東京23区の新築分譲マンション掲示板「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】

広告を掲載

  • 掲示板
WANGAN [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東京湾岸マンションの比較スレッドです。

前スレは、少々荒れ気味でしたが、なるべく冷静に話をしたいですね。

批判はいいですが、単なる煽りや誹謗中傷はやめましょう。
気にいrに意見に対しても感情的に反論せず、対応してください。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/


地区別のスレッドはこちら。
「港南」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38652/
「芝浦」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

[スレ作成日時]2005-10-22 01:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】

  1. 102 98

    98です。
    なるほど、同じ情報でも判断は分かれるといういい見本ですね。
    実は私は、TTTのことを絶賛したんです。
    「不良債権処理」という枠組みの中で動いたからでしょうか、失敗のリスクを最小化するために
    URとも組み、中央区とも良好な関係を保ち、売れ残りを避けるため思い切って価格を抑え、
    営業経費を削る...。

    結果として最高のコストパフォーマンスを確保できていると思いますよ。
    比較的地味な土地なので目立ちませんが、勝どきのマンションは結構高いんです。
    売りに出される件数が少ない築浅の中古よりTTTが安いという逆転現象も当然起きています。
    公団と同居というのはイメージ上不利ですけど、実際にはきちんと分離出来ていますし、
    住むつもりなら間違いなくお勧めです。

  2. 103 匿名さん

    >98
    絶賛してるのはTTTではなくて、住友商事でしょ。あれでは、買った人は
    乗せられた人ということになるし、実際そうだと思う。
    住商にしてみれば、自分は不動産業ではないから、次にTTTほどの物件を
    扱うこともないだろうし、今後のことを考えずに価格設定をしたために、
    結果として勝鬨のMS価格を壊してしまったことは事実。あおりを食ったの
    は他の不動産業。今後勝鬨や晴海MSだけは価格を抑えなくてはならなくな
    ってしまった。これが、湾岸MS全てに波及するかどうかは未知数。豊洲
    PCTがあの価格で完売すれば、勝鬨一帯だけということになる。

  3. 104 98=102

    >103
    なるほど。確かに住友商事絶賛、かも。
    しかし、ずいぶん大きいことを考えてらっしゃるんですね。

    TTT購入者にしてみれば「乗せられて」むしろラッキーなんじゃないですか?
    周辺開発ほかの諸条件で価格が下がるとしても、もともと過大な金額は払ってないんですから。
    近隣価格への影響?
    大量消費財ならともかく、不動産ですよ?
    幾ら大きいといっても1物件のこと、今後他社は、TTTの安さは異常だった
    (あるいは本当は価値がない)と、嘘も含めて(?)適当に説明を付けるだけでは?

    不動産業には縁のない一介の中年サラリーマンの私の考えは、こんなもんです。

    多くの物件がTTTの1期1次と重ならないように販売時期をずらしたとか、
    すぐ近くの物件はTTTと同時期には販売開始する予定だったのに、TTTが完売するまでは
    勝負にならないから死んだふりをすることにしたという噂もありますね。
    そのあたり、今後の動向も含めて観察すれば答えは出るでしょう(w

  4. 105 匿名さん

    TTTは割安だし、1番の候補だったけど、MR行ってあきらめました。
    田の字と外廊下、駐車場のアクセス、コレを気にならない人には最高の物件だと思います。

  5. 106 匿名さん

    ブランちゃんは安かったけど、その後に続いたMSはこれを無視している感じですね。

  6. 107 匿名さん

    田の字って何がいけないの?
    よく言われてるけど、何か構造上不利な点があるの?
    見た目云々の問題?

  7. 108 匿名さん

    >>107
    外廊下側の部屋が
    1.人の気配が気になる。
    2.日照、採光が悪いため、暗くて寒い部屋になる。
    3.このため断熱性能によっては結露しやすい。
    3はTTTなら大丈夫かもしれない。
    TTTは田の字でない間取りもあるけど、外廊下で田の字の前を通るのも、個人的には気が引けるんですよ。
    まあ人それぞれです。

  8. 109 匿名さん

    今のマンション外廊下だけど、人の気配なんて気にならない。
    人それぞれだから、108さんは他のMSを買われた方がいいです。
    内廊下は維持費もかかるし、防災の面も気になるので、うちは外廊下をあえて選びました。

  9. 110 匿名さん

    外廊下は、子供が多いMSなどでは、他の階からも廊下の声が大変うるさく聞こえる場合があり、思わぬ後悔をする場合があります。元気な子供が好きな場合は問題ありませんが。
    また、ビジネスビル、ホテルは普通内廊下なので、それが防災上の問題と言えるでしょうか。
    臭い云々の問題は、作りがよくないMSや、ドアが開きっぱなしの部屋(消防法違反のはず)がある場合は、発生する可能性があります。
    私は内廊下を選びましたが、ある意味、運で左右されるところは大きいと思っています。

  10. 111 匿名さん

    素人考えかもしれませんが、万一火災の時は内廊下だと煙がこもってしまうと考えて言ったまでです、それだけです。

    元気な子供大好きです。元気な子供が走り回れば、内廊下も外廊下もなく響きますよね。

  11. 112 匿名さん

    私も子供は大好きです。
    ただ、そもそも子供が廊下を走るようなマンションはどうかと・・・
    何度か引っ越していくつもマンション知っていますけど、そんなに
    騒々しいマンションはありませんでしたよ...

  12. 113 匿名さん

    東京湾岸物件のスレなのにいつも間にかTTT****スレになってしまいました・・・
    まったく魅力を感じないのになぜこんだけ悪条件をすべて無視して賛美するレスが多いのだろ。
    おそるべし。

  13. 114 匿名さん

    >112
    うるさいところは自分の階だけでなく、
    他の階からも反響して響いてくるからすごいですよ。
     

  14. 115 匿名さん

    うちは外廊下だし、子供も多いMSだけど、そんなに気になった事はないですよ。
    自分も三人の子育てしたせいか、寛容なんですかね。

  15. 116 匿名さん

    田の字は最近の流行ですから、全く問題ないと思いますよ。
    昔は、リビングが部屋の中間にある間取りが多かったですが、
    最近の田の字になってから、リビングがバルコニーに面するようになり、
    格段に良くなりました。
    明るいリビングを求めるのなら、田の字の物件をお勧めします。

  16. 117 匿名さん

    115さん

    外廊下のタワーマンションにお住まいですか?

    TTTやCMTのようなチューブ形状タワーマンションで外廊下の場合、音が内部で反射・共鳴するため離れた階の音も聞こえてくると思うのですが。
    うちのマンション(低層)は外廊下ですが平板な作りのため、廊下側の音は遠くへ抜けてしまいます。

  17. 118 匿名さん

    117さん
    住んでみなくては分からないですね。
    人それぞれ許容範囲も違いますから・・・。

    子供の声は大好きですが、酔っ払いの夜中の大声は嫌ですね。

  18. 119 匿名さん

    外廊下が長く続く形で、子どもがいっぱいいる場合、
    子どもは騒ぎ走りまわり、自転車に乗って行き来することもあるようです。
    大田区の新築MSスレで書かれていました。

  19. 120 匿名さん

    自転車にのって外廊下を走るは論外。
    住民の話し合いで改善されるべきでしょう。


  20. 121 匿名さん

    CMTですが 外廊下といっても 囲われた中でしょ?
    外廊下に並ぶ空調の室外機の熱風や冷たい空気を足元に受けて歩くこと 気になりませんか?
    洗濯物の事ですが「洗濯物も外で干せます」と言われたのですが、怖いと思えたのです。
    あの高層で洗濯物ひらひら お布団飛んだり?
    価格に惹かれていたものの・・理解できない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸