東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうするShibaura island-3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】どうするShibaura island-3

広告を掲載

さよならレストラン [更新日時] 2006-03-26 02:03:00

周辺物件より1,000万円高くても気にしない「勝ち組(w」の島です。

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/

前々スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-03 17:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    今でいう「光GENJIがCMしてたマンションだ」と指さされるような感じですか。
    数年後は。

  2. 263 匿名さん

    地の利は最高。それは紛れもない事実。
    近くの博報堂の入ってるビルからの眺めを見れば、
    眺望も最高。それも紛れもない事実。
    だけどねぇ。田町の駅前をいくら綺麗にしても取り急ぎ感が否めず、
    今までの芝浦イメージが拭えない。幹線道路またいで海の方へまっすぐ
    10分くらい歩いてみてください。その名も港区海岸。殺伐とした倉庫街ですよ。
    そこにつぶれちゃったカネボウの入ってるYokoso(横浜倉庫)ビルがあるよ。
    場末感が…
    あと運河を縫うようにして走る東京モノレールの柱を見てみましょう。
    潮風に晒されたそれは、劣化しまくってる。あの界隈の古いビルの朽ち具合も
    湾岸特有の感じがする。
    島がどれたけ変るのか興味あるし、島の数十年後も興味あります。

  3. 264 匿名さん

    201です。
    254へ。
    茶化すだけなら、からむのやめとけ。
    本気でCMTと島のどちらが大化けするのか検討中なら
    CMTの大化け要素をあげてみな。
    RC、恵比寿、広尾に近い要素があるの?
    島の良さを文字にしても、言葉尻をとるいつもの釣りか。
    スレ荒らすだけのバカには餌やらん。

  4. 265 匿名さん

    201へ
    他人に粘着する前にこのスレに書かれてるレスをちゃんと読んでみたら?
    現時点島が大化けする余地が他のマンションより高いとはいえないから突っ込まれるでしょう。
    ブロックリノベーションだからよくなるというけれど、最初からそれを織り込み済みの値段じゃ化ける余地もない。
    割高価格から適正価格に戻っただけ。
    CMTは現在適正価格(と思われる)で売り出されてるから、芝浦港南の環境が改善されれば改善された分よくなる。
    確かに島全体の環境が改善されたらCMTより上に行くかもしれないが、割高で売り出されてる芝浦島はその値段設定
    のせいで化ける余地がなくなっただけ。

  5. 266 匿名さん

    私も芝浦在住です。グローブタワー契約しました。
    でも、コンセプトに賛同してはいないです。まあ、あって迷惑なものはそんなにないみたいだけど。

    >すでに完成しているベイワード芝浦の東側の住戸からの夜景は悲惨だと思います。夜遅くまで高速道路脇の看板の強烈な照明に照らされ夜景どころではない筈。その看板がCMTの元土地所有者である沖電気なのには因縁めいたものを感じますが...

    そんなに悲惨かな?あれはあれでアリだと思いますけど。
    それよりベイワードは隣にビル建ってその上にでっかくDHCのネオンになっちゃうから
    OKIネオンより、窓の外はあのでかいネオン・・・そっちのほうが悲惨。

    CMTの隣(現MR)もビル建つってウワサ聞きました。
    高層階なら影響ないと思いますけど。

    今後もどんどんタワー建つだろうし
    開発の制限・眺望の確保って意味では、グローブの高層階のほうが変化ないと思って決めました。

    価格についてもそんなに不満ないですよ。開発にお金かかってるし
    もっと高いかと思ってたから。

    免震・制震・耐震?でっかいのがきたら、どれも想定の範囲超えるんじゃない?
    理論どうりにいくとは思えない。火事とかの可能性も無いとは言えないし。
    自然災害は起きてみなきゃわかんない。自分が住みたいと思った所に住めばいいと思います。

    島とかブロックリノベーションとかいうのは、けっこう決めてにはなってないです。
    ピーコックが島内(この言い方はあんまり好きじゃないけど)にあっても、多分買い物は
    足りない物を買いに行くくらいで今と同じ品川ジャスコとか十番の日進ワールドデリカとか、
    大きめの所に行くと思います。

    今の環境も含め、芝浦気にいってます。
    もともと干潟だし花街だし、場末感あって当然。
    ジュリアナとかGOLDとかインクとかあった頃、まさかこんな街になるなんて
    思ってもいなかったから、また10年経てば当然変わるでしょーね。

    休日の人が居ないのが気に入ってたんですけど、人口増えるのが気掛かり。

  6. 267 匿名さん

    >>266
    その理解なら全然オッケーかと。
    「ファミリー向け優良住宅」みたいな夢を持ってる人には言っておきたい。
    やめとけ、と。

  7. 268 匿名さん

    >>266
    芝浦にこだわりがあるならCMTか島の選択肢しかないよな。
    金銭面に問題がなければ島を選ぶというのもわからなくもない。
    しかし、デベの思惑とは違って、購入者は意外と醒めてるかも。

  8. 269 匿名さん

    201。
    265へ。
    スレは1から全文読んでいるよ。
    私は住人となるため。
    君は投資家(評論家?)。
    何が気にいらない?

  9. 270 匿名さん

    誰これかまわず噛み付く前にまともに反論しましょう。それが大人の態度というものです。
    血相変えて「君は投資家?何が気に入らない」と問い詰めても、
    相手の論点はすでに公開されている。
    納得できない点があれば根拠を持って反論すべきでしょう。

  10. 271 匿名さん

    グローヴ契約しました。
    私は決めるまで芝浦に10回以上行って、気に要りました。
    CMTにも何度か行き、グローヴにない良さもあると思います。
    やや過激かな、とも思いますが、201さんのスタンスには
    同感です。彼(?)のおかげでこのスレもめっきりまとも
    になりました。感謝です。
    芝浦在住の方も揃いました。
    契約者間での情報交換も密にして行きましょう。

  11. 272 匿名さん

    島と CMT とを比較して 201 は島の方を、 265 は CMT の方をよいと、
    それぞれの収入・自己資金と価値観のバランスの中で判断してるんだからそれでいいじゃん。

    客観的に見ても、それぞれ一長一短があってそれぞれに言い分があって仕方ないと思うが。
    それとも、相手の価値観をなんとしても打ち負かしたいのだろうか・・・^^;

  12. 273 匿名さん

    一通り流れを見ました。
    254が253にグローブを決めた理由を聞いてるところにいきなり201が入ってきて「荒らし」「バカ」と
    意味不明な言葉を連発。
    これに対して261が反論したらなぜか201が議論放棄して切れた。
    やっぱり201は過去レスの言う通り、三井の営業でしょうか。
    本当に購入者だったらこんなヒステリックな住人のいるマンション、オレはやめとくよ。

  13. 274 273

    >これに対して261が反論したらなぜか201が議論放棄して切れた
    反論したのは261じゃなくて265だった
    訂正します。

  14. 275 匿名さん

    なんで三井の物件のスレは、こういう流れになりがちなんだ?いいかげんデジャブとかいってらんない。

  15. 276 匿名さん
  16. 277 匿名さん

    ↑購入者限定なんですね。

  17. 278 211

    CMTの構造に詳しそうですが、
    ①三点支持の限界(一角が沈むと自立困難)
    →三点支持ではない。回答できない。
    ②地震後の基礎の復旧方法、費用
    →おそらくダンパーの交換が必要になるかもしれないし、必要ないかもしれない。地震の程度による。
    そもそも建物のダメージを少なくするのが目的だが。
    それらの装置がない、グロ−ブタワーが地震の時にどの程度修理コストがかかるか、逆に質問したい。
    間違いなく免震装置ダンパーの交換コストよりも多額になると思われる。
    ③50年間にどの程度の震度、回数の地震が来たら基礎の取替えが必要か
    地震がなければ50年間必要なし、地震については回数ではなく強さなので、想定不能。
    ただし、壊れても取替えは可能。グロ−ブタワーの場合、構造部が壊れた場合補修は可能なのか
    逆に質問したい。

  18. 279 211

    免震装置はたて揺れに弱いという点もあり完璧とはいい難いが、免震や制震がないこと
    をメリットとする合理的な根拠を見出せなかったよ。コストも区分所有者一人当りにすれば
    許容範囲だし、CMTは事実、かなり安く出来ている。

  19. 280 匿名さん

    201。
    278さん。
    ①六角との理解でしょうか。小生一角に大型ダンパーが接近して二つで三角と理解。
     真四角(正方形)は一角つぶれても三角で自立可能。ただコスト的に三角にしないと
     価格戦略上問題があったと私は理解しております。
    ②簡単にダンパー交換とかジャッキアップという説明を受けました。その手法はある
     ようですが、その装置は現存しないですよね。液状化後そのような地盤の上で持ち
     上げ可能かどうかもわからない。到底コストは算定不能です。
     耐震構造の修復コストの方は、世の中全部耐震構造で同じだからその手法やコスト
     は全く心配していません。問題意識もございません。
    ③耐震の構造柱の強度とダンパーの強度が同じはずがないですよね。震度6−7なら
     耐震の構造柱は補修で可能だが、ダンパーは取替えの可能性が大変高いはずではな
     いのですか。作業中住めますか。
     経験値がない中で、デベもゼネも確答できない質問でした。
     278さんは専門家とお見受けし、失礼ながらお聞きしました。
     でもあなたはお詳しい。耐震構造の中で、グローブの構造上の欠点など
     あればまた教えてください。
     お時間いただき恐縮です。

  20. 281 匿名さん

    ①六角との理解でしょうか。小生一角に大型ダンパーが接近して二つで三角と理解。
     真四角(正方形)は一角つぶれても三角で自立可能。ただコスト的に三角にしないと
     価格戦略上問題があったと私は理解しております。
    →質問やその後の返答の意味も理解できない。
    ②簡単にダンパー交換とかジャッキアップという説明を受けました。その手法はある
     ようですが、その装置は現存しないですよね。液状化後そのような地盤の上で持ち
     上げ可能かどうかもわからない。到底コストは算定不能です。
     耐震構造の修復コストの方は、世の中全部耐震構造で同じだからその手法やコスト
     は全く心配していません。問題意識もございません。

    →阪神震災でも、1階部分が潰れたマンションをジャッキアップして直した事例は枚挙できます。
    ジャッキアップ自体は別に難しいことはなく、コストも試算できます。
    ③耐震の構造柱の強度とダンパーの強度が同じはずがないですよね。震度6−7なら
     耐震の構造柱は補修で可能だが、ダンパーは取替えの可能性が大変高いはずではな
     いのですか。作業中住めますか。
    震度6ならダンパーは壊れない、7だと壊れるかもしれない。こわれたところで、ダンパーが
    交換できないほど高いものではない。
    耐震の構造柱が壊れると簡単に書いているが、ビル全域にわたって壊れれば、修復可能なのか?
    立て直したほうが安くならないのか?教えて欲しい。全域に渡って、構造柱が折れた場合、
    建物が崩壊しないだけで、内部構造も壊れる、外壁も壊れる、内も外も大規模な修繕が必要に
    なるだろう。一方、免震は最悪、ジャッキアップして、免震装置を全交換するだけ。
    どちらが安いのか教えて欲しい。
    ジャッキアップ工事をしている間はたしかに住めないが、構造柱を取替え修理する際は、
    住めるのでしょうか?その工期は?教えて欲しい。

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸