旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 23:21:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ラーメン情報助かります。

  2. 102 匿名さん

    え?100さん、所詮新地でしょ?
    若夫婦でも変える価格でしたが、
    みんな「都心」にいきますよ。
    糞ガキだったら、家出でもして帰ってこなくなるんじゃないの?
    糞ガキ結構??糞がついた大人にはしないでくれよな。

  3. 103 西側住人1

    ああ、やっぱり煽りがいるね。
    こりゃムシに限るね。

    駅の横のラーメン屋うまいんだ。
    今度行ってみようっと。

  4. 104 匿名さん

    ケーキは、二子玉川の高島屋になってしまうけど、
    グラマシーニューヨークのケーキがスキです。
    あと、キルフェボンのタルトもおいしいです。

  5. 105 センター

    改札出て反対側の方ですが、↓はおいしいという評判を他の掲示板で聞きましたよ!
    まだ試したことないんですが、今度行って見ようと思って。
    http://www.futago.jp/shop/hibino/default.html

  6. 106 匿名さん

    グラマシーニューヨークのパフェもいけますよね。私は抹茶のパフェ(茶人っていったかな・・・)が好きです。
    新地では、駅おりてこのマンションとは反対方向にある大山街道沿いにある「エドヒビノ」って店もケーキはおいしかったです。
    あと、高津の駅近くにある「パーク」ってお店もおいしかったですよ。

  7. 107 106

    あ、105さんと情報だぶってしまいました(エドヒビノのことね)。すみません。
    ついでに二子玉川高島屋に自由が丘モンサンクレールの辻口氏が「和楽紅屋」という和菓子のお店を出しました。
    そこで和風のラスクを売っていました。餡をつけて食べる食べ方を提案、なんて書いてあったけど、うちはそのまま
    食べてみたのですが、なんか普通でした。

  8. 108 匿名さん

    おい!102お前いいかげんにしろ!!!
    所詮新地だぁー。あんただって、住んでるんじゃないのか?
    あなたは、小さな人間だ逆にかわいそうになってくる・・・。
    子供の泣き声ひとつで、ひとりだけ熱くなって。
    恥ずかしいと思わないのか!自分だって子供の頃は糞ガキだったくせに。
    掲示板でウップン晴らしもやめてくれ。
    気持ちよく住んでる人は、このマンションには沢山いる。
    あんたみたいな人には誰も同情はしないぞ。1人で熱くなってくれ。

  9. 109 匿名さん

    108さん 暑くなってるところすみませんが
    102ですが、子供の泣き声に関しては
    書き込んでないのでよろしく。
    102だけですが・・・
    108さんは怖いので書き込みやめるので。
    では。
    あ。みなさんごめんなー。

  10. 110 匿名さん

    雑音は雑音だよ。配慮する気持ちもないなら子供産むなよ。

  11. 111 匿名さん

    雑音っていうけど、たぶんに主観的なものなんじゃないの。たとえば自分にとっては心地よい音楽でも他人にとっては
    雑音の場合がある。ちなみに私は子供の声はまったく気にならないよ。自分でも子供を育ててきたし、自分だって
    子供時代はあったわけだからね。こういう音の問題ってマンションにかぎらず戸建でもあるんじゃないかな。街のなかで
    生活するってことはある程度目をつぶらなければならないところもあるんだと思うよ。

  12. 112 匿名さん

    もう、やめやめ!!!!!!!!
    雑音って思いたい人は雑音で。
    まっ、このマンションは、そう思ってる人は少ないですよ。
    皆良い人ばかりだし^ー^

  13. 113 サザンです

    100さんの「財産」というお言葉に思わず泣けてしまいました。
    どうもありがとうございました。
    子供たちが将来、真剣に守りたくなるようなきれいであたたかい
    マンションにしていきたいですね。

    ケーキでもラーメンでもないですが
    高島屋南館裏のアークビル303の MINISTRY
    というイタリアン料理のお店、おいしいですよ〜(^o^)丿

  14. 114 匿名さん

    溝口の「まっちぼう」ってラーメンも美味しかったです。

  15. 115 匿名さん

    >111
    主観だからこそ気をつけるべきではないのですか?
    子供時代とか関係ない話し。
    大切なのは子供だから仕方ないでは済まされないと言う事。
    それを自覚するのは親であること。わかる?
    マアマア主義ではいけないと思う。迷惑は迷惑なのだから。

  16. 116 西側住人1

    >108さん

    だから、煽りだって。
    レスするのイクナイ

  17. 117 匿名さん

    「お互いに目をつぶろう」と「お互いに気をつけよう」は、表裏一体でも姿勢として全然違う。
    うちは小さな子供はいないけど、子供の声に限らず他人の迷惑になることはあるものだし。
    マンションで気持ちよく暮らすには、「お互いに気をつけよう」の方が上手くいくと思う。

    小さな子供がいると本当に大変だから、他の方にも「お互いに目をつぶろう」を
    望みたくなる気持ちはわかるけど、あくまで「お互いに気をつけよう」でいきましょうよ。

  18. 118 匿名さん

    「お互いに気をつけよう」って意味がわかりません。
    こちらは被害者となる訳であり、気をつけるもなにも
    悪い事などしてませんよ。

  19. 119 84です。

    118さんへ
    117さんは子供に限らずって書いてますよね。
    例えばお客さんを大勢呼んだときとか
    廊下で話をするときとか自分が周りに気をつけなければ
    ならない機会がいろいろとあるから
    「お互い気をつけよう」といってるんだと思いますよ。
    子供のことだけでなく
    時には被害者と時には加害者になることがありえるってことですよ。
    (被害者、加害者って言い方はよくないですが。)

  20. 120 匿名さん

    被害者と思ってるのはあなただけかも??
    悪いことしてません。って随分自信満々ですけど。
    あなたも無意識でそうゆう事してるかもしれませんよ!!
    キリがありませんね。こうゆう話は。
    118さんそんなに気なるなら理事会でも管理組合にでも言いにいけばどうですか?
    でも精神的苦痛か、人体に影響が及ばない限り
    罪ではないのでは????

  21. 121 匿名さん

    という事は、お子さんがいる家庭で
    騒いでドタドタしているのをやめさせない近所の場合は
    こちらも深夜とか相手の玄関で騒いでいいと言う事ですね。
    なるほど、納得しました。目には目ですね!

  22. 122 匿名さん

    上の部屋の子供のパタパタ〜という足音は
    かなり下の部屋に響くんですけどね。
    言わないと、きっと上の人は響いていないと思ってるだろうし、
    言って、感じが悪いと思われるのもイヤだし。
    難しいですね。

  23. 123 匿名さん

    アホくさ・・・
    なんか考えがガキやなー。

  24. 124 匿名さん

    121さん。
    もう少し大人の意見でませんか?

  25. 125 匿名さん

    そうなんですよ。
    大人になれなくて・・・

  26. 126 匿名さん

    >123
    アホくさいですか?
    毎日の事なのできっちり皆様の考えを認識しているだけです。

  27. 127 84です。

    121さん
    極端すぎますよ。
    「お互い気をつけよう」ですから
    当然夜中に子供が騒いでるのならば
    常識として親が止めるべきだと思います。

    目には目とか極端ですよ。
    みんなでそんなことやってたらどうなるんですか?

    もうやめましょうよ。
    常識の話ならともかく・・・そんな話。

  28. 128 西側住人1

    >121さん=118さん?
    皆さんも適当にHNでも付けてくれた方が意見がわかりやすいんですけど。
    番号でもいいですし。誰宛のレスか分からない時があるし。

    なんだかわけわからん展開になってるね。
    誰が「目には目を」っていってるの?
    117さんは
    まず、子どものいる家庭では
    >お子さんがいる家庭で騒いでドタドタしているのをやめさせない
    というところを、やめさせないけど「目をつぶってください」じゃなくって
    迷惑かけない様に「気を付けましょう」にしないとダメですよ
    と言っているようにしか読めないけど?

    いない家庭でも
    歩く時とか、友人を呼んだりした時とかには騒音や迷惑に気を付けようってことだよね。

    どこをどう読んだら
    「なるほど、納得しました。目には目ですね」
    と納得できるのか不思議です。

  29. 129 匿名さん

    はっきり言います!文句言いに行くのは辛いですよ。
    言われるより言う方が哀しい気持ちになります。
    大人とか大人じゃないとかそういう事ではなく、
    言われない様に配慮する事こそが解決策です。
    言われた時は、もう手遅れなのです。お互いにね。

  30. 130 匿名さん

    どうしてこんなに荒れちゃったんですか?
    言葉のあげあしを取り合うのはやめてください。

    以前このマンションを検討していたので読んでいて悲しくなります。

  31. 131 匿名さん

    お子さんのたてる音の話が多いですが、そんなにバタバタを気にしていない家庭が多いんでしょうか?
    私の家にも小さな子供がおりますが、(私自身もマンションで育ったので)下の方への騒音には
    かなり気にして生活しているつもりです。
    でもモノを床に落とされたり走ってしまったりは、申し訳ありませんが注意していてもゼロにはなりません。
    夜早く寝かせるなど、せめて非常識な時間に音をたてないようにしています。
    このマンションはみなさんたいていあいさつをしてくださるし、気持ちの良い方が多いと思っています。
    近隣の方に迷惑をかけないように(言っていたらたくさんあります。子供の件だけでなく駐車場でのスピード出しすぎ、洗車場以外での洗車etc)
    お互い直すところは直して気持ちよく生活していきましょうよ。

  32. 132 匿名さん

    でも、これだけは言える。

    ガキの問題で悩んでいるマンションは多い。

    奇麗事では済まされない事が日々起きている。

    ここの住民も早かれ遅かれ頭を悩ます事になるだろう。

  33. 133 匿名さん

    二重床・二重天井じゃないの?

  34. 134 匿名さん

    本当にこのマンションに住んでいる皆さん!!
    変な書き込みはたぶん荒らしに来ているだけですよ!!
    誰でもここに書き込めますから。こうやって荒れるのを楽しんでいるのでしょう。

    ですので常識外れた(このマンションらしくない)書き込みは無視しましょう。
    西側住人1さんの意見で終了にしましょう。
    これ以上なにか文句ある方は、本当に管理人さんか理事会に申し出てください。
    たぶんこのマンションの住人ではないでしょうから、理事会等に文句が行くことも無いでしょう。

    では、以上。終了!
    今後嫌がらせの書き込みは本当の住人である私たちは無視しましょう、ね。

  35. 135 匿名さん

    だから?

  36. 136 匿名さん

    131さん
    私は犬の声はたまに気になりますが、他はそうでもないです。
    そうですよね。
    マナーを守って、気持ちよく生活しましょう。


    そういえば、全戸入居されたんでしょうか。
    最近引越のトラックを見なくなりましたね。

  37. 137 匿名さん

    高島屋のキルフェボンは美味しいですが、ちょっと値段に目が飛び出してしまった記憶があります。
    でも、ここぞ!という時には奮発します。(ちょっと貧乏臭いかな 笑)

    大山街道沿いのケーキ屋さんは行ったことがないので、行ってみますね!
    情報ありがとうございました。

  38. 138 匿名さん

    >136さんへ
    11月入居の方もいらっしゃると担当の方に聞きました。
    でも、だいぶ落ち着いたみたいですね。

  39. 139 84です。

    131さんのいうとおり。
    「お互い気をつけましょう」ということです。
    集合住宅ですからそれぞれが気を遣うことは
    重要です。

    確かに129さんのいうとおり
    言う方もつらいでしょうから
    言われた方も苦情を言った人を
    非難する前に言う方のつらさを
    理解してあげて「苦情を言われるということは
    よっぽどだな。」と思って改善に向けて考えて
    いきましょう。(我慢した結果の苦情ですから)

    この話はこれくらいにしませんか?

    誰かいい話題の提供を・・・

  40. 140 84です。

    あっ!
    レス書いてる間に話題が変わってた・・・あはは。

    駅近のお好み焼き屋「MOMO」に
    今度行こうかと思ってます。そんな雰囲気の店なのかな?

    駅の前にあるしゃれた入り口の飲み屋は行ったけど
    デザートに杏仁豆腐頼んだら・・・・最後にサービスで
    お茶と杏仁豆腐がでてきた。あははは。

  41. 141 匿名さん

    >134 貴女に仕切る権利は与えていませんよ。

  42. 142 匿名さん

    無視しましょう!!

  43. 143 南側住人

    因みに、
    このサイトの他のマンションの掲示板を覗いてみました。
    すると、案の定居りました、ゴキブリのような奴等が。住んでいる、又は
    購入しているのでもないのに住人に成りすまして掲示板を荒らしている
    ゴキブリのようなしつこい奴らです。
    (掲示板リスト一覧から一番上の「ラヴィラ府中多摩川」を見ただけですが)
    こんな奴は無視するのに限ります。(すいません。私が蒸し返してたりして?)
    早く我がマンションのホームページができて本当の住人以外書き込みできない
    掲示板が欲しいよ〜

  44. 144 匿名さん

    143さん本当ですね。
    住人以外書き込むことのできない掲示板ほしいですねー!

  45. 145 匿名さん

    大山街道沿いのケーキ屋さんはなかなかおいしかったですよ。
    お子様の誕生日ケーキとのことですが高島屋の地下のお店でも
    丸いケーキを買えば誕生日のプレートをつけてくれますよ!
    ロウソクももらえますし!

  46. 146 匿名さん

    駅前の、「たまい」居酒屋?ちっくのお店ナカナカいけますよ!!
    店の中はちょっと狭いんですが、でも!!
    やや薄暗くて、つくねがおいしいんです。
    誰かオシャレで、気軽に行ける「bar]しりませんか?

  47. 147 匿名さん

    わたしも「たまい」に一票!!
    でも、つくねは一人1本限定なんですよね?

  48. 148 サザンです

    84です さん、いい話題かわかりませんが
    キッズルームの下の集会場に卓球台とかあればいいな〜
    と思うのですがどう思いますか??
    何も使われてないからもったいないなぁといつも思っていました^^;
    いかがでしょう?

  49. 149 84です。

    「サザンです」さん、卓球台とは
    おもしろい考えですね。
    確かに内も使われていないなら
    何か有効活用できればいいですね。
    せっかくですから。

    そうそう。
    休みの日にガーデンでバーベキューされてる方々は
    隣人で誘い合ってやられてるのですかね。
    仲良さそうですな。
    僕はサウス在住なので玄関でると見えてうらやましいですよ。

  50. 150 84です。

    「内も」ではなく「何も」の間違いです。
    誤字が多くてすみません・

  51. 151 匿名さん

    駅前(大山街道沿い)の「ちゃんこ芝松」が超オススメです(^^)
    ちゃんこ以外の焼き鳥とか炒め物とかもかなりウマイです。
    個人的には新地のB級グルメの王様ではないかと(笑)

  52. 152 匿名さん

    84さんの卓球台良いですねー。
    住人同士で自然と触れ合えるような、自然と交流が進むような
    何かが欲しいですね。
    今日理事会のお知らせが入ってました。理事会の方々、大変でしょうが
    頑張って下さいね。期待してます。

  53. 153 匿名さん

    147さん。つくね限定なんですね・・・
    知らなかった。。。。。。。貴重な1本!(おおげさか・・)

    あと・・・皆さんに相談なんですが
    自転車なんですけど、1台は、場所を確保したんですが、2台目を必要に迫られ
    買ったはいいんですが、空き区画がなく、来客用に置いてしまってるんです。
    でも、すぐに管理人さんが、駐輪禁止の紙を貼ってしまって・・・
    空き区画を、確認しないで買った私もいけないんですが・・・・・・・・・・・・。
    良い方法は、ないですか?

  54. 154 匿名さん

    有料駐輪場などにおいていただきたいですね。
    みなさんも複数欲しいものです。
    みんなが来客用に置いたらどうなります?
    決められた場所以外いかないようにして
    駅や有料駐輪場にお願いします

  55. 155 匿名さん

    駐輪場ねぇー。でもあそこ常に自転車が置いてありますよね。
    153さんと同じ方はいるはず!!
    かといって置いていいとは言ってませんよ。でも、家から自転車を
    使いたいのに駅まで歩いてとりに・・・。

  56. 156 西側住人1

    昨日理事会への提案等があれば書面をボックスにと書いてあったような気がします。
    住人登録の出来るHPの作成を依頼したいですね。
    掲示板はあくまで匿名の方がいいでしょうけど。

    >153さん
    私には正直いいアイデアは思いつきません。
    確保していないのに購入したのは、ちょっと早計でしたね。
    来客用は来客用として設定しているのですから、
    居住者の物は駐輪禁止を貼られるのはしょうがないと思います。
    今後はもう少し駐輪場を増やした方がいいと思いますが。
    現状ではなんとも出来ないと言うか、無理な相談と言うか・・・。

  57. 157 匿名さん

    この前、昼間でしたか、外廊下を男の人が悪そびれた感じもなく自転車ですーっと
    走って行くのが見えました・・・。
    同じ人か分かりませんが2回目の目撃なんです。
    何かいろんな方がいて、難しいですね。

  58. 158 84です。

    157さん
    その方は自転車を押してるのではなく乗ってたんですか?
    危ないですね。

  59. 159 匿名さん

    はい。乗ってました・・・
    歩いてるにしては、早すぎだなぁーと
    思いましたから。外廊下の網の所から見えました。
    子供がいたら危ないですね。

  60. 160 匿名さん

    価格が安いマンションだと、こうなるの?

  61. 161 匿名さん

    160さん。どうしてそうゆう考えになるのかな??

  62. 162 匿名さん

    >153さん

    うちも駐輪場は1台分しか確保できませんでした。
    今2台保有しているうちの1台はスタンドを買ってきて家の中に入れています。
    まぁ、これは思い入れのある自転車なので駐輪場が確保できても室内保管するつもりでしたが
    あともう1台買い物用に欲しいな〜っと思っているのですが、
    これは折りたたみ自転車にしようと思っています。
    なんとかトランクルームに入る折りたたみ自転車がないかと探し回っている最中です。

    駐輪場を確保する前に購入してしまったのは確かに早計でしたが(ごめんなさいね)、
    今でも駐輪場がイッパイイッパイとなると
    今後子供たちが成長して自転車通学が増えた時が心配ですね。
    住民用の駐輪場を増やすことはできないかと考えています。
    例えば今の来客用のところなんてどうでしょう?
    理事会に提案してみようかな?

  63. 163 匿名さん

    161さん、また例のゴキブリですよ。無視、無視。

  64. 164 匿名さん

    駐輪場の増加は必要かもしれません。
    でも私は来客用のところは駐輪場にしたくないです。
    マンションの正面から丸見えではかなり見苦しく感じます。
    中の方の空いてるスペースにどうにかして停める方がいいような気がします。

  65. 165 センター

    昨日配られていた理事会だよりには、
    以前話題になった 駐車場空きスペースの時間貸しの検討について、
    出てなかったですね。
    あと、個人的には、ハーバルガーデンと提供公園に
    雨をしのげる屋根があれば良いなと。。。

  66. 166 匿名さん

    マンションの立地を考えると、駐輪場と駐車場(来客用含む)の
    絶対数は足りないですね。
    また若い方が多いので将来的にも不安ですね。

    皆さんも問題や提案があれば、156さんの通り積極的に理事会
    宛てに送られるのが良いと思います。
    余談ですが、書面は封筒等に入れる事をお勧めします。
    >>郵便BOX丸見えでびっくりしました。

  67. 167 匿名さん

    そうですね。
    理事会に相談が良いかも。

    折りたたみ自転車ならエレベーターに乗っても良いんでしたっけ?
    もしだめなら、折りたたみならOKにして頂きたいです。ポーチに置いても可、とか。
    なんか以前折りたたみもだめってどこかで見たような・・・(間違ってたらごめんなさい)
    ベビーカーと折りたたみ自転車は同じような扱いで良いと思います。
    もちろん廊下で乗っちゃいけないと思いますが。

    あとハーバルガーデンと公園に屋根は必要ですよね!!
    子供が居るんですが、公園に行くと親のほうが焦げるかと思いました。
    ハーバルガーデンも小雨のときとかに予約が入ってると、キャンセルするのが
    惜しいですしね。日陰が欲しいですし。

    費用はどの位かかるんでしょうかね?
    って、これも理事会に伺ってみます。

  68. 168 匿名さん

    153さん、必要に迫られて・・ということでしたから大変だっとは思いますが、
    やはり、見てる人は見てると思いますよ。
    サザンのベランダからは一番目につきます。毎朝、重い子ども乗せ自転車
    を2階ラックから一生懸命出し入れしている方もいらっしゃいます。

    162さんのように部屋に置いていらっしゃる方もいるし、購入を我慢してる人も
    たくさんいると思います。バイク置き場にも置いてらっしゃる方もいますが、
    こちらもやはりルール違反なんですよね。

    小さな子がたくさんいるので、これから大きくなって自転車が必要になって
    くるのは目に見えていますので、やはり駐輪場の問題は避けて通れない
    と思います。バイク置き場でも、駐輪できるようにしたらどうかなとは
    思うのですが(もちろん許可制にして)、何か理由があって(危険だとか?)
    駐輪できないようになってるのでしょうか。

    決められたスペースだけではなかなか私達の生活に便利・・とはいきませんが、
    きちんとルールを守っている方がほとんどだと思うので、改善に向けて
    頑張りつつ、お互いモラルをもって生活していきたいですね。

  69. 169 匿名さん

    163さん。そうですね、無視、無視。。
    つい、ムキになってしまいました。大人気ない;;

    165さん。確かに来客駐車場はもっと欲しいですね。
    3台だけなんて・・・
    でも、現状は難しいのかな???

  70. 170 84です。

    自転車は工夫次第で1家族複数持てそうだと思うが
    駐車場はスペースがないですよね。
    かといって敷地の入り口に車おかれると
    自転車置き場からの自転車とか子供の飛び出しに
    相当気をつけないといけないし。
    来客スペースは難しいですね。
    駐車場はどれくらい空きがあるんですかね。

  71. 171 西側住人1

    募集しているのは2区画ですよね。
    機械式の一番下ともういっこはどこだっけかな(笑)

  72. 172 RUN

    駐輪場、駐車場の空き区画については掲示板に張り出されていましたよ
    私の見た限りでは駐輪場に関してはがら空きですよ!
    恐らく確保しただけで使ってないのではないでしょうか??????
    ちなみに今日現在場所によっては1段目は2〜3台しか見ていませんが・・・・

  73. 173 84です。

    掲示板みました。駐輪場空きなしでしたね。
    確かにうちの自転車の横はいつもガラガラですが
    おそらく確保ですね。
    ところでサウス入口と機械式の横にず〜〜っと車が
    止まってるのですが

  74. 174 匿名さん

    今晩の「吾郎のソナタ」に出ましたね♪

  75. 175 匿名さん

    174さん、何がでたんですか?
    駐輪場も、駐車場も見た目にはまだ空がかなりあるように見えるんですがね。

  76. 176 サウスの住人

    来客用駐車場の件ですが、以前、小学校の向かいの月極駐車場の
    空きスペースを、一日貸して頂いたことがあります。
    出し入れ自由、一泊1000円でした。

  77. 177 サウスマン

    久しぶりに登場のサウスマンです。こんにちは。
    176さん、いい情報ありがとうございます。
    週末はずっと予約が一杯なので是非必要なときには活用してみたいと
    考えております。
    174さん、最近近所の神社に稲垣吾郎が撮影に来ていた、という話と
    つながるのでしょうか??

  78. 178 匿名さん

    175さん、177さん>
    この番組のことです↓
    http://www.tbs.co.jp/program/goronohosomichi.html
    今週の放送に、このマンションの一室と奥様が、稲垣吾郎とセットで放映されてました。
    神社の撮影も同じ。

  79. 179 匿名さん

    私は撮影の日たまたま通りかかったので稲垣吾郎を見ることができました!
    ラッキーでした。

  80. 180 匿名さん

    芸能人でさわぐな。
    はずかしい。

  81. 181 サウスの住人

    和菓子の情報もお願いします。

  82. 182 私もサウス住人

    さっきから花火のような音が聞こえてくるんですけど、これって毎年してる花火師の勉強会の花火かな・・・・。
    これが終わるとほんとうに秋なんだな〜っていつも思います(近くに住んでいたもので・・・)。
    和菓子、といっても私は大福がすきなんですけど、二子玉川高島屋地下の「たねや」の大福や溝口マルイの1階に
    ある店(名前が思い出せません、すみません)の「粟大福」が好きですね。高島屋地下の叶匠寿庵の洋菓子っぽい
    和菓子もおいしいですよ。

  83. 183 匿名さん

    花火師の勉強会なんてあるんですねぇ♪来年も是非花火大会開催して欲しいですね。

  84. 184 mitsu

    ども、mitsuです。
    仕事でばたばたしている間に少し板があれてしまいましたね。
    10月ぐらいに仕事がひと段落するので、
    専用で板やお店マップ(これが一番!)とか作って少しでも貢献はしたいのですが、

    1)IDの配布方法とかどうしますかねぇ?
    2)素案ができて仮運用や本番運用した後、サーバ費用とか何時の日か少なくとも出ますかねぇ?
     安い方法をみんなで割り出すのもいいかもしれません。
     IT系の方情報下さい。
    3)構築も日曜大工になるので多少時間がかかったらごめんなさい。
    4)案作りにメーリングリスト要ります?

    どちらにしても、
    入居者にしかわからないネタでIDパスワードでも発行したいといます。
    (例:自販機の数?とか屋上のベンチの数とか?ガーデンの流しの数?を足して・・・みたいな)
    昔やったオリエンテーション風に。

    板が荒れるかのせいもあるので、メールアドレスに下さい。<作りました。
    定期的にまとめて、書いてみます。
    また、メールを下さる時はニックネーム等の一意のキーを下さい。
    そりゃ、頂いたメールからポストに投函しても構いませんし。
    様子を見ながら。当然私も信用されてないでしょうし。ね。

    あっ、ちなみに私まだ仕事が忙しく完全に引っ越してません。汗。。。
    週に1回風を入れに言っている状態です。。間違いなくどべです。
    あぁ。自転車が早く欲しい。<マンションの頭金にまわしすぎました。。。苦笑
    私も早く、食事ネタを書いてみたいです。近くで売っている卵(200円)は食べました。

  85. 185 サウス

    182さん、情報ありがとうございます。 玉高に行ったら買ってみようと
    思います。 ガトー横浜のチーズケーキもおすすめです。

    この前、卵自販機の横にある鶏小屋を覗いたら、なぜかヒヨコがいました。

  86. 186 RUN

    ウエストに住んでる方、1日網戸にしていると校庭の砂が入ってきませんか?
    毎日のお掃除が大変で大変で。。。。。

  87. 187 84です。

    僕はサウスですが、そんなに砂が?
    小学校の横にまたマンション立ちますよね。
    風の流れはどうなるんですかね。
    もしかしたら南風はそのマンションが
    遮ってくれるのでは?

  88. 188 匿名さん

    サウスさん、私もヒヨコ見ました。こどもが「ピヨピヨ」というので、えー?と
    思いましたが、いましたね。産ませているのか、勝手に孵ってしまったの
    でしょうか?

    大山街道沿いのガトーヒビノ(だっけ?)のケーキはおいしかったですよ!
    甘いよ〜と聞いていましたが、全然そんなことはなく、とっても丁寧に
    作っている印象を受けました。小さなお店なので、あまり種類はなかった
    ように思いますが、上品な感じがしました。

  89. 189 匿名さん

    ウエストの三階です。
    うちも網戸にしておくと床もテーブルも砂でザラザラになってしまいます。
    風の強い日は特にひどいです。
    やっぱり校庭の砂が入ってきてしまうんでしょうね。
    でも仕方ありませんね。せっせっと掃除しています。
    ちなみにクイックルワイパーはウエットタイプが良いですよ!
    拭いた後みると真っ黒ですごいです!
    最近はコンクリートだらけの所が多いですが、ここの環境は(砂埃はちょっと大変ですが)
    凄く良いですよね。床も綺麗になるし一石二鳥!?で頑張ってますよ。。

  90. 190 西側住人1

    西側のプラタナス、すっぱり切られてますね。
    あそこまで切らなくても(笑)って感じですけどね。

    >RUNさん

    うちも入ってきてます。
    でも共働きで日中は窓を開けていないので部屋内はそんなに感じないですね。
    ただ、バルコニーは・・・すごいですね(笑)
    お互い頑張りましょう〜。

  91. 191 RUN

    焼肉情報!! 府中街道を川崎方面に向かい小杉十字路を右折して
    300Mくらいだったかな右手に『炭火焼肉 どうげん』というお店がお薦めです。
    定休日は第三木曜日(祝日・祝祭前日除く)若干ではありますが駐車場もあります。
    安くて美味しかったですよ。結構、混んでるので予約して電話で呼び出しして
    もらう方が多いようです。

  92. 192 mitsu

    どもっ。mitsuです。
    公開したメールアドレスなのですが、早速、ウイルスの添付が届きました。
    メールアドレスをアドレス帳に登録した方はウイルスソフトの更新等ご注意下さい。
    また、こちらはまったく影響はしないのでご安心下さい。

    一度オフ会を開催してそこでアドレスやURL等を公開した方が良いかも
    しれませんね。

    どうやらグルメ情報には事欠かないようですし〜。

  93. 193 84です。

    「84です。」改め「サウスマン」にします。あはは。

    mitsuさんの御意見に賛成です。
    ウイルスの件もありますし、できるだけ
    外部の人間をシャットアウトするということでも。

    そうそう。
    私は8月頭に入居したので第1回理事会には
    参加できなかったのですが、第2回が25日に
    開催とありました。
    場所は集会所なんですか?

  94. 194 西側住人1

    毎回集会所でやっているようですよ。

    ただ、もちろん理事会のメンバーの方だけで行われます。
    HPの件とか駐車場の件、駐輪場の件、監視カメラの件などは
    それまでにポストに入れておいたほうが良いかもしれませんね。

  95. 195 サウスマン

    あっ。
    理事会メンバーだけなんですね。
    あははは。勘違いしちゃいました。
    危うくいくところでした。

    ところで駐輪場かなり空き抽選はりだされてましたね。
    やっぱり僕の自転車の周りは空きだらけだった。

  96. 196 旧サウスマン

    おお、久しぶりに訪ねてきたら私と同じハンドルネームの方が・・・。
    以前何度か書き込んでいるサウスマンです。
    これからは旧サウスマンで書きますね。
    そのうちサウスの方で、新サウスマンとかサウスマン太郎とか出てくるのを
    期待しつつ。

  97. 197 mitsu

    みなさん、お疲れさまです。mitsuです。

    明日が、理事会との事ですから、資料のポスティングは難しいですね。
    せめて来月の理事会までにはポスティングできる様にしてみますかね?

    1)ホームページの件は安く作成し、大きくなるにつれて予算を組めばいいかな?
    と思っています。なので、当面はお金は年間1万ぐらいです。
    これで、最大メールアドレスを各戸分確保できますし、転送機能とか作成したら、
    携帯とかに緊急配信もできるかもしれません。
    どちらにしても練らないといけませんね。
    2)駐車場の件はまだ住んでないので判りません。
    ただ、一回車で行った事があるのですが、サウスとウエストの
    あたりの駐車場のマナーが微妙かなぁ。と思いました。
    便利なポイントだけにマナーが必要ですね。
    3)駐輪場の件は、うちもそうですが、2台分毎月支払っています。
    まだ、住んでませんが。。。営業の方が取りづらくなるから、入れって。。。
    来月までには自転車を置きたいと思っています。。。
    4)監視カメラは、重要ですね。ただ、高く運用費を払いたくないし、
    ネットワークカメラ等の提案はしてみたいですね。

    おっと、時間ですので、また後ほどです。
    p.s.ウイルスの送信元はバラバラですが、踏み台のメールサーバは全てso-netでした。
    万が一ソネットの方で、アドレス帳に登録した方がいたらご注意下さい〜。

  98. 198 サウス住人

    >西側住人1さん
    西側のプラタナス、すっぱり切られてますね。
    あそこまで切らなくても(笑)って感じですけどね。

    そうですね。
    サッパリと言うか、丸見えっていうか。
    プラタナスで隠れるのを計算して、いまのところを購入したので、ちょっとショック。
    いままでは、窓全開にしてたのですが、これからは出来なくなり、残念です。

  99. 199 サウスの住人

    ↑ 本当ですね。 わくわくで小学校に行った時に見てびっくりしました。

    横の釣堀に行ったことある方いらっしゃいますか?
    植木を買ったときに、ちらっと見たら結構面白そうな雰囲気で
    こういうの嫌いじゃないなーノスタルジックだなーと思いました。
    でも、いまいちおっかなくて入れません。
    餌は虫系なのか、料金は? おじちゃんはどんな人?
    情報よろしくお願いします。

  100. 200 私もサウス住人

    ああ、私も気になります。いままでけっこう近くに住んでいたのですが、一度も入ったことがありません。
    熱帯魚も売ってるんでしょうか。不思議なお店ですよね。なんと、ここで犬を買ったことがあるという人を
    知っています。ますます不思議です。入り口からお店までのジャングルのようなアプローチが、なかなか
    の雰囲気ですね(^_^;)。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸