは駐車禁止なんですから!難しい事でもなんでもないことです

99. 443 匿名さん

当スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えますため、新しいスレッドを
    設置させて頂きました。
    大変、恐れ入りますが、頃合いを見て「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】」という
    スレッドを引き続き利用しましょう。

新スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39308/

100. 444 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

アージョ府中
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸