横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part8
契約済みさん [更新日時] 2015-01-22 15:58:29

ヨコハマオールパークスのPart8です。
引き続きどうぞ。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337613/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産セントラル総合開発

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 22:42:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    市場保育園ってどんな感じですか?
    のびのび系っていうイメージなんですが

  2. 202 ママさん

    市場の幼稚園は知人が見学に行ったときに旦那さんが気にいらなくて辞めたって言ってました‥
    保育園はどうなんでしょ~

  3. 203 マンション住民

    193様

    話には聞いていましたが、やはりルーナ保育園は兄弟ばかりですか。
    兄弟の加点以上を…となると、第一子には無理そうですね。
    近隣なので、市場保育園も同じような感じかもしれませんね。

    情報ありがとうございました。
    助かります。

  4. 204 マンション住民さん

    横浜保育室だと尻手駅近にあるけどそこも昨年度からの入所待ちの方優先でダメでした。
    二次募集、締め切りせまる!

    二次募集の方どうします?

  5. 205 マンション住民さん

    佐川…また配達にきません。

    午前中指定便です。
    これでもう10回以上…

    毎回営業所に電話かけてます。なぜ時間通りに届けにこないのか。

    出掛けないで待っていたのに。結局こうなる。時間指定の意味ないじゃん。

  6. 206 205

    まだ来ません。

    前に大幅に遅れてきたときに台車に荷物がたくさん載っていたから同じマンションの人の荷物だと思うけどみなさん時間指定した方は時間通りにきてますか?

    今日は都合上、これ以上待てないのでとても腹が立ちます。
    近々必要な荷物なのにヽ(`Д´#)ノ

  7. 207 マンション住民さん

    この辺りで、0歳児(まだ歩かない)が遊びやすい施設はありますか?やはり鶴見のわっくんひろばでしょうか。

  8. 208 マンション住民さん

    わっくんは登録制の寝んねの赤ちゃんルームがあります。おもちゃもありますよ。
    あとは市場のゆうづる、にも行きましたがあそこはおしゃべりに夢中なママ集団が毎回来ているので苦手です。

  9. 209 マンション住民さん

    わっくんひろばは1度行ったとき激混みでビックリしました。何かのイベントの日だったのかもしれませんが、あまりの混み様に怯んでしまい すぐに帰ってきてしまいました。
    寝んねの赤ちゃんルームはあまり広さはありません。
    もう少し大きいお子さん向きという印象があります。
    ゆうづるは上の方も書いてある通りでしたね。
    せっかくですから、このマンションのキッズルームはいかがですか⁇

  10. 210 マンション住民さん

    209さん。
    ゆうづるのおしゃべり軍団…毎週金曜日ですよね?

    私は数回しか行ったことないんですけど赤ちゃん放置で場所とっておしゃべり…新参者がくると睨むのでそれが嫌でやめました。

  11. 211 マンション住民さん

    わっくんひろばの情報、ありがとうございます。マンションのキッズルームは、歩けるお子さんの邪魔になってしまったので、もう少し大きくなってからが良いかなと思いました。

  12. 212 マンション住民さん

    うちの子もまだ歩けませんが、たまに共用棟の方のキッズルームに遊びに行きますよ。
    時間帯によっては、すごく空いているので遊ばせやすいです。
    寝んね〜ヨチヨチくらいの子はクッションゾーンに、ちょっと大きくなるとお船やおままごとが出来るゾーンで遊んでいることがおおいので。
    スイミングスクールのある時間帯だと若干人がいるかな⁇

  13. 213 マンション住民さん

    ゆうづるの雰囲気、分かります〜!
    初めて行ったときは話しやすい親子さんと巡り会えたのですが、それからは…うちも足が遠のいちゃってます。
    わっくんは、混んでるときは芋洗状態ですね。せっかくあそこまで行って混雑してるとツライですよね〜。
    マンションのキッズルームは、なぜか誰もいないときが多くて、長居しちゃってます(^^)

  14. 214 マンション住民さん

    ゆうづるの毎週金曜日…とあるサークルのママさん達ですかね?

  15. 215 マンション住民さん

    赤ちゃん連れのママ集団ですよね?
    4人くらいの。

  16. 216 マンション住民さん

    本日グランドパークで石を投げてきた小学生くらいの男の子がいます。
    ベビーカーの赤ちゃんと私を目掛けて投げてきたため赤ちゃんも私も正面からまともにあてられてしまいました。
    みなさん気をつけて下さい。

  17. 217 住民さんF

    それって警察呼ぶべきでは。

    前にペットボトルでパチンコ玉を打って遊ぶ子供もいましたが投石は明らかに故意ですからね。

  18. 218 マンション住民さん

    本日の臨時総会どうなったか判る方いますか?仕事で議決権だけ出したので!

  19. 219 マンション住民さん

    グランドパーク、最近危ない危ないと思っていたときに被害に遭ってしまいました。赤ちゃんを守ってあげられなくてショックです。
    平日の15時ごろもボール遊びや自転車を乗り回している小学生たちがいたりして危ないです。
    三和やクリエイトに行くときはグランドパーク通らないで大回りするしかないのかな。

  20. 220 マンション住民さん

    危ないと思うなら
    グランドパーク通らないで大回りしたほうがいいですよ

  21. 221 マンション住民さん

    赤ちゃんに向かって石を投げる発想を持つ子供が住民の1人だなんて…。
    警察もそうですが、理事会か管理人かにも伝えて張り紙なども必要では?
    親は知らないかもしれませんよ。

  22. 222 住民さんE

    石を投げてくるなんて、自分だったらとっ捕まえてそのまま交番連れていきますね。
    グランドパークならカメラがあるのでは?

    子供だからって甘い考えはだめですよ。
    傷害事件です。

  23. 223 マンション住民さん

    学校が終わってから
    グランドパークで遊んでる子達は
    殆どが住民以外の子たちですよ。
    遊ぶところがないから
    みんなグランドパークに集まるんです。

  24. 224 マンション住民さん

    そうなんですね。
    かなりの人数の小学生が毎日グランドパークにいるからびっくりしました。平日学校終わってからはみんなでボール遊びしてますよ。
    やっぱり住民以外の子なんですね!
    危ないから通るときは時間帯考えなきゃ。悪ガキ多いわ。

  25. 225 マンション住民さん

    住民の子じゃなかったらマンション内に貼り紙しても見ないよね~グランドパークにでっかく目立つように貼り紙みたいなのしてもらいたいな。

  26. 226 マンション住民さん

    そうなんです。住民以外の子供がほとんどです。
    グランドパークは公開空地で誰でも遊べますが、住民以外の子が住民専用区域に
    自由に入ってきて遊んでいます。その事で苦情もきていますし、防犯上も
    問題ですよね。

    危ない行動やルール違反をしている子供には
    大人がどんどん注意しましょう。
    高学年の自転車乗りまわりや、テニス、ドッジボール、芝生の中で遊ぶ等
    ルール違反は注意していきましょう。

    激しいドッジボールは、学校で放課後の校庭開放しているから
    学校でするように伝えていきましょう。

  27. 227 マンション住民さん

    あの膨大な自転車を見てここの住民じゃなさそうと思ってたけど、やっぱりそうでしたか。

  28. 228 マンション住民さん

    市場小の子なら市場小学校に言えば全校生徒に注意してくれるかね。
    危ないよね。しかも住民じゃないなら嫌な感じ!

  29. 229 マンション住民さん

    ゆうづるの受付にいるネームプレートを首から下げた女性が凄い変で感じ悪くて向こうからケンカを売ってくるので怖くなって行くの辞めました。
    うちのマンションからの利用者が多いみたいですが、その女性は地域の住民や利用者に向かってタメ口や暴言を吐くので関わらないほうがいいですよ。
    見てると少し頭がおかしい感じです。

  30. 230 マンション住民さん

    うちは遠くの保育園になっちゃったから市場小学校に入るときは知り合いが誰もいないのかな。

  31. 231 働くママさん

    市場小学校に通ってるお子さんのご家族に質問です!
    我が家も遠くの認可保育園に入園していますがやはりうちの保育園にはこの地区の子供はいません。
    小学校に上がった時に近所の友達がいないことになりますが、市場小学校の生徒たちはやはりみなさん同じ保育園、幼稚園だった方ばかりですか?
    この辺りの保育園は全滅しました。

  32. 232 マンション住民さん

    入学前までに、
    子供会の親子交流会などがあるので
    参加するといいかもしれないですね。

    それには参加できなかったけど、
    子供は、学校に入ったら
    自然に友達できましたよ。
    子供はすぐに仲良くなれると思います^^

  33. 233 働くママさん

    子供会はどのように入会するのですか?

    ちなみにうちは今、保育園の0歳児クラスなのですが0際から入会するのですか?

  34. 234 マンション住民さん

    子供会は小学生からですが、
    小学生になる数か月前に
    入会の連絡があったと思います。

  35. 235 働くママさん

    入会の連絡とは区役所から来るのでしょうか?

    うちは子供が産まれてから何もしてないんですが、マンション内で何か登録とかするんですか?

  36. 236 マンション住民さん

    マンション内の
    子供会の役員の方から
    連絡(書類)がくると思います。
    書類を書いて提出しました。

  37. 237 働くママさん

    子供が産まれたことをフロントに伝えなければ書類が送られてこないって事ですかね?
    この世帯は子供がいるかいないかは伝えない限り誰もわかりませんよね。

  38. 238 マンション住民さん

    入学前までに
    学校説明会(市場小)があり
    説明会に参加した人は
    そのときに書類をもらったので
    その書類を提出すれば大丈夫です。

    我が家は説明会に参加できなかったので
    後日、書類が届いて提出しました。

  39. 239 働くママさん

    わかりました。
    教えていただきありがとうございました。

  40. 240 マンション住民

    このあたりは幼稚園激戦区らしいですが、もう皆さん動いていますか?
    うちは近くの市場保育園直接契約部へ入園できたらいいな~と思っています。


  41. 241 マンション住民さん

    市場保育園って認可外と認可だけじゃなくて
    幼稚園もあるんだ?

  42. 242 主婦さん

    我が家はおととしも昨年も入園できなかったので年長さんですが今年また願書だします。

  43. 243 マンション住民

    えっ!?そんなに入るの大変なんだ・・・
    うちは矢向か泉かな

  44. 244 マンション住民さん

    地域枠あるし入れないよ。倍率すごいもん!
    我が家は近くのキンカーンにしました。

  45. 245 ママ

    キンカーン、月謝高くて我が家はきついです。
    市場か矢向あたりを希望しています。
    市場はネットでいろいろ調べてもなかなか情報がなく困っています。
    雰囲気とか何か情報わかる方いらっしゃいませんか?

  46. 246 住民主婦さん

    キンカーン、近いけど高いからうちは絶対無理だ…
    矢向か川崎市内で考えてます

  47. 247 マンション住民さん

    キンカーンは一般的な幼稚園の2倍以上の月謝なので、比較の対象になりにくいと思います。

    幼稚園は、説明会にきちんと参加すれば、募集要項や選抜方法など詳しくわかりますよ。夏休み前から見学できるところもあるので、漠然と不安な方は、見に行かれると良いと思います。

    矢向や泉、市場の直接契約なんかは入れるほうだと思いますけどね。

  48. 248 マンション住民さん

    認可保育園の太陽の子尻手保育園に預けている方いらっしゃいますか?
    評判とか雰囲気とかいかがでしょうか??

  49. 249 主婦さん

    太陽の子、落ちました。
    このマンションの子たちはどこらへんの保育園に通ってるのかな?

    ルーナ、市場、わくわく、かな?

  50. 250 マンション住民さん

    この辺りでなく、遠くの保育園に通ってる方はいますか?

    我が家は落ちてしまったため、参考までにどこらへんなのか知りたいです<m(__)m>よろしくお願いします。

  51. 251 住民さんE

    夜9時過ぎになんかの業者らしき人がピンポン鳴らしまくってました。
    不審者?NHK?

  52. 252 マンション住民さん

    不審者でもNHKでもないでしょ

  53. 253 マンション住民さん

    最近敷地内の影の所でタバコを吸ってる未成年の集団がいます。
    一回目は管理人に通報しました。(非常階段)
    二回目捕まえようとしたら逃げられました。(駐輪場の影)
    三回目立ち止まって注意したらもっと裏の方に逃げて行ってしまいました。マンションの外壁でタバコを消していたので外壁にこげたあとが残っていました。
    毎回同じ未成年です。
    中学生くらいかな。

    次見つけたら警察に突き出そうと思っています。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  54. 254 マンション住民さん

    今日もJ棟の非常階段の一階から二階にいく折り返しのところにタバコの吸殻がありました。
    たまにあそこで中学生のヤンキーが集団でタバコを吸っているのを見ます。
    見つけた方は厳重注意してください。
    壁にタバコの跡がついてます。
    危険です

  55. 255 マンション住民さん

    住人のオヤジもタバコポイ捨てしてるよ。

  56. 256 マンション住民さん

    ゴミはゴミ箱へ。
    吸殻は灰皿へ。
    高いお金出して手に入れたマンションなのでもう少し愛着をもち、考えて行動して欲しいです。
    マンション内にはパーク内で遊ぶ小さな子供もたくさんいます。
    大人の方がポイ捨てしてるなんてその感覚がわかりません。
    大きなマンションだからこそ近隣住人に気を使い、常識的な行動をとってもらいたいです。

  57. 257 マンション住民さん

    タバコは投げ捨てるは、敷地の植木で子供にオシッコさせたり

    本当にもう少しモラルを持った行動をして欲しいですね。

    高い金額で購入したのに変な噂から資産価値が心配です。

    中学生のタバコの件、注意されて逃げるって事は悪い事をしてるのは分かってると思うので警察に報告する前に学校に報告する方が良いと思うのですが?!

    学校に報告してもダメなら警察に報告の方が良い様に思います。

    注意した事や警察に報告した事を変に逆恨みされて火を付けられたり違うイタズラが心配です。

  58. 258 マンション住民さん

    なんだか信じられないことをする住民がいますね。
    さっきは三和の緑のカゴとカートをそのままマンションまで押して持ち帰る住民の夫婦40代後半~50代に遭遇しました。
    タバコはマンション内の廊下に落ちてるのもよく見かけます。

  59. 259 マンション住民さん

    自走式駐車場にも、ちらほらと吸殻落ちてますね…

    私も喫煙者ですけど、こういう事する一部の人のせいで
    喫煙者全員への風当たりが強くなるのが切ないですよ…

  60. 260 入居済みさん

    管理会社もどこまで把握してるのかな・・・

    正直駅近以外のメリットがないと言わざるおえないかも。
    買い物にしても、道幅にしても大規模物件は小規模よかメリットが多いですが規模がでかすぎて対策
    しようがないのかも。ここまで色んな話が出ていて資産価値だの言っても仕方ないでしょう。

  61. 261 住民さんE

    スマホが普及したこのご時世。ムービー撮って証拠にして突き出せば一発で終了できる気がする。
    防犯カメラも組み合わせると効果的かな。

  62. 262 住民さんA

    家は、低層階です。
    ベランダの桟にもタバコの灰が落ちています。
    もしも、洗濯物についたらと思うと腹が立ちます。
    下に落とすなんて最低です。

  63. 263 マンション住民

    上の階の子どもの足音は響きますか?
    私は一番上の階なのですが、子どもが最近走るようになってきたので、どれくらい迷惑がかかっているのかと…。そろそろ、挨拶に行こうかなと考え中です。
    上の部屋に小さな子どもが住んでる方、足音の響き具合など教えてください。

  64. 264 マンション住民さん

    263さん

    子供の足音だけじゃなく、些細な物音も結構聞こえます。
    もしも、お子さんが飛び跳ねたりしたら、下の階の方は日々苦痛だと思いますよ!

  65. 265 マンション住民さん

    263さん
    うちは上階は時期遅れで入ってきたのでうちが挨拶に行った時はまだ未入居でしばらく空室だったのでしたが、引っ越してきてからも挨拶はありませんでした。
    分譲ですし普通は引っ越してすぐご挨拶に伺うのがスマートだとは思いますが、今からでも行かれた方がいいと思いますよ!
    顔を合わせる機会はお隣さんが多いと思いますが一番迷惑をかけるのは下階です。
    子供の走り回る音、かなり響きますよ。。
    うちも子供が走るので下の階の方にはいつも会えば謝ってますし、ある程度はお互い様と思っていますが、朝から晩まで遠慮なく走り回っているようでかなりうるさいので毎日毎日いい加減にしてほしいと思ってしまいます。。
    挨拶があったのとなかったのでは感じ方も全く違いますよー。

  66. 266 マンション住民さん

    私も上の階なのですが、そんなに響いているのですね。子どもはいませんが、日常の生活でもそんなにうるさいのでしょうか?

  67. 267 マンション住民

    うちの上の階は、小さなお子さんのいる家庭ですが、明らかに子供の走り回る音じゃないだろうって大きな音が響いてくることがよくあって、かなりストレスたまってます。Wiiフィットとかやったり、子供と一緒になって暴れまわったりしてるのかな…かなりイライラします。

  68. 268 マンション住民さん

    ちなみに何棟ですか?

  69. 269 入居済みさん

    うちは以前、上から子供が走り回るようなものすごい音が続いていて主人と上の階の人に言いに行ったら上の階の部屋の住人には子供がいませんでした。
    実際は真上から聞こえても斜め上だったり隣だったりしますよ。

  70. 270 マンション住民さん

    我が家は最上階ですが
    なぜか上からドンドン叩くような音や
    走るような音が聞こえるときがあります;
    隣は子供が居ないお宅なので
    下のお宅から聞こえてくるのだと思います;

  71. 271 マンション住民さん

    うちも毎日の騒音にイライラです。
    大きな音を出さないと生活出来ないなら集合住宅に不向きだと自覚して戸建てに引っ越してほしい。
    ストレスでせっかくやめたタバコが復活しそう。。。

  72. 272 入居済みさん

    なるほど!下の階からの音もありえるのですね。下には子供がたくさんいるからそうかもな。

  73. 273 マンション住民さん

    以前、騒音絡みの話題がここで出たときは、上下より左右の方が比較的音が響く傾向のような書き込みがありましたね。

    我が家も子持ちなので、勿論気を遣って生活してはいますが、無音では無いと思われます。

    フローリング部分には、クッション材を敷き詰めて、以前住んでいた築40年の団地同様に
    子供には、室内を走る、跳び跳ねる等しないようにさせてはいますが…

    手元にカタログが残っていればですが、左右の部屋の間取り図を自分の部屋の部分と繋いでみれば、
    隣近所のどの部分が接しているか分かりやすいですよ。

    因みに、上の方で出ている、気を遣えないなら戸建てに…ですが、
    都会の住宅密集地で言えば、マンションやアパート以上に生活音は近隣に響きやすいです。

    騒音を出す側を擁護する気は毛頭無いですが、参考まで…長々失礼しました。

  74. 274 マンション住民

    今も、ドンドンドンドンすごい騒音です。雨だから、子供が室内で遊び回ってるのかな…イスとかソファーから飛び降りたりとか…ホントやめてほしい。

  75. 275 マンション住民さん

    ウルサイ所を、ほうき等の棒のようなもので「コンコン」と叩いてみたら?
    それで、親の方が気づいてくれて止めてくれればラッキーです

  76. 276 マンション住民さん

    棒のようなもので天井を叩いても
    上の階にはわからないですよ^^;
    上下で親と住んでるときに実験してみましたが
    殆ど聞こえなかったです^^;
    天井に穴が開くほどの力で叩けば聞こえるとは思いますが…;

  77. 277 マンション住民さん

    お子さんの居るお宅を庇う訳ではないですが、
    子供は、いつまでも子供ではありません。
    たちが悪いのは、大人だけが暮らすお宅が、楽器やら宴会やらで
    夜遅くまで喧しいとか…のご近所に住まわれてるお宅が気の毒ですね…

  78. 278 マンション住民さん

    騒音を紛らわす為、テレビの音量が下げられません!
    今までイヤホンや耳栓してたけど、耳が痛くなって病院へ行ったらDr.ストップかけられました…
    騒音源がどこのお宅かは判明してるけど、「うちじゃない」の一点張り…
    そろそろ弁護士に相談するべきだろうか…

  79. 279 マンション住民さん

    騒音源がどこのお宅か判明って
    どうやって判明できたの?

  80. 280 マンション住民さん

    騒音を紛らわす為に、下げられないと言うテレビの音量が
    周囲のお宅への更なる騒源になっている気がしますが、大丈夫ですか?

  81. 281 マンション住民さん

    専門家に来ていただいて判明しました。
    テレビの音量に関しては周囲に事情を説明し、ご理解いただいてます。

  82. 282 マンション住民さん

    参考の為にどこからの騒音かどうやって分かったのか知りたいです。

    騒音がうるさいからテレビの音をあげてるって自分勝手な事を言ってるの分かりませんか?

    近所の方も貴方のテレビの音を貴方と同じ様に迷惑に感じ耳栓してるか我慢してるかもしれないですよ?!

  83. 283 マンション住民さん

    専門家って…?
    専門家?に来ていただいていたのなら
    その調査書を持って行かれたのですか?

    テレビの音量に関してはご理解いただいているって言っても
    うるさかったら理解できないですよ。
    周囲の方は我慢しているのでしょうね。

  84. 284 マンション住民さん

    なぜ判明したか…高性能な機械で長い期間と安くないお金を払って調べていただきました。
    実績はあるらしいので信用しています。
    気になるのならご自分でお調べ願います。
    何度お願いしても聞いていただけないので、次回からは代理人どうしで話し合った方が良いともアドバイスされました。
    周囲のお宅にはご理解いただいております。
    それに、大音量を想定されているのかもしれませんが、音量は25くらいです。

  85. 285 マンション住民さん

    音量25くらいで気が紛れるなら良かったです。

  86. 286 入居済みさん

    うちもある部屋の騒音がひどい。
    周りの住人に聞いたら同じ部屋のこと言ってた。

  87. 287 マンション住民さん

    >285さん
    ええ、こちらが騒音源になっては元も子もありませんからね。
    ただ、音量25と言っても寝る時でさえテレビを消せません。
    熟睡出来ない日々が続くのはキツイです。
    一言「ごめんなさい」と言ってくれたら、少しは印象も変わったかもしれませんが…
    残念です。

  88. 288 マンション住民さん

    音量25で寝れるなら
    多少の音なら大丈夫なのではないかと思ってしまいます。
    「ごめんなさい」を言ってもらえないから
    意地になってるだけでは?

    ギクシャクした関係になってしまっていると思うので
    たぶん問題は解決しないと思う…。
    気になって仕方ないのであれば
    引っ越すしかないのかと思います。

  89. 289 マンション住民さん

    確かに音って1回気になり始めると気になって仕方ないと思う。

    でも相手が静かにしてると言ってる以上、音がしない様に努力してるか他の家かもしれないですよ。

    音何か配管伝って来たりもするのでいくら業者だとしても難しいと思いますが?!

    もし、その業者さんが断定した所じゃない所が騒音の元で間違えで訴えたとしたら逆に負けて言われも無い事を言いふらされたと訴えられるかもしれないですよ?!

    288さんの言う様に解決は出来ないでお互いに住んでられなくな りどちらかが引っ越しする様になると思います。

  90. 290 大規模マンション住人

    >287
    24時間ずっと騒音が出ているのですか?
    相手も特定できており、証拠もあるのであれば、
    管理組合に一度訴えた方がいいと思います。

  91. 291 マンション住民さん

    マンションの理事ってどんなことをするのですか?今年、輪番でまわってくるみたいなのですが、教えてください。

  92. 292 マンション住民さん

    あんたら、ちゃんと文章読んであげたら?
    箇条書きにしないと分からないの?
    音量25で寝れてるなんて書かれてない。
    周囲に理解を得ているということは、協力関係が出来てるってこと。
    つまり、この人は業者に頼むだけしか調査してない訳じゃないでしょ。
    まぁ結局、騒音被害にあったら辛さが分かるんじゃない?
    一回、被害にあってみれば?
    で、引越し考えてみれば?

  93. 293 マンション住民さん

    292さん何でそんいるにムキになってるんですか?

    皆、大人として冷静に先をよんで答えてると思いますが?!

    周囲に理解を得ていると言う事は協力関係が出来てるって事何てよく分かりますね?

    もしかしたら周囲の方は関わりたく無い。面倒臭いから理解を示してるふりして夜中も聞こえるテレビの音を我慢してるかもしれないですよ?!

    近所付き合いが悪くなって住みにくくなりたくない。と思いながら住んでる方が大半だと思いますからね。

  94. 294 大規模マンション住人

    >291
    一般論ですが、
    本気でやるなら結構な仕事だけど
    適当にやるなら大した仕事はないよ。

    ただ、過去の議事録を見れば分かるけど、理事会の時間は長いよ。。。

  95. 295 マンション住民

    >>もしかしたら周囲の方は関わりたく無い。面倒臭いから理解を示してるふりして夜中も聞こえるテレビの音を我慢してるかもしれないですよ?!


    どんな理由であれ、理解を言葉に発した時点で納得したものとみなされますよ。
    それで我慢してると文句を言うようであるならば、自分が発した言葉に責任をもてない大人と見られても良いということですよね。

  96. 296 マンション住民さん

    責任をもてない大人と言われても仕方ないですが
    あまりかかわりたくないので
    我慢しています。
    理解などできないです。

  97. 297 マンション住民さん

    296さんと同じです。

    巻き込まれたくないですからね。

    自分の出してる音は当人は気付きにくいものだと思って自分なりに気を付けて生活していくしかないですからね。

  98. 298 住民さんE

    畑さん以外の耳鼻科、小児科で比較的空いてる病院知りませんか?
    どちらも朝一で診察30分以上前に行っても30人待ちとかです。

  99. 299 マンション住民さん

    待ち時間が少ない…だと、小児科はダントツで村上医院ですね。

    耳鼻科は…花粉の舞うこの時期だと何処も混雑してますよ。

  100. 300 住民さんE

    村上医院は予防接種で使ってますがなぜ空いているのでしょうか?
    人気ないのかな?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸