横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その10
買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-27 13:39:02

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレもついにその10です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-11 20:09:19

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 200 物件比較中さん

    あ~そう言えば、すっかり忘れていましたが建設反対運動凄かったですよね。

  2. 201 匿名さん

    >>199
    いいところだけに、住民スレに書き込んでいる一部が辛い、ぜんぜん楽しくなさそう。
    今度は「芝生に入るな」だそうです。相変わらず敷地内の人を憑け回す「ストーカー」
    チックな住民の書込みもある。この様な人達が住民だと思うと正直萎えます

  3. 202 物件比較中さん

    何かに取り憑かれてるんでしょうか?
    住民スレ荒れすぎですよ。
    せっかくの新居なのに監視カメラで追跡されているみたいな息苦しい環境ですね。
    MRに見学行くのやめます。
    ここは、大規模修繕とか揉めそうで面倒です。

  4. 203 匿名さん

    マンション内の人つけ回すとか恐すぎる。。
    ここは団地じゃなくて高級マンションなんだ!とか言って団地をバカにしてるけど、近隣は団地だらけなのにそんなこと言っていいのかねw

  5. 204 購入検討中さん

    棟や部屋によって、購入価格に幅があります。
    住んでる世代もシニアから新婚までいるので、考え方も様々。
    意見なんてまとまるわけがない。
    住民板で番人みたいにガーガー言ってるのは、多分、売り出し当初に
    購入してる、思い入れの強い人かと思われます。
    今販売中の価格帯見ると、決して高級マンションではないと思いますが。

  6. 205 入居済み住民さん

    いや、多くはただの荒らしですよ。検討板も住民板も同じ。
    大体1年前から見てますが、掲示板の中身は何も変わってない。
    住んでいる今としては、とても快適なので掲示板は感覚と乖離しすぎていて驚きます。
    売れてきたから、かつ、近隣も売り出し中だから、多方面からの妨害があるように感じられます。大きなマンションですからね…。
    この板見てMRいかないという方は、他意なく本気なら、ネットのクチコミがMRでの情報より価値があるとお考えなのでしょうか。百聞は一見に如かず、かと思います。本当に検討したのなら一度見てみたらいかがでしょう。

  7. 206 周辺住民さん

    >203
    団地は見かけませんね。
    社宅ならありますが。

  8. 207 周辺住民さん

    団地とは
    日本国内における法律上の意味としては都市計画上工業地域・住宅地などを新たに計画して建設されたものを指す。一般的には住宅の集合体を指し建物の区分所有物等に関する法律においては、一団地内に数棟の建物があって、その団地内の土地又は付属施設がそれらの建物の所有者の共有に属する場合に団地としての扱いを受けるものとされている。
    汐見台団地は普通の分譲や賃貸のほかにIHIや東京ガス・東芝などの社宅や財務省宿舎などいろんな種類の住宅が合わさって一つの団地を構成している非常に珍しいタイプです。
    ブリリアもヒルコートテラスもレーバンハイムも典型的な団地です。
    英語で言うとHousing ComplexとかHousing Estateです。
    東京建物に踊らされて高級大邸宅(英語で言うMansion)の塊の一区画を買ったように勘違いしている似非セレブが住民版で偉そうに言っているのが哀れです。
    住宅はどれほど住みやすいかが一番大事であり、転売目的ではなく長期に住み続ける人にとっては、外からどう見えるかはあまり重要ではありません。
    プレミアム棟も含めて昨日の朝はバルコニーに布団や洗濯物が数多く干してあり、微笑ましく思いましたが、ある時間頃から一斉に片づけられてしまいました。管理人(コンシェルジュと呼べば似非セレブの高級感を満足させるのでしょう。)に注意されて部屋の中に引っ込めたのでしょう。布団よりも以前上階にかけられていた東京建物の看板の方が景観を損ねてましたが。
    折角日当たりのいい部屋を買ったのに晴れた日に自由に布団も洗濯物も干せない、廊下に一時的に傘も置けない、芝生をかけあがると叱られる、エレベーターに自転車も乗せられないとは、何と窮屈な団地なんでしょう。
    ここは所詮庶民の住む街磯子です。田園調布でも芦屋でもありません。

  9. 208 匿名さん

    >>207
    団地とは、まで読んだ。

  10. 209 入居済みさん

    住民です。
    ここ、お知らせ(掲示物)などいたるところにブリリアシティ磯子団地管理組合って書いてあります。
    あなたが熱く語る、団地の定義にしっかり当てはまりますよ。

    団地でいけませんか?

    ここは、磯子タウンマネイジメントとして、近隣の住民と共に新しいコミュニティ作りを目指している“団地”であり、
    ここ自体が、その中心になってるビッグコミュニティです。

    このあたりのランドマーク的な存在として、住民側が景観や施設の保全に高い意識を持ってはいけませんか?

    布団干しや共用通路私物を置かない件は、入居前の重要事項説明会でアナウンスがありました。
    それに出なかった人は知らずにやっていただけかと思います。

    磯子のくせに、みたいな言い方は可笑しいですね。
    マナーの問題は住む地域とは無関係です。


  11. 210 匿名さん

    別にいいんじゃないんですか?
    あなたがマンションの住民じゃないんだし。
    それぞれのマンションにルールが存在するのが普通だとおもいますよ。

    第一書きこんだ人が、セレブじゃないかなんて誰にもわかりませんしね。





  12. 212 匿名さん

    >>206 社宅が団地でしょ?汐見台団地案内図ってたくさん立ってるじゃない。

  13. 213 契約済みさん

    207さんの言ってることをまとめると、

    ブリリアは所詮「磯子」の「団地」じゃねえか、お高くとまってんじゃねえよ

    ということのようですが、その言い方は、「磯子」の住民にも「団地」の住民にも
    とても失礼で、見下した言い方のように思います。
    そして、ご自身が、ご近所の団地の住民、のようにお見受けしますが違いますか?
    自身の住まいにコンプレックスがあるのでしょうか?
    団地の中にあるけど社宅だよ、とかわざわざ言ってみたり。

    まぁどうでもいいですが。

  14. 217 匿名さん

    物件検討者ではありませんが、
    本日、物件内を散歩してきました。
    客観的な意見として、とてもすばらしい物件(見た目のみの判断です)でした。
    ここは、団地と書いている方がいますが、汐見台団地に住んでいた私としては、
    ここを、団地と言っていいとは思いませんでした。
    スレに書かれていることと物件については乖離している。
    と書いていた方がいましたが、本日物件を鑑賞して痛感しました。
    物件検討者は、ホームページやスレを読んで検討するだけでなく、
    まず、必ず物件を見てから再度ホームページやスレを見て検討することを
    強く願います。
    物件に迎賓館を残したことにより、敷地内に優雅にマンションを建てている
    ように見えました。
    言い換えれば、大きな公園内に贅沢にマンションを並べている!
    こんな感じかな・・・。うまく良さを表現できずにすいません。
    現地を見た方ヘルプ!

    ほめ過ぎだとあれなので、気になった点は、西向き物件のベランダがガラスで
    ペラボーなのが残念でした。
    海向きの仕様に引きずられてそのようなデザインになったと思うのですが、
    海向きは遮光を取り入れオーシャンビューをコンセプトにしているので、
    ペラボーはしょうがないですが、西向きは洗濯物がモロ見えで残念でした。

  15. 218 匿名さん

    ここは外に洗濯物を干してもOKなんですね。
    中には外観を気にしてか、洗濯物を外に干すのは禁止されているマンションがありますよね。
    そうで無いだけ、まだマシですよ。
    それから、景色が良く見えるのって嬉しい気遣いだと思いますが、そうでも無いですか?

  16. 219 匿名さん

    現地見に行きました!
    仕様はチープでしたが、眺望は良かったです!

    ただ、営業の方…知ったかぶりはしなくていいよ。
    ダウンライトがLEDだと言ってましたが、あれは蛍光灯です。笑

  17. 220 物件比較中さん

    207さんの意見は常識だと思います。
    日本では、高級とかマンションとか言葉の使い方が間違えてるんですよ。
    とにかく、住居なんだから、穏やかに暮らせればと思います。

  18. 221 匿名さん

    残念ながらここは日本ですよ。
    一部の海外的には洗濯物や布団はベランダに干さない常識ですよね。
    景観をそこねたり、乾燥機も買えなない家という判断ですよね。
    自転車も土足可能な自宅に収納してる家が多い気がします。

    これだから日本は…なんですかね!?

  19. 222 検討者さん

    物件に興味をもっている者です。すばらしい施設と環境の物件とうかがっています。そこで、ショッピング施設やレストランなど立ち入りが許される場所を見学したいと考えています。しかし、この掲示板を読ませて頂くと色々な方々が自分たちを逆に観察されるような気がしました。この物件ではこのようなことを遠慮させて頂いた方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスを頂ければ幸いと存じます。

  20. 223 匿名さん

    ショッピングやレストランは見学者、地域住民も多分利用可能だと思いますよ。遠慮は不要でしょう。
    しかし、マンションの附帯共用施設の見学は無許可で入ると、
    不法侵入となると思われるので勝手に見学はできないでしょう。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸