横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 本藤沢
  7. 善行駅
  8. ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-25 14:40:04

藤沢市内のマンションを検討している者ですが、
共用施設が盛りだくさんで 悩んでいます。
検討中や、すでに申し込みをされた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-05-10 23:38:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    いろいろ意見はでていますね。
    現在不安に思うことは解消していった方がいいですよ。
    不安・不満あるまま契約⇒入居しても後悔が付いてまわると思うので。

    不安・不満を隠しても百害合って一理なし。
    そんな私は納得できない箇所があったので諦めました。
    温泉は魅力的だったんですが。。

  2. 183 匿名さん

    それぞれの価値観は違いますからね。
    私は温泉とか、余計な共用施設は必要ないと
    思うので、検討対象外の物件でした。

  3. 184 匿名さん

    最近のレスは、業者の宣伝広告のようなので
    この場で討論してもしかたがないように思います。
    年明けの 入居説明会での混乱は避けられないでしょうね・・・
    居住予定のみなさん!入居説明会で会いましょう。

  4. 185 匿名さん

    >174さん
    泣かないで〜!!(笑)
    私はオプションは何も付けませんでした。
    だって何もかも高いんだもん!
    とりあえず住んでから必要に応じて揃えていけばいいかな〜と。
    造り付けの棚とかも後からでも付けられますしね〜はめ込み式は無理ですけど。
    家具や家電はオプションだとすごく高いから絶対損でしょ。
    私が悩んだのは玄関の鏡と、食器棚の扉ガラス変更と、
    窓のフィルムかな。それも結局やめたけど。
    カタログ見ると悩んじゃいますよね〜、でも楽しいですよね♪


  5. 186 匿名さん

    >184さん
    170です。
    討論というと大袈裟ですが、意見交換や情報交換をするのが
    板の目的ではないのですか?
    それをしても仕方が無いというのであれば、
    あなたがこなければいいだけのことだと思います。
    私はこれから住む自分のマンションを信頼していると言っただけです。
    それは業者の宣伝広告にあたるのですか?
    私は入居説明会は穏やかに進むと思っていますよ。
    それまでには、もうみなさん自分の気持ちを固めていらっしゃるでしょうし、
    このごに及んであれこれ言う人はいないと思います。
    偽装事件に関して多少は質問などは出るでしょうけど、
    あなたが言うような混乱は起きないでしょうね。
    あなたがそんなにこの物件に対して納得がいかないのであれば、
    入居説明会の前にどうにかされた方がいいかと思いますが。
    入居説明会は入居する人が行くものですよ。
    まだ購入の意思が固まっていないのであれば行く必要ないです。
    業者に不満や質問があるのなら、説明会以外の時にやってもらえませんか?

  6. 187 匿名さん

    小中学校のクラスが足りなくなるなんてことはないのでしょうか?

  7. 188 匿名さん

    >186さん
    184さんではありませんが・・・。

    >このごに及んであれこれ言う人はいないと思います。
    >あなたが言うような混乱は起きないでしょうね。
    積極的に、図面なり計算書を開示してこない、新築マンションでは、
    かなりの騒ぎになって、当日はその話し(資料を出す出さない)で終始
    していまい、説明会が終わらない物件も有ります。

    >あなたがそんなにこの物件に対して納得がいかないのであれば、
    >入居説明会の前にどうにかされた方がいいかと思いますが。
    個別対応ほど、先方の思う壺はありません、「通例です。他に
    そんな要求をされるお客様は居ません」と、丸め込まれるのが
    落ちです。

    >入居説明会は入居する人が行くものですよ。
    正しくは入居者ではなく、所有権の持ち主が来るのです。
    部屋を貸すも、転売するも自由ですから。

    >業者に不満や質問があるのなら、説明会以外の時にやってもらえませんか?
    説明会は質問をする大切な機会ですし、権利です。
    それを疎外する事は何人たりとも、許されません。

    186さん彼方は何か問題を隠している、業者さんですか?


    >187さん
    『クラスが足りなく成る』ってどう言う事をご心配なされているのか、
    いまいちよく解らないのですが・・・?
    間違っていたらゴメンなさい。
    一度に生徒数が増えて、1クラス40名を大きく越えると言う事ですか?
    近くに何件か新築マンションも在りますし、事前にデペor管理会社が入居予
    定者名簿から判断して、何年生が○○名転入予定と多くの場合は情報を学校
    側へ伝えています。
    わたしも藤沢市民ですが、各学年2クラスしかありません。
    そのくせ、教員は余っています。増やせばいいだけだと思いますが?

  8. 189 匿名さん

    > 187
    学年の人数÷40+1=学級数(小数点以下切捨)になります。
    例えば41人になれば41÷40+1=2.025だから
    2クラスですな。
    足りなくなれば講師が来るから良いのです。
    心配されるなら校舎が足りなくなる方ではないですかね?

    > 188
    市内で各学年2クラスしかない学校はそんなにないよ?

  9. 190 匿名さん

    >188さん
    ご丁寧なレス有難うございます。
    184さんの言い方がちょっと不愉快に感じたもので、
    ついキツイ書き方をしてしまったことを反省しています。
    私は業者ではありませんよ。
    素直に入居を楽しみにしている者です。
    入居者説明会で質疑応答があることは当然ですし、
    疑問点はとことん追求するべきです。
    ただ184さんの言い方は、まるで混乱が起きるのを期待しているかのように
    感じたので・・・まるで騒動を起こしに行くぞ、と
    言っているように聞こえませんか?
    冷静な説明会を望んでいる私としては、
    揉め事を起こすのが目的なら説明会の場ではなく
    勝手に一人でやって欲しいと言いたかったのです。
    まだ入居説明会までには一ヶ月近くありますし、
    それまでに業者や物件に対する不安がなくなると良いですね。

  10. 191 188

    >190さん
    わたしもぶっきら棒な書き込みで失礼しました。
    仰る通り、冷静な説明会を望みますが、揉め事ではなくて疑い(疑問)をただして
    疑いを払拭する事は必要だと思います。それは購入者が一堂に集まる場が最適
    だからです。

  11. 192 匿名さん

  12. 193 匿名さん

    途中で投稿してしまった。
    2学級なんて少ないところはそんなにないと言いたいだけだよ。
    推測しても私に利益はない。

  13. 194 匿名さん

    >193
    191さんには被害が及ぶ可能性はありますよ。
    嫌がらせか荒しと思われないためにも、素直に投稿さご本人が
    削除依頼を出されたほうがよいと思います。

  14. 195 匿名さん

    >191さん
    190です。
    みんなで内容の濃い、有意義な説明会にしましょうね!
    荒らしのような人物の発言に惑わされることなく、
    我々は的を得た質問を業者にぶつけて冷静に会を進めましょう。
    そして全ての不安をさっぱりと洗い流し、
    清々しい気持ちで楽しい新生活がスタートできますように・・・。

  15. 196 匿名さん

    初めて書き込みするものですが、
    姉歯の物件ではないにしろ これだけの討論をなさっているという事は
    それなりに いわくつきの物件だと思います。
    現に、施工業者 確認検査機関など姉歯と接点が有るわけですし
    簡単に解約と言われますが、解約金が戻ってこないのでは
    購入するしかないですし、100%満足できる物件ではないです。
    みなさんと会う機会が入居説明会の時だと思いますので、
    来る、来ないの話しではなくて その場で意見交換するのが大事だと思います。
    ちなみに私は一応、一級建築士 弁護士と一緒に出席します。
     

  16. 197 匿名さん

    >196さん
    入居説明会に一級建築士と弁護士を帯同させる目的はなんですか?

    物件の施工業者や確認検査機関に一度接点が有ったとしても、その業者が直接偽装に関与していなければ、問題にならないのでは?
    あなたが個人的に売主と何か交渉事をしたいのならば、その前に売主と直接やってもらいたい。

    入居予定者を前にパフォーマンスしたいだけのような聞こえます。

    あなたにとって100%満足できる物件ってなんですか?

  17. 198 匿名さん

    196さん
    私も入居説明会で施工会社、確認検査機関の問題を意見交換することが適切なことだと思いません。
    説明会に出る前に解決した方がよいのではありませんか。

  18. 199 匿名さん

    >197さん
    別にいいと思いますよ。あなた、ひょっとして、業者さん?都合悪く聞こえますよ。。。まっ、業者じゃないにしても、人それぞれの大きな買い物だし、とやかく言われる筋合いないんじゃない?

  19. 200 匿名さん

    >199
    この騒ぎを楽しんでない?

  20. 201 匿名さん

    196さん
    その前にその一級建築士?もからみがないか確認した方がよろしいでしょう。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸