横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 本藤沢
  7. 善行駅
  8. ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-25 14:40:04

藤沢市内のマンションを検討している者ですが、
共用施設が盛りだくさんで 悩んでいます。
検討中や、すでに申し込みをされた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-05-10 23:38:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html#5
    ここに、志多組が告発したことを書いてありますよ。
    ほんとなのかな?

  2. 103 匿名さん

    >101番さん
    川崎のマンションは、退去命令が出た川崎大師とは別ですよ。

  3. 104 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  4. 105 匿名さん

    >104さんへ
    たしかに志多組が偽造に疑問を持った事も、耐震強度偽造に気づかずに施工したのも事実。
    この矛盾をどう説明するのかというと、当の建設会社でないと分かりません。

    掘り下げて推測すれば、
     私も建設業に携わっていてこの事件には関心があります。
     志多組さんと直接お世話になってませんが、間接的に簡単な説明を聞きました。
     「グランドステージ稲城」では確かに現場監督が疑問を持って設計会社と質疑応答をしたそうです。
     しかし設計会社は「耐震強度はクリアしてます。経済設計なので安心して施工してください」と説得され
     建築確認も取れてるし、大きく施工モラルから外れるものではないと判断して施工に至ったということです。
     また、「北千住」(偽造)では、「川崎」(別の設計会社)と違って、明らかに耐震強度構造に強く疑問が生じるとして
     「川崎」での設計会社に相談し偽造が発覚した。
     という事でした。

    購入者にとって確かに不安があるのも分かります。
    ここはデベロッパーが窓口となって施工業者と協力しながら不信を取り除く努力が肝心と思われます。
    あくまでも購入者にとってデベロッパーが契約上の取引先です。
    デベロッパーが積極的に設計会社・施工業者と協力して事態収拾に努力しなければ、この問題は解決しません。

    答えになってませんが、
    いま建設業界では、とりわけ住宅分野での耐震強度構造に対し大きな不信が寄せられ混乱しています。
    この不信を取り除くには、
    やはり業界全体で審査システムの制度見直しや自社対策・安全基準の監視強化を図るべきでしょう。
    まだまだ時間がかかりますが、住人にとって安心できるシステム構築を期待しています。

  5. 106 匿名さん

    ...

  6. 107 匿名さん

    ....

  7. 108 匿名さん

  8. 109 匿名さん

    なぜ?

  9. 110 見晴らし購入者

    >104さんへ
    私は、10月末に契約いたしました。
    今さら契約破棄もできないし。
    私達がこれから住むマンションなので三流会社が施工したと思いたくないです。
    今後のなりゆきをみて志多組を信じてあげたいと思います・・。

  10. 111 匿名さん

    仮に契約したとしても、念のため構造計算書に問題がないか第三者機関に
    確認した方がよいのでは?この物件がどうだか分かりませんが、万一問題が
    あった場合は契約解除できるはずです。鍵の引渡しをして、銀行からお金が
    売り主にわたってからでは、もう手遅れですから・・・。某ヒューザー
    の社長だって引渡しが終わるまで、偽造の公表を待ってほしいてとか言った
    そうですからね。心配ならば、まだ間に合いますよ。

  11. 112 匿名さん

    デベが釈明にでてきている時点で新しく観にいきたい物件ではないですね。

    契約されて住まれる方はよくしていく努力が大切ですかね。
    一生に一度の買い物なので納得いく答えを出してください。
    不満が残れば、それがたまって、よい生活ができないと思うので。

    温泉は魅力的だったんですが。

  12. 113 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  13. 114 匿名さん

    鹿島建設大林組も気づかなかったのだからしょうがないね〜

  14. 115 匿名さん

    >104
    113の件、ものすご〜く気になります。
    「重大な問題」で「混乱を招く」というのは
    そんなに大変な事態ということなのですか?
    回答はどこから得られるのですか?
    10日に杞憂に終わるということもあるということですか?

  15. 116 匿名さん

    たいした事ないんじゃない?

  16. 117 匿名さん

    「み」を契約した者です。
    今回の建築偽造問題に関して、仲介業者からは紙っぺら一枚が送られてきただけだけでした。
    そこには色々と書かれていましたが、やはり直接聞かないと納得がいきません。
    先日MRに出向いて担当者に聞いてみたところ、
    第三者機関が検査するから安心してくれと言われました。
    ひとまずその時は納得して帰りましたが、やはり釈然としません。
    志○組が施工した以上、仲介業者からではなく、
    売主や建築会社からきちんとした説明があってしかるべきではないでしょうか?
    購入者を対象に、説明会等をひらいてもらえればと思うのですが・・・。
    その際に構造設計書や、建築途中の写真等を開示してもらうなどのことをしてもらえれば、
    我々としても信用できると思います。
    自分たちの建築・販売する物件に自信があればそれくらいのことはできるはず。
    そうすれば、キャンセルしようか悩んでいる人、購入を検討中の人の信用を得られますよね。
    MRに来た人だけに「大丈夫だから買ってくれ」という姿勢には頷けません。
    とはいえ、現実問題として契約者を対象に説明会を開くというのは無理な話なんですかね・・?

  17. 118 匿名さん
  18. 119 匿名さん

    104さん 113で書いた内容を事前に教えていただけませんか?
    本当に悩んでいます。
    志多組が施工していたとしても構造や施工内容に問題がなければ
    それで良いと考えていました。
    117さんが書いたように業者側からはA4の紙一枚の説明しかありません。
    第三者機関そのものの信用が失墜したこの状況で新たに第三者機関に再確認
    させてもなんの解決にもなりません。
    出来れば契約者の皆さんとお話がしたいです。
    情報を交換したいです。
    この板を知らない契約者の方もたくさんいると思います。
    呼びかけることは出来るでしょうか?

  19. 120 契約者です。

    93さんはモデルルームでビラを配られた方だったんですね。
    私も、その場にいたものですから。近くに住んでますけど
    近隣にビラが届いていたのも93さんですか?
    ちょっと気になりましたので・・。
    重大な問題って、構造に問題があったのかな〜。

  20. 121 匿名さん

    >119さん
    104さんは過去レスで金額を下げる為にビラを配ったりしたとあります。
    私たちのマンションの価値を下げるようなことをしています。
    どうしてそんなことをするのでしょうか。
    だいたいスーパーゼネコンでも見抜けず(そもそも設計図を偽装とは思わない)
    建てているのに志多組は、見抜いてアトラス設計の渡辺さんに
    再計算させたのだから、施工レベルが高い低いというよりもまた、偽装に気がついた気がつかないというより
    不正を知ったら告発したという事実がこの会社が健全な会社である証明だと思います。
    だから志多組が作ったこのマンションは設計図通りにできたものであるので。
    設計図がしっかりしていれば間違いなくまともなマンションです。
    そもそもこの問題は、設計図(構造計算書)の偽造の問題です。いつの間にか
    施工会社の施工不良という間違った議論になっています。
    悪いのは姉葉であり姉葉を利用して利益を得た木村建設のような設計施工会社です
    104さんのように不安をあおりまた私たちのマンションの価値を下げるようなことをする
    人が同じ購入者にいることが許せません。
    それに購入金額を下げたとしても、マンションの価値が下がったら意味がないです。
    ほんとに最上階の購入者なんでしょうか。


スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸