旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-29 19:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    仮称C棟【レジデンス棟】について教えて下さい。
    7階建のうち3階以上ですが、晴海通り沿いにあります。
    レジデンス棟となっていますが、億ションタイプではなく
    PCTの中で一番CPに優れた物件なのでしょうか。
    また、タワー間の7階建の共用棟はすべて共用施設で
    販売マンションはないのでしょうか。
    PCTに詳しい人、御教示下さい。

  2. 152 豊洲住民

    TXビル(IHI)店舗情報:
    大戸屋(定食・弁当) 越後叶家(蕎麦・地酒) 西安餃子(中華) 松屋(牛めし)
    わたみん家(炭火焼居酒屋) エクセルシオール(カフェ) ファミール(社員食堂)
    セブンイレブン(コンビニ)

  3. 153 匿名さん

    いつも情報ありがとうございます!
    大戸屋!!学生時代を思い出します。楽しみだなー

  4. 154 匿名

    CPって何の略でしたっけ?

  5. 155 検討者

    新しくできる小学校の名前 ‘豊洲北小学校’に決定かな
    購入すればここが学区ですか? …ですよね。

  6. 156 匿名さん

    新しい小学校の校庭に芝生なんかほしいなぁ、
    勉強のレベルは高くなりそうですね
    進学に熱心な親御さんが多いだろな。

  7. 157 匿名さん

    やばい 子供に運動系の期待しかかけてない(笑) 

  8. 158 hachi

    しかし、交通の便はいいし、近くに小学校、ホームセンター、JUSCO、昭和大病院と本当に住みやすそうですよね。
    僕はここにします

  9. 159 匿名さん

    みなとみらいの横浜か豊洲を比較検討していますが、みなさんどう思われますか?
    コメントお願いします。

    http://www1.mmmid.com/mmmid/index.html?qCookie=t

  10. 160 匿名さん

    >156
    進学に熱心だったら地元の学校には通わせないのでは?
    それ以前にこの土地は選ばないかも知れませんが。

  11. 161 匿名さん

    CPってコストパフォマンスって事ですよね?!

  12. 162 匿名さん

    >>161
    まあそうなんだろうけど、コストパフォーマンスをCPと約す人は初めて見た。
    クリッピングポイントとかコマーシャルペーパーぐらいじゃないだろうか、CPと約すのは。

  13. 163 匿名さん

    今日は、ケープタワーの事前説明会に出かけてきました。
    豊洲も検討してるって言ったら、豊洲は住む場所としてはふさわしくなく、地盤が悪いから
    やめたほうがいいって言われちゃいました。双方とも同じ三井不動産がからんでるのに、露骨にけなされて
    あっけにとられました。そうとう営業合戦が熾烈なのかなって、印象です。
    とりあえず、ケープも検討してみますが、ケープは坪単価210万ぐらいだそうです。
    豊洲はまだ不明ですが、そこと同じか多少高く出してくるかもしれないが、東京タワーズよりは低くするはず
    とのことでした。一営業マンの主観的意見とのことですが、現実味はありますよね。

  14. 164 匿名さん

    通常西向きの部屋って嫌われがちですが、
    ここはオーシャンビュー。っていうことで
    チャラになるんでしょうか〜。
    そうすると、やっぱり一番お値段高いのは
    当然西向きの海側ですよねー。
    買えるかな〜。早くMRオープンして欲しいなー。

  15. 165 匿名さん

    タワーマンションは南向きに優位性ないよ、眺望重視。
    以前見に行ったお台場のマンションも北西が一番高く設定されてましたよ〜。

  16. 166 匿名さん

    えーーー!北西がですかぁ。驚きです。
    築3年の低層マンションに住んでますが、南向きのリビングは暖かく
    北向きのベッドルームは冷え冷えです。当たり前か。。
    タワーは北向きでも構造などで、まぁ日は入らないとしても
    明るさや部屋の暖かさは確保されるものなのかな?
    それからケープに行かれた方、印象はいかがですか〜?

  17. 167 匿名さん

    タワー高層階の南向きは、夏場は灼熱地獄になりますよ。

  18. 168 匿名さん

    レインボーブリッジ・富士山・東京タワーの借景3点セット
    が見えるお部屋は高い。
    都心のタワーマンションは、なんてったって眺望が売りだからね。

    逆に眺望なんて関係ない 日当たりなんて関係ないって言う人は、
    価格が安いタワマン低層階は、同じサービスを享受できる点で、超お買い得

  19. 169 匿名さん

    ここは東京タワーのは眺望はあまり期待しない方が良いかも・・
    東京タワーが、勝どきのザ東京タワーズと晴海の再開発で遮られてしまって
    見えなくなると思われます。
    レインボーブリッジと富士山は見えると思うけど。

  20. 170 匿名さん

    159さん

    みなとみらいはMMMですか?今売り出し中の3つの物件の中では一番グレードが劣ると思うのですが・・・
    MMMのスペックでは、床スラブ厚210mm、外廊下というのが気になりましたが。

    私は当初MMTFを買うつもりでしたが、公立小学校が遠いのと、勤務先への通勤時間が長いことからあきらめました。


    価格帯とグレードで見たら、豊洲との比較対象としてはMMTFかBGMでは?

  21. 171 匿名さん

    すみませーん。MMTFとかBGMとか、どこのことを指してるのかわかりませーん。

  22. 172 匿名さん

    みなさんお部屋はどちら向きをお考えですか?
    オーシャンビューの西が人気になるのでしょうか。でもやはり西日が気になります。
    南はららぽの駐車場とお見合いですが高層階なら問題ないでしょうか。
    価格設定もどの程度になるのか早く詳しい情報を知りたいです。

  23. 173 匿名さん

    PCT隣のららぽーとって5階建てでしたっけ?PCTの何階相当の高さなんでしょうか。
    予想できる方教えてください。

  24. 174 匿名さん

    私もMMMとかMMTFとかBGMがどこのことかわかりません。170さんか他にわかる方、教えてください。

  25. 175 豊洲住民2

    >173
     ららぽ6街区 高さ35m  4街区 高さ37.5m
     PCTの高さは知らん

     階高3,000mm〜3,500mm位と考えれば
     10〜12階位じゃねーの

  26. 176 173

    ありがとうございます。階数選びの参考にします。

  27. 177 匿名

    ケープは今回グローブには無かったプレミアクラスというのを作って、
    それなりに高級感を出してました。
    ただ南東角部屋は95平米で8000万以上です。
    ケープは安い部屋もありますが、眺めのいい部屋は駅から13分くらいかかる割りには高いです。
    PCTも眺めのいい部屋は、西とはいえかなり高いでしょう。
    勝どきより私は高いと思います。

  28. 178 匿名さん

    販売員さんは、たとえ同じ会社でもよそのマンションより自分が担当しているマンションを良く言いますよ。
    全部が歩合給ではないでしょうけど、契約してナンボの世界ですからね。
    でも同じ会社の別の競合マンションを悪く言うのは信じられません。
    >>163 の人はひどい!
    自分のところを良く言うのはわかりますが、他を貶める人は倫理的にいかがなものでしょう。

  29. 179 匿名さん

    多分、販売員さんの余裕がないからではないでしょうか。
    TTTに行ったときは、SEAが売れてしまった後だったためか、中央区に拘らなければ、PCTに方が良いですよ。
    と、三井の方が、言っていました。

  30. 180 匿名さん

    昨日ケープに行った者です。実は今週末もケープの説明会に行く予約しました。
    PCTを本命にしてますが、あくまで比較のために。
    販売の人がどんなにことをいってもケープで決めさせるためだなと思うだけで、
    これからも聞き流すつもりです。
    地盤はケープが断然、安心できそうですが、駅から歩くことを考えると、
    雨でも濡れない新しいショッピングセンターモール等を通ることが出来る
    PCTが勝ると思います。
    また家内が銀座が好きなので自転車でもいけるPCTにかたより気味です。
    ただ、芝浦工業大の側の横に新しい高層マンションが2棟建つ予定みたいのですが、どなたか、いつ頃
    販売予定なのかご存知ですか?

  31. 181 匿名さん

    別のマンションMR(三井物件ではないですが大手です)見に行ったとき、隣のブースで他物件を散々けなしながら金切り声で営業する
    スタッフを見かけたことあります。その人の、営業職としての適性に関わる問題だと思いました。
    客のほうも凄く態度が悪くて、かなり不快で自分たちの商談に集中できず、接客ブースを変えていただいたことがあります。
    そういう人に当たるとその物件を検討するのにも懐疑心一杯になってしまいますから営業担当との相性とかめぐり合わせも大事ですよねぇ…。

  32. 182 匿名さん

    >>179
    もうその販売員さん、PCTへの移動が決まっていたとか。

  33. 183 検討中

    芝浦工大横って 入居が2009年春のですよね。
    販売はざっと2年前くらいでしょうかね。わっかりませーん
    2007年に賃貸のとこ入居。2008年にPCT。2009年にそれ。
    す すごいな豊洲

    まったく話変わりますが 晴海2丁目の雨水ポンプ場ってどこにできるんですか?
    小野田レミコンは今後もずっと稼動するのでしょうか?
    予想できる方すみませんが教えてください。

  34. 184 匿名さん

    >>174
    MMM=みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス
    MMTF=M.M.TOWERS FORESIS
    BGM=Brillia Grande みなとみらい
    だろ

    全くスレ違いだが

  35. 185 匿名さん

    まあ、豊洲芝浦を見ている層は、横浜みなとみらいは眼中にないかもしれない。
    あくまでも、都心アクセスの利便性+希望の予算内というのが第一目的だろうから…。

  36. 186 匿名

    >>183さん
    芝浦工大横にできるマンションって何て名前ですか?

  37. 187 匿名さん

    豊洲には住友不動産のタワーができる予定だけど、芝浦工大横とはそこのこと?
    住友不動産のことだから、価格は期待できないけどね。
    その他、大和が賃貸建ててるね。

  38. 188  

    なんかさ、プロジェクトサイトが全部フラッシュで作ってあるじゃない。
    情報を自分のペースで見られないのはまだるっこしい(しかもたいしたことが書いてない)。
    こういうの、はっきり言って作り手の自己満足だよなぁ。付き合わされるのは勘弁。

    せいぜいオープニングムービーでガマンしろよと。スキップできるようにしてくれれば文句ないから。
    最近フラッシュ使う物件サイト増えてて疲れる……。「おっすごい!」とか思う人はいるの?

  39. 189 匿名さん

    住友のタワーはビバホーム横の川沿いの駐車場のとこらしい。

  40. 190 匿名

    住友不動産だから価格は期待できないとは・・・高いってことかな?

  41. 191 匿名さん

    住友不動産はビバ隣接地に、マンションを建設する計画だが、
    現在450%の容積率が、空中権の獲得によって600%程度まで増加する見通し。
    建設地は、豊洲3-8-30、9-14ほか の1万3826m2で、
    2004年8月に129億円で巴コーポレーションから取得している。

  42. 192 匿名さん

    >>188
    よく言った! 私も常々そう思ってた。
    ほんと、あれはWEBデザイナーの○スター×ーションですよ。

    フラッシュデータ長々とロードして、挙句の果てに
    静止画像だったりするとムカつきます。

  43. 193 匿名さん

    豊洲1丁目の日本ユニシス横に、24階建の共同住宅+自動車販売ショールームが出来るようです。
    どなたか詳細知っていますか?

  44. 194 匿名さん

    街開き後はお買い得&お手頃マンションは出てこないだろうな。

  45. 195 匿名さん

    へー ユニシス横もそんな計画が・・・
    IHI研修センター(!?)取り壊してた あそこですか?違うかな。

  46. 196 匿名さん

    >>187さん
    住友不動産のタワーはビバ横で、
    その住友不動産のタワーと、芝浦工大の間に、
    タワーがさらに2つ建ちます。

  47. 197 匿名さん

    ところで、PCTの高層マンションを購入の際、30階とか40階の高層側にするか、
    5階とか10階以下の低層側にするか迷ってます。

    高層側は眺めがいいには変えがたいものがあるのは、もちろんなことなのですが、夏は比較的
    風が入り込んで、夏は意外と涼しいようです。しかし、外出が億劫になりそうで、
    地震とかの災害時には、より揺れたり電気が止まると階段で地上に降りるのに苦労しそうです。

    一方、低層側は、眺めがいまいちの上、夏は暑そうだし、ゴキブリが入居後に早めに出現しそう。でも、災害時は早く地上に出られます。もし眺めがみたかったら、
    共有のスカイラウンジにいけばいいし、低層の方が低価格といったメリットがあります。

    このあたり、高層vs低層みたいに、いろいろ分析や調査されている方、おられたら、ご意見きかせて
    くださいませんか? よろしくお願いいたします。

  48. 198 匿名さん

    私はPC豊洲80平米以上・AorBの海側10階以下を希望する者です。
    今の住まい→昔の建物の為エレベーター無し6階建ての6階。
    夏はゴキ出ます(古いから)。本当嫌ですよねー
    友人(築4年のマンション4階部分に4年住んでる)の話ですが、夏に、
    「隣人がバルコニーにゴミを置いててうちにゴキ○○が初めて2匹ってきたー!」と興奮してました。
    違うマンション8階に住んでる友人は去年夏は1匹だそうです。
    うち、蚊は全く来ません(エレベーター無いからかな)。
    今回検討にあたり、子供がいるので下に住居が無い部屋(2階とか3階)がいいなと思ってたんですが、
    夫には却下されましたー
    197さん 高層or低層で悩む予算をお持ちでうらやましいです!
    低層を選ぶの理由は197さんとピッタリ合致してます。
    分析・調査のお話でなくて 失礼しました。

  49. 199 匿名さん

    198さん 本当にどうもありがとうございます。参考になりました。
    高層の場合、低層より間取りを小さくしないと買えないんです。
    ですから、大きな間取りをとるか眺望をとるか、ともいえるんです。
    または、日射を無視して北側にすれば、広めが射程にはいりますが、
    まずは間取りを吟味しないとも思ってます。2階にも注目してます。

  50. 200 匿名さん

    50階に住んでる友達が地震のとき揺れが長い と言ってました。
    それと、外に出るのが億劫で… とよく言ってますが毎日出てるようです。
    人はそう言うんですよ、…(笑)
    あとカーテンを閉める習慣がないって…。うちは考えられない、いいな。
    買える人はいいな。 

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸