横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 本藤沢
  7. 善行駅
  8. ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-25 14:40:04

藤沢市内のマンションを検討している者ですが、
共用施設が盛りだくさんで 悩んでいます。
検討中や、すでに申し込みをされた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-05-10 23:38:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >104さん
    耐震偽造問題が発覚する前の”平和時?”に書き込みをして
    いた者です。
    113にて書き込まれた重大な問題はどうされたのですか?
    12月10日午前には、はっきりするとかおしゃいましたが
    回答?発表?の書き込みがないようですが・・・
    少なくともこの板を煽ったのですから、なんらかの書き込みを
    される責任があるのでは??

  2. 163 匿名さん

    私も113で書き込まれていたことが気になります。
    でも、匿名掲示板での書き込みなので答えは返ってこないものだと思っています。
    ところで、10日の説明会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    私は用事があったため行けなかったので、行かれた方がいらっしゃいましたら
    お話しを聞かせていただけないでしょうか?

  3. 164 匿名さん

    オプション選定で悩んでおります。
    カタログを見てると全て欲しくなってしまうし・・・・

    これはお勧めとかあったら教えて下さい。

  4. 165 匿名さん

    154さんの意見には 私も賛成です。
    日曜日の夕方の報道番組の中で、民主党の議員さんから富〇建設コンサルティングも
    偽装問題に関わっている主旨の内部リストに入っていると耳にしましたが
    やはり、建物自体の検査等を含めて全体集会をやるべきではないでしょうか。
    ところで、10日の説明会とは なんですか?

  5. 166 匿名さん

    皆さんこの物件の問題が飛躍しすぎていませんか?
    この問題について販売者責任として説明会を開催する義務は有ると思いますが、いま問題なのは検査機関の仕組みそのものではないのでは・・・・・

    いままで静観してましたが、まるでこの物件は姉歯物件のような疑い方に見えます。
    なんだか、被害者ぶってこの問題を楽しんでませんか?

  6. 167 匿名さん

  7. 168 匿名さん

    こんなところでケンカしないでほしいです。>166さんのことは無視が一番です。

  8. 169 匿名さん

    166さんの最後の1行は余計ですが、内容自体は賛同します。

    ロータリーパレスは偽装物件じゃないし、私にはな皆さん何が不安なのか分かりかねます。
    安心して入居できる物件だと思いますよ。

  9. 170 匿名さん

    今回の事件で名前が挙がってこないから信用できるかというと
    そうではないと思います。
    逆に志多組などは名前は挙がったけれども、
    それと同時に信頼も上がっているようですし。
    木村建設のように完全にグルだったらのならともかく、
    志多組や鹿島、大林などはたまたまその仕事が回ってきて、
    たまたま見抜くことができなかっただけなのでしょう。
    もちろん見抜けなかったのだから悪いといえばそれまでですが、
    他の建築会社だってその仕事が回ってきていたら
    もしかしたら見抜けなかったかもしれないですしね。
    なので名前が出ない=安心だとは私は思いません。
    検査査機関にも同じことが言えると思います。
    イーホームズとERIは論外として、今この板で問題視され始めている富○コンサルティングだって
    全面的に偽装に係っているわけじゃないでしょう?
    何件か仕事が回ってきて、たまたま見抜くことができなかったということ。
    毎回見落としていたわけではないはず。もしそうだったらイーホームズのように
    とっくに名前が挙がっているでしょう。
    今回の事件でまったく名前が挙がらない会社が一から十まで造り上げた物件でないと
    信用できないという人は、そういう物件を買ったらよろしい。
    一度でも不安や不信感を抱いてしまうと何をしたところで気は晴れないタイプの人は、
    いくら業者が説明してくれたところで、騙されているんじゃないかと疑うだけのような気がします。
    そういうタイプの方は、無理やり自分を納得させてまで買うことは無いと思います。
    人生最大の買物なのですから。
    私は名前が挙がった業者=信用できないとは思っていないので、
    ちゃんとした物件であれば購入を迷うことはないですね。
    少なくとも私は志多組さんを信頼していますし、
    富○さんもこのような状況下であれば今までにも増して
    念入りな検査をしてくれると期待しております。

  10. 171 匿名さん

    ↑同感です。

  11. 172 匿名さん

    >170さん、おおきに。
    わいの言いたい事はそうゆうこっちゃ!!

    不信感が拭い切れないようなら契約解除した方がええと思うで。
    売主と信頼関係を築けない人とは一緒に住みとーないわ。

  12. 173 匿名さん

    そのとうり!嫌なら、契約解除すべし!売主さんも含め、みんなで住みやすい羨ましがるようなマンションにしましょうよ!

  13. 174 匿名さん

    オプションの事教えてくれる人いないのかなぁ(涙)

  14. 175 匿名さん

    もし、今回の件で解約が出て空き部屋(売れ残った部屋)が多数出てきた場合
    その空いている部屋の分の管理費・修繕積立金ってどうやって補っていくのでしょうか?

  15. 176 匿名さん

    売主が負担してくれるのではないでしょうか?

  16. 177 匿名さん

    いまのところ解約者ゼロと聞いてますよ

  17. 178 匿名さん

    情報ソースは?

  18. 179 匿名さん

    175です。
    大げさな話しになってしまいますが、もし10年間ぐらい空室が10戸あったとしても
    売主は払ってくれるのでしょうか?
    プールや温泉の維持費はかかると聞いているので購入のになかなか踏み切れません。

  19. 180 匿名さん

    > 179
    それは重要事項説明書あたりに書いてないのかい?

  20. 181 匿名さん

    >179
    維持費・修繕費の支払いは所有者に発生します。
    顧客に販売される前は誰も所有者が居ない(存在しないと)第三者が勝手に登記して
    しまい、合法的に所有権を行使してしまうからです。
    ご心配無く、販売されるまでは売主が維持・修繕費を支払う事に成りますよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸