旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-29 19:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    今日、築地方面の高層ビルから開発地を遠目みましたが、
    だいぶショッピングセンターの4階?ぐらいまでのものが
    見えておりました。が、マンション側はぜんぜんなにも
    できていませんでした。。。まだ下地作り??

    「MRもその近くに」と電話で案内してくれた人が言ってましたが
    本当に間に合うんですかねぇ〜2月下旬

    ちゃくちゃくとできてる感はありましたが。

  2. 352 匿名さん

    MR自体はほとんどできているのでは?
    内部の写真も何点か出てきてるし
    あとは営業的な都合かと

  3. 353 匿名さん

    早くDMこないかな〜。
    なんだか待ちくたびれてしまった。。
    でも、あれこれ見送ってしまったんだから、
    もうここで決めたいですー。

  4. 354 匿名さん

    同じー!

  5. 355 匿名さん

    今日窓口に電話したら、MR予約受付のDMを
    2月中旬から発送し始めるそうです。
    3月からオープンです。
    一方、ケープの一次募集の価格表のDMがきました。
    値段はここより安いといいんですが。。。

  6. 356 匿名さん

    資料請求はしてあるのですが、これって会員になれたということでしょうか?
    良く分からなかったので教えていただけるとうれしいです。

  7. 357 匿名さん

    湾岸のマンションって、お水系の方々が多いんですってね・・・。
    これだけ待たされると、色々な事が分ってきますね・・・。
    三井は失敗したんではないでしょうかね

    それにしても、遅すぎて、MRがちゃっちぃかったら
    がっかりですね・・・

  8. 358 匿名さん

    >>357
    >これだけ待たされると、色々な事が分ってきますね・・・

      例えば? 

  9. 359 匿名さん

    はあ?自分で考えなさい。

  10. 360 匿名さん

    >346
    固定資産税のことじゃない?
    これは区や建物の形状によってかなり違うらしいね。
    ケープは販売価格は安いけど、固定資産税はハンパじゃないよ。
    ギリギリで買える層がいくら安く買えても、維持は難しいかも。
    しかもタワー型はなかなか資産価値が落ちにくいから5年後の軽減後は
    ドッとくる恐れが。

  11. 361 匿名さん

    356さんへ。
    私は会員ですが、ある時を境に全然DMが来なくなってしまったのです。
    PCTは第2希望の物件でしたのでさほど気にはしてなかったのですが、
    最近営業の方から電話がかかってきたので、その旨伝えたところ、
    「大変申し訳ございません。至急送らせていただきます。」
    なんて言ってたけど、まだ何も送られてこないですよ。

  12. 362 匿名さん

    DMなんて しょちゅう来るものじゃないだろう。

  13. 363 匿名さん

    356さんへ。
    パークシティ豊洲のホームページで資料請求をすれば、それで会員登録をしたことになると認識してました。

  14. 364 匿名さん

    ウチの予想価格は

    タワーA棟(52階)...向きにより段違いになる可能性大
    70m2
    低層〜14階: 4500万円
    中層〜28階: 5000万円
    高層〜52階: 6000万円

    タワーB棟(32階)
    80m2
    低層〜10階: 5500万円
    中層〜20階: 6500万円
    高層〜30階: 8000万円

    いずれにしても高層階には興味ないし手が出ないな。
    レイブリ向きは低層でも当然高値で来るでしょうね。

  15. 365 匿名さん

    ここは全戸海側に向くのですか。晴海通り側はなし?

  16. 366 匿名さん

    間取り図をみると、70㎡のお部屋の窓の方角は南向きではなかったですか?
    SC側にもお部屋があると思います。B棟は内廊下らしいですから、おそらく、晴海通り側にもお部屋はあります。

  17. 367 匿名さん

    356です。
    登録できているみたいですね・・・ありがとうございました。
    でもMRの案内などはまだ来ていません。こちらから動かないと駄目なのかな。

  18. 368 匿名さん

    インフォメーションデスクに問い合わせたところ、
    MRの案内を2/10に送ったと言われました。
    会員の人にはそろそろ届くと思います。
    基本的に、サイトから資料請求したときに、あえて「会員登録不要」と
    言わなければ自動的に会員登録されると思いますよ。

  19. 369 匿名さん

    >>368さん
    2/10に配送開始ということは、週明けには届いてくるかな?楽しみ。

  20. 370 匿名さん

    固定資産税について、一般的論を少々・・・・。

    固定資産税の単価は、建物の構造・グレードで決まります。
    評価基準になる単価があって、同年度竣工で同程度のグレードなら基本的に同単価です。
    土地は、(当たり前のことですが)地価が高い所ほど評価額が高いので、税金も高いです。

    これでマンション全体の税金総額がでて、
    これが区分所有面積に按分されて各所有者の課税額がでてきます。

    従って、同立地の建物でも。
    区分所有面積と述床面積(共用部含む)の割合や、住戸面積の大きさで課税金額は違います。
    また、部屋がある階数や方位は、按分に関係ありません。

    大規模開発の場合は、土地の評価が上がることがあるので、
    開発前の土地評価額はあまりあてにはなりませんが、
    考え方は割とシンプルだと思うので
    販売会社に試算してもらったら良いと思います。(保証はしてくれないでしょうが)

  21. 371 匿名さん

    370の訂正

    固定資産税の単価は、建物の構造・グレードで決まります。
             ↓
    固定資産税の額は、土地の評価額と建物の構造・グレードで決まります。

  22. 372 匿名さん

    TTT購入者ですが予想通り維持費は固定資産税含め結構かかりそうです。
    修繕積立金も高層なので普通のマンションに比べて高そうです。
    80平米でローンを全て払いおえても10万/月は維持費かかりそうです。
    こちらも同じような感じでしょうか。

  23. 373 匿名さん

    こんな質問すいませんが、TTTとは何の略でしょう。
    すこし過去のログを探りましたが、わかりませんでした。

    ちなみに三井の担当者から、3月の先行説明会への参加意思確認
    の電話がきました。
    (先週日曜日)

    もちろん参加と返答しましたが、まだ何も連絡がない。
    この板の情報では10日にDM発送とのことなので、楽しみに
    待ってます。

    新浦安グランデを希望してましたが、高くて断念したので
    こちらの70平米台の価格に一縷の希望を持ってます。

  24. 374 匿名さん

    トウキョータワーズです。

  25. 375 匿名さん

    新浦安高いよねぇ。。。。(でも広いから?)
    ここも高いかも。。。。

  26. 376 匿名さん

    最近アーバンリゾート幻想(失礼)が薄れてきて、地に足をつけた評価が多くなってきたPCTと、
    新浦安では比較になりませんよ。

    面積半分で比較するならともかく。

  27. 377 匿名さん

    MRはホンとに現地に作るんですかね
    歩道橋から現地を見渡しましたが
    それらしき建物は無かったな〜

  28. 378 匿名さん

    そうですよねー。
    思いっきりプレハブの建物と
    なんだろこれっていう白い建物だけですよね

  29. 379 匿名さん

    電話があったときに確認したら、敷地内に作っていますって言ってましたよ。
    MR・・・。
    もうすぐですね・・・。
    待ちくたびれた感がありますが・・・。

  30. 380 匿名さん

    >376
    日本語になってない・・・。

  31. 381 匿名さん

    今日はケープの抽選日で、熱心なファンの方がかなり裏切られたみたいで、
    みんなこっちに参戦かな。

  32. 382 匿名さん

     ケープのスレが急速な伸びを見せています。
     ケープの人気はすごいみたいで、そっちに人が流れてくれると良いですね。

  33. 383 匿名さん

    こないですね。やっぱ人気ないのかな。

  34. 384 匿名さん

    ケープはずれました。
    希望の部屋の残りは少ないので、こちらに参戦することになりそうです。

  35. 385 匿名さん

    マンションは安くすれば売れるという当たり前のことをケープで再確認した三井だが、
    グローヴ、PCTをどう売るかについては、はっきり言って、三井内でも悩んでいるん
    だろうな。
    ケープはグローヴより駅遠という、大義名分があるからケープは大盤振る舞いできたので、
    何とかグローヴも理由を見つけて値段下げて売りたいんだろうな。
    PCTは2年の間に完売させればいいという意見もあるが、ダラダラ売ってても、費用が嵩むだけ。
    1400戸もあるんだから、盛り上がっている3、4ヶ月で大半を捌きたいに決まっているから、
    絶対値付けも悩んでいるはず。
    PCTの価格表が楽しみ。

  36. 386 匿名さん

    MR最初の会に申し込みました!

  37. 387 匿名さん

    やっとMRの案内来ましたねー。
    先日ケープのMRに行ってきたのですが
    本当はケープとPCTを比較したかったのになー。
    結局、ケープを見送りPCTマチです。
    これで予想以上に高かったらどうしよう。。

  38. 388 匿名さん

    私も予約しましたーーーーーー!!!

  39. 389 匿名さん

    まだ案内来ません〜。。
    MRはしばらく相当混みそうですね。
    子連れなので平日に行こうかな?

  40. 390 匿名さん

    案内届きました。もうちょっと早くから始まるのかな?と思っていたのですが・・・
    予約して行こうと思います。

  41. 391 匿名さん

    >>390
    私も、もうちょっと早いと思ったんだけどな。
    ケープ待ち(芝浦をもうちょっと売りたい)なのかな。
    ケープは安くしたのが幸いして動き早いみたいですね。
    その抽選に漏れた方の一部の方はPCTにスライドしてくるんでしょうね。
    私も>>387さん同様ケープ見送りPCT待ちしちゃったので、予想を超えて高かったら・・・と同じ気持ちです。

  42. 392 匿名さん

    DM来ました。うちも子連れなので平日にしようっと。
    明日電話しなきゃ。

  43. 393 匿名さん

    まだ、PCTのDM来てないです。

  44. 394 匿名さん

    待ちにまったDMきましたね。
    早速予約しました。
    思ったより遅いOPENなのがちょっと残念です。
    MRは現地だそうです。

  45. 395 匿名さん

    こちらもきました。はがき1枚半ぐらいのぺらです。

    +αの情報も来るかと思いましたが案内そのままでしたね。。。
    明日早速予約します!

  46. 396 匿名さん

    話の流れが変わってすみません。
    PCTの検討がてら、一昨日、初めて豊洲に行き、駅周辺やホームセンターやジャスコを下見しました。
    広くて、安くてよかったのですが、中国人か朝鮮人の方が多かったような
    気がしました。
    この辺てそういう町なのですか?

  47. 397 匿名さん

    朝鮮学校(でしたっけ?)豊洲の隣の地区にありますよね。

  48. 398 匿名さん

    >>396
    枝川には朝鮮学校があり、その周辺はそちらの方が多く住む場所があります。
    以前より生徒数は減っているようでチマチョゴリの女の子はあまり見かけなくなりましたが。
    江東区には点々と中国や韓国などアジアの方が集まって住んでいる場所があるようです。
    お嫌な方はスルーしてください。

  49. 399 匿名さん

  50. 400 匿名さん

    まだいたか、煽り。
    散々出た情報を今更...。
    懲りないねぇ。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸