横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名さん

    結局何個残ってるんだろう?

  2. 842 匿名さん

    抽選と言って人気であることを煽って、それ以外の不人気な部屋に誘導したいのでは?

  3. 843 匿名さん

    何個残ってるかは誰も知らないってことか。

  4. 844 匿名さん

    ご案内可能な住居数を数えると、90弱となっていますが、多分100ぐらい残っているのではないかと思います

  5. 845 匿名さん

    こんだけの大規模、かつ磯子という立地なら、常にどこかしら空いてそうです。
    慌てなくても、ここを候補に置きながら他の物件も検討できると思う。

  6. 846 匿名さん

    残っている戸数は売り手しか把握していなくて当然では?
    ただ、モデルルーム見学は常に予約がいっぱいらしいですが
    見学に行っても決め手に欠けるとか?

  7. 847 匿名さん

    >844
    なことはない。

  8. 848 匿名さん

    >>846
    直近でモデルルームいって聞いた人がいたら教えていただきたいです。

  9. 849 ケンセイ

    >>830
    3連休に行ってきました、三日間で大分売れたようで
    およそ100→20前後になってたようです。

  10. 850 物件比較中さん

    先日モデルルーム行きましたが、あと100戸残っていると担当が言ってました。
    長期修繕表見ましたが、恐ろしいくらい値上がりしますね。。一時金も50万単位でかかってきます。
    貴賓館の修繕に億単位・・。今入ってるテナントが撤退したらどうなるのでしょう。。
    テナント料でも修繕費が賄えないでしょう。
    お金かかるからと、取り壊しもできないようです。(重要文化財?だから)
    グランドエレベーター、機械式駐車場・広大な庭の維持・管理も。

    よほど経済的に余裕がある方以外はやめておく方が懸命でしょうね。
    将来の修繕やらのことも分からない若い世代に売るのは、かわいそうですね。
    これだけ、管理費・修繕費が高くなると売るにも売れないでしょうね。

    検討中の方は、よ~~く考えてから購入しないと大変ですよ。

  11. 851 ご近所さん

    >>850
    850さんのいう通りだと思います
    この物件他社の不動産でも同じように売っているとの事、9月から殆ど売れなくて大変な状況ではないでしょうか良く色んな事見て聞いて考えた方が良さそうだよ

  12. 852 ご近所さん

    間違いでしたデベの1社でした

  13. 853 物件比較中さん [男性 20代]

    >>850
    そもそも、管修費、固都税くらいは試算してからマンション検討すると思うのですが…笑
    修繕計画拝見しましたが、一時金50万って何の話ですか?
    入居時にかかるのは当たり前ですし、ブランドマンションを検討するなら当然です。
    若い人間としてですが、歳が若いではなく単純に年収でライフプランニングするべきかと。。

  14. 854 物件比較中さん

    以前購入を検討して、モデルルームに何度も足を運びました。
    入居時の修繕一時金は他の新築マンションでもあると思いますが、ここのマンションでは、12年目と24年目でも一時金として別途に70万円程発生すると計画書に記載されていました(購入する部屋によって金額は違うと思いますが)。
    営業の方に確認したところ、必ずその金額が徴収されるとは限らず目安としてなので、マンションの管理状況 によっては発生しないこともあるとの事でした。
    入居年数を経てから大きな金額が発生する可能性に、残念ながら購入を見送りましたが、しばらく前の話でしたので、現在の販売では入居12年目と24年目の修繕一時金は無くなったのでしょうか。

  15. 855 物件比較中さん [男性 20代]

    >>854さん
    確かに計画表には3回の一時金が記載されていました。これは大手管理会社が計画している為、通常の予測値より高い数値で計画をしているケースが多いです。ブリリアの場合、供用部、緑地、エレベーターなど大型のものが多いので高く見積もるのは普通です。
    ですが調べたところ、この計画には、商業施設のテナント料、エレベーターの売り上げは計上されてないそうです。それらの金額を修繕計画に組み込むと懸念されている一時金は、まず考えにくいと思います。
    ま、どの物件も100はありませんので保証することは出来ません。が大手デベの物件であれば管理会社、計画はしっかりしていますし、一時金を回収するケースはほとんど聞きません。そこはある程度安心してよいかと。
    それでも大震災級が来たら、ダメージは図りきれません…がその時は、横浜壊滅クラスの事態ではないでしょうか……

  16. 856 匿名さん

    こんな一等地(プリンスホテル跡地)にマンション、しかもブリリアですから
    管理費も相応で考えなきゃ。
    資産性もありますしね。

  17. 857 入居済み住民さん

    修繕費がどうこう言っているうちは買わない方がいいです。
    常にそれが頭にあっては快適に暮らせません。

    住んでいる方は困らないくらい収入があるからです。職業などを聞くと納得です

  18. 858 匿名

    困らないほど収入のある方は少数でしょう。1230世帯になるわけですし、安価な物件多数ありましたよね。大規模マンションは所得層がかなりバラけるのでそういう面が気になり私は候補から外しました。高所得者は関係ないでしょうがそうでない方は大変でしょうね。

    ちなみに低所得者が嫌だとかいうわけではなく、住むなら同じような所得層が集まるようなマンションの方がトラブルも少なそうで良いなと思います。

  19. 859 購入経験者さん [男性 40代]

    東京建物の物件で、過去一時金を徴収したケースは1度だけだそうです。
    ほとんどの場合、特に大手デベは一時金を徴収しないで済む計算を修繕計画に盛り込んでいます。
    天災が起きなければ大丈夫ではないでしょうか。

  20. 860 購入検討中さん

    修繕費は我が家も気になっていました。販売価格が当初よりも値下げしたり、その差額はどう穴埋めするのかとか気にかかることが多く。
    見学しに行った時にご高齢の方も終の住処として購入されていると聞いて、長く住むなら空室ができそうな部屋が多いのは心配だと思ったりも。
    迷っているうちに他に興味のある物件が出てきたので、こちらを購入検討したのはいい経験だったと思います。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸