横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 本藤沢
  7. 善行駅
  8. ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-25 14:40:04

藤沢市内のマンションを検討している者ですが、
共用施設が盛りだくさんで 悩んでいます。
検討中や、すでに申し込みをされた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-05-10 23:38:00

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    私も121さんの意見に1部同感です。構造計算など・・難しい事は解りかねますが、私たちの余生のための空間を
    自分達でけなす事は必要ないのでは?104さんの気持ちも解りますが、本当にこのマンションが不良物件だとお思いで
    しょうか?私達は今まで生活してきた空間よりもこのマンションで余生を楽しく過ごせたらと思っています。ここが1
    番だと選びました。あなたもこのマンションを選らんだのでしょう。

  2. 123 匿名さん

    > 121
    金額を下げるためにビラを配ったのではなくて
    売れ残っているからビラが撒かれているのです。
    しかも 頭金0 諸経費0
    担当者の名前が書いてあり
    私以外ではこの特典なしはありませんとあるね。
    うちは線路より海側です。
    ここまで来たかと思いました。

  3. 124 匿名さん

    .....

  4. 125 匿名さん

    ,.

  5. 126 匿名さん

    121さんと123さんのおっしゃっていることがよく理解できないのですが。
    121さんのレスを読む限りでは、104さん(購入者)が金額を下げさせるためのビラを撒いている、ととれます。
    123さんのレスですと、業者が売れ残り物件を値下げするビラを撒いているととれるのですが。
    私の解釈が間違っていたらすみません。
    もし104さんのしていることが事実ならば到底理解できません。
    値段さえ下がれば納得がいくというのでしょうか?
    もし仮にここが問題物件でも安くなれば買うとでもいうのでしょうか?
    購入を悩んでいる人はともかく、すでに契約した方には値引きなんてどうでもいい話なんじゃないですか?
    購入者にとって重要なのは、きちんとした物件かそうでないか否かの一点だけだと思います!
    値段交渉なんて的外れもいいとこですよ。
    104さんは93さんと同一人物ですか?
    93さんが発言している
    >結局 最終適には、金額の問題になってくるので 売り主がどのような回答を持ってくるのか楽しみです。

    という発言には開いた口がふさがりません。
    金銭の問題ではないです!楽しみなんかじゃないです!

  6. 127 匿名さん

    藤沢市の建築指導課に問い合わせたところ、
    市側も見晴らしが志多組の施工ということは把握していましたよ。
    しかし検査機関が承認を下ろしている物件に対して
    再度行政が立ち入り検査する権限は無いとの回答でした。
    ただ、志多組に対しては近隣住民の不安を解消するべく、
    倒壊の恐れは無いという説明責任を果たすように指導したとか。
    実際なされたかは知りませんが。
    ぜひ我々購入者にも説明してもらいたいものですな。
    でもさ、これだけ問題になっている事件だし、
    さすがに「み」がヤバイ物件だったら売らないでしょ−。
    楽観視し過ぎかな?
    入居前にこの問題が発覚して良かったよね。

  7. 128 匿名さん

    チラシのことが問題になっているようだけど・・・。
    でもこのマンションに限らずそういうチラシよく入ってくるよ。
    諸費用無用だの引っ越し代サービス・家具プレゼントでもしないと売れない部屋って
    どこのマンションにもあるでしょ。日当たり悪かったりエレベーターの正面の部屋だったり。
    売れ残っている部屋はやっぱり人気無いんだよ。
    高級住宅地の高級マンションだったらサービスなんかしなくても即完売だろうけど、
    善行でしかもパチンコ屋と工場の隣なんだからね〜そりゃサービスでもしなきゃ
    なかなか完売は無理でしょ。
    担当者限定サービスなんてのも購入意欲を煽るための手だよ。
    売る側も必死なだけであって悪気無いんじゃない?
    たまたま今回は志○組が造ったという先入観があるからチラシが胡散臭く見えるんだろうけど、
    よく見かけるタイプのチラシだと私は思うけど。。
    自分が気に入った部屋を買えたんならいいじゃない。
    いくらサービスがあったって人気ない部屋に住むのは嫌だよ。
    目先のサービスや値引きに釣られて後々後悔するの目に見えてるからね。
    だから私はちっともチラシのことなんて気にならないよ〜とかいいつつ・・・
    内心ズルイ!とかちょっと思ってるんだけどね(笑)

  8. 129 匿名さん

    >128さん
    チラシの件は勘違いしてるみたいですね、104さんが配ったチラシの内容は志多組が施工
    したから資産価値が下がるとか、倒壊の危険があるから近隣の資産価値も下がるとか根拠も
    なくとんでもない内容の104さん自作のチラシのことですよ。by近隣

  9. 130 未登録

    104を批判の皆様へ。
    私どもは、売り主及び販売会社の対応の遅さに納得がいかず 後の祭りにならぬように
    先手を打っているだけで批判される覚えなどもうとうなく、この事を批判する書き込みこそが
    すでに業者の後手に回った結果ですよ。
    行動も起こせないほうが 不思議でなりません・・・
    入居まで約三ヶ月弱 これからが本番ですよ・・・・・

  10. 131 匿名さん

    128です。
    >129さんへ
    そんなチラシが出回ってたんですか?!驚きの一言だわ〜。
    教えて下ってどうも有り難うございます。
    私はてっきり営業マンが配ってるチラシのことだと思ってました。

    >130=104さんへ
    売主の対応の遅さに抗議する方法としては間違っているのでは〜?
    そんな変なチラシ配ったって無意味。余計に資産価値を下げるだけでしょ。
    これから自分たちが住むマンションにケチつけて何の意味があるの?
    安心な優良物件だったら定価で買う、手抜き物件だったら契約破棄、
    選択はその二つしかないんじゃないの?
    志多の物件で資産価値下がったから値段下げろなんて変な話だよね。
    志多の物件だってちゃんとした物だったら価値下がんないし値段下げる必要ないよね。
    値段下げたらそれこそおかしなマンションって認めちゃうことになるじゃん。

  11. 132 匿名さん

    う〜ん。。。なんか矛先が104さんに向いてきてしまって議論の論点がずれてきているような気がします。
    これから楽しい生活を夢見ていたのに、早くも顔も知らない住人同士がネット上でいがみ合うなんて悲しいです。
    姉葉事件とは関係無いと思っていたのに他人事ではなくなってきてしまいました。
    ロータリーパレス藤沢が問題ないと証明されさえすれば簡単に解決するんですけどねぇ。

  12. 133 匿名さん

    今日、国会の中継で設計事務所の社長さんが偽造を告発する
    きっかけをつくったのは志多組に相談されたからって言って
    ましたよね〜。
    マンションを購入した側とすれば、少し不安を取り除くこと
    ができたわ。だって、構造がおかしいと見抜く力があったっ
    てことじゃないかしら。

  13. 134 匿名さん

    ↑同感。

  14. 135 匿名さん

    志多組もグルだったら、他の設計事務所なんかに相談なんかしないよね。

  15. 136 匿名さん

    130の発言>入居まで約三ヶ月弱 これからが本番ですよ・・・・・
    とは何するつもりなのでしょうか?
    これ以上引っかき回すのは止めて頂きたい。

  16. 137 匿名さん

    このマンションには住宅保障が付いているので、安心できると判断致しました。
    数少ない加入業者の中に総和地所が入っていることは、
    少なくとも信頼するに値すると私は考えます。
    参考までにリンク貼り付けます。
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051207i107.htm
    http://www.ohw.or.jp/

  17. 138 匿名さん

  18. 139 匿名さん

    104さんも104さんを批判する人もみんな不安だから真剣に悩み討論しているのではないでしょうか?

    これから同じマンションで生活する者同士、こんな板で喧嘩したって無意味というより、入居後の人間関係までもが不安になってしまいます。

    12月10日PMに志○組・総○○所・セ○○ハ○○の各担当者がMRに来られるという話を耳にしています。
    そこで、不安に思う皆さん一堂に集まって、自分の耳と口で売主・施工業者に確認してみてはどうですか?
    不安を抱えたまま、自分自身に言い聞かせての入居はマイナスになりますし・・・

    私は、この物件について耐震構造自体は問題ないと思っておりますが、もし万が一の為に契約内容に保証を付加してもらえれば、皆さん安心して入居できると感じています。
    こらは、あくまで私の持論なのですが・・・

    皆さん良かったら12月10日MRに集まりませんか?

    ここで、スッキリさせて安心して新年を迎え、そして2月末には笑顔で入居できるようにしましょう。

  19. 140 匿名さん

    139さんのおっしゃる通りです。
    104さんからのせっかくのお誘いですが
    集まったところでいがみ合いになるだけのような気がします。
    入居前から住人同士がいがみ合うようなことは止めましょう。

    139さんは12月10日の情報はどこから得られたのですか?
    どういった内容の会合が持たれるかはご存知なのですか?
    私個人の考えですが、その日に我々が乗り込むと
    事態がややこしくなりはしないでしょうか?
    彼らも対策を練るために集まるのでしょうから
    きちんと議論してもらうためにも
    その日は静観した方が良いと思うのですが。
    おそらくその会合の結果は何らかの形で我々に伝えられると思います。
    その結果を見た上で納得がいかなかった場合、
    もしくは何の報告も来なかった場合、
    それから行動に出た方が冷静に対処できると考えますが。
    10日に契約者が殺到して詰め寄ったりするとその場が紛糾して
    担当者同士の会合自体が流れてしまう可能性を危惧します。
    それと>もし万が一の為に契約内容に保証を付加してもらえれば
    とおしゃられていますが、それは住宅保証機構とはまた別にですか?
    137さんのリンク引用させていただきます。
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051207i107.htm
    http://www.ohw.or.jp/


  20. 141 匿名さん

    140です。たびたび申し訳ありません。
    もしかして10日に志○組・総○○所・セ○○ハ○○の各担当者がMRに来られるというのは、
    彼らが会合しに来るのではなくて、
    来場者の質問に答えるためにやってくるということなのでしょうか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸