東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうするShibaura island-3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】どうするShibaura island-3

広告を掲載

さよならレストラン [更新日時] 2006-03-26 02:03:00

周辺物件より1,000万円高くても気にしない「勝ち組(w」の島です。

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/

前々スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-03 17:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    私も、芝浦アイランドに決めました。
    湾岸都心部のタワーマンションを中心にいろいろと見てきましたが、
    ここが、私の中で一番だったからです。
    これまで見てきた中で印象に残ったマンションは、
    コスモポリス品川:ランドマーク的な建物で高層階からの眺望には大変惹かれました。棟内モデルルームも豪華で良かったですが、気に入った間取りが無く、また予算的にもオーバーなため諦めました。
    フェイバリッチ品川:間取りプランには凄く惹かれるものがありました。モデルルームの感じも豪華では無いですが、それなりに上品で良かったのですが、気に入った部屋が全て売れ切れで諦めました。
    ワールドシティタワーズ:共用設備、多彩にプランに惹かれましたが、A棟に関しては、やはり売れ切れ状態。後、駅からの距離が最後まで気になりました。B棟C棟も検討しましたが、どうしても踏ん切りがつきませんでした。

    結局、芝浦アイランドが、共用設備、駅から10分以内、ほぼ合致する間取りプランがあった、ということから一番の物件になりました。
    時間は掛かりましたが、港南のマンションに勝るとも劣らないマンションに決められて良かったと思っています。

  2. 123 匿名さん

    昨日の夜このスレ見たらエラーになったので
    「内容があんまりで削除されちゃった?」と思っていましたが、
    システム障害だったんですね。

    オプション会って、そんなにいろいろ出てくるんですか?
    ベランダをオプションでいじるか自分でいじるかは迷ってます。
    後でやろうと思っていると後回しになって結局やらない気もして(笑)
    値段次第ですかね。市価とかけ離れて高かったら、止めます。
    それまでに市場調査しておかなきゃ。

    住むことに決めた皆さん、よろしくお願いします♪

  3. 124 匿名さん

    入居予定者は専用スレ作ってはどう?
    工作もまぎれてて読みにくいから入居者と区別する必要あると思う。

  4. 125 匿名さん

    パスワードで守られてるコテハンの掲示板でないと
    このスレと区別つかなくなるだけだよ。

  5. 126 匿名さん

    >>1124&125
    既に完売した他のタワーマンションの購入者限定スレでも、さかんに非購入者が書き込んで、一時荒れていた。
    管理人さんに通報すれば、削除してくれるけど、いたちごっこ。
    E-マンションでは、パスワード付のスレは無いので、他に別途新設しなければならなくなるし、果たしてどれだけの参加者があるか疑問ですね。

  6. 127 芝浦の住人予定

    私も購入者の一人です。
    購入を決めた皆さん、宜しくお願いいたします。
    オプションのお話ですが、最低限必要なものだけと考えていて、以下の予定でいます。
    ①網戸(21F以上は標準で付いていないので・・・やっぱり無いとね)
    ②バックカウンター(少ない収納エリアを増やすため)
    ③トイレコール(他のオプション品と比べると、安い)
    ・食洗機はサイズが標準化されているので、いざとなったら後から付けられると考えています。
    ・浄水器は今現在手動式(蛇口では無く、水筒みたいな容器で時間をかけて浄水)を使っていて
     調子が良い。やっぱり飲食に使う水は時間かけて浄水した方が良いようですよ)
    といった所です。
    ちなみに、お風呂テレビは、地上波が無くなったらどうしようも無さそうだったので、止めました。

    このスレでは、肯定的な書き込みは全て総攻撃を受けていたので、これまで書き込みしませんでしたが、
    やっと芝浦ファンの書き込みが出てきたので、投稿してみました。
    これからも、芝浦アイランドの分譲は続きます。肯定意見、否定意見が共に書き込まれることによって、
    これから購入を検討する方々の助けになればと思ってます。

  7. 128 匿名

    網戸・・・。やっぱり必要でしょうか?
    高層階に住んだことがなくてピンときてなかったんですけど
    21階以上は虫とか入ってこないから付いてないのかな〜なんて勝手に思ってました。
    どなたか、アドバイスお願いします。

  8. 129 MansionMan

    網戸のご参考にしてください。
    20階以上、10階台と両方のマンションに10年以上住んだ経験があります。
    今もすんできます。
    僕自身は眺望を重視して、ずっと網戸はつけていません。
    20階以上でも、僕が住んでいたところでは、風がなくて、湿気の高い日には
    蚊があがってきました。でも網戸をどうしてもつけなきゃいけないほどには
    悩んだ経験はありません。ちなみにクーラー嫌いなので、毎日夏場でも
    窓は開けています。逆に、夕食は週に1、2度はバルコニーで食べたりしている
    ので、僕の場合は網戸が無意味でした。
    網戸をつける場所が眺望上問題にならない場所であったり、プリーツ式や
    ロール式で眺望を阻害しないもの(壊れやすやすそうにも見えるけれど)で
    あれば取り付ける、眺望を阻害するようであれば、まずは住んでみて、
    どうしても必要を感じれば取り付ける。
    そんな感じが僕のお奨めです。もちろん、つけるつけないは自己責任ですから、
    あくまでも参考意見等ことで。

  9. 130 匿名さん

    そうなんだよね。
    僕は35Fに住んでるけど、やっぱり虫は入ってくる。
    どうも隣のガーデングが原因っぽい。
    ガーデニング禁止にして欲しいよ。ほんとに。

  10. 131 匿名さん

    わたしも申し込みをしました。
    購入の決め手は、山手線徒歩圏でこれだけ大規模なタワーマンション開発はもう望めないのではと思ったからです。
    勝どきや豊洲もありますが、通勤の利便性から山手線の徒歩圏外ということで対象外です。
    122さんも言っていましたが、もう少し早くから動いていれば品川のマンションも検討していたと思います。
    正直、私達がマンション購入を考え動き出したときには、品川の物件が無くなってしまったというのが本音ですが。

    でも今では、かえって良かったのかなと思っています。
    水上バスやレストランも出来るようですし、品川も含めて発展して行ければと思います。
    皆さん宜しくお願いします。

  11. 132 132

    自分的には、島よりもCMTの方が良く見えて仕方がない。
    免震だし、駅にも近いし。

  12. 133 匿名さん

    CMTの免震は魅力ですが、周りのオフィスビルの囲まれ感が気になって芝浦アイランドにしました。
    後は、大規模マンションによる保育所やスーパー等も魅力でした。
    駅の近さは50歩100歩でほんど変わりませんね。実際に歩いて計りました。
    CMTも芝浦アイランドに造れば良かったのにと思います。

  13. 134 匿名さん

    免震はタワーの場合はどうでもいいよ。
    免震の恩恵を受けられるのはごく下層の一部住戸だけだし。
    全員で免震維持費を持ち合うなんて、もったいない。

    メンテフリーのダンパーでない制震構造なら最良だったんだけど、まあ良しかな。

  14. 135 匿名さん

    >>133
    囲まれるのがいやならグローブではなくケープにすべきなのでは?
    グローブタワーの東側の囲まれ感と圧迫感はCMT以上。

  15. 136 匿名さん

    いよいよ購入申込会の朝を迎えてしまいました。
    大人気物件ですからと言われ続けた割には、抽選もなく、「ご当選絵おめでとうございます。」
    と連絡があり、実はあまり高すぎて人気ないのでは?竣工後大幅に在庫を抱え、値引きされるのでは?等々
    不安でいっぱいです。


  16. 137 匿名さん

     昨日のキャピマの登録はすごかったですよ。夕方登録に行きましたが1期物件の8割以上はもう登録済み
    でした。自分の出した部屋ももう登録順3番だった。自分は結構上層階ですが下層階はもっとすごい
    状況でした。おそろしい〜

  17. 138 匿名さん

    >>137さん
    ご希望の上層階は何階ですか?

  18. 139 匿名さん

     137です。
    30後半の階数で角部屋です。マーベラスクラスにすればよかったかと
    今も悩んでいます。

  19. 140 匿名さん

    ここは芝浦アイランドスレです。
    CMTの話は他でやってください。そちらのデベの方ですか?
    焦っているのはわかりますけど。
    残念ですが芝浦アイランドのほうが価値が高いと皆認めていますので。

  20. 141 匿名さん

    >>135さん
    CMTと較べれば囲まれ感はあまりないと思います。東以外は結構抜けていますし。
    品川のWCTを止めたのは駅からの距離です。
    ケープタワーも同様の理由から対象外です。

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸