私も121さんの意見に1部同感です。構造計算など・・難しい事は解りかねますが、私たちの余生のための空間を
自分達でけなす事は必要ないのでは?104さんの気持ちも解りますが、本当にこのマンションが不良物件だとお思いで
しょうか?私達は今まで生活してきた空間よりもこのマンションで余生を楽しく過ごせたらと思っています。ここが1
番だと選びました。あなたもこのマンションを選らんだのでしょう。
> 121
金額を下げるためにビラを配ったのではなくて
売れ残っているからビラが撒かれているのです。
しかも 頭金0 諸経費0
担当者の名前が書いてあり
私以外ではこの特典なしはありませんとあるね。
うちは線路より海側です。
ここまで来たかと思いました。
.....
,.
121さんと123さんのおっしゃっていることがよく理解できないのですが。
121さんのレスを読む限りでは、104さん(購入者)が金額を下げさせるためのビラを撒いている、ととれます。
123さんのレスですと、業者が売れ残り物件を値下げするビラを撒いているととれるのですが。
私の解釈が間違っていたらすみません。
もし104さんのしていることが事実ならば到底理解できません。
値段さえ下がれば納得がいくというのでしょうか?
もし仮にここが問題物件でも安くなれば買うとでもいうのでしょうか?
購入を悩んでいる人はともかく、すでに契約した方には値引きなんてどうでもいい話なんじゃないですか?
購入者にとって重要なのは、きちんとした物件かそうでないか否かの一点だけだと思います!
値段交渉なんて的外れもいいとこですよ。
104さんは93さんと同一人物ですか?
93さんが発言している
>結局 最終適には、金額の問題になってくるので 売り主がどのような回答を持ってくるのか楽しみです。
という発言には開いた口がふさがりません。
金銭の問題ではないです!楽しみなんかじゃないです!
チラシのことが問題になっているようだけど・・・。
でもこのマンションに限らずそういうチラシよく入ってくるよ。
諸費用無用だの引っ越し代サービス・家具プレゼントでもしないと売れない部屋って
どこのマンションにもあるでしょ。日当たり悪かったりエレベーターの正面の部屋だったり。
売れ残っている部屋はやっぱり人気無いんだよ。
高級住宅地の高級マンションだったらサービスなんかしなくても即完売だろうけど、
善行でしかもパチンコ屋と工場の隣なんだからね〜そりゃサービスでもしなきゃ
なかなか完売は無理でしょ。
担当者限定サービスなんてのも購入意欲を煽るための手だよ。
売る側も必死なだけであって悪気無いんじゃない?
たまたま今回は志○組が造ったという先入観があるからチラシが胡散臭く見えるんだろうけど、
よく見かけるタイプのチラシだと私は思うけど。。
自分が気に入った部屋を買えたんならいいじゃない。
いくらサービスがあったって人気ない部屋に住むのは嫌だよ。
目先のサービスや値引きに釣られて後々後悔するの目に見えてるからね。
だから私はちっともチラシのことなんて気にならないよ〜とかいいつつ・・・
内心ズルイ!とかちょっと思ってるんだけどね(笑)
104を批判の皆様へ。
私どもは、売り主及び販売会社の対応の遅さに納得がいかず 後の祭りにならぬように
先手を打っているだけで批判される覚えなどもうとうなく、この事を批判する書き込みこそが
すでに業者の後手に回った結果ですよ。
行動も起こせないほうが 不思議でなりません・・・
入居まで約三ヶ月弱 これからが本番ですよ・・・・・
128です。
>129さんへ
そんなチラシが出回ってたんですか?!驚きの一言だわ〜。
教えて下ってどうも有り難うございます。
私はてっきり営業マンが配ってるチラシのことだと思ってました。
>130=104さんへ
売主の対応の遅さに抗議する方法としては間違っているのでは〜?
そんな変なチラシ配ったって無意味。余計に資産価値を下げるだけでしょ。
これから自分たちが住むマンションにケチつけて何の意味があるの?
安心な優良物件だったら定価で買う、手抜き物件だったら契約破棄、
選択はその二つしかないんじゃないの?
志多の物件で資産価値下がったから値段下げろなんて変な話だよね。
志多の物件だってちゃんとした物だったら価値下がんないし値段下げる必要ないよね。
値段下げたらそれこそおかしなマンションって認めちゃうことになるじゃん。
う〜ん。。。なんか矛先が104さんに向いてきてしまって議論の論点がずれてきているような気がします。
これから楽しい生活を夢見ていたのに、早くも顔も知らない住人同士がネット上でいがみ合うなんて悲しいです。
姉葉事件とは関係無いと思っていたのに他人事ではなくなってきてしまいました。
ロータリーパレス藤沢が問題ないと証明されさえすれば簡単に解決するんですけどねぇ。
今日、国会の中継で設計事務所の社長さんが偽造を告発する
きっかけをつくったのは志多組に相談されたからって言って
ましたよね〜。
マンションを購入した側とすれば、少し不安を取り除くこと
ができたわ。だって、構造がおかしいと見抜く力があったっ
てことじゃないかしら。
↑同感。
130の発言>入居まで約三ヶ月弱 これからが本番ですよ・・・・・
とは何するつもりなのでしょうか?
これ以上引っかき回すのは止めて頂きたい。
このマンションには住宅保障が付いているので、安心できると判断致しました。
数少ない加入業者の中に総和地所が入っていることは、
少なくとも信頼するに値すると私は考えます。
参考までにリンク貼り付けます。
>http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051207i107.htm
>http://www.ohw.or.jp/
104さんも104さんを批判する人もみんな不安だから真剣に悩み討論しているのではないでしょうか?
これから同じマンションで生活する者同士、こんな板で喧嘩したって無意味というより、入居後の人間関係までもが不安になってしまいます。
12月10日PMに志○組・総○○所・セ○○ハ○○の各担当者がMRに来られるという話を耳にしています。
そこで、不安に思う皆さん一堂に集まって、自分の耳と口で売主・施工業者に確認してみてはどうですか?
不安を抱えたまま、自分自身に言い聞かせての入居はマイナスになりますし・・・
私は、この物件について耐震構造自体は問題ないと思っておりますが、もし万が一の為に契約内容に保証を付加してもらえれば、皆さん安心して入居できると感じています。
こらは、あくまで私の持論なのですが・・・
皆さん良かったら12月10日MRに集まりませんか?
ここで、スッキリさせて安心して新年を迎え、そして2月末には笑顔で入居できるようにしましょう。
139さんのおっしゃる通りです。
104さんからのせっかくのお誘いですが
集まったところでいがみ合いになるだけのような気がします。
入居前から住人同士がいがみ合うようなことは止めましょう。
139さんは12月10日の情報はどこから得られたのですか?
どういった内容の会合が持たれるかはご存知なのですか?
私個人の考えですが、その日に我々が乗り込むと
事態がややこしくなりはしないでしょうか?
彼らも対策を練るために集まるのでしょうから
きちんと議論してもらうためにも
その日は静観した方が良いと思うのですが。
おそらくその会合の結果は何らかの形で我々に伝えられると思います。
その結果を見た上で納得がいかなかった場合、
もしくは何の報告も来なかった場合、
それから行動に出た方が冷静に対処できると考えますが。
10日に契約者が殺到して詰め寄ったりするとその場が紛糾して
担当者同士の会合自体が流れてしまう可能性を危惧します。
それと>もし万が一の為に契約内容に保証を付加してもらえれば
とおしゃられていますが、それは住宅保証機構とはまた別にですか?
137さんのリンク引用させていただきます。
>http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051207i107.htm
>http://www.ohw.or.jp/
140です。たびたび申し訳ありません。
もしかして10日に志○組・総○○所・セ○○ハ○○の各担当者がMRに来られるというのは、
彼らが会合しに来るのではなくて、
来場者の質問に答えるためにやってくるということなのでしょうか?