横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 本藤沢
  7. 善行駅
  8. ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-25 14:40:04

藤沢市内のマンションを検討している者ですが、
共用施設が盛りだくさんで 悩んでいます。
検討中や、すでに申し込みをされた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-05-10 23:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    一応、釈明会見的なPDFがリンクしてあったが、購入予定の同僚はキャンセルしたよ。
    例えるなら、騒ぎ起こした旧雪印が牛乳は問題があったが、チーズやバターは平気ですよと
    宣伝しても、買う気はおきないでしょ?偽装の図面をひかせていた施工主の物件なんざに
    手ェ出す奴は余程のお人好しだね。

  2. 43 匿名さん

    建築確認番号から推測すると、ここの検査は株式会社 東京建築検査機構のようですけど、どうなんでしょう?
    耐震強度偽造事件で名前の上がった志多組施工なので多少不安があります。

  3. 44 匿名さん

    構造計算が正当にされてされているのか、現場での利益を上げるため指示以外の施工になっていないのか
    調べる方法はあるのでしょうか。入居がとても不安になってきました。

  4. 45 匿名さん

    総和地所のHPでは偽造事件との関わりは否定していましたね。
    それでも疑問があります。
    志多組が今回の事件絡みでおそらく利益率が良い仕事を一度したのだと思うのです。
    もしそうであった場合、施工業者として利益率が良い仕事をそれきりにするとは思えないのですが・・・。
    それとも他の施工物件と比較しても同様の利益率だったのでしょうか?
    如何でしょうか?

  5. 46 匿名さん

    諸費用、引越費用等無料と書いてあったので、かなり売れ残っているのでしょうか??

  6. 47 匿名です

    ここはけっこうヤバイのかな
    総和地所ってあんまり聞いたことのない会社だし
    かなり売れ残っているのか私にも
    10%位は引いてくれそうな話をされました
    大丈夫・・・
    ヒューザーとも関係があるのかな?

  7. 48 匿名さん

    諸費用、引越費用無料なんですか?なんかこのマンションを契約して後悔してきました。キャンセルしたらお金戻ってこないんですよね・・・

  8. 49 匿名さん

    契約してても、諸費用、引越し費用無料にしてもらえるのかな・・・  志多組ってだけで価値下がるよね・・・
    みんな手付け破棄してでもキャンセル訴えたらどうなるんだ?

  9. 50 匿名さん

    契約をしているのでとても心配です。志多組の施工で価値は下がってしまいますが、
    安全が証明されれば私は『良し』と考えます。甘いですかね?
    ただ、まだ売れ残りもあるようだしキャンセルもあると思うので
    3月以降に共用施設の運営がきちんと成立するのか疑問です。
    やっぱりキャンセルを考えた方が良いのかなぁ。

  10. 51 匿名さん

    諸費用、引越費用等無料ってどこに書いてあるのですか?

  11. 52 匿名さん

    !

  12. 53 匿名さん

    >51
    うちにもそんなチラシが投函されてきました。
    あと棟内モデルルーム限定、プラズマTV・LD用エアコン・照明
    プレゼントとか…(>_<)

  13. 54 51

    >53
    情報ありがとうございます。
    チラシということは物件近隣にお住まいの方々のところに投函されていたということなのでしょうか?
    近隣在住者でないもので・・・。
    見てみたい・・・。

  14. 55 匿名さん

    志多組のHPで今回の事件についてのコメントがありましたが、
    設計図通りに造ったということでした。
    でも知りたいのは
    現場で「これ、おかしいんじゃないか?」という疑問が
    出なかったのかどうかなんですよね。
    疑問が出ていたとしてそのまま造ってしまったということですよね。
    また疑問が出ていなかったとして志多組さん施工業者として大丈夫か?
    と何れにしても不安になってしまいますが・・・
    これからは自前の設計部門での検討をより厳重にしていくということだが、
    この物件はどうなんだろう?ほとんど出来上がってしまったみたいだけど・・・

  15. 56 53

    >51さま
    ウチは1キロ位の距離で投函されてきました。
    内容は

    「緊急号外!!ロータリーパレス藤沢・温泉付大規模新築マンション」
    「特別企画」棟内モデルを成約の方に「プラズマテレビ37型」プレゼント!
    頭金0円 諸費用0円 引越費用0円 取得税0円 不安・心配0
    今がチャンス!3大特典が、マイホーム購入をサポートします
    1 引越し代 2 全部屋照明 3 エアコン(LD)

    などなどと書いてあります。

    ただ、別のチラシには「このチラシの企画内容は、
    担当○○迄ご連絡下さい。なお、他の担当では、
    特典が付かないのでご注意下さい。」なんて
    書いてあり、フリーダイヤルもチラシによって
    違う(゜_゜)
    いったいどんな販売体制になってるんでしょうか?

  16. 57 51

    >53
    詳細な情報提供、誠に有難うございます。
    すごいな〜と思いつつ、不安・心配も↑してしまう内容ですね。
    それなら買ってしまおうかな〜という思いと同時に
    そんなにサービスしないといけないということは・・・
    などと考えてしまいます。
    時節柄、素直に受け止めることが出来ません。
    もともとたくさん売れ残っているのでしょうか?
    それとも耐震強度偽造問題発生でキャンセル多数発生とか?
    どうなのでしょうか?

  17. 58 53

    >51
    >それとも耐震強度偽造問題発生でキャンセル多数発生とか?

    チラシが結構前から頻繁に入っていましたので、偽造→キャンセル
    という流れとは関係なさそうです。
    ただ、売れ行きとの関係については何がしかの手段で調べたほうが
    よさそうです。万が一、竣工後1年経っても完売できない場合は
    管理組合運営上も問題ありますし、51様が将来売却しなければなら
    ない可能性があるなら、その時の売却しやすさにも問題があるかも
    しれません。
    大切なのはご自身が良く調べ、長所短所を納得してから決めること
    だと思います。あわてずじっくり調べて、考えてから決めてください。
    ちなみに、私だったらプール、温泉をこの戸数で維持することは
    困難だと思うので選ばないと思います。

  18. 59 51

    >53
    たびたび恐れ入ります。
    プール、温泉などの水物は維持管理に費用がかかるのは当然だろうと考えておりますが、
    妥当な金額というものが私には見当がつきません。53 様は困難とのご判断なんですね。
    53 様がおっしゃられているように、もっとよく調べて慌てずに検討したいと思います。
    いろいろと有難うございます。

  19. 60 匿名さん

    この物件はどうだか知りませんが、概しておいしい話には
    何らかの裏があることが多いので、一応注意した方が
    いいと思いますね。ここは共用施設の多さがネックですね。

  20. 61 匿名さん

    ギリギリまで迷ってたけど、「見晴らし・・・」は買わないでよかったです。良し悪しはまだ分かりませんが、MRに見学に行った時からなんか雰囲気が嫌だなと思っていたんです。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸