横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 本藤沢
  7. 善行駅
  8. ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-25 14:40:04

藤沢市内のマンションを検討している者ですが、
共用施設が盛りだくさんで 悩んでいます。
検討中や、すでに申し込みをされた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-05-10 23:38:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    137さんは何か勘違いされてるのではないですか?
    住宅保証機構と住宅性能評価は全く別物ですよ。
    そもそも、販売したマンションに何か重要な問題があったときには
    売主の業者が10年間は保証するということが義務になっているようです。
    契約書に付加してもらうとかもらわないとかじゃなくて、契約の内容に入っているはずですよ。
    万が一の時に、保証して責任を取ることが出来ないような会社がその住宅保証機構に加入しているのですよ。
    数少ない加入業者とはとらえ方にもよりますが、大半の大手業者は自分の会社で責任が取れるから加入していないだけですよ。
    保証機構に入っているからといって、マンションの保証にはなりませんよ。
    マンションの性能を保証するのが住宅性能評価じゃないですか。

    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051207i107.htm
    http://www.ohw.or.jp/

  2. 143 匿名さん

    140さん。
    139ですが、10日に志○組・総○○所・セ○○ハ○○の各担当者がMRに来るのは直接問い合わせがあった方に対して説明してもらえるとセ○○ハ○○の各担当者から聞きました。
    なので一人ひとり説明しても、複数人に説明しても同じかなと思いまして・・・

  3. 144 匿名さん

    >142さん
    住宅保証機構と住宅性能評価が別物なのはわかっています。
    紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。
    私が言いたかったのは、今回問題になっているマンションには住宅性能保証が付いてい無かったという報道を
    受けまして、付いていないよりは安心できると言いたかったのです。
    しかし残念ながら昨日、住宅性能保証が付いているマンションでも
    偽装が発覚してしまいましたね...残念なことです。
    住宅保証機構についてですが、
    >万が一の時に、保証して責任を取ることが出来ないような会社がその住宅保証機構に加入しているのですよ。
    >大半の大手業者は自分の会社で責任が取れるから加入していないだけですよ
    とのことですが、そういう小さな会社(ここでいうところの総和地所)が
    自社の体力をわきまえて加入しているという点を評価したいと思うのです。
    ヒューザーなどは加入していなかったのですから。
    もし加入していたら、住民はここまで追い込まれなっかたでしょうね。
    ヒューザーが倒産したとしても住宅保証機構が保証してくれるのですから。
    マンションの保証というよりは借金地獄に陥らないための保証と私は捉えております。

  4. 145 匿名さん

    144です。またやってしまいました、申し訳りません!!!
    書き間違い連発です。正しくは『住宅性能保証』ではなくて『住宅性能評価』です。
    わけ分からなくなってきました(^^;
    私が書き込むとみなさんが混乱しそうなのでしばらく黙ります。すみません。

  5. 146 匿名さん

    139さん。お返事ありがとうございました。
    つまり、聞きに来ない者に対しては説明する気が無いととれますね。
    それとも後日そういった場を設けてもらえるんでしょうか。
    そのあたりが疑問です。

  6. 147 匿名さん

    入居予定者を対象に一連の騒動について説明会を開催して欲しいとセ○○ハ○○担当者に要望を出しましたが、入居予定者を集めての説明会は今のところ予定していないとの回答でした。
    売主はあまり危機感を待っていない様子ですね。

    このままだと入居説明会にこの話題で混乱する事が目に見えてます。その時点で問題になっても、もう遅いと思うんだけどなぁ・・・

  7. 148 匿名さん

    144さん 言いたかったこと良くわかりますよ。慣れていないと
    性能評価と性能保障は紛らわしいですね。
    多くの人の意見が聞きたいです、これからもいろいろ教えてください。

  8. 149 匿名さん

    age

  9. 150 匿名さん

    .,.

  10. 151 匿名さん

    私は139さんの言うように10日の14:00位に行って説明を聞きたいと思ってます。

    でも私だけだと不安なので・・・
    皆さん御一緒しませんか?

  11. 152 匿名さん

    147と同意見。売主は入居予定者に説明する義務がある。
    改めて説明会を開かないにしても 入居説明会を早めるなどして欲しい。
    現時点で連絡が来ていないので年内は無いだろうが、
    年明けすぐに開くつもりはあるのだろうか?
    その時に売主(志多担当者も)から説明があることを切望する。
    現状のままでは 銀行との本契約など到底する気にはなれにない。

  12. 153 匿名さん

    結局113はネタだったの?

  13. 154 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  14. 155 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  15. 156 匿名さん

    154さんも155さんもそんなに売主・検査機関に不信感があるなら契約解除されたらどうですか?
    売主との信頼関係が築けないと今後も安心して住めないと思います。板に不安をぶつけるよりも売主・施工業者に直接確認して不安解消する取り組みをされてみては・・・?

    自分が不安なのは分かりますが、あまり掲示板で周りの人を不安に巻き込むような書き込みは迷惑です。

  16. 157 匿名さん

    >156さん
    情報としていいと思うのでそういう書き込みでもいいと思いますよ。あなたが不安に思うなら読まなきゃいいでしょ?あなたのための掲示板じゃないんだから。私物化しないでね。私はどちらでもいいけどね。それに、簡単に契約解除なんていわないでね。みんな真剣なんだから。・・・さようなら。

  17. 158 匿名さん

    契約解除したら、手付け放棄になってしまいますよ。

  18. 159 匿名さん

    その通りです!そうとう>156さんはイライラしてるのかしら・・・でも、気持ちは分かりますよ。

  19. 160 匿名さん

    はじめて書き込みます。
    この板はマイナス思考の人が多いなぁ!!

    私は偽装を見抜いたヒーロー志○組ということで喜んで入居しまっせ。

    156も簡単に契約解除なんていってないと思うけど、、、
    自分で業者に確認すると言う意見に大賛成。

    わいもそうして安心したしな。

    マイナス意見を書き込むなら根拠も書きんしゃい。憶測だけで書き込むなっちゅうの

    入居まで約3ヶ月、手付け金放棄がもったいないから仕方なく入居されて、後からウダウダ言われるのもムカつくし、
    売主・施工業者に対する不信感が拭い切れないようなら契約解除も仕方ないんちゃうん?

    そろそろ入居後の家具配置とか楽しい悩みに切り替えたいものですな。

  20. 161 匿名さん

    なんか日本語おかしくないですか?>160さん

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸