東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-17 06:37:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/



所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-15 18:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

  2. 3 匿名さん

    スターゼンの隣の更地の話ですが、8月の都の公募で応募がなかったってことは、応募さえはいれば
    いつでも建つというということですよね?
    容積率では高さはどのくらいになるんでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    定期10年くらいの借地なので、たいした建物が建てられないそうです。

  4. 5 匿名さん

    実際建ってしまえば、あとのことはわからないでしょう。10年後に壊すとすればスターゼンの倉庫も含めた
    再開発計画ぐらいでは?ハーバーにでもなってくれればいいけどね(笑)

  5. 6 匿名さん

    よし私の会社が次に応募するか!


    というツワモノがこのマンションには住んでいないかな?

  6. 7 匿名さん

    それいいね。

  7. 8 匿名さん

    ちょっと初心者から質問。wctに限らずなんだけど、マンションのリフォームってどこまでがokなんすカ?
    例えば、コーナー窓のベランダ側に向いてる側だけでいいからFIX窓を開閉式窓に変えていいとか悪いとか。
    一部を賃貸にするから玄関をもう一つ設けていいのかとか。
    やはりマンションによって管理組合の緩和度が違うのでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    >>08
    どっちもだめ。
    部屋の外側は共用部分なので、一切手はつけられない。
    外の窓とか廊下に面している部分はいじれません。
    ベランダも共用部です。

  9. 10 匿名さん

    >>03
    住 所:港区港南5−1−8
    所有者:東京都中央卸売市場(東京都
    面 積:2794.41m2
    用 途:準工業地域
    建坪率:60%
    容積率:400%
    借地権内容:業務用建物の所有を目的とした10年の事業用借地権の設定

    当然ながら10年の期限付きで、事業用を目的としているので総合設計制度を利用して
    容積率を上げて超高層マンションを建てるなんて事はできない。
    10年で変換するのだから大きな建物はあり得ない。
    目一杯の広さでたてるとせいぜい6〜7階建て。小さめにたててもとなりのスターゼン
    よりは高くなることはない。

    低層階でなければ、お台場の眺望に影響は無い。
    前スレの499が、このことであれば、すでに8月には検討者には周知されていた事項。
    今更大騒ぎする必要はない。
    そうでないなら、どんな話か是非聞かせてほしい。

  10. 11 匿名さん

    >>9殿 おお!レス3939! なーるほどベランダも玄関ポーチも共用なんすね?

  11. 12 匿名さん

    残念だなあ。景観や統一性の問題か。どうもありがとう。

  12. 13 匿名さん

    品川埠頭地域内におけるマンション建設問題(三井物産㈱等用地)は、平成10年8月に発生し、以後当協会はじめ港湾運送事業関係団体において、一貫して反対してきた。
     しかし、平成16年11月29日付にて東京都と同社との間において土地交換契約が締結され、本件については、決着を見ることとなった。
     一方、このような状況の下、同ふ頭内で一件のマンション建設(GCCo.)については、認めざるを得ない状況となり、建築主との入居手続き等に関する覚書を、平成15年6月27日付で締結及び重要事項説明書の条件を付すこととした。

  13. 14 匿名さん

    >同ふ頭内で一件のマンション建設(GCCo.)
    すみません。なんというマンションなのでしょうか。
    もしかして、埠頭の真ん中辺りのペンシル型のMSのことでしょうか。
    中古を5000万ちょいで売り出していたことがあります。
    価格と場所でびっくりした覚えがあります。

  14. 15 匿名さん

    GCだからゴールドクレストの物件でしょう。
    スカイクレストビュー東京です。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ270C01010.do?AR=030&JJ_GA=tiles.FJ2...

  15. 16 匿名さん

    >>13
    情報古っ!!

    ところで当協会ってどこの話ですか?
    三井がMS断念したことはすでにMRで聞きましたし、このことは逆に
    ふ頭内にマンションが建たない根拠になっていました。(組合が強い)

    スカイクレストビュー東京は、もうできちゃってますよね。
    WCTからは、眺望には全く影響ない。
    12〜13階建てくらいでしたっけ?(20階以下なのは確か。)
    しかも運河東側は土地が低い。

    と、いうことで、中高層のお台場ビューは確保って事で、FA?

  16. 17 匿名さん

    いつも不安をもって暮らしてくのはなー。

  17. 18 匿名さん

    埠頭に高層マンションが建つって本当ですか?発電所に勤める人から聞きました

  18. 19 匿名さん

    >15
    スカイクレストビューもなかなか良さそうですね。
    運河のそばって癒し効果もあるのですね。
    早く引っ越したいです。

  19. 20 匿名さん

    >18
    うそです。全くのデマです。

  20. 21 匿名さん

    マンションが建った方が景観が良くなるな。
    あの状態はなんだ?倉庫街のみすぼらしい姿
    東側は高層階以下はカスだ。みすぼらしい景観と運河のドブ臭さで暮らすしかない。
    東南高層階を逃した事を後悔してた今、やはり北側を待ってて正解だったようだ。

  21. 22 匿名さん

    でも北は高いらしいよ。
    割高感のあるWCTが更に高くなるのだからどうかね。

  22. 23 匿名さん

    東は低層でも海は見えるからね。4階でもレインボーブリッジが見えるし。
    一概に悪いとは言えないよ。東京湾が青く見えるのはほんとに驚き。
    北側は、今回の件で安売りしないと思うが如何。

  23. 24 匿名さん

    都の土地だからこの先高層建築物が建たないとは言い切れませんよ。
    晴海の国際見本市会場跡地は、都の第三セクターからオートウェーブが借りていて、
    ついこの前、賃貸契約満了でオートウェーブが撤収しました。
    その跡地には住居・商業複合の高層が建つ事が既に決まってます。
    私としてはWCTが完成して住人が増えて、
    低層の商業施設が東側を借りてくれればいいと思っていますが、
    人口増加で利用価値が上がれば、高値で民間に売却される事も考えられるし、
    この先どうなるかは、まったく判りません。

  24. 25 匿名さん


    その通り。

  25. 26 匿名さん

    スーパー銭湯港南にできなかなーー?

  26. 27 匿名さん

    >24
    確か三井から埠頭の土地を買って、晴海に代替分を売却したということが
    あったですよね。そのくらい埠頭は特別の地区に見ているらしい。
    このスレの結構前にも出ていた。ないとは言わないがMSなど建つ率は低いことは
    確かな5丁目埠頭地区だと思う。なぜ業者に代替地を与えてまでというと、
    とにかく今まで以上に埠頭を活用させたいかららしい。
    規制緩和もそのためすすめたいとのこと。
    言われている晴海3丁目の開発は都市公団が主体の開発だから
    (主導は地元法人の集まり)あちらは開発されて当然の地区と思えます。

  27. 28 匿名さん

    埠頭にマンション建つよ

  28. 29 匿名さん

    なるほど。WCTの東は特別の地区なんですか。
    なぜ、あのエリアだけを特別の地区とするのか、
    詳しい理由を知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。
    港南が今後開発されて、どんどんきれいになっていっても、
    あのエリアだけはあのままというのは、なんだかつまらない気もしますが。

  29. 30 匿名さん

    自分は購入検討者ではありませんが昨日チャリンコでWCT見てきました。

    建物自体は素晴らしく美しいマンションですね。

    それにしても寒かった・・・・・・

  30. 31 匿名さん

    埠頭は国際貨物を扱っているため、治安確保?の意味から日常的に一般人には出入りして欲しくないらしい事を担当が言ってました。
    無意味な犯罪を未然に防止したいのでは?

  31. 32 匿名さん

    私は子供を授かる前に貿易の仕事をしていたので、埠頭のコンテナの積み下ろしとか
    観てるのがすごく楽しいです。って、わたしみたいな人は珍しいかもですが。

  32. 33 匿名さん

    31さんありがとうございます。
    そういう理由があるんですね。

  33. 34 匿名さん

    眺望は確保されそうですが、ちょっと怖いよーな気もします。
    急激に人口が増加していますので、これからは今まで以上に治安維持に努めて欲しいです。

  34. 35 匿名さん

    >32
    私も港湾風景があるからわざわざこのMSの高層階を選びました。
    子供が小さかったらとてもよい、生きた教材になるでしょう。

  35. 36 匿名さん

    今年の冬が寒くて、我が家は外廊下からWCTが見えるところにすんでいますが、外廊下かなり寒いです。
    ベランダ側は南で日当たりがよくて暖かいのですが、北側の外廊下はかなり寒いです。
    内廊下になったら、この寒さも解消されるのかと思うとちょと楽しみです。
    再検査の結果が、わかりやすく信用できるものであることを期待します。
    埠頭に高層ですか・・・眺望にどの程度影響するのか気になりますね。
    ま、我が家はWCTができるまではベイブリッジが見えたんですけどね。外廊下からですが。
    気がついたら、見えなくなってました。

  36. 37 匿名さん

    36です。
    ベイブリッジじゃなくてレインボーブリッジでした。失礼。

  37. 38 匿名さん

    再検査は何時結果でるのかね?
    怖くてハンコが押せません。

  38. 39 匿名さん

    TVとかでは全チェックなんて不可能と言ってますけど。
    信頼できなければ買うの辞めたら?
    少なくとも類似格安物件よりは確実に安全だと思いますよ。
    全戸即日完売に踊らされてる方が可哀想です。

  39. 40 匿名さん

    >>39
    ここはタワーマンションでは 数少ない ERI建築確認物件です。
    不安になるのも理解出来ます。
    でも、その後に大臣認可があるので、心配無用ですが。

    >少なくとも類似格安物件よりは,確実に安全だと思いますよ。
    販売価格よりも、耐震、制振、免震などの構造のほうが重要でしょう。

    >全戸即日完売に踊らされてる方が可哀想です。
    確かに最終期迄連続即日完売のマンションがいいとは限りません。
    でも、人気のバロメータにはなり、立地、間取り、眺望、価格などに魅力を感じる人が多いので、多くの人が高い倍率でも買いたいのだと思います。
    一般論ですが、中古で売る時も 新築時売れ残っていたマンションよりは売りやすいですし。
    なんだか負け惜しみに聞こえてしまいますが。

  40. 41 匿名さん

    >39
    貴方に買わなければとか言われる筋合いありません。
    何様ですか?高い買い物だから慎重になるのはあたりまえでしょう?
    類似格安物件でどこの事?
    嫌な感じ。

  41. 42 匿名さん

    >41
    そういう書き方をする貴方の方がよっぽどむかつきますね!
    どうせ高級志向でセレブ気取りの勘違い主婦だろ!

  42. 43 匿名さん

    住友の企業姿勢で、今後もあまり積極的に説明しない可能性があるから、
    不安な場合は契約をやめたほうがいいかもしれない。
    我が家の場合は後戻りできないし、ある程度心配するにしてもそのときはそのとき、
    と思っているので。
    それに、とてつもない大地震が来たとき、多少の強度は関係なくなっちゃうだろうし

  43. 44 匿名さん

    60メートルを超える超高層の建造物では、偽装はまず不可能と言われていますが。

  44. 45 匿名さん

    まぁ不安なら止めた方が良いと思いますよ。
    毎日不安を抱えながら生活するのも精神的に良くないし。
    そういう僕は、工事の状況を定期的にデジカメに収めてきた経験から大丈夫と確信していますが。
    まぁ「信ずるものは救われる」または「知らぬが仏」というところでしょうか。

  45. 46 匿名さん

    39です。
    言い方が悪かったですね。
    ごめんなさい。
    ただ全チェックは無理そうなんで、信じるしか無さそうですよ?って言いたかっただけです。
    ここがダメなら日本全国のどのマンションもダメでしょう。。。みたいな感覚でいます。
    これもちょっと言いすぎですかね?

  46. 47 匿名さん

  47. 48 40

    >>39 46
    >ここがダメなら日本全国のどのマンションもダメでしょう

    そうですね。大臣認可の超高層構造物で耐震偽造が発覚するれば、比べものにならない位、大変な騒ぎになるでしょう。
    私も大丈夫と信じています。

    来年からは完売の表記の使用が厳しくなるので、安易に即日完売とは言えなるようですね。
    登録の上、販売する方式だったので、今迄がいいかげん過ぎました。
    でも、最後まで短期間に連続即日完売したマンションは、さすがにそれなりに魅力的な物件でした。
    WTCも完売するのは 時間の問題だと思います。

    >>47
    都心の低層型億ションでは、これ程 共用施設の充実している物件は有りませんよ。
    まあ、あなたには必要ないのでしょうが。

  48. 49 匿名さん

    高級MSが低層型なんて誰が決めた。
    高層でも高級はあるよ。

  49. 50 匿名さん

  50. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸