旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-29 19:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 201 198

    とんでもないです。
    なるほど、そうでした。間取り、向きで全く値段変わってきますよねー。
    PCT熱がすごくて自分のことばっかり書いてしまいました。
    またお話できれば と思います。 

  2. 202 197

    198さん こちらこそ。また ぜひよろしくお願いします

  3. 203 匿名さん

    物件に親が熱くなりすぎない方がよろしいかと思います
    お子さんがいるなら将来の通学とか物件検討として考えておいた方がいいですよ
    小学校だけではなくその先にどうするかなども、人生変えてしまいますから
    ただのおせっかいです、すみません

  4. 204 201

    203さん忠告ありがとうございます。そうですね、203さんのような言葉は営業マンから出ませんもんね。
    その先にどうするかじっくり考えてみます。病で家にこもってってつい喋りすぎました。すみません。

  5. 205 匿名さん

    現在、目の前運河の3fに住んでいますが、
    目の前運河でも、向かいの建物は視界に入りますし、当然圧迫感も無いと言えば嘘になります。
    空も狭いので、絶対高層がいいと思っています。

    PCTは、目の前には広がるのは海ではなく、対岸が見える運河なので、
    私は低層は今一かな。

    低層のメリット
    階段が使える
    値段が安い
    位かな?

    地震の時の揺れは良く分かりませんね。
    地震の周波数により、高層が揺れたり、低層が揺れたり、いろいろじゃないでしょうか。

  6. 206 匿名さん

    皆さん熱心のようですが、豊洲センタービルの高層階に勤めるみかかデータの友人によると、
    TAビルやシエルタワーはかなり深くまで掘って、基礎をしっかり造っていたけれど、PCT
    全くそのようなことはせず、あっという間に基礎工事が完了していて、危ない!!と言って
    いました。(毎日、休憩室から工事状況を見下ろしているらしい…)
    本当に大丈夫なんでしょうかね?

  7. 207 匿名さん

    >>206
    豊洲センタービル組だけど、基礎はちゃんと作ってるみたいだよ。
    隣のSCはものすごい速度で工事が進んでいくので危ないかもしれないけど。

  8. 208 匿名さん

    超高層の基礎で手抜きや偽装して地震で倒壊したら天下の三井の名も地に落ちますよ
    三井ブランドがそんなこと許さないでしょう

  9. 209 匿名さん

    >>206
    いい加減なこと書いてると、通報されるよ!

  10. 210 匿名さん

    みかかでーた

  11. 211 匿名さん

    >206
    深く掘っているかどうかなんて上から見て分かるんですか?
    友人の根拠のない話をこんな所に書くなんて真実味ありませんよ。

  12. 212 匿名さん

    >>206
    三井不動産はマンション分譲後もSCを運営し、IHIは本社が目の前。
    この状況で手抜きや偽装をするかね?
    その友人とやらは何者?
    206はスターコートあたりの販売業者?
    ネガキャンやるなら、もう少しマジっぽく聞こえるネタじゃないと。
    レベル低杉。

  13. 213 匿名さん

    以下のサイトで今月16日付の工事現場がみられますよ。

    豊洲な日々: http://toyosu.wablog.com/

    でも、こちらはSCのほうなのかな?

  14. 214 匿名さん

    いまは、高層の階に住んでいます。眺望はいいほうですが、長年住んでいると
    なんでもそうですが、飽きてきて感動が薄れてきています。

    また、高層に住むと、うつ病とか精神的な病になりやすい傾向があるっていう記事を
    読んだことがあります。うちの場合はまだそういう心配はないのですが、
    どっちにしろ、今度住み替えるときは、低層にと思ってます。

    結局、現状の不満を解消してくれる住まいを求めてしまうのかもしれません。
    高層vs低層 の話は、主観的な評価がおおきく左右するということなのかもしれませんね。

  15. 215 匿名さん

    同じく高層階に住んでいますが、眺望はあきるどころか欠かす事の出来ない要素の一つです。
    ただ地震の時の事を考えると階段の上り下りがきついため
    今度は中層階か低層階も思慮にいれようと思っています。
    共用部のラウンジがあれば眺望はそこを活用すればいいのかなーと。
    PCTは高層階にラウンジあるといのですが。

  16. 216 匿名さん

    眺望は飽きませんが、慣れてしまいます。
    最初の内は、確かに感激しますが、いっときすると 見てもだんだん何も感じなくなります。
    来客がある時に、海や橋を見て羨ましがられるだけです。もちろん、その時は再認識しますが。
    これは体験談です。

  17. 217 匿名さん

    皆さん 体験談というのがとても説得力ありますね。参考にさせていただきます。

  18. 218 匿名さん

    センタービルからPCTは遠すぎるとおもうが。
    望遠鏡かなにかで見てるの?

  19. 219 匿名さん

    某情報誌の広告では、18階建てだったかの某物件(お分かりでしょうが)の杭の深さは
    部分的には建物の高さを上回る70メートル…。

    PCTは土壌改良を徹底的にやったとも聞いた気がするんですけど、
    やっぱり杭は深くしないとダメだったんでしょうか?

  20. 220 匿名さん

    >>218
    望遠鏡で見なきゃならないほど遠くはないよ。
    大体の様子なら普通に見える。

    >>219
    土壌改良ってのは、元工場だったから汚染物質の除去をやったって話。
    つか、地盤自体を改良なんて今の技術じゃできないし。

  21. 221 216


    もちろん 眺望はいいにこしたことはありません。
    でも あまり期待し過ぎたり、それで他を犠牲にすると 後悔します。
    バランスが大事ですね。

  22. 222 匿名さん

    ららぽーと豊洲は20年後どうなるのかなぁ
    定期借地権で20年間…それってどういうことですか?更地にして…とか?

    今日豊洲駅前歩きました。交通広場の工事が前見たときよりだいぶ進んでいました。
    丸い建築物はなんだろう。どんなふうになるのか楽しみです。

  23. 223 匿名さん

    >>222
    定期借地権なんだ。
    20年も先だったらしばらくは考えなくていいんじゃない?

  24. 224 匿名さん

    >>219

    地盤改良は、土壌の入れ替えと、もしかしたら、液状化対策が考えられますね。
    しかし液状化対策程度では、巨大なマンションの基礎を支えるような頑丈なものはできないですね。
    戸建てなら、問題ないですが。

    PCTのあたりは基礎までどの位深いかは不明ですが、
    キャナルワーフも結構深かったですからねぇ。
    70Mは、うそじゃないかも知れませんね。

  25. 225 匿名さん

    土壌に関する石川島播磨の公式発表です。↓
    http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm
    あと、ららぽーとは事業用定期借地権で20年土地を借りて営業ってことです。
    20年営業してみて、経営的判断によってその後どうするか?ですね。
    よって、ららぽーとの施設建物はお台場のビーナスフォートと同じく
    プレハプ技術を利用する建物です。20年+アルファ耐用すれば良いの経済的設計です。

    前のスレでの、データに勤めるご友人はららぽーとの基礎工事を見ての感想だと思います。
    ちなみにPCTの基礎工事中に晴海通りに架かる歩道橋上から
    某UR(笑)のご担当の方と見学しましたが、
    ものすごく大規模な基礎工事でしたよ。圧倒されました。

  26. 226 匿名さん

    ↑225ですが、私も購入検討者です。

  27. 227 匿名さん

    どなたか90㎡の部屋の間取り、ご存知の方いましたら情報お願いします。

  28. 228 匿名さん

    C棟にも部屋はあるんですよね〜。どのあたりの大きさの部屋になるんでしょう?数は少ないんでしょうか。ご存知の方いたらお願いします。

  29. 229 222

    225さん223さんお返事ありがとうございます。よくわかりました。
    私も購入検討者の為 情報かき集め真っ最中といったところです。
    先日こちらで 熱くなりすぎないように と匿名の方に注意をいただきました(笑)
    どんなことでも参考にさせていただきますので これからもよろしくお願いします。
    90㎡台、気になりますね。

  30. 230 匿名さん

    SAVE工法でしたっけ??これは液浄化対策以外に地震の揺れを
    固い地盤のようにするような効果は期待できるのでしょうか?

  31. 231 南砂町快速停車

    ごめんなさい。SAVE工法とPCTとどのような関係があるのですか?
    教えてください。

  32. 232 南砂町快速停車

    ↑私は、別の物件購入者です。勉強のために立ち寄りました。
    よろしくお願いします。

  33. 233 ココロのボス

    かけがえのない生命や財産を守るために、
    saveコンポーザー(締固め砂抗工法)による
    地盤改良を行い、さらに表層に新たに盛土をするなど
    液状化対策を施しています。
                  
                  DMの 「穏やかな水辺が実現する、その理由。」 より

  34. 234 南砂町快速停車

    なるほど。ありがとうございます。
    豊洲は高潮防潮堤の機能を持っているとのことで、
    高度な工法を使って地盤を作っているのですね。

  35. 235 匿名さん

    SAVE工法は、簡単に言うと、土の中に、何枚もの鉄板を入れて、その間の砂を圧縮するってもので、
    地盤の緩い所に良く使われる方法ですね
    そこまでやってくれているのかと考えるか、
    そこまでやらないといけないのかと考えるかは、大きいでしょうね。

  36. 236 御都威さん

    そこまでやってくれているのか。
    と思いました。

  37. 237 検討者

    そこまでやらないといけないから
    そこまでやってくれたのか。
    当然だ。
    では検討しよう。

  38. 238 匿名さん

    エクセルシオール・カフェ 豊洲IHIビル店2月14日Open
    大戸屋ごはん処 豊洲店3月上旬Open
    (fromAnaviより)

  39. 239 匿名さん

    豊洲がんばれ♪

  40. 240 匿名さん

    >>238
    その2つは良いですな。
    今のところ、IHIのビルで看板が取り付けられているのは、
    大戸屋、わたみん家
    ラーメンぶぶか(吉祥寺)、松屋、マクドナルド

  41. 241 238

    私も看板見ました。大学の方側にできるんですね。マクドナルドは知りませんでした!

  42. 242 匿名さん

    PCTを長い間ずっと検討していたのですが、
    あまりにもMRなど販売が伸びてしまった為、
    結局旦那の気に入ってるマンションと契約する事にしました。。
    私はまだここに心残りがあって、購入される方が羨ましいです。
    こうなったら、購入者のどなたかと仲良くなって、遊びに訪問する事にします。(笑)
    豊洲の開発楽しみですね。
    購入したマンションが豊洲からとても近いので、週末この辺りに散歩がてら遊びに来れるのを
    今から楽しみにしています!
    CSにもどんなショップが入るのですかね?楽しみ!!

  43. 243 242

    あ、私以前、
    こちらの掲示板で「TTTキャンセル物件とPCTで購入を迷っています・・」という内容の書き込みを
    させて頂いた者です。
    その節は、色々とご丁寧にアドバイスを下さった方々に
    この場をお借りしてお礼申し上げます。
    結局、二人で散々悩んだあげく、PCTを待ちきれずTTTと契約いたしました。
    今でもPCTには興味があって、これからの豊洲の発展をとても楽しみにしています。
    本音を言えば、TTTPCTを両方じっくり比較して購入したかったですね。
    売主さんもその辺は分ってて、販売時期ずらしたのでしょうが・・。

  44. 244 匿名さん

    私は、PCTとケープの両方をじっくりみて考えたかったです。
    ケープはある程度グローブのときからの情報が蓄積されているのですが、
    PCTはまだよくわからず、待つべきかとても悩みます。
    ケープで第一希望部屋の部屋が買えなかったら、PCTを待とうかと思います。
    3月ってまだまだ先だという気分になりますね。

  45. 245 匿名さん

    私も同じ。MRの時期もそうだけど入居時期の違いも大きい。
    2年後と1年後では私は1年後を選ぶことにしました。
    SCはたまに遊びにくることにします。

  46. 246 匿名さん

    みなさんさようなら・・・
    うちは・・・PCT待ってみます。
    242さん遊びに来てね。なんちって。

  47. 247 匿名さん

    私もPCTあきらめ組みですが、
    MRが出来たら見に行こうと思ってます。
    何か引きずってるみたいで恥ずかしいですが、やっぱり気になる物件ですね。
    西陽は厳しそうですが、部屋から海が広がるなんて
    すっごくあこがれました。
    それでいて、銀座も近いし。。

  48. 248 匿名さん

    >>242さん
    どちらも良い所ですよ!
    お元気で〜。

  49. 249 匿名さん

    IHIビルは、最上階が一般人にもオープンになると聞いたことがあるのですが、どなたか情報お持ちですか?

  50. 250 匿名さん

    ここはB棟の方が「勝ち組み」なんですね。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸